

人気ブログランキングへ

正しいキュウリの食べ方?

庭のキュウリがちょうど良い具合に育ったので
ちぎってきたのですが、
そのキューリを、
どうしても食べたい我が家のお坊ちゃまとお嬢ちゃま。

まるかじりしようとすると、
ちょっと待った!
下さい!と言わんばかりの目線で訴えます。
仕方がないのであげる事にしました。

キュ~リ、トマト、ニガウリが大好きなお坊ちゃまには
ちぎりたてのキュ~リの試食は初体験。
「正しいキュ~リの食べ方?」
20080710-3.jpg

20080710-4.jpg

20080710-5.jpg

20080710-6.jpg


確かに、ちぎりたてのキュ~リは
みずみずしいし、キュ~リです!と、
言わんばかりの香りがたまらないんですよね。
洗って、何もつけずに、丸かじりもしたくなります。
ワンコだって??
最初は遠慮がちに食べていたのに、
だんだんと大胆に大口開けて、
いただきまぁ~~~すと、ガブリ!
よほど美味しかったのでしょう。1本完食。(苦笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

Happy Birthday

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
あ・・・
私じゃないですよ。(笑)
私は、年取るのは、ちっとも嬉しくありません。

誕生日なのは、うちの瞬間湯沸しき、
こと、ハーレー。
もう8歳です。
あと何年一緒にいてくれるんだろうと思うと
悲しくなるけどね・・・。
この8年間には、色々な事があったよね~。
気にいらないと噛みついていたハーレーが
ここ2年ほど、まったく噛んでこないのは、
少しは成長し、学習したのだろうし。

まいたんも、元気ですよ。
まいは、あと2日で、引き取って5年になります。
早いなぁ~ 月日がたつのは。
今日も、くっついて、寄り添って寝ていたし、
相変わらず、LOVE夫婦ですよ。

21a64b5b_640.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

4年ぶりの再会

蘭ちゃんパパが家族&ワンコと一緒に小倉方面へ出てくると言うので
4月6日に4年ぶりに、蘭と再会してきました。
(奥様の実家に行くので、そのついでに遠出すると言う感じなのですが・・・。)
ワンコの良い散歩場所がないかと言うことで、
『勝山公園』に出かけることにしました。
勝山公園までは我が家からは、車で10分弱程の場所にあります。
近くの駐車場で待ち合わせをし、公園まで徒歩で移動する事にしました。
我が家のまいが、蘭ちゃんとは同じ年なのですが、
うちのまいちゃんは、『あたい、歩きますよ!』
『みんなちゃんと付いて来てください』状態で、
バテル事無く、張り切って良く歩く。タフすぎ・・・(笑)
ハーレーも張り切って歩く物の、100mも持たず、
お母さん抱っこ~僕、ここから動きません!!と、固まる。(*・ε・*)ムー
20080406-1.jpg


4年の間に、蘭パパは結婚して子供が居てと家族が増えました。
蘭ちゃんパパの奥様とは、初対面です。
もちろん、息子とも。名前は『裕真』君。パパそっくり!(笑)
20080406-2.jpg


芝生の上で気持ちよさそうなまいでしたが、
20080406-3.jpg

おとなしそうな顔?をしていながら、
久しぶりに会う蘭ちゃんを、私が撫でて膝の上に抱っこすると、
『あたいのママです』 『どいて』と言わんばかりに
蘭にウーと威嚇。
ハーレーが、蘭と仲良くしていると、邪魔をして、間に入り込むし・・・・。
おまけに、他のワンコを見つけては、ワンワン吠えまくって、
可愛くないワンコ状態まで発揮。

蘭は、
20080406-4.jpg

ハーレーの親戚犬だけあって、鼻の長さは違うけど、横顔はそっくり(笑)
公園では1時間ほど遊んで、またの再会を約束して帰宅しました。
遠い所から来てくれてありがとうね!また、遊ぼうね。

帰宅後は、お疲れ気味で、『服、脱ごうね~』も無視。
爆睡モードだったのは言うまでもありません。
20080406-5.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

ベッド争奪戦 その後・・・

ベッド争奪戦のその後報告です。

結局、まいの為に買ってあげたベッドは、
ハーレーが取り上げ状態。
仕方がないので、まいの為に新しく購入しました。

PB200014.jpg

予想通りで、やっぱりハーレーが新しいベッドを占領!!
まいたんは、やっと自分のベッドを確保しました。

( ̄~ ̄;) ウーン
ハーレーが新しい物好きなだけかも知れない。
昨日は、そんな子供達を連れて、チャチャタウンにお散歩へ。
PB190008.jpg

案の定、家から歩いて100m位でハーレーは、
『僕、もう歩きません!!』固まりました。
結局、お散歩を終えて家に帰るまでの間、
抱っこしなければいけない羽目に・・。
昔は、散歩と言うと、飛び跳ねて歩く子だったんですけどねぇ~。

昔からずっと続いているのは
ぬいぐるみしゃぶりでしょうか・・・。


あと・・・
パパとママが食べている物が欲しくて、
控え目にテーブルの下からのぞくお顔!!
PB180007.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

ハーちゃんをふり返って

昨日は珍しく自分から甘えてきたハーレー。
自分から甘えて抱っこと訴え、よほど寒かったのか、
膝の上にのってきました。
ジャンバーでくるんであげると、
顔を隠してウトウトと眠り始め、
しまいにはイビキまでかいて1時間も私の腕の中にいました。
ハーレーとの生活も7年。
早いよなぁと思います。
10年ぶりの赤ちゃんポメ育てで頭がいっぱいで、
気がつけば8ヶ月までハーレーの写真を
撮り忘れるという事もしましたし、
この4年間には色々な事があって、何度も重ねた引越しとかで、
写真を焼き付けていたはずのCDを数枚紛失しているようですし、
おまけに、ここ数年は自分の事で精一杯で、
写真を撮っていなかったり・・・・。
とんだ失態だらけの保護者でございます。
わがままで反抗的で逆切れして、
噛み付きまくっていたハーレーが、今では
年のせいか?本当に穏やかになりました。
が、最近では、パパに反抗してみる事も覚えました。(笑)
手元にある何とか見つかった写真を見ていると
こんな事もあったなぁ~と思い出して、
あと何年一緒に居てくれるのだろうと思うと、
つい涙がこぼれてしまいます。
これからは・・・
パパと一緒に思い出をいっぱいいっぱい作ろうと思う。
もちろん、まいちゃんと一緒にね♪




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

愛娘メモリアル

2003年6月26日。
ポメラニアンの女の子が飼えなくなったからと
ハーレーのお里のペットショップに
連れて来られました。
2歳間際の女の子で名前は『まい』
初めて対面したときには、いきなり私の膝に飛び乗り、
腕に顔をのせて甘えました。
そんな態度をとられると、母性本能をくすぐられ
お試しで家に連れ帰りました。
家には3歳のハーレーが居る。
まいは、もうすぐ2歳。成犬だし、
仲良くできるだろうかが一番の心配でした。
が、お互いに気に入ったのか
喧嘩と言う喧嘩もありませんでした。次の飼い主さんが
見つかるまでお預かりのつもりが、現在に至っています。
ハイ(^-^")/ 愛情が沸きました。

連れてきた日のまい
06280004.jpg

07020013.jpg


そんな2匹の間に
11月14日PM10時26分 170gの女の子誕生。
産道と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリだったので、
帝王切開の可能性もありましたが、なんとか無事に
自然分娩で産まれました。生まれた子供は、まいは頑張って
愛情いっぱいで子育てしたし、
45日と短い期間でしたが、ポメの赤ちゃん育ても
私は体験出来て良かったかなと思います。
事情があって、里子に出しましたが、
いつかは、会いたいなと思っています。



まいちゃんは、初めて会った時は不細工な子で、
オドオドした子だったのに、今では・・・
ハーレーを完璧にお尻に敷いているような気がします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

ハウス争奪戦

ラブラブな2匹。
どうしても一緒が良いのか?
自分の物だと主張したいのか?
同じハウスに入りたがります。

と言うよりも・・・・
まいが強引で、ハーレーに文句を
言わせないと言うのが正しいのかも知れません。
(゜ー゜;Aアセアセ



ハーレーはハーレーで、自分から喜んで
ハウスに入るくせに、
扉を閉めると怒り出す変な奴です。
ハウスに入れられガジガジ、ワンワンと
凄い血相で吠えるハーちゃんは、
動物病院の先生を身構えさせたと言う経緯があります。
(これは暴れるから、抑えないと、
噛まれるかも・・・って思われたのでしょうね。)
ハイ(^-^")/
蓋を開けて出した途端に、
暴れて泣き叫んでいたお坊ちゃまは、
おとなしくなって、尻尾ふって
僕嬉しいです!!遊んで下さい状態(笑)
先生達にはあきれられました。









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

お留守番は大嫌い!

うちのお坊ちゃまには、
車の中で、ちょっとお留守番の文字は、
頭の中にはありません。
サイドギアを引く音がすると、
『置いて行かれる!!』
ソワソワしはじめて、抱っこ抱っこと甘え、
置いていかないで~~~
抱っこはだめ!!シートにおろしても
素早く膝に乗って置いていかれまいとします。

先に荷物を降ろすためにキーをつけたままにしておくとか、
近所の方に出会って、ちょっと立ち話とか・・・。
もってのほかで、油断は出来ません。
残されたお坊ちゃまは、泣き叫び、暴れまくり、
吠えまくり・・・。
挙句の果てには、集中ドアロックを
押してしまう困ったちゃんです。
車を止めたら何がキーをまず、抜いておかないと
大変な事になってしまいます。(゜ー゜;Aアセアセ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
