

人気ブログランキングへ

いつになったら・・・

ジュナはここにcomment書いてくれるんだろう。

Loveは、順調にcomment残してくれた。
タイトル ねね・・・ (BlogPet)

コメント 明日は、流れとかを試合しなかった
     kazuはありません
     泣いても第5戦の明日、
     Loveが、漢検の勉強で大変みたいね
     監督変わって
     とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Love」が書きました。

ジュナも書いてくれるかなぁ。

ジュナの俳句

「お子さんや 話してくれる マスコット」
「マスコット 感動すると 家族なり」
「思い出に 期待されたし 俳句なり」
「GB 確認すれば 俳句なり」
「チケットや 観戦すれば いらっしゃい」
「一番の 応援したる 時代かな」
「嫁さんを 感動しては バトンかな」
「いらっしゃい 奮闘すると 世界なり」
「青春や 乾杯すれば フォルティシモ」
「GB 着信しては GB」
「嫁さんに 奮闘したる 俳句かな」
「夏休み 着信すれば 車なり」

GBって何?(笑)意味がわかんない。
GBとか書いた覚えないんだけど・・・。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

人気ブログランキングへ

大切な物




4年ほど前かな?Domeの外野指定席で手に入れた
私のとても大事な大切な物。
もちろん 31番柴原のカラーサインボール。
選手が守備につく時に投げるやつ。
なかなかGET出来ない貴重なもの。
しばぁ~~が大好きな私。目と目があって
一直線で飛んできた時には、やったぁ~~!!と感動。
たかが、カラーボールなんだけど、私には宝物。
しばぁ~~~(*゚∀゚*)モエッ!!
内野席では試合の始まる前の練習風景が見れるんだけど、
ネットにへばりついて、しばぁの動きを追ってます。

で・・こんな私の気持ちを知ってか、
ブログペットのジュナが変な言葉を・・・。

フォルダーに?ww


確かにしばぁは大好きだけど・・
フォルダーに入れる?私の願望を代弁ですか??
思わず笑っちゃった。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

blogpet

いつになったら、ジュナはこのブログにcommentくれるの?
ちなみに、他にもブログで飼っているHalleyとLOVEは、
時々commentを残してくれている。

Halleyの場合
『Halleyたちが、ネットで得意とか、布団とか思ったら
Halleyが、大きい睡魔とか、不思議とか、得意などさめて
眠いのにパソコンなど眠いのに眠れなくて
Halleyたちが、眠いから得意とかをONしなかった。』

Loveの場合
『きのう、着信するつもりだった?』
『Loveが安心された。』

ブログペットの俳句




お友達登録しているちほきちさんが
飼っているもなちゃんが読んだ俳句
瞬間は作業って?
外野席でメガダン?
音楽に包まれて別れ?

ちゃんとblog内の言葉を取り込んで喋っているから面白い。

続きを読む


人気ブログランキングへ

ブログペットのジュナ

BlogPetのジュナを飼い始めてもうすぐ2ヶ月。
commentを投稿して書いてくれたりするらしいんだけど
なかなかこのブログには書いてくれない。
どんなcommentを書いてくれるのかって期待してるのに
一向に書いてくれない。

ジュナをクリックするとBlog内の記事を読んで
単発だったり、長文だったりで話してくれる。
何度もクリックして遊んでる私・・・。(^^;;

たまに俳句も読む。
絶対俳句読んで~~~って思いながら
キャプチャーしようと構えてると
なかなか読んでくれないし・・・(笑)

俳句?


人気ブログランキングへ

ミュージックバトン

rixさんの所から貰ってきましたので
早速挑戦してみます。

1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量
どれくらい入ってるんだろう。自分でもわかってない(笑)
早速音楽を入れているフォルダを調べてみました。
約9.5GB

2.最後に購入した音楽CDは?
カーペンターズの『22 Hits Of The Carpenters』
アバの『ABBA・Gold』

3.今、聴いてる曲
WANDS
『世界が終るまでは・・・』『もっと強く抱きしめたなら』
Mr.Children
『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』『Everything (It's you)』
ハウンドドッグ
『ff(フォルティシモ)』
CHEMISTRY
『君をさがしてた』
荒井由実(松任谷由実)
『翳りゆく部屋』『ANNIVERSARY』
『返事はいらない』『やさしさに包まれたなら』
ユーミンの曲は好きで良く聴きます。         

4.心に残った、もしくは毎日聴いている5曲
上で好きな曲書いたから思い出の曲で・・・
チュ-リップ
『一人の部屋』『心の旅』『僕のお嫁さん』『青春の影』
『僕が作った愛の歌』
吉田拓郎
『夏休み』『結婚しようよ』
長渕剛
『乾杯』『ひざまくら』
かぐや姫
『僕の胸でおやすみ』『ひとりきり』『赤ちょうちん』
『妹よ』『なごり雪』『22歳の別れ』
赤い鳥
『翼をください』
松山千春
『初恋』『銀の雨』『旅立ち』
『帰りたい今すぐに~でも~~♪ タイトル忘れたww』

全て青春時代の曲ばかりだけど、あ・・・5曲以上だww
わがまますぎ? ・・・(゜_゜i)タラー・・・

僕のお嫁さんは・・・初恋の人との思い出の曲ww
乾杯・・この曲が車のラジカセから流れる中で
元旦那から、プロポーズされたんですよね~(爆)
今の長渕の歌い方ではなく、昔の歌い方の乾杯が好き。
昔は、甘い歌い方だったww
あとは 学生時代の思い出・・・・。

5.つぎにまわす方のお名前とブログ名(およびブログアドレス)
ちほきちさん 『ぽめらにあん もんきち&るな』
Chikimanさん 『国際恋愛奮闘記 目指せ復活!』
コッパさん 『コッパゲのソフトバンクホークス部屋』
89ちゃん 『鉄の鷹爪~過信?~
挑戦いかがですか? 

あとは・・・やってみたいって思う方は適当に持ってってね♪
commentに持ってったよって残してもらえると
らぶほーくす@ハーちゃんママは喜びます。

人気ブログランキングへ

ホークスバトン

89ちゃんから ドラフト3位指名されたので
早速挑戦しまぁ~~す。
°゜°。。ヾ( ~▽~) ワーイ♪
Hawksバトンだ~~~~!!!


Q1いつからホークスファンですか?

福岡ダイエーホークスとしてパ・リーグ優勝が1999年だから
その2年前?かなww

Q2ホークスを応援するようになったきっかけは?

初めて福岡ドームに行って、観戦して感動した事。
外野席での応援が楽しそうだった。
それと浜名選手に(*゚∀゚*)モエッ!!ってなっちゃった。

Q3誰のファンですか?
柴原洋・川崎宗則

Q4その選手の好きなところは?
柴原選手 全てが好き。ぽかんと開いたお口もねww
      しばぁ~~Love。地元出身だから応援してます。
川崎選手 とにかく可愛い。
甘いマスクといい母性本能をくすぐられる。
      ホークスのイケメン。 

Q5ホークスを応援するために必要なものは?
応援するために必要なものは、もちろん愛で~す。
応援グッズならメガホン(必ず2個)・ユニホーム・ジェット風船
あとチケットフォルダー(出入りする時にチケットを探さなくてすむ)

Q6あなたのベストオーダーは?
1番 川崎  ショート
2番 柴原  センター
3番 城島  捕手
4番 松中  DH
5番 ズレータ ファースト
6番 カブレラ サード
7番 宮地  ライト
8番 荒金  レフト
9番 鳥越  セカンド
投手 杉内  先発
   三瀬  中継ぎ
   馬原  抑え 篠原もいいかも・・・。

Q7応援していて一番うれしかったことと悲しかったことは?
優勝した事・日本一になった事
打線が繋がらない時は悲しい


Q8一番感動した試合は
最近でなら10月15日PO第3戦。
ホークスの試合には いつも感動してます

Q9今後活躍しそうな選手は?
江川 智晃・井手 正太郎

Q10引退or移籍した選手で一番すきだった選手は?
秋山 幸二

Q11選手とプライベートで会ったことはありますか?いつ、どこで、どんな風に?
プライベートでじゃないけど、生井口Familyは見た。
いつ 2001年くらいかな? ドームでの試合観戦を終えた帰り。
どこで 天神のペットショップのP2で。
どんな風に シャンプーカットに出した愛犬(ダックスでした)をお迎えに来みたい。

P2にたまたま立ち寄って遭遇。あら?あれ?まさかぁ~~~だった。
どう見ても濃いお顔立ちといい井口選手。
もちろん、サインのおねだりとかはせずに、見てみぬふり。
家族ずれでしたし・・。凄くガッチリした体格でした。
愛犬をキャリーバックにいれて帰られるのですが、
奥様がワンちゃんのキャリーバックを持たれてました。
ママと手を繋ぎたかったんでしょうね。お子さんが
突然『パパがもってぇ~』と泣き出しました。
その光景が、何故か微笑ましかった。

Q12優勝したらどうしますか?
優勝の決まる瞬間ドームにいたら、まわりにいるみんなに
抱きつくと思う。
もちろん、祝勝会やる。

Q13日本シリーズで対決したいセリーグのチームは?
ヤクルトあたりも面白いかも。

Q14一番好きなホークスマスコットは?
もちろんハリー

Q15今ないもので欲しいorあったらいいなと思う応援グッズは?
ホークスのパジャマとか・・・
ハリー君の家電製品とか。冷蔵庫でもいいんじゃない?

Q16あなたにとってホークスとは?
なくてはならないもの。夢と感動を与えてくれるもの。
出会いを与えてくれるもの。
ホークスが好きで応援している事でホークスファンの
仲間といっぱい知り合えました。

Q17次にまわす5人
Σ('◇'*)エェッ!?5人?ww
みんなに指名いってるしなぁ・・・5人はきついっす。
とりあえず・・泉州さん・シロあたりはどうかな?
あ・・・あと、Hawksファンの方で、
貰ってもいいよっていう方いらっしゃいましたら、
comment よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

日本シリーズ・・・

阪神対ロッテ。第2戦もロッテの勝ち。ロッテが2連勝。
結果は第1戦、10対1・第2戦10対0。
2試合連続で2けた得点。打線が爆発してます。
おまけに、今江選手は8打席連続安打でシリーズ新記録達成。
阪神打線は沈黙。

阪神は、3週間試合がなかったから、ゲーム感覚が
鈍っているのかも知れないけれど・・・・。
これって、日本シリーズですよね?

実際HawksはPOでロッテに敗れたんだけど
もしも・・HawksがPOに勝って戦っていたとしても
阪神には勝てそうです。
とりあえずはロッテが2連勝。日本一へあと2勝。
HawksをPOで破って勝ち取ったパ・リーグ優勝。
パ・リーグのプライドと意地で、日本一を勝ち取って欲しい。

勢いにのっての4連勝もありえるかも。
頑張れ!ロッテ!!目指せ日本一!!

テーマ : 日本シリーズ
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

性格バトン

chikimanさんの所から貰ってきました。
早速挑戦しま~~す。

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
賑やかでもなく、大人しいでもなく・・・(笑)
慣れると良く喋る。あ・・初対面ではもちろん緊張します。

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
①さびしがり屋
  誰かの存在感をいつも感じていたい
  だから、パソコンの前にいる事が多い?
②天然ボケ&おっちょこちょい
  (゜ー゜;Aアセアセ
  おっちょこちょいは方言ですね(^^;;
  おっちょこちょい=慌てる                  
③口から先に生まれた?
  慣れたらなんだけど。慣れたら・・喋り捲る(笑)
  初めてあったような気がしない人だって、良く言われる。
④プッチンしたらドライかも
  プッチンってプッチンプリンじゃない。
  ドライ・・アサヒスーパードライは美味しい(笑)
  ドライってBeerでもない・・・・
  ある一定期間は我慢するけど、
  我慢の限界がきちゃったら・・以下省略(汗)
⑤デリケート
  Σ('◇'*)エェッ!?って言わないでね。
  鷹部屋・・・。あれは、仮の姿です。
  現に、不眠・過呼吸は経験してますってww
  A型ですから。(血液型はB型?って良く言われるけど。
  違うって!)  

Q3:好きな友達のタイプは?
一緒にいて楽しい人。私にない面を持ってる人。

Q4:嫌いな友達のタイプは?
友達に限定ではないけど、自分も失敗とかするくせに
自分の失敗は棚に上げていて、
自分は完璧ですと言わんばかりに失敗を責める人。

Q5:立ち直りは早い方ですか?
立ち直りは早い?と思う。っていうか、ノー天気に振舞ってる。
だから、周りの人からは強い人って思われちゃう。
実際は心の中では葛藤してるし、弱いんです。
嫌な事は忘れたいから心の奥に封印したい。
でも・・・封印しても消せないから、時々落込む。
ある程度は忘れる事は出来ると思う。
忘れる為には、前向きに頑張るしかない。
   
Q6:恋人にしたいタイプは?
大好きなHawksのムネリン+しばぁ÷2
性格まではわかんないけど・・・・。
そうね・・・一緒にいて楽しい人が一番。

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
一番の親友は、永久に捨てる事はできないし、大事にしたい。
今の自分にどっちが大事か?って意味かな・・・。
恋人との時間も大事だし・・多分恋人をとる。
親友には言葉は要らない、通じ合えてるって思うし。(汗)

Q8:バトンを廻す5人を選んでください。
また5人ですか?(笑)
強制でそいちゃん、コッパ。
是非、素をさらけだして下さ~い(笑)
ちほきちさん、89ちゃん、あげちゃんいかが?
ま・・やってみたい方、適当に貰ってって下さい。
人気ブログランキングへ

今日は・・

日本シリーズ第1戦。
すっかり、忘れてました。(^^;)
千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース
千葉マリンスタジアム (開始18:15)

去年はHawksが西武に敗れて、
リーグ制覇出来なかった事がショックで
日本シリーズは見なかった。
ま・・西武が嫌いだからが、本音(笑)
パ・リーグ各球団に、好きな選手はいる。
ただ、西武にはいないのよねぇ~~~(笑)
ロッテでは、小坂選手とか、黒木智宏投手が好き。

今年もロッテに負けて、またもや2年連続で
リーグ優勝逃したけど、去年ほどの悔しさはない。
Hawksを破ったんだから、ロッテには頑張ってもらって
日本一を目指してもらわなきゃ。
ロッテ、頑張れ!!

続きを読む


人気ブログランキングへ

プレーオフ第2ステージ 第5戦

今日も帰宅して、Yahoo鷹部屋に潜入しての応援。

2対0で勝っていたのに、まさかの逆転負け。
ロッテに3対2で負けた。
ロッテがパ・リーグ制覇を決めた。
Hawksは2年連続で
レギュラーシーズンを1位で通過しながら、
2勝3敗でリーグ優勝を逃した。
2年連続は流石にΣ(O_O;)Shock!!
今日は絶対勝つ!!そう信じてたから悔しいけど
ロッテに2勝されながらの逆王手をかけて
今日の試合に臨んだHawks。
いい試合でした。本当に夢をありがとう。
I LOVE HAWKS
来年は 絶対に夢を現実に・・・・。
絶対に、絶対に・・・。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

プレーオフ第2ステージ 第4戦

3対2でHawksの勝ち。
2勝2敗で、逆王手をかけた。

今日もYahoo鷹部屋での応援。
先発は和田投手。
ネットの接続の調子が悪いのか、Yahooが調子悪いのか
良くおちまくって、半分泣きたくなった。
部屋は3部屋できてるし、1部屋を落ちちゃったら、
なかなか入れない。(*・ε・*)ムー

今日も1回表でロッテに先制点が先に入ったけど、
2回裏、ズレータのソロホームランで取り返して同点。
4回表里崎にホームランを打たれて再び2対1とリードされた。
4回裏、またもやズレータの2ランホームランで3対2とリード。
ズレータに当たりが戻ってきた。
信彦は相変わらずヒットが出ない。

5回表、マウンドには高橋投手。
ノーアウト1・2塁とピンチに・・・。
ここで吉武投手がコールされた。えぇ?大丈夫?
一瞬不安になったけど、今日の吉武はナイス!!
良く抑えてくれた。6回表も、三者凡退に仕留めた。
7回表、2アウト1塁でマウンドを降りた。
吉武、今日は良く頑張った!!

続いて三瀬投手がマウンドに。
李をセカンドゴロに仕留めて3アウト。
8回表、1アウトを取って、マウンドには馬原投手。
ロッテ打線に点数を許さなかった。
9回表、3人で打ち取って3アウトでゲームセット。
今日も逆転勝利でロッテ連勝!リーグ制覇に逆王手。
泣いても笑っても、明日優勝が決まる。

昨日奇跡の逆転勝利を決めてから、流れはHawksに来てる。
シリーズ1位通過の意地を見せろ~
Hawksは絶対勝つ!!
リーグ優勝するぞ~ Hawks!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

プレーオフ第2ステージ 第3戦

PM6時25分帰宅。パソコンを立ち上げ
Yahoo鷹部屋に潜り込んでの応援。0対0だった。
ロッテに1点先制されて、2点、3点、4点。
( ̄□||||!!
えぇ~~~このまま負けちゃうの?
一瞬いやな予感が頭をよぎった。半分泣きたい気持ち。

絶対勝つ!絶対勝つ!

ロッテにリードされて、
4対0のまま迎えた9回裏、ファンの思いは通じた。
一挙に4点で同点!延長に突入!
10回裏 Hawks 逆転サヨナラ勝ち!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
1勝2敗。流れは来た。
Hawks反撃開始!明日・明後日と勝って3連勝行くぞぉ~~。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

愛犬バトン

ちほきちさんの所から貰ってきました。
期待にそえる回答かどうか?何とか頑張ってみました。

Q1.愛犬のご飯にトッピングはつけますか?
基本的にはつけません。
食べたくないなら、食べるな!が教育方針。

Q2.つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
まいを我が家に連れてきた時、食は細いし、
ドッグフードが気に入らないのか
食べようとせず、ささみの粉をかけてあげたことがある。
(ある一定時間を過ぎても食べてない。かわいそうだからと餌を
置いたままにすると、いつでも食べれると勘違いするから、
餌をひいて、危機感を与えると、結構食べるようになる。)

Q3.あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
話し掛けた時に、首を傾けて、話を聞こうとする仕草。
ハーレーの場合ですが、寝ているときに鼾かく。
私が話しかけた言葉に対して、反応する時。

Q4.あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・

まい:男の人大好き。甘え上手。
   自分に都合が悪くなると、抱こうとしただけでもキャン。

ハーレー:駄目犬の見本で~~~す。
  ①命令されるの大嫌いで、叱られると逆切れ。(笑)
  ②気にいらないと、反抗は当たり前。怒りながら噛み付いてくる。
  ③おいでには、絶対来ない。(^^;)
  ④名前のごとくワイルド。
  ⑤お風呂を覗くのが趣味?(お風呂に行くと必ず覗きに来る。
    あがると、私の足をなめる変な奴です。)
  ⑥反抗的な癖に、寝るときは無防備でお腹を出す。
  ⑦眠くなると、お母さんのおっぱいを吸うみたいに
    ぬいぐるみを吸う。
  ⑧母には反抗的なのに嫁には頭があがらない。     

Q5.あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
お友達限定なら、ポメラニアン・チワワ・マルチーズ ですね

Q6 おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
おやつはたまにあげます。お留守番させて帰ってきた時とかに。

Q7 他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと
公園で良く、ノーリードにしたまま、監視してない人。
ペット禁止のマークが出ているお店にペットを連れて入ってくる人。

Q8 愛犬のしつけで良かったと思うこと
我が家の決まりは、寝かせる時はゲージをすだれで被います。
すだれ=寝る時間と思うみたいで、ワンワン泣き叫んでいても、
しばらくすると結構おとなしくなります。

Q9 あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間
ハーレーの場合:反抗的でわがままで、
気に入らないと噛み付く息子に何で?と何度泣いた事か。
でも、眠くなるとぬいぐるみをくわえてチュパチュパ。
こんな姿を見ると、親ばかだから、可愛いって思っちゃう。
         
まいの場合:まいは、2歳間際にして我が家に来たのに、
昔からいる子のような違和感ない態度。
まいちゃ~~んって呼べば、どこに居ても そばに来るし
耳を倒しながらも、一生懸命尻尾をふって目で訴えます。

Q10 バトンを渡したい愛犬家5名は?
5人ですか? (ノ_-;)ハア…
誰か、受け取ってください。(笑)
挑戦してみたい方は、コメントくださいね。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

プレーオフ第2ステージ 第2戦

昨日もいつものように鷹部屋で応援した。
Hawksは、3対2で負けた。
2点はカブレラと川崎のソロホームラン2本で入った点数。
打線が繋がらないHawks。ロッテにまさかの2連敗。
もう負けは許されません。
第3戦は、15日。ここでまた負けたら・・・。
去年と同じ屈辱は味わいたくない。洒落になりません。
頑張れ~~Hawks!

13日の昨日は、藤井投手の命日でした。
藤井投手は、1999年の優勝に貢献してくれた
背番号15番の投手です。
誕生日を3日日後に控えた、
2000年10月13日、31歳の若さでこの世を去りました。
早すぎる死。今でも彼の活躍は忘れられません。
藤井投手が書いた日記は、今でも読むたびに涙がこぼれます。
藤井投手のためにも勝って欲しかった。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

夢バトン

rixさんから回ってきたので、
私なりに、早速挑戦してみます。
期待にそえる回答かどうか・・・(^^;;

Q1.小さい頃になりたかったもの
小学校の卒業文集には保母さんになりたいと書いたし、
本当に保母さんになりたかった。

Q2.その夢は叶いましたか?
かないませんでした。看護婦になろうと思った私。
小児科って手もあるかって思った。
だから就職する時に小児科を希望。
勤務先は未熟児室だった。

Q3.現在の夢は?
看護婦に復帰する事。
あ・・・賞味期限切れてるけど、嫁にも行きたい。
( ̄o ̄;)ボソッ

Q4.もし宝くじ3億円当たったら?
看護婦に戻るためにお金を使う。
残ったお金は、貯金して老後に備える。

Q5.あなたにとって夢の世界は?
白馬に乗った王子様(ハイティーン・ブギの翔のような)が、
迎えに来てくれてぇ、Happy end
夢見る夢子でごめんなさい。(o*。_。)oペコッ
世界の大富豪・・テレビであれ見ると、いいなぁって思う。
私もあんな生活してみたい(笑)

Q6.昨日見た夢は?
夢・・昨日は見てない。っていうか、最近見てないなぁ。

Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う人5人は?
5人は難しい。
回答をみたいから、一応は強制で指名しておきます。
コッパは、強制だから、よろしくね~。 
あとは・・ちほきちさん、89ちゃん、そいちゃん、いかが??(笑)

人気ブログランキングへ

プレーオフ第2ステージ ロッテとの第1戦

4対2でHawksの負け・・・。Σ(O_O;)Shock!!

今日も仕事から帰宅したら、パソコンを立ち上げ
Yahoo鷹部屋に潜り込んでの応援でした。
その時は1対1でした。
Hawksの先発は、杉内。
7回表、里崎にレフトスタンドにHRを運ばれ2対1。
7回裏で、的場のタイムリーで2対2の同点。

8回表、2番の堀がセンター前にヒット。
3番の福浦には2ベースヒットを打たれた。
ノーアウト2・3塁と杉内がピンチを迎えたところで
ピッチャー交代。吉武が・・。
なんかいやぁ~な予感。なんでこんな時に吉武?
(*・ε・*)ムー
これが悪夢の始まりでした。(笑)
期待どうりに?2点追加されてしまった。
よったけ、またやっちゃった~~~。(ノ_-;)ハア…

2点追加されたあと、点が取れずこのままゲームセット。
悪夢だぁ~~~。大事な初戦を落としてしまった。

よったけは、もう出さないで下さい。
信用はありません!!
明日は絶対勝つ!! 打倒ロッテ!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

LOVE夫婦 Part2

LOVE夫婦を数日前にお風呂に入れた時に、
撮った写真を見ていて、2匹の表情の違いが
面白かったので、再度載せて見ます・・・。
想像の世界で、ちょっと会話的にしてみました。

お母さん、ここから出してぇ~~

まい:『お母さん、ここから出して~~。
     私、シャンプーは、大嫌い!!』
ハーレー:『お母さん、まいは慌ててるみたいだけど
       僕は平気だよ。写真撮るの?可愛く撮ってね』
 (やや、カメラ目線のハーレー。まいは出してと必死。)
 
出して~~~

まい:『貴方!私は怖くて助けを求めているのに、
     カメラに向かって、いい顔してるし、
     私の事なんて考えてもくれず無視してたわね?
     どういうこと?』
ハーレー:『・・・・・』
  (まいが、ハーレーに顔を近づけても、罰が悪かったのか
    顔をそむけたハーレー)

まい、僕がついているよ。心配しないで?

ハーレー:『まい、僕が悪かった。心配しないで。
       僕がついてるでしょ?怖くないよ。大好きだよ!』
まい:『・・・・』

写真から、勝手に私が書いた想像の会話。
少し私の願望も入ってます。(*゜.゜)ゞポリポリ

この2匹を見ていると、愛ってこういうもんだよって
私に教えてくれているような気がする。
悪い事をしたまいを叱ると、まいを叱るなって
ハーレーは、私にウーって威嚇して反抗してくるし。
一応、ハーレーなりにまいをかばってます(笑)
まいとじゃれあって遊んでいて、まいに上に乗られて
押さえ込まれようが耐えてるハーレー。
まいはまいで、ハーレーが悪い事をして叱っていると
叱らないでと言いたげな視線で私を見つめます。

母も羨ましい限りの LOVE LOVE 夫婦。
いいなぁ~~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

夢の話

夢と言っても、見た夢じゃないんだけれど・・・。
私が学生時代、恋人にするならこんな人って
憧れた夢の話を書いてみる事にします。

牧野和子先生作の『ハイティーン・ブギ』という
少女漫画の単行本にはまった時期があった。
伯母の家で暮らしながら高校に通う宮下桃子と
桃子が通う高校に転校してきた、
藤丸翔(暴走族のリーダーの設定)が主人公のお話。
話の内容としては、翔に交際を申し込まれて、
桃子は付き合うんだけど、翔の仲間に犯されて子供を妊娠。
助けに来てくれたのが、朦朧とした意識の中で
見えた翔だから、翔の子供って信じてるし、翔は翔で
違う事はわかっているのに悩んだ末に桃子への愛が強くて、
子供の父親になることを決心。
悲しい結末で、桃子はガンに冒されて死んでしまう。
読みながら、感情が入って涙していた私・・。
藤丸翔の生き方がっていうか、考え方?桃子一筋で、
恋人にするならこんな人が良いって、憧れた。
漫画本の中の主人公なのに・・・・。

この『ハイティーン・ブギ』は、1982年、
翔役は近藤真彦、桃子役は武田久美子で映画化された。
原作本とのイメージのギャップがあったから、
私は、映画は見なかった。

続きを読む


人気ブログランキングへ

対戦相手が決まった

西武対ロッテの2回戦。
3対1でロッテが2勝した。
プレーオフ第2ステージへの進出を決めた。
第2ステージは12日から。

もう少し西武が頑張ってくれるのかと思ったら
意外とあっさりと負けた(笑)
これもロッテの勢いかな・・・。
12日開幕のプレーオフ第2ステージでは
「1番川崎、2番柴原」の予定らしい。
練習試合では、しっかりと存在を
アピールしている柴原選手。
大好きなしばぁの活躍に期待!!

目指せ、パ・リーグ優勝!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

LOVE夫婦

久しぶりに2匹をシャンプーする事を決意。
結構、1匹だけでも洗って乾かしてって時間がかかるけど、
最初にまいを入れていたら、ハーレーが、僕だけ部屋の中に
独りぼっちにして、って文句を言うみたいにワンンワン。
面倒くさくなって、2匹同時に進行。
(゜ー゜;Aアセアセ
浴槽に少なめに入れたぬるま湯の中に、2匹を入れてみた。
怖くてキュ~ンと鳴くまいに、ハーレーが、
心配しないで、僕がついているでしょ?とでも囁くように優しく・・・。
流石、LOVE夫婦!!!瞬間的に良いショットが撮れた。
 まい、僕がついているよ。心配しないで?


お風呂の中での2匹を見ていたら
大好きなMr.Childrenの歌が一瞬頭をよぎった。
自分を犠牲にしてもいつでも
守るべきものはただ一つ 君なんだよ
いつでも君なんだよ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

いよいよPO第1ステージ

6日の練習試合では12対0でホークスが広島に勝利。
柴原の3ランホームランも飛び出したらしい。
(大好きなしばぁが、POで活躍してくれると期待!!)
7日の練習試合は2対0で 中日に勝利。

8日の今日はPO第1戦 西武対ロッテの試合。 
14:00からの試合なので
私は仕事のため試合状況は、把握できない。(´・ω・`)ショボーン
第1ステージの勝者が、ホークスとのPO第2ステージへ。
PO第2ステージで、勝ってこそ、パ・リーグ優勝となる。

POの第1ステージの仕組みはここ 

PO第2ステージ ロッテ対ホークスの場合・西武対ホークスの場合。
去年、リーグ勝者のHawksは西武に負けて、パリーグ優勝を逃した経緯があるから
まだまだ、油断は出来ない。
リーグ順位
1位 ホークス 89勝 45敗 2引分 
2位 ロッテ  84勝 49敗 3引分 
3位 西武  67勝 69敗 

ロッテ、Hawks共に80勝以上なのに、西武は・・・。
西武がPO第1ステージを勝ち進んできたとして、
これで、また西武にパ・リーグ優勝されたら 洒落になりません。

続きを読む

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

好きなユーミンを聴きながら

私が一番好きなアーティストはやっぱりユーミン。
荒井由実を初めて聴いたのは、高校1年生の時。
ずいぶん、昔である。(゜ー゜;Aアセアセ
今のようにCDなんてなかったし、プレーヤーに
LP盤のレコードだった。

初めて聴いた時は、
身近にある出来事のような歌詞に感動したし、
失恋の歌にしても、恋の歌にしても
女心そのものって感じがした。
『やさしさに包まれたなら』とか 『12月の雨』
『返事はいらない』『ひこうき雲』etc・・・・
ユーミンを聴く度に、青春時代が懐かしい。
『ANNIVERSARY』もいい。
私が、一番好きなのは、翳りゆく部屋。
ちょっと悲しい歌詞なんだけど、
妙に気に入っている大好きな曲。
(カラオケでも歌ってみたりとか・・・)
自分に重なっている部分があるのかもしれない。

『翳りゆく部屋』
窓辺に置いた 椅子にもたれ
あなたは 夕陽見てた
なげやりな別れの気配を
横顔に ただよわせ

二人の言葉はあてもなく
過ぎた日々をさまよう
振り向けば ドアの隙間から
宵闇が しのび込む

どんな運命が 愛を遠ざけたの
輝きは戻らない 私が今死んでも

ランプを灯せば 街は沈み
窓には 部屋が写る
冷たい壁に 耳を当てて
靴音を 追いかけた

どんな運命が 愛を遠ざけたの
輝きは戻らない 私が今死んでも
人気ブログランキングへ

生きている事に感謝!

大好きなチューリップの曲の歌詞
忘れる事を作ってくれた 神様に感謝をしなければ♪

嫌な過去って、絶対忘れる事なんてできない。
出来れば、消し去りたいけれど、出来ない。
それはわかっている。
ある程度は、心の奥底に封じ込める事が出来るような気がする。
一瞬、忘れてしまう時もある。

今から、4年ほど前・・・
私は、棺おけに片足突っ込みかけた経験がある。
自分でもこれはやばいって気づいてはいるけれど、
どうしても病院にいけなかった。
立っていることも、ままならなかったし、何とか気力で頑張ってた。
そんな中でも、パソコンの前にいた私・・・。
パソコンの前にいる事で、妙に安心感があった。
ここからは、愚痴いっぱいですから、見たくない方はポチしてください。

続きを読む


人気ブログランキングへ

古いけど・・(笑)ホークス大好き!

どこにしまったかわからなくなってしまっていた
デジカメで撮った写真を焼き付けたCDを探していたら、やっと、出てきた。
ワンコ用の福岡ダイエーホークスのユニホーム。ビジター用。
背番号2。もちろん城島選手。もちろん、帽子もセットで・・・・。
しばぁが大好きな私だけど、その当時31番、柴原の、
ワンコ用のユニはなかった。(泣)
仕方なく、元旦那が好きだった城島選手。
ちゃんと、袖にはハリー君の刺繍がしてあって、
初めて見た時、感動して、衝動買いしてしまった私・・。
結構お高い値段だった。(笑)
引越しを数回重ねたから、帽子はどこかに行っちゃった。
ユニだけは、今でもちゃんとある。
ダイエーHawksのユニ

実際に来せた感じは・・・・
ダイエーファッションで決まってる?

なかなか決まってるでしょ?
ホークスに親ばかで、のぼせもんなので、ごめんなさい。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

わぁ~~い

8時間眠れた。といっても分割寝。(^^;;
例え分割寝でも、これだけの時間眠れたのは
私にしてみれば、凄い出来事です。

昨年の11月辺りから、眠っても1時間置きに
目がさめる日が2週間ほど続いたりとかもあった。
眠りについても、夜中に目がさめて、そのまま眠れずに
布団の中であせってたりとか、そういう毎日だったから。
でも、正直な話、とても辛かった。
よく寝たって言う実感ないし・・。
寝よう、寝ようってあせると余計に眠れないし、
悩んでも、どうにもなるわけでもないし
どうにかなるでしょ?って開き直る事にした。(笑)

9月位からかな・・調子が良い時だけど、
5時間は目がさめないまま眠っていたりとか
夜中に目がさめても、すぐに眠りにつけるようになってきた。

続きを読む


人気ブログランキングへ

好きな音楽を聴きながら 

シーズンも終わって、プレーオフまでひまぁ。
家に帰ってもすることがなくて、音楽を良く聴く。

好きな音楽を聴きながら、Yahoo鷹部屋に潜り込む。
野球がない日でも、結構常連さんが集まってくる。
音楽を聴きながら、雑談。

聴く曲は相変わらずオールラウンド。
その時の心境とかでも、ずいぶん聴く曲は変わる。
青春時代に戻って、荒井由実とか、チューリップが
最近よく聴いている曲。

『神様に感謝をしなければ』『青春の影』『夏色のおもいで』
『翳りゆく部屋』『返事はいらない』『12月の雨』etc
ちょっぴりセンチメンタルになったり、曲に気持ちが重なったり、
青春時代を思い出してみたり・・・。

続きを読む


人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
