

人気ブログランキングへ

お酒バトン

Q1.「あなたの好きなお酒はなぁに…?」

基本的には焼酎です。
乾杯は ビール。(笑)
一応何でも飲めますが、ワインは苦手です

Q2.「酔っ払うとどうなってしまうの…?」

眠くなります。

Q3.「 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は…?」

一晩で飲んだ量?外で飲んだ?って事でいいのかな?
生ビール4杯?に、酎ハイ4~5杯?
何杯飲んだぞとか、数えながら飲まないし・・・
この時は体調がよかったのか全然酔わなかった。
(゜ー゜;Aアセアセ 
金額は5千円?位だったと思う

Q4.「呑んだくれて、良かったなぁ~と思うこと」

酔うと、楽しい気分になれる。
嫌な事が その瞬間だけ吹っ飛ぶ!
素にもどったら (ノ_-;)ハア…ってなるけど。

Q5.「お酒の席での失敗談ある?」

席での失敗談はないけど・・・
自宅でしたら3つ程、失敗はあります。

①お酒を飲み始めた頃、お酒の匂いが駄目で・・
 (そこ!信じられないって突っ込まないで下さい)
 コークハイ(コーラでウイスキーを割って)作って貰ったら
 飲める~ おいしいって飲んでたら・・・以下省略
 お察しの通りです。

②風邪で寝込んでたときに、たまご酒を作って貰って
 飲まないって言うのに、俺が作ってやったのにって言うから 
 仕方なく飲んだら、案の定、
 気分悪くなって洗面所へ直行(笑)

③離婚で苦しんでた時に、イライラしてたし、
 どうしようもない辛さからお酒に逃げて
 焼酎を確かロックで飲んだと思う。
 記憶なくしました。気づいたら朝だった。
 1回で懲りずに2回ほど記憶なくしてます。
 (;^_^A アセアセ・・・

※決してザルではありません。
 お付き合いでは飲めますけど・・・(笑)
 酔う、酔わないは体調にもよるし~~ってことで。

Q6.「バトンを渡す5人は?」

そいちゃん 
89ちゃん 
あげちゃん
コッパちゃん
あんちゃん 

続きを読む


人気ブログランキングへ

心と気持ちのバトン

泉州さんから
ご指名いただきましたので、早速回答します。

①自分の中で一番、尊敬する人は誰

尊敬する人・・・例えば誰かに何かをしてあげたとして
それを恩着せがましくこうしてやったとか口にする事もなく
さり気なく出来る人。
人物で言うなら・・ ナイチンゲールとか。

②自分が嫌なときに気持ちを切り替える時はどうする

 飲んだり、泣いたり・・・
 あと、音楽を聴いて(大好きなユーミン)気を紛らす。
 思いっきり愚痴ったりもする。(゜ー゜;Aアセアセ

③友達とトラブルが起きて、皆さんはどんな対応しますか

 トラブルが起きた原因にもよると思うけど
 他人の意見とかの影響で、誤解とかされてるのであれば、
 一応は、誤解が解けるように、話してみる。
 それでもわかってもらえないのなら、仕方ないって諦める。

④皆さんの性格は

 よく笑い よく喋る 
 ある程度我慢するけど、我慢しすぎた時のひと言は
 意外ときついかも~。

⑤皆さんの好きなタイプや嫌いなタイプはありますか

 好きなタイプは柴原選手+川崎選手÷2(笑)
 俳優さんで言えば 草刈正雄さんのような・・・・
 嫌なタイプは、自己中で考えを押し付ける人

⑥皆さんは気持ちを癒すときはどうするんだ。

 PCをONにして鷹部屋でチャットしたり、音楽鑑賞
 気持ちを癒やす時に聴く曲は、歌詞のない曲が多いかな。
 クラシックだったり、SQUAREの音楽だったり・・・

⑦今まで一番出会った人で楽しかった人は居ますか。

 コッパちゃん。ある意味鷹部屋のアイドル
 何が楽しいかって?本人に会えばわかりますよ~(爆)

⑧バトンを回す人  
 やっぱり5名?
 指定はないみたいなので、限定って事で
 コッパさん (貴方には却下の文字は認めません)
  
※だいずさん・あげさん・89さん・ジュナちゃん
 シロちゃん・UNIQLOさん って泉州さんから
 ご指名されてるのでよろしくね♪

人気ブログランキングへ

サイトマスターバトン

ホークウイングアゲインさんから
ドラフト3位指名で回ってきたので、答えます。

①サイト名を教えてください

HP のぼせもんハウス
Blog 気まぐれ日記

②サイト名の由来があれば教えてください

由来?そのまんま?なんですけど・・・

HP
のぼせもん(ホークスにポメ?)の家って言う意味で。
 改名する前の サイト名は 車屋さんち(爆)
 離婚して 車屋さんちはありえないって事で改名。
 のぼせもんは方言で、おのぼせって言う意味。
 
Blog 
 その通りで 書くのは気まぐれです。  

③サイトジャンルは何ですか?

 ポメラニアン・犬・ホークス


④サイトのこだわりはありますか?

 こだわりは別にないです。
HPは親ばかで 自己満足で立ち上げました(笑)
更新もサボってますし・・。

⑤このバトンを回す人

 5人ではないのね?(笑)
 すいさん
 ちほきちさん
 あんちゃん
人気ブログランキングへ

きついし眠い

昨日も家に帰宅した時は、22時を回っていた。
ただいまぁって帰宅しても、灯りひとつない真っ暗な部屋。
おかえりなさいって2匹の歓迎の声。

電灯つけてPCをONにして1時間半くらい遊んで
おやすみなさいで布団に潜り込む。
寝つきはいいから、すぐに眠れたのに
2時半近くと、4時半近くに目がさめるし
(すぐに眠りにつけたから良いけど・・・)
6時少し前に、おはようのメールに気づいたのに
眠さに負けて返事が返せなかった。

布団から起き上がっても眠いし、背中が痛いし、最悪!!
今日が休みで、2連休だったらどんなにいいか・・。
気合で仕事頑張ります。
明日は休みだし、今日の夜は眠剤飲もうっと・・。

あぁ~~眠たいww
人気ブログランキングへ

無条件バトン

そいちゃん から回ってきたバトン
同世代ですからってご指名されたので、やってみます。

無条件にときめく○○な人3人

・ホークス好きな人

・考えとか食の好みが似てる人

・一緒に居て楽しい人

無条件に嫌いなもの3つ

・いつまでも根にもつ人
(喧嘩するたびに 以前あぁ言ったとか、こんな事あったとか
  済んだ事をネチネチとほじくりかえすしつこい人。
  こういう人は大嫌いです。素)

・人の言うことを聞かず 自分の意見を押し付ける人

・へび

無条件にお金をかけられるもの3つ

・パソコン

・ホークス

・お酒 

私の生活からすれば限度あるけど、ストレス解消?(笑)

無条件に好きなもの3つ

・ホークス

・パソコン

・ポメラニアンの息子と娘(ハーレー・まい)

あともう1個あった~~ (笑)
・私を癒やしてくれる人


無条件にバトンをまわす人5人。

無条件にって言われても(笑)
殆ど仲間内には回ってるし、5人は難しいww

ちほきちさん
chikimanさん
bphcf136さん
シロちゃん

あと1人。誰か~~~ もってってください(笑)
人気ブログランキングへ

??バトン?

89ちゃんから 回ってきましたので
回答します。

?誕生日はいつですか?
3月17日

?最近のブームは?
スクエアを聴く事にはまってます。

?学校の自慢は?
学校?( ̄~ ̄;) ウーン
そうねぇ、育ちが佐賀ですから 高校でしたら、
新体操で結構有名です。

?今日の出来事は?
日付が変わっちゃったから25日昨日の出来事w

朝起きて、大好きな人からの行って来ますの
mailがなかった事に(´・ω・`)ショボーン
でも帰るコールはあった。
仕事場から帰宅中の交差点での出来事。
車が通り過ぎたと思ったら、
ウインカーもつけずにいきなり左折
巻き込まれる寸前で止まってほっとしたら、
今度は右折するタクシーに引かれそうになった。
強引に右折だし(笑)
  
?今まで言われてえっ?って想った言葉は?
女っぽくないねって、言われたんだけど
束縛したくないって思うことが、女っぽくないらしい。
誰に言われたかは・・・お察しの通りです。
バトンを回した89ちゃん(笑)

?携帯ストラップは?
1本。

?待受は何?
メイン画面は、海の写真。
サブ画面は 息子のハーレーの写真。

?みんなに言われる自分って?
強いのね。

?自分的に自分の性格は?
私、弱いところを見せたくないだけで
泣き虫だし、本当は弱いんですけど・・・
少々?意地っ張り

?次にバトンを回す10人は?
⇒10人……
殆ど回ってるしなぁ。(;^_^A アセアセ・・・
やってみたい方は 持ってって下さい(笑)
人気ブログランキングへ

まいの誘惑

昨夜、仕事から帰宅したのは23時を回ってた。
玄関のドアを開けると、早速2匹の歓迎する声が・・・。

疲れきって仕事で色んな事があって、
凹んでる私は、まいのキュ~ンキュ~ンって
甘える声の誘惑に負けて、ゲージから出して
一緒に眠る事にした。
(甘えても却下してたのに・・・昨日の母は、
とってもさびしかったから、都合で出してしまって
ごめんなさい。まいだけ出して、ハーちゃんは出さないって
不公平だけど、まいは女の子の日だし、危ない!!
ハーちゃんには、少々我慢して貰うって事で・・・
ハーちゃんは 母にくっついて眠るってないし~~)

まいは、必ず私の側で眠る子だから、
鼻でグイグイ布団をおして 入れろって催促。
布団に入ったら、私の腕に頭をのせて眠る体制に・・。
まいの温もりが伝わる。一緒に寄り添って寝て、
凹んでた気持ちが 少しだけ和む。思わずギュ~~!!
眠ろうとした直後のお布団の中は寒かったし
あんかがわり?にもなるし・・(笑)

すねすね まいちゃん

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
        薬味は含みません。


 目玉焼き:塩コショウ
 
 納豆:ポン酢

 冷奴:ポン酢

 餃子:酢だれにラー油

 カレーライス:特に何も使いません。

 ナポリタン:タバスコ

 ピザ:タバスコ

 生キャベツ:一押しは ポン酢。マヨネーズ&ソース 

 トマト:そのまま もしくは塩。砂糖もあいますね。

 サラダ:ドレッシング。青じそドレッシング大好き!

 カキフライ:ソース&マヨネーズ。

 メンチカツ: とんかつソース。

 コロッケ:とんかつソース。

 天ぷら:材料にもよるけど、お魚系だったら醤油。普通は天つゆ

 とんかつ:とんかつソース。

 ご飯(おかず無しの時):( ̄~ ̄;) ウーン 塩? 
  せめてふりかけとか生卵とかのりとか漬物等、
  その中の1つでいいし欲しいよ(笑)
 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、
        好きな組み合わせはありますか?


 納豆にポン酢? 
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
        苦手な組み合わせはありますか?


 納豆にたまごをかけてしょうゆ。 

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 5名ww 
 やってみたい方はコメントしてくださ~い。っていうか
 勝手にお持ち帰りもOKです。
人気ブログランキングへ

訴えても無駄です!!

まいは、最近
何かにつけてキュ~~~ン、キュ~~ンと
せつなそうな声を出して鳴いて甘える。
『まいちゃん、どうしたの?』と言って貰いたくて
自分の存在をアピールする作戦に出た模様。

甘えて貰うのは嬉しいけれど、鳴いて訴えても駄目!
ゲージからじっと覗き込んで上目づかいのお目目。
それも却下!

ハーレーよりもしつこい性格のまい。
無視しても 結構しつこい。
我が家のお決まりで、おとなしくする時間は
ゲージを簾で覆うんだけど、
自分が出たい時は、簾は倒す、鳴くww

ハーレーはと言うと、アフアフと低い声で鳴いてても
すぐにおとなしくなる(笑)

寝てる時の2匹は かなり無防備で
寝顔は可愛いのよね~

まいちゃんの寝顔w

ハーレーの寝顔w

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

久々の弾語り部屋

昨日自宅に帰宅したのは23時10分を回っていた。
いつものように、Yahooメッセンジャーを立ち上げたら、
あ・・・JJさんが部屋を開いてる。
もう終わりの時間だろうなぁと思いつつ、
部屋に潜入してみた。
ギターでフォークソングの弾語りに(*゚∀゚*)モエッ!!
JJさんもお忙しいから、なかなかお部屋は開かないし、
遅く帰宅した事が はがゆかった。

久しぶりのJJさんの歌声とギターに感動。
明日、4時おきなもんで30分で部屋は閉まるらしい。
15分と短い時間だったけど、
久しぶりに聴くJJさんの歌には (*゚∀゚*)モエッ!!

これがラスト曲って
『お見送りには、何の矛盾もないをお願いします』って
私がお願いしたリクエストを聞いてもらった。

JJさんが歌う歌は長渕剛がメインで松山千春とか
かぐや姫も・・・たまにしか開かないJJさんの部屋に
遭遇できてラッキーだったぁ  
人気ブログランキングへ

昔に比べると (BlogPet) (BlogPet)

きのうLoveが、ここで目とされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Love」が書きました。

人気ブログランキングへ

昔に比べると (BlogPet)

すこなどを判断しなかったの?
少しは学習しなかったよ
なし人間の言葉はそれなりに理解できてる?
周りの言葉はそれなりに(ワンコだと目と目の間の鼻付近?)
人差し指で指しながら「ハーちゃんママは、ずっと昔から居る子のような態度だと目と目の見本だけど、楽しい」
と、ジュナが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュナ」が書きました。

人気ブログランキングへ

モツ鍋 (BlogPet)

kazuが
参拝客が多くて、取っ組み合いが終わって住吉神社に出かけ、7時半を少し回った頃に着いたんだけど、既に参拝の為の長い列が出来ていました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Love」が書きました。

人気ブログランキングへ

母は意地悪? (BlogPet)

ハーちゃんママが
本殿までしばらく歩いて、去年の『おねがい繁盛』のお札を返して、途中で参拝の列に、割り込んじゃった(゜ー゜;Aアセアセおかげで、参拝時間を余り待たずに無事に参拝。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュナ」が書きました。

人気ブログランキングへ

昔に比べると

少しは学習してきたハーちゃん。
本当にだめワンコの見本だけど、母はそれなりに
貴方のことは可愛くて仕方ない。
逆切れさえしなければ、母大好きの甘えん坊だし・・。

悪いことをした時は、人間で言う眉間に
(ワンコだと目と目の間の鼻付近?)
人差し指で指しながら
『ハーちゃんは、すこ~しお馬鹿やけんね~~』って言うと
鼻にしわがよる。
同じようにしながら
『ハーちゃんは、おりこうさんやけんねぇ~~』には反応なし。
親馬鹿だけど、人間の言葉はそれなりに理解できてる?
周りの状況もそれなりに判断出来てると思うし・・。

わがままなハーちゃんだけど、母は目の中に入れても
痛くないくらい可愛いよ~~
あ・・・ 決してまいは、可愛くないわけではない。
まいはまいで、ずっと昔から居る子のような態度だし、
それなりに甘えん坊だし・・。
母に甘えたい時は、2匹で母争奪戦!!
2匹を平等にって難しいけど、楽しい

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

日曜日以降は・・・

ハーちゃんだけをゲージから出してる状態。
不公平なのはわかってる。
まいちゃんは、キュ~~ンって切なそうな声を出し
『私も出してよ~~』って訴えてるけど却下。

取っ組み合いの夫婦喧嘩の原因は、ハーちゃん?
ハーちゃんは、子供が出来る日を鋭く察する子だから、
夫婦喧嘩の後をみてたら、まいを付回しかけてるそぶりだし。
まいが生理なのかな?って確認してみたけど
( ̄~ ̄;) ウーン そんな感じではなさそうな。
無出血もあるようだし、念のため ┣o(・ω・。)ガード!!
ハーちゃんは子供の出来そうな日限定で
エロ坊やに変身するから、危ない!!
また赤ちゃんが出来ちゃったら
死なせてしまった赤ちゃんの二の舞になっちゃう。
まいちゃんには悪いとは思うけど、ごめんね~~。

一人母を独占状態のハーちゃん。
夜中に寝てるのを邪魔したぁって、
ハーちゃんに叱られる?事はないけど (^^;;
朝、目覚めて起きようとすると、布団が動いたってウー。
手を鼻で押さえ込んで渋るから、母はなだめるのが大変!
押さえ込んでしばらくして、しまったって
我に返ってるのはわかるのよね。ただ・・・
一度おこした行動に対して体裁が悪いみたいで、
いつまでも、やめようとせずにしつこい(笑)

男は、一度行動おこした事は貫き通すを地で行くハーちゃん。
さすが九州男児(ワンコの場合は九州男犬?)!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

十日恵比寿

うちの会社で毎年恒例の
住吉神社へ参拝に行って来ました。
十日恵比寿ですもん。

『大当たり~~~』の声が、境内に響いてる。
参拝客が多くて、仕事が終わって住吉神社に出かけ、
7時半を少し回った頃に着いたんだけど、
既に参拝の為の長い列が出来ていました。
本殿までしばらく歩いて、
去年の『商売繁盛』のお札を返して、
途中で参拝の列に、割り込んじゃった(゜ー゜;Aアセアセ
おかげで、参拝時間を余り待たずに無事に参拝。

お願い事は・・・(笑)
(3年ぶりの初詣で住吉神社にお参りしてた私。
お願いした事は、ほぼ同じ。何をお願いしたかは秘密。)
人気ブログランキングへ

初の夫婦喧嘩

いつものように2匹を出して寝てたら・・
突如ガウガウと2匹の渋りあう声で目がさめた。
寝ぼけてたから、一瞬状況がつかめなかった。

あ・・・夫婦喧嘩!!それも半端ではなく、
2本足でお互いに立って 取っ組み合いみたいな状態。

まいちゃんを抱き寄せて、喧嘩から引き離した。
こんな光景は初めて見た。
いつもはラブラブで、寄り添って寝てみたりとかして
仲良しなLOVE夫婦だって思ってたら、やっぱり、
人間と同じで、どんなにLOVEでも喧嘩はするんだぁ。
o(*^▽^*)oあはっ♪
喧嘩の原因って何なんだ?

いつもは虐げられて、まいちゃんのお尻に
敷かれている状態で、何をされても
はむかった事がないハーちゃんが、まいちゃんと
対等に喧嘩していたのには、母はちょっとびっくり。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

モツ鍋

昨日、やま中へ行って来ました。
モツ鍋最高でしたぁ。注文のベースは醤油味。
材料はモツ・ニラ・キャベツ・豆腐・ごぼう・こんにゃくでした
好みでおろしニンニクを入れて・・・。
(゜ー,゜*)ジュルルル
鍋の仕上げは、もちろん、ちゃんぽん玉。
マジで美味しかったw くせになりそうなお味です。

お店の雰囲気も。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
お店の暖簾をくぐって、扉を開けると、
あ・・・お香の匂いが・・。

モツ鍋って最高!!!
人気ブログランキングへ

母は意地悪? (BlogPet)

絶対は、母の寝相は・・・
と、Loveは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Love」が書きました。

人気ブログランキングへ

母は意地悪?

お正月でお休みの間は、日頃かまってあげてない分を
補う?かのように部屋に2匹を放し飼い状態。
(゜ー゜;Aアセアセ
おかげで、少しでも私が立ち上がろうものなら
すぐに反応。トイレにいくにも、お風呂でも・・
とにかく付回されて、ストーカー状態。

昨日から仕事開始でいつものゲージでお留守番状態に。
自分に怠慢しちゃって、あまりかまってあげてないし、
またさびしい思いさせたんだろうなぁって反省。
夜は2匹をゲージから出して 一緒に寝ることにした。

まいは寒いのか、布団の中にいれろって鼻で布団をグイグイ。
仕方なく入れてあげるけど、あんかがわりですっごく暖かい。
ギュ~~って抱きしめながら眠った。
(だって 母は寂しいんだもん。)
ハーちゃんは、母の寝相の悪さを学習してるから、
絶対そばでは寝てくれない。(;^_^A アセアセ・・・
確かにそばで寝てるときはあるけど、
足の上だったりするし、動こうものなら、
寝てるの邪魔したぁで、凄い勢いで怒り出すし、
それで目がさめて、こらぁ~~って私が怒る羽目に。
ハーちゃんは、途中で我にかえって、ごめんなさい状態。
確かに母の寝相は・・・

LOVE夫婦w

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

ユーミンを聴きながら (BlogPet) (BlogPet)

今日、エントリとかをブログペットしなかった?
kazuが(ブログペット)の「Love」
が書きました
と、ジュナが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュナ」が書きました。

人気ブログランキングへ

久しぶりに・・・

里親さんから 孫のヴィヴィの写真を頂いた。
060101_0017~0001.jpg

可愛い寝顔・・・。大きくなったね、ヴィちゃん。
貴方のパパとママは 相変わらずLOVEですよぉ~~。


060103_2051~01.jpg

パパのハーレーの寝顔
寝てるときはかわいいのよね~~。
最近は、反抗もおさまってきて、おりこうになってきたし・・。

060103_2330~01.jpg

ママのまいの寝顔
最近、凄く甘えん坊になって、キュ~ンってないて
訴えるお目目で見つめることを覚えた。


私の大事な、大事な家族であるLOVE夫婦。
ずっと、ずっと一緒に居ようね♪
ハーレー・まい、お母さんは貴方達が大好きだよ~~
あまりかまってあげてなかったから、お正月の間はって
一生懸命かまってあげてるし、一緒に寝てあげてる。
が・・・母の寝場所を占領中(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

初詣

お正月らしい料理も2年ほど作ってなかったし、
今年は、がんばってがめ煮だけは作ってみた。

2年ぶりの初詣にも、2日に行って来た。
自宅からのんびりと歩いてみた。
住吉神社と櫛田神社でお参り。
お願いしたことは・・・秘密。
かなえばいいなぁ。

060102_1402~02.jpg


人気ブログランキングへ

明けましておめでとうございます。

06260010.jpg


旧年中は大変お世話になりました。
今年もハーレー・まい共々よろしくお願いいたします。

平成18年 元旦

人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
