

人気ブログランキングへ

バトン

もなさんから、バトンが回ってきました。
回答させていただきます。

<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
下記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて
全部で5つ答えてください。
※必ずカウントをアップしてください。


もなさん137代目→ハーちゃんママ138代目

①あなたのワンちゃんの最近のマイブームは?
ハーレー→最近って言うわけではないけど
      ぬいぐるみを赤ちゃんみたいに吸う事
まい→気づいてくださぁ~い状態でせつない声で鳴く事 。
    叱られると、鼻にしわを寄せて歯をだして威嚇。    

②最近気に入っているワンちゃんの呼び方は?
ハーレー→ハーちゃん、ハー
まい→まいたん、まいまい

③あなたのワンちゃんのチャームポイントは?
ハーレー→写真を撮る時のデヘっとした顔
まい→ウルウルしたお目目

④あなたのワンちゃんが嫌いな事(人)は
ハーレー→①食器の重なる音や缶を潰すときの音。
     ②悪い事をした時に、頭の上を指でつつかれながら
      『ここがちぃ~~っとお馬鹿やけんね』と言われる事。
      (鼻に皺を寄せて小さな声でウーウー言います。)
      ※書けばきりがありません。(´・ω・`;A) アセアセ
まい→ 嫌いな事って何だろう。叱られたら、
     すぐにごめんなさいだけど、どうしても
     自分の気持ちをを通したい時は鼻にしわを寄せ、
     歯を出して威嚇する事を覚えました。^^;

⑤次のイベント(誕生日や、クリスマス)で、
     ワンちゃんと一緒にしたい事は?

パパと一緒に思いっきり遊んであげたい。

ここからは、私からの質問になります。

上の5つの質問の中から3つ入れ替えてお書きください。
①あなたのワンちゃんの特技は ?
②あなたのワンちゃんからみた家族の位置づけは?
③あなたのワンちゃんのお名前の由来は?

次は誰に回そうかな・・二人。
ちゃーみーママさんと、yumamyさん、いかがですか?
挑戦したい方は、コメントください。
(o*。_。)oペコッ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

【お花バトン】

ラフちゃんから、回ってきたので答えます。

Q1.まず、アナタの名前を教えて下さい。

・ジュナ
・ハーちゃんママ etc
※ HNは色々あります。使い分けしてますが・・w

Q2.好きな花を5つあげて下さい。

・カラー
・ダリア
・薔薇
・紫陽花
・(゜゜;)エエッ 5つ目? 

Q3.その花に似合う色は何ですか?

・カラー →白
・ダリア →ピンク
・薔薇 →ピンクか赤
・紫陽花 →淡い色(白とピンク混合みたいな・・・)

Q4.では、花を一輪ずつ添えて5人の人に渡して下さい。

・そいちゃんには カスミソウ
・89ちゃんには シクラメン
・あげちゃんには りんどう
・あやのちゃんには スノーフレーク
・コッパちゃんには スノードロップ

続きを読む


人気ブログランキングへ

シンプルバトン

そいちゃんに1位指名されましたので、回答します。

ルール

・1.2.3で回してくれた人の質問に答える

・4で次の人への質問を考える

・5でバトンを渡してくれた人にメッセージ

・6でバトンを回す人3人

1.今のお気に入りのアイテム!

Hawksグッズなんだけど、頂き物のヒップバッグ。

バッグ


2.今狙ってるアイテム!

同じくHawksグッズで 車につけるメッセージプレート
再び車を運転するようになったら、是非つけたい。

メッセージプレート


3.こだわり!

おにぎりには、やっぱり梅干系が必要かな・・・(笑)

4.最近熱くなったこと

5月28日、Yahooドームに行って参りましたが、
今年初観戦のせい?か、小さい頃、明日は遠足だと思うと
眠れなかったりした気分に戻ったかのように、
ウキウキ気分で、3時に寝たのに、
6時にはしっかり目がさめてしまいました。(笑)
Yahooドームには9時半に到着。
11時30分の入場だったので、試合前のソフトバンクHawksの
練習風景の中で柴原選手を一生懸命探して、
生柴原選手を見つけて、柴がいたぁ~~(*゚∀゚*)モエッ!!

しばぁ~~~


次の人への質問は・・・「最近感動したこと」

5.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ

6月11日は応援頑張ろうね。
これからもよろしくね

6.バトンを回す人3人

・89ちゃん

・あげちゃん

・泉州さん

人気ブログランキングへ

自己紹介&友達紹介バトン

89ちゃんより半強制で?回ってきたので書かせて頂きます。(笑)

①回す人を最初に書いておく。
回そうと思ったら、結構指名で被ってるので、
泉州さん、すいちゃん、いかがですか?

②お名前は?
ハーちゃんママorらぶorジュナだったり・・・。

③おいくつですか?
今年で4○ですが・・・

④ご職業は?
会社員

⑤ご趣味は?
ホークスの応援
某チャットの部屋でお話
音楽を聴く事

⑥好きな異性のタイプは?
優しくて、大切にしてくれる人

⑦特技は?
寝つきはいいのに、数時間で覚醒して、
眠れなくなったりしてしまう事。(これって、特技?)

⑧資格、何か持ってますか?
普通自動車免許・看護婦免許・損害保険代理店上級資格・
代理店事故対応力一般資格

⑨悩みが何かありますか?
不眠・時々おこす過呼吸。
ストレスは、溜め込まないようには、しているんですが・・・
(゜ー゜;Aアセアセ

⑩お好きな食べ物とキライな食べ物は?
好きなものは、海産物・ピザ・麺類
嫌いなものは、川魚・キャビア・クサヤ

⑪貴方が愛する人へ一言。
こんな私で、本当に良いんでしょうか? 後悔しませんか?
あとで、や~めたって言わないように。
今の気持ちを大切にして、ずっとずっと一緒にいようね(笑)

⑫回す人を紹介します!
泉州さん、南海ホークス時代からのファンです。
すいちゃん、細いのにホークス追っかけて飛び回るパワーには脱帽。


89ちゃん、1人での生観戦は認めますが・・、
年に最低1回は、ドームで、一緒に応援しようね。

人気ブログランキングへ

見た人は すぐやるバトン

あげちゃんの所から強制で、貰ってきました。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

だそうです。確かに、そうですね。
あげちゃんのブログをみたのが間違いだったぁ~(笑)

●今、どこにいる?
自宅

●今、一番近くに誰がいる?
誰もいない。

●今、どんな服?
パジャマ

●今、何食べたい?
今は、目ざめたばっかりで何も食べたくない。

●今、何飲みたい?
コーヒー

●今、真後ろには何がある?
洗濯物が、干してあります

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
Hawksのユニ(笑) 

●今、誰に会いたい?
愛する人

●その人に今伝えたいことは?
ちゃんと眠れてる? 今日もお仕事頑張って!

●今、一番歌いたい曲は?
OCEAN(B’z)

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?
OCEANの歌詞。(笑)
果てない想いを 君に捧げよう
握りしめたこの手ははなさない

●今の体調は?
眠い

●今、どんな気持ち?
1度も目がさめずに6時間ほど眠れた事にびっくり。
この状態が続けばいいなぁ。 


人気ブログランキングへ

欲望バトン

89ちゃんの所から 勝手にお持ち帰りしてきました。

1.今やりたいこと

おやすみなさいで眠りについて、
朝まで1回も目をさますことなく、ぐっすり眠りたい。
贅沢は言いませんが、6~7時間ほど(笑)

2.今欲しいもの

大好きな人といっぱい過ごせる時間。
お金も欲しいけど、どっち優先?って考えたら自分の時間。

3.現実的に考えて買ってもいいもの

そうねぇ~、PC周辺機器とか携帯とかアクセサリー

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの

。。。o(゜^ ゜)ウーン Hawksのファンクラブ会員。
っていうかファンクラブに入会したいよぉ。

5.今欲しいもので高くて買えそうにないもの

もう少し性能がいいパソコン。出来れば、モニターは液晶で、
本体にはテレビチューナ内臓とか。

6.タダで手に入れたいもの

北の住人さんのお宅の黒いパソコン(笑)

7.恋人からもらいたいもの

いっぱいいっぱいの愛と優しさ。
存在感に思いやり・・・・。書けばキリがないけど、
変わることのない、永遠の愛は欲しいし大切。

8.恋人にあげるとしたら

癒やし

9.このバトンを回す人

コッパちゃん、そいちゃん、泉州さん、あげちゃん
いかがですか?

書いてみたい方は、適当に持ってって下さい。
人気ブログランキングへ

冬バトン

89ちゃんから1位指名いただきましたので
早速、回答します。

1.冬になると聴きたくなる曲

『恋人たちのクリスマス 』

2.冬といえば思い出す人は?

山下達郎 

3.冬になると食べたいものは?

おでん

4.冬といえば思い出すことは?

①生まれて初めてスキーを経験した事。
運動音痴の私には絶対無理って思った。

②練炭火鉢の上で 餅を焼いた事。

5.クリスマスにもらったプレゼントで思い出深いものは?

クリスマスにプレゼントは貰った事ないの。
あ・・去年生まれて初めてプレゼント貰った。
茶色の縁取りの紙切れ(笑)

6.手袋、マフラーはする派?

手袋はするけど、市販のやつは大きすぎてサイズ探しに困ります。
だって、指が短いからブカブカなんだもん。(゜ー゜;Aアセアセ

7.雪が降ると嬉しい?

嬉しい。小さい頃は、雪は積もってたし、小学校の授業は中止になって
雪合戦とかしたなぁ~

8.冬と夏、どっちが好き?

暑いのも寒いのも嫌い(笑)


9.冬を過ごしたい場所は?

ハワイ。あと、暖炉の前。

10.バトンを回す人!

指定なし?
泉州さんいかが?

人気ブログランキングへ

お酒バトン

Q1.「あなたの好きなお酒はなぁに…?」

基本的には焼酎です。
乾杯は ビール。(笑)
一応何でも飲めますが、ワインは苦手です

Q2.「酔っ払うとどうなってしまうの…?」

眠くなります。

Q3.「 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は…?」

一晩で飲んだ量?外で飲んだ?って事でいいのかな?
生ビール4杯?に、酎ハイ4~5杯?
何杯飲んだぞとか、数えながら飲まないし・・・
この時は体調がよかったのか全然酔わなかった。
(゜ー゜;Aアセアセ 
金額は5千円?位だったと思う

Q4.「呑んだくれて、良かったなぁ~と思うこと」

酔うと、楽しい気分になれる。
嫌な事が その瞬間だけ吹っ飛ぶ!
素にもどったら (ノ_-;)ハア…ってなるけど。

Q5.「お酒の席での失敗談ある?」

席での失敗談はないけど・・・
自宅でしたら3つ程、失敗はあります。

①お酒を飲み始めた頃、お酒の匂いが駄目で・・
 (そこ!信じられないって突っ込まないで下さい)
 コークハイ(コーラでウイスキーを割って)作って貰ったら
 飲める~ おいしいって飲んでたら・・・以下省略
 お察しの通りです。

②風邪で寝込んでたときに、たまご酒を作って貰って
 飲まないって言うのに、俺が作ってやったのにって言うから 
 仕方なく飲んだら、案の定、
 気分悪くなって洗面所へ直行(笑)

③離婚で苦しんでた時に、イライラしてたし、
 どうしようもない辛さからお酒に逃げて
 焼酎を確かロックで飲んだと思う。
 記憶なくしました。気づいたら朝だった。
 1回で懲りずに2回ほど記憶なくしてます。
 (;^_^A アセアセ・・・

※決してザルではありません。
 お付き合いでは飲めますけど・・・(笑)
 酔う、酔わないは体調にもよるし~~ってことで。

Q6.「バトンを渡す5人は?」

そいちゃん 
89ちゃん 
あげちゃん
コッパちゃん
あんちゃん 

続きを読む


人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
