

人気ブログランキングへ

サヨナラ負け

HAWKS先発杉内投手、
ファイターズ先発スウィーニー投手で始まった昨日のハム戦。

HAWKS 3対ハムさん 4で
見事にサヨナラ負けでございます。
3位陥落と言うおまけまでつきました。
杉内投手の10勝目はお預けとなりました。

9回裏に打たれた佐藤投手を責める気はありません。
それよりも、腹立つのが打線。
ブレーキをかけてるのが小久保選手。(ノ_-;)ハア…
3番の松中選手だって足を引き摺りながらのDH。
これじゃ、塁に出てもちゃんと走れないんじゃ?
城所選手だって、守備はよしとしても打てないし・・・。
3位どころか、このままBクラス陥落して、
今季はBクラスです!なんて事になりそうな予感。

HAWKSに代わって2位に浮上したオリックスさん。
カブレラ選手が2ラン、ローズ選手が3ランで勝ってるし・・・。
オリックスさんって、コリンズ監督が途中で辞任して、
大石選手が監督代行になってから勢いがついてきたような気がします。
気がついたら、いつの間にか追い上げて来てたと言う感じだし・・。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

勝っちゃったぁ

昨日のハムちゃんとの試合は
HAWKS先発新垣投手、ファイターズ先発武田勝投手。

1回には稲葉選手、2回には糸井選手にソロホームランを浴びて
2点献上してしまいました。
HAWKS打線はと言うと・・・
まだ、武田投手を育成したいのか?打つ気がないのか?
手も足も出ない状態で、スコアボードには0点の文字が並びます。
なぁ~~んと、レフトの守備位置には、
前日の試合でダルちゃんから死球を受けた松仲選手だし・・・。
え~ ( ̄ο ̄) って感じでした。
足を引きずってる感じだし、痛いのに、守備にまでつくとは・・・。
(私の本音は、痛いのなら休んでていいのに~。
こうなりゃ、将来の事も見据えて、育成の為に若い子出そうよ~~。)
6回にはその松中選手が、ソロホームラン打ってくれて、
やっとHAWKSに点数が入りましたけどね。
7回には、田上選手、荒金選手が繋いで、ノーアウト2塁・1塁。
辻選手の3バント失敗はいただけませんでしたが、
高谷選手のタイムリーで、2点が入り逆転に成功!!
仲澤選手のタイムリーで更に1点を追加!

新垣投手は6回途中まで投げて、116球、4安打。2失点。
暴投もありましたけど、以前は大量得点を献上してしまってたのに
2軍に落ちてあがってきて、前回は勝ち投手だし、
今回は2点で抑えて、良く頑張ってくれたなと思います。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
6回途中からは佐藤投手、7回には篠原投手がしっかり抑え、
8回には、水田投手が登板しタイムリーを打たれて、
1点差に詰め寄られて、2アウト3塁・1塁のピンチを作ってしまいましたが
あとを受けた、三瀬投手が見事に抑えてくれて
9回は馬原投手に繋いで、HAWKS4対ハムさん3で逃げ切りましたぁ。

勝てた!と喜ばなきゃいけないんですけど、
何だかなぁ~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

Bクラス決定かな?

ハーちゃんママの「Bクラス決定かな?」のまねしてかいてみるね

白猫は1位を走る白猫さん相手の3戦で、楽天的にとってしまいました。
ヽ(´▽`)ノだって、どうみ

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

行ってきま~~す

本日、生観戦に行って参ります。
対戦は檻。
先日、鴎さんが、
カブレラ&ローズのアベックアーチと、
火をつけてくれているので
檻に勢いがついたようで怖いのですが、
先発はトナリン!勝つでしょう。

2軍の方は、1位を走っているのですが、
1軍はねぇ・・・・・・。
白猫さんに独走体制に入られています。
何だかなぁ。

あ・・・・
柴とかタムタムが、2軍戦で出場したらしいですね。
柴の情報が、全然表に出てこなかったので
どうなっているのかとイライラしておりましたが、
(v^ー°) ヤッタネ
1軍復帰も間近なのかなぁ?
((o(^∇^)o))わくわく

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

Hawks勝利の後の祝勝会は楽しいね!by7月26日

と言う事で、7月26日のロッテ戦の後の祝勝会の事でも・・・。

7月26日は、12名での外野自由席での観戦。
良い位置での席とりに頑張って、声出して応援して
大盛り上がりの観戦でした。
近くにはサブマリンの応援団。少人数なのに、
よく声が出てるなぁと感心したり、ロッテさんにも
チャンステーマのワッショイがあるんだと驚いたり・・・。
こんな状況での観戦でしたが、無事勝つことができ、
(負けていたら、コッパをなじる会に変更になる所でした。)
ドーム前のダグアウトで、少しだけ2次会に参加し、
「鷹の道」を歌う事ができた事に感動し、
sherryさん、ふみねこさん、どどんぱさんと合流し、
大豆様、こと、そいちゃんが、手配。
コッパ様が勝手に決めて、チケットは、おいが確保したから、後はよろしくぅ!!と、
いつものお得意の丸投げをするから、
そいちゃんが尻拭いをする羽目になったのでした。
無事、宴会会場に到着し、14名での大宴会が始まりました。
ここでも、「おいが来てから、Hawksには点数がはいらんやった!」と、
文句をたれまくるコッパ。
あぁ~たが、遅刻してくるから、悪いんです!!(笑)
ま、コッパは負け運が強いですから、コッパが来る時間には、
悪運のせいで、点数が入らなかったのかも知れない?

18時過ぎから始まった宴会ですが、
意外だったのは、どどんぱさんの「私、人見知りなんよ!」発言。
(゜ロ゜;)エェッ!? どこがですか?(笑)
ふみねこさん、どどんぱさんも、そいちゃんに負けないくらい辛口。
ま、そいちゃんが、その上を行く感じですが・・・・。
皆さんHawksの話になると、とにかく熱い!

博多駅までの移動の地下鉄の中で、コッパに
「何時に帰ると?」と聞いた時、
「おいは、9時の電車ったい!よろしくぅ!!」
ヾ(・ε・。)ォィォィ
また、帰る時間は「おい(俺、僕と言う意味です)」に教えろと?
話に夢中になったら、私だって時間は忘れちゃいますよ。
コッパ様お得意の人まかせ発動でございます。
大体、今までに、この時間に帰る!で、間に合ってないでしょ?
絶対、今日もd (>◇< ) アウト! と、確信したのでした。

話は大盛り上がりで、1時間、2時間と過ぎて行きます。
21時に数分前・・・
「あ・・・!おいは、帰らんといかん」 大慌てで帰る仕度を始めるコッパ。
予感は的中でございました。
何時の列車なのかと、そいちゃん始め、皆から突込みが。
21時3分の列車らしい。(笑)
発車まであと4分しかなのに、博多駅まで行けるわけがない。(爆笑)
「間に合わない!諦めろ!」とみんなで止めたのに
「いや、間に合う!」と、お店を出たコッパ。
そして、10分以上たった頃・・・・、再びコッパ登場。
20070726-6.jpg

みんなが静止するのも聞かず、博多駅へ向かって、
結局は、列車に乗り遅れでございます。
また、戻ってくる所が可愛いでしょ?
毎回、ネタを提供して、大笑いさせてくれる奴です。
「おいは、写真に撮らるっとが好かんったい!」とか言いながら、
カメラを向けると、何故かピースとか・・・
20080726-7.jpg

今回も、大爆笑のネタを提供して頂いたコッパには感謝です。
また、みんなで楽しく観戦して、飲みましょう。
こんな私達と、一緒に観戦したい!飲みたい!と思った皆さん!!
是非参加して下さい。大笑い間違いなしですよ!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

陽投手プロ初先発で1回ももたずに炎上!

( ´△`)アァ-
Hawks、ハムさんに2連敗でございます。

昨日の先発予定は杉内投手だったのですが、
背中に張りがあるという事で、先発回避。
代わって、投げたのが陽投手。
プロ初先発で、先頭打者にフォアボールで出塁させて、
次の打者には送りバントを決められて1アウト2塁。
続く打者にはデッドボール、フォアボールで1アウト満塁。
そして押し出しのデッドボールでハムさんに1点献上。
19球投げてマウンドから降板でございます。
1回ももたずに降板・・・・。何やってるですか・・・って感じです。
初先発の緊張感からなのかもしれないけど、
フォアボール、デッドボールで1点はないでしょ?

1アウト満塁の大ピンチに、行ってこいとマウンドに送り出されたのは
高橋(秀)投手。抑えきれずに、
2点タイムリーツーベースを打たれて、ハムさんに追加点がはいり、
次の打者は、三振で抑えて2アウトをとったものの、
再び2点タイムリーを打たれて、5点目が入ってしまいました。
とんだ災難でございます。

2回裏、小久保選手がヒットで出塁し、ノーアウト1塁。
松田選手のヒットで小久保選手が1塁からホームへ。
(試合は捨ててないぞ!と言う小久保選手の気迫が感じられました。)
長谷川選手はアウトになりましたが、1アウト3塁とチャンス。
仲澤選手、中西選手と連続フォアボールで、1アウト満塁の大チャンス!
続く高谷選手がタイムリーを打ち、1点を返し、
なおも1アウト満塁のチャンス!
ここで、ハムさん先発のスウィーニー投手をマウンドからおろすチャンスだったのに、
本多選手は空振り三振、川崎選手はセカンドゴロで、
あっさりと3アウトチェンジになってしまいました。
1アウト満塁のチャンスで点数が入らないなんて・・・。(*・ε・*)ムー
4回には2アウト2塁・1塁、5回には、2アウト満塁、6回には1アウト2塁と、
チャンスはあったのですが、Hawks打線が繋がりません。

高橋(秀)投手は結局7回途中まで投げ、
ノーアウト1塁で降板。
代わって三瀬投手が登板。8回まで投げますが、無失点。
9回のマウンドには、やっと、1軍登録された篠原投手が登板!
しっかり抑えてくれて、Hawksの逆転を信じましたが、
結果は・・・・Hawks2対ファイターズ5で負け!
ハムさんに2連敗でございます。
ハムさんは1回の5点だけで、2回以降は点数が入ってないのよねぇ。
1回の5失点が、尾を引いたって感じです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

パウエル投手炎上!

ハムさんとの直接対決です。
Hawks先発パウエル投手、ファイターズ先発武田投手。
1回表に、パウエル投手は3連続タイムリーを浴びていきなりの3失点。
3回にも連続ヒットを打たれて1点を入れられ、4点差に・・・。
5回表、パウエル投手は連続フォアボールを出して
ノーアウト2塁・1塁にして、竹岡投手に交代。
1アウト満塁にピンチは広がりましたが、この回は抑えて頂きました。
が・・、次の回にはホームランは打たれるし2失点。
Hawksはというと、6回裏にやっと1点入りました。
(あ・・・・ チャンスはあったんですよ! でもね、でもね、
打線がつながらないんです。( #` ¬´#) ノコラ! )
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
松中選手のソロホームランでやっと1点が入りました。
で、松中選手のホームランは良くぞ打ってくれましたと喜びますが、
その前の打席の行為に一言!
打てなかったからと、バットを投げつけたりするな!
打てない悔しい気持ちはわかるけど、商売道具でしょうが!!
打てなかったのは自分のせい。バットのせいではありません!!
あ・・・、松田選手は良くお世話して頂いているようですが、
打てずにバットを投げる事までは、教えないでね。

7回には三瀬投手がきっちり三者凡退で抑えます。
8回には、久米投手が登板しますが
連続フォアボールで1アウト2塁・1塁にして降板。
代わった甲藤投手が、いきなりタイムリーツーベースを打たれるし、
再びタイムリーを打たれるしで、Hawks1対ファイターズ10。
その裏には、押し出しで点数を献上していただき、
Hawks2点目。(ノ_-;)ハア…
何だかなぁと思う試合内容で、Hawks2対ファイターズ10で
負けました。にしても・・・・
パウエル投手って使えませんねえ。
1勝5敗って、何ですか?
たまに、打たれちゃうんですよ!ならば、納得もいきますが・・・。
投手陣もいっぱい点数を献上したし、打撃陣も協力して、
ハムさんに勝ちを譲った?ようですが、
今日は勝ちましょうね!! 
単独2位浮上は、一夜の夢物語でした。(ノヘ;)シクシクシクシク.

鳥越コーチの奥様が亡くなられたようです。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

延長戦の末にサヨナラ勝ち!

Hawks先発和田投手、鴎さん先発渡辺スンスケ投手。

1回表に、先頭打者ホームランを打たれて1点先制されました。
しかし、その裏には、本多選手、川選手が連打で出塁し、
小久保選手の犠牲フライで同点に。
この後は点数がなかなか入らず、0点の文字がスコアボードに並びます。
そして8回表、鴎さんに追加点が入ってしまいましたが、
9回裏に、小久保選手のホームランで再び同点になり
延長戦突入。
10回表もワッチが投げ、しっかり抑えます。
11回には、鷹の守護神馬原投手登板。
しっかり抑えて頂き、12回は高橋(秀)投手、陽投手と繋いで
0点に抑え、迎えたその裏。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
見事にサヨナラ勝ちを決めました。
2アウト3塁・2塁のチャンスからタイムリー!!
決めたのは本多選手。美味しいところをもって行きました。

鴎さんの先発渡辺投手は、1000イニング登板のメモリアル試合だったようで、
白星でお祝いできなかったですが、おめでとうございます。
Hawksは負けられませんもん!

最近?前から?審判の誤審が目立つような気がします。
VTR判定があっても良いのにね~と思う今日この頃。
最近は、球場に行ったら、今日の主審は誰だ?
確認して、やばいと思ったりホッとしたり・・・・。(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
