

人気ブログランキングへ

4/30 Hawks対オリックス オリックスに3タテ

今日もオリックスと対戦。
Hawksの先発は田之上選手。
オリックスはセラフィニ投手。
0対0のまま迎えた5回。
辻選手・本多選手がヒットで出塁。
井手選手のタイムリーでHawksが1点を先制。
が、5回裏には同点とされてしまいました。
6回、先頭バッターの小久保選手が、
フォアボールで出塁。続くブキャナン選手は
2塁手正面のゴロでダブルプレーで2アウト。
森本選手はヒットで出塁。2アウト1塁。
続く打者の辻選手の当たりが3塁手の塩崎選手のエラーで
2アウト2塁・1塁となりました。
山崎選手がタイムリーヒット!!1点入りました。
2アウト3塁・1塁。追加点のチャンス!!
打席には大村選手。タイムリーヒット!!
2点目を頂き~~~~
田之上投手は5回2/3を5安打・2奪三振・1失点。
佐藤投手・柳瀬投手・馬原投手と繋いで3対1で
Hawksの勝利!!
田之上投手は今季初登板・初先発で、ナイスピッチングで
今季初白星で勝利投手になりました。
リリーフ陣も無安打ピッチング。
Hawksはオリックスに3タテし、8連勝!!
首位をキープ
馬原投手もリーグトップの9セーブ目を挙げました。
今日は若手選手が良く頑張って打ってくれました。

明日からは本拠地のヤフードームでの6連戦。
「どんたくシリーズ」に突入します。
頑張れ!!Hawks!!

今日は、大好きな柴原選手はスタメン落ち。
昨日、4打席ノーヒットですもんねぇ・・
外野のポジション争いも厳しいなぁ~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

祝・1500試合出場

4/29 大村選手が1500試合出場を達成しました。
おめでとうございます。
次は目指すは2000本安打ですが、
昨日までであと445本。
怪我なくフル出場して、頑張って貰いたい!!
Hawksの為に、打って打って打ちまくって、
貢献してくださいネ。

大好きな柴原選手はというと・・・
なかなかフルで出場できないから
1500試合達成まで程遠いかも・・・。
昨日の時点で、1132試合出場。
(横で、パパが調べて、教えてくれました。
意外と事細かに調べてチェックしてるパパは
大変重宝します。ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ)
…c(゜^ ゜ ;)ウーン あと3年近くかかる??


頑張れ、柴原!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

4/29 Hawks対オリックス 

Hawks対オリックスの第2戦。
Hawksの先発は神内投手。
1回、松中選手のタイムリーヒットで1点を先制。
が・・・、
その裏、ローズ選手に2アウト2塁HRを打たれ
1対2と逆転されました。
3回、2アウトから、本多選手が2ベースヒット。
多村選手のタイムリーヒットで同点に!!
松中選手の6号2ランホームランで4対2。
が、またしても4回裏に1点返され4対3。
4回、アダム選手の3号ソロHRで5対3。
取られたら取り返してる。
援護を貰った神内投手でしたが、
先頭打者にフォアボール・・・。降板。
2番手の山村選手が登板。4回裏をきっちり抑えました。
5回裏、先頭打者を2ベースヒットで出塁させ、
ノーアウト2塁。続くバッターに山村投手の
頭を越える高いバウンドを打たれ、本多選手が
キャッチして1塁へ送球したのは良かったのですが、
悪送球となり、1塁セーフ。
しかも、逸れたボールが観客席に入ってしまい、
1点を失いました。ピンチは続きます。ノーアウトト2塁。
1アウトとったものの1アウト3塁で
ローズ選手。フォーアボールで歩かせました。
1アウト3塁・1塁。
打席には塩崎選手。犠牲フライを打たれ同点。
続く打者にもヒットを打たれ2アウト3塁・2塁。
また1点入る~~冷や冷やしましたが(´▽`) ホッ
6回には、小久保選手が決めてくれました。
9号ソロHR!!逆転!!6対5。
このままHawksが逃げ切り、7連勝!!
首位に返り咲きです!!v(*'-^*)bぶいっ♪
が・・・大好きな柴原選手は、4打席ノーヒット!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しばぁ~~ しっかり働け!!

余談なのですが、今日は試合が始まる前に、
伊勢丹のダグアウトに行って参りました。
目的は・・・・
070429_1723~02-1.jpg

Hawksのビジターユニ&帽子。
ずっと前からホームユニも欲しかったのですが、
ユニの袖のワッペンって言うか
印刷が、…c(゜^ ゜ ;)ウーン
買うべきか買わないべきか・・・ずっと迷ってました。
新発売されたビジター用の実物を見て、
あ・・・布風味ののワッペンだ!!
ついでに、なりきりハリーも仕入れてきました。
TS360020-2.jpg

『ただいまぁ~~』と帰って来たパパの視線が
冷ややかに感じたのは気のせい?
のぼせもんで、すみません。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

エルリオーネが接近された(BlogPet)

きょうは、横とか接近する?
ロで計画ー!
エルリオーネが接近された。


*このエントリは、ブログペットの「エルリオーネ」が書きました。

人気ブログランキングへ

とか書いてみるの♪(BlogPet)


第1日目の今日は、先発はガトームソン投手でしたが、フォアボールとかおしとやかを先発しなかったよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「memory」が書きました。

人気ブログランキングへ

4/28 Hawks対オリックス

Hawksは今日から9連戦に突入しました。
京セラで、まずはオリックス戦との3連戦。
第1日目の今日は、先発はガトームソン投手。
オリックスはデイビー投手。
今日はテレビでの観戦。
0対0のまま進んだ4回、田上選手の
今季初1号ソロホームランで先制!!
が、その裏、1点返され同点にされてしまいました。
サクサクと回数だけが進んでいきます。
片づけをしながらテレビ音声を聞いていましたが、
打線はなかなか打てないし、このまま延長か??
1対1のまま迎えた9回、
茶碗を洗う手を止めてテレビに集中。(笑)
多村選手が、フォアボールで出塁。
で・・松中選手。
打った瞬間にテレビに釘付け!!
台所には私一人。
『あ・・あ!(ここまではおしとやかに控えめに)
行け~~!!入ったぁ~~!!』

思わず叫んでしまいました
松中選手の5号2ランホームランで2点追加!
9回裏には、馬原投手に繋いで逃げ切り。
3対1でHawksの勝利!!6連勝です。
やっと2位に浮上しました。(笑)
ガトームソン投手は、無四球投球で8回まで1失点。
今日は投手戦といえば投手戦?だけど、
決め点はHRのみ。打線がなぁ・・・。
お立ち台はガトームソン投手でしたが、
初勝利のウイニングボールを観客にプレゼント。
スタンドに投げ込みました。
記念ボールなのに、太っ腹~~!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

嬉しいからって・・・

ウレションまでしなくっても・・・・。

ご飯をあげるために、ドッグフードを入れた容器に
手をかけた途端に、おしっこをチビッタ ハーちゃん。
おまけに、『待て』で、ご飯を待たせたら、
涎まで ダラ~~ンとたらして、ポタリ。
なんだかなぁ、ご飯を食べさせていない子みたい。
(゜ー゜;Aアセアセ
最近はまいちゃんまで、ガツガツと、
がっついて食べる・・・。
(前までは、一粒づつ、丁寧に上品に食べていたのに・・)
おまけに、もっとくれと催促。
残さず、好き嫌いもなく、与えたドッグフードを
食べてくれるのは良いけど、太りすぎは厳禁です。
クレクレ攻撃には、気をつけようっと!!
抱っこしたら、重くなったような気がしたので
簡易で、デジタル体重計に抱っこしたままのって、
私の体重をひいてみた。
まいたん、2.4キロ。ハーちゃん 2.2キロ。
_(゜ー^*)_セーフ!

今日は、午後からはゲージから出して、
2匹は放置状態。ガウガウとじゃれあって
遊んでいたと思ったら・・・・
まいたんは、眠くなったのか大きなあくび。
070428_1419~04.jpg

070428_1417~02.jpg

ハーちゃんは、アキレス腱に夢中。
070428_1430~02.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

北九州市探検④

昨日は、お出かけ計画していたカモンワーフへ。
自宅を出発。電車で行くべきか、バスで行くべきか・・
運良く?バスが接近してきます。
『門司港レトロ行き』ラッキー♪
砂津のバス停からバスに乗り込みました。
向かったのは門司港駅。運賃は340円でした。
070426_1133~01.jpg

門司港の駅前には、人力車が・・・。
070426_1132~01.jpg

人力車のお兄さんに『乗りませんか?』って言われましたけど
観光客に映ったのでしょうか・・。
HawksTシャツにHawksジャンバーといういでたちで
どう見ても地元でしょっていう格好だったのに(笑)
関門汽船に乗るまでには時間があるので色々と探索。
パパが色々と説明してくれます。指差しながら
:あれが遊覧船っちゃ。
:へぇ~~大きいね。
:何、勘違いしてるですか。
 おかぁしゃん、あれはレストランです。
:(゜ロ゜;)エェッ!?
:俺が指差してるのは横の船。
 あれは、どう見てもレストランでしょ?もぉ!
070426_1135~01.jpg

という訳で、これは船上レストランだそうです。
あぁ~~ぁ、またしても大勘違い!
(゜ー゜;Aアセアセ

続きを読む

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

4/26 Hawks対西武 サヨナラ勝ち!

今日の先発は新垣投手。西武は岸投手。
1回、大村選手、本多選手がヒットを放ち
ノーアウト2塁・1塁で多村選手。
タイムリー2ベースヒットで1点先制。
松中選手はフォアボールで出塁。
小久保選手はゴロで、ホームをついた本多選手が
アウトになり、1アウト満塁。
まだ点は入ると期待!!が・・・
しばぁ~~が、打ち損じて、ゲッツーで
あっさりと3アウト。柴がチャンスを潰した・・
(´・ω・`)ショボーン 
1対0のまま迎えた7回。同点にされ
新垣投手のワイルドピッチで更に西武に1点を献上。
打たれてならあきらめもつくけどワイルドピッチとは・・。
8回、代打のアダム選手が、2号ソロホームラン。
同点 キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
9回、多村選手がヒットで出塁し2塁へ。
ノーアウト2塁。サヨナラのチャンス!!
松中選手には敬遠のフォアボール。
小久保はライトへの当たりでしたがアウトになり、
多村選手は3塁へ進塁。1アウト3塁・1塁。
続く打席には柴原選手。
が・・・柴原選手との勝負を避け?敬遠のフォアボール。
(*・ε・*)ムー 1アウト満塁。
DH・ブキャナン選手が内野ゴロ。
ラジオを聞く限りでは、映像もなく、
あぁ~~ゲッツーだと思いましたが、
大きなバウンドが功を奏したようでタイムリー内野安打。
サヨナラ勝ち!!
なんかスッキリしないですが、
敬遠して、逃げ腰になった西武の作戦負けって事で・・。
ラッキーなサヨナラでした。
新垣投手は、今回も暴投が多かったなぁ・・・。
ランナーが3塁にいる時に暴投して1点入れられた事は
しっかり反省してもらわないと・・。

で・・和巳投手が1軍抹消登録されました。
先発投手、大ピンチ!
いったい、2軍から誰が先発であがってくるのでしょうか。
(´ヘ`;) う~ん・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

大根葉・・・

最近はスーパーに売っている大根は、
葉っぱが切ってある為に、大根葉の
料理が出来なくて、(´・ω・`)ショボーン
昔は、葉っぱのまま良く売ってたのに・・。
例え切ってあっても10cm程残っていると、
妙に嬉しくなってしまいます。
で・・・先日、切られたその短い大根葉を
利用してぬか床に漬けてみました。
070425_1713~01.jpg

漬け上がった頃なので昨日、取り出して切ってみたら
凄く少なすぎる
ちなみに昨日の夕飯は、ひじきと大豆の煮物
070424_2145~01.jpg

鯖のぬか炊き
070425_1645~01.jpg

質素で健康的?って事で・・・。
大根葉のぬか漬けは、熱いご飯で食べましたが
大変美味しゅうございました。
少ない故に、良く噛みしめて・・・(笑)
切られていない(←ここ重要)
大根葉付の大根が欲しぃ~~~い!!

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

4/25 Hawks対西武 打線爆発!

本拠地ヤフードームでの西武線。
先発は杉内投手。西武は昨日雨天中止となって
涌井投手がスライド登板。
4回、西武のG・G佐藤に2ランHRを打たれ
2点先制されてしまいました。
5回、先頭打者の柴原選手が2ベースヒットで出塁。
ブキャナン選手もヒットで出塁。
ノーアウト3塁・1塁で森本選手のタイムリー3ベースで
同点に!!続く山崎選手はアウトで
大村選手にタイムリー2ベースヒット!!
逆転 キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
続く本多選手もヒット!
多村選手にタイムリーで1点追加。
涌井投手をKO!!しました。
涌井攻略の突破口は柴?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
西武の2番手は山崎投手。松中選手はゴロでアウトになりますが、
3塁ランナーの本多選手が生還して更に1点追加。
打者一巡の猛攻撃で5点。打線がつながったぁ!!
7回にはHawksは佐藤投手が登板。西武打線を抑えます。
Hawksは本多選手のヒット、多村選手のデッドボールでの出塁、
松中選手へもデッドボールでの出塁でノーアウト満塁。
小久保選手のタイムリーで2点追加。
柴原選手に代わり代打のアダム選手にもタイムリー。
更に1点追加!!8対2。
(こんなに点数もらっていいのかしら??
明日が((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)
8回にも小久保選手のタイムリーで更に1点追加。
Hawksが9対2で勝利!!
先発の杉内投手は、6回を投げ6安打・6奪三振で
ここ2試合は勝ち星に恵まれなっかった杉内投手が勝利投手。
打線は14安打で9得点。
5回に効率よく打線が繋がったのが良かったのでしょうか。
攻撃のきっかけとなった?しばぁの活躍に(*゚∀゚*)モエッ!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

パパの初体験

変な意味じゃありませんよ(笑)
昨日、パパは、帰宅してこっそりと2匹を
ゲージから出してあげていました。
まいたんが、抱っこ~~で甘えてきて
パパが、あ・・・っと叫んだ時には
すでに遅し。
まいたんが、いきなり、お漏らし。
おかげで着ていたTシャツにズボンは、
まいのおしっこで濡れてパパは少々お冠。

パパは、ワンコにおしっこをかけられるなんて
初体験?だったかも・・。
ハーちゃんに、片足あげて、
シ~~っておしっこをされなかっただけ
ましって事で・・・ごめんなさい。
パパにお説教されるまいの横では
固まって、僕は何もしてませんよ?
って顔をしたハーちゃん。
『しっこした悪い子はハウス!!』
ハーちゃんは何もしていないのに慌ててハウスへ。
まいはと言うと、平気な顔でハウスは拒否。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
ハーちゃんが、パパに甘えていたのが
気にいらなかったのか?
私だけのパパでいて~~と意地悪したのか?
言葉を喋れないだけに原因は不明。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

八木投手を打ち崩した事が(BlogPet)

kazuは
きょうとしていたダルビッシュ投手・八木投手を打ち崩した事が
自信に繋がったのでしょうか。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。

人気ブログランキングへ

きょう(BlogPet)

きょう、西武とヒット♪


*このエントリは、ブログペットの「ジュナ」が書きました。

人気ブログランキングへ

おでかけ計画中

昨日は、hawksは熊本の藤崎台県営球場で西武との
対戦予定でしたが、雨天中止となってしまいました。
今日から本拠地のヤフードームで西武との2連戦。
今日の先発は杉内投手。完投・完封試合を期待したいです。
ついでに打線も、スタンドへHRもドッカンドッカンと
打ち上げて頂きたいです。(#⌒∇⌒#)ゞ 

で・・明日は、パパがお仕事がお休みだそうです。
(お休みだそうですって・・ パパのお仕事は
来月の休みなんて、いつ?とは、近くになるまでわかりません。
先の計画なんて、たてる事が出来ないんです。(´・ω・`)ショボーン
今回は2連休です。(⌒▽⌒;) オッドロキー)
下関のカモンワーフまで、行こうかと計画中。
少し足を伸ばして唐戸市場にも。
小倉から電車で門司港へ出て、門司港からは関門汽船で
唐戸へ向かう予定です。
関門汽船で渡ろうかは、パパの提案。
:素直に電車で関門海峡を渡ってもいいけど
 それだとトンネルだけだし、船で行く方が楽しいでしょ?
:船で?
(船で関門海峡を渡れるなんて知らなかった
電車でしか越えられないと思っていました。
船で越えられると?ってパパに言わんでよかったぁ。
よ~く考えたら、確かに船で渡れるはずなのに(笑)
とっさに言ってたら、おかぁしゃん、何年生きてますか?
そげな事も知らんとですか?呆れられてたでしょうけど。
私って、無知すぎるよなぁ・・・っていうよりボケすぎてる?)
:でね、唐戸には5分くらいで着くっちゃ。
:うん。
という訳で、船で渡ることになりました。

時間があれば、門司港で電車を降りた時に、
門司港レトロにも行ってみるつもりです。
パパも仕事で疲れてるとは思いますが、私に
北九州の色んな事を教えたり、見せてあげようと
気を使ってくれてるみたいです。
明日がたのしみ~~ぃ。
横ではパパが、色々とネットで調べ中。
パパ、さすが~ぁ。
パソコンの画面を横目で見たら、
Hawksの記事に釘付け中でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

教えを守って忠実に

昨日、たくさん頂いた竹の子。
今日も使いました。

ちなみに今日の晩御飯は、
『竹の子ときゅうりの酢の物』
070424_2201~01.jpg


『鶏肉と卵のスープ』
070424_2146~01.jpg

070424_2147~01.jpg

おわんにニラを入れて、注いで頂きます。

『里芋の煮物』
070424_2149~01.jpg


『床漬け』
070424_1022~01.jpg


基本的にはご飯は私が作る事になっているのですが、
今日は『鶏肉と卵のスープ』・『竹の子ときゅうりの酢の物』は
お義父様が作って下さいました。
私は、言われるままに、材料を切っただけです。
パパ曰く、
『親父は基本的には料理をするのは好きだから、
これ、どうしたらよかったですかね?って
わかってても聞いてみるといいっちゃ。
親父が好きな物だったら、俺がするっちゃって
喜んで、作り出すから。私できませんって顔して、
たまには親父にさせたら良いっちゃ。
あぁしたら良いとか、自分が知ってる事を教えだすから・・・』
パパの教えを忠実に守って実行中!

テーマ : 我が家の晩御飯
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

パパが一番大好き?

朝の出来事。
パパが、出かける仕度を始めると、
察して吠え出すまいとハーちゃん。
まいたんは、キュ~~ンとせつない声をあげる。
ゲージから出しリードをつけたら、
そのまま、まいたんは、ソッコーでパパを後追い。
パパに、捕まれて脱走アウト!
『パパ、いってらっしゃ~~い』
行くなと言わんばかりに吠えるまいたん。
ハーちゃんは、パパのお着替えの時は吠えまくるのに
パパが出かけると以外にもマイペース(笑)
まいたんの方が、好きな人と離れたくないと言う心境?

パパに恋してるようです。
お散歩から帰宅後、食べ物を巡って2匹が格闘(笑)
最初は仲良く食べていたのに、急にガウガウ
まいたんと一緒に生活して4年ですが、3回目の取っ組み合いの
夫婦喧嘩でした。
夫婦喧嘩では、まいたんが優勢。ハーちゃんは
押されっぱなしです。まいの威嚇行動に固まるし、タジタジ(笑)
余程悔しかったのか、ハーレーは、私に噛み付いて来て
八当たり。
『ハーちゃん、痛い!やめなさい!』と言っても
全く聞く耳もたず。
お怒りが治まり冷静になったら『しまったぁ~』と言う
お顔になって、一瞬固まり、そのまま一目散にハウスへ。
ハーちゃんは、自分で悪い事をしたと悟ると
ハウスへ逃げ込むのがお好きのようです(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

当分は・・・

竹の子の料理が続きそうです。
昨日、とれたての竹の子をドッサリ頂きました。
タカの爪に、米ぬかを入れて、
パパのお義父さんが、茹でて下さいました。
昨日は酢味噌を使った木の芽和えで頂いた竹の子は
大変美味しかったです。

今日の夕飯は、竹の子ご飯。
070423_1940~02.jpg

パパのお義父さんは、料理が得意なので
色々と教えて貰いながら作りました。
私は今回は材料を切ったのみ。
味付けはお義父さんが担当して下さいました。
材料は、竹の子・もどしたしいたけ・油揚げ・人参・
しいたけのもどし汁・お醤油・だしの素・こんぶ。
竹の子は、食べやすい大きさに薄く切り、
人参は薄くいちょう切り。油揚げとしいたけはみじん切り。
といだお米を炊飯器に入れ、しいたけのもどし汁を入れて
竹の子、油揚げ、しいたけ、人参を入れ、
醤油と塩といりこだしの素で味付け。
昆布をのせて、炊飯器のスイッチON。
各家庭で、料理の味付けは様々だし、
パパの家の味付けを覚える為に、只今修行中です。

お義父さんは、帰りが遅いパパよりも先に食べるので、
昨日の残り物と、簡単な物をちゃんと作ったのですが・・。
パパには、今日は副食はなし(笑)
大根に油揚げのお味噌汁に床漬けだけ。
帰宅が遅いし、今日は手抜きでも勘弁してもらえる?
と、甘い考えです。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
ちなみにパパがまだ仕事中なので、夕飯は食べていません。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

Hawks日本ハムに3タテ

本日のHawksの先発は水田投手。日本ハムはグリン投手。
昨日が、大量得点だっただけに不安でしたが、
0対0のまま迎えた5回表、
先頭打者の田上選手がヒットで出塁。
本間選手が送りバントをきっちり決めて、1アウト2塁。
大村選手は、デッドボールで1塁へ。1アウト2塁・1塁。
続く本多選手は三振で2アウト。
多村選手はフォアボールで出塁し満塁!!
ここで1発欲しいよなぁと思っていたら、
松中選手がやってくれました。4号満塁ホームラン!!!
4点を先制!!
6回表のHawksは柴原選手から。柴原選手に2球目を投げた後
グリン選手が、自らマウンドを降りました。
Σ('◇'*)エェッ!? テレビを見ていたわけでもないし
ラジオ放送では状況が良くつかめず、
職場放棄する気ですか?と思いましたが、
どうも、背中を痛めるアクシデントだったらしいです。
水田投手はは5回2/3を投げ、
5安打・2奪三振・無四球で無失点の好投で降板。
(予想に反して?以外にも頑張ってくれました。
失言かも・・・。ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
炎上は免れたようで(´▽`) ホッ
次回の登板もこの調子で頑張って下さいね)
二コースキー投手→柳瀬投手→馬原投手と
無失点で繋ぎ、4対0でHawksの勝利。
日本ハムに3タテしました。
苦手としていたダルビッシュ投手・八木投手を打ち崩した事が
自信に繋がったのでしょうか。
ハムには3連勝したものの、楽天に3タテって、
いったいなんだったんでしょうね。今年の宿敵は、楽天?
何とか、Hawks打線にも元気が戻ったようだし、
24日からは、現在1位の西武との3連戦。
そろそろ西武を1位から引きずり降ろしましょうかね?
気合を入れて頑張れ!Hawks!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

Hawksの勝利(BlogPet)

harley_mamaは

7回にとした柳瀬投手が1失点しましたが、
二コースキー投手・馬原投手と繋いで4対2で
Hawksの勝利!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エルリオーネ」が書きました。

人気ブログランキングへ

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、かずは
2対1でHawksの反撃を期待しましたが、4点差では、パパの携帯に4メールが・・。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「memory」が書きました。

人気ブログランキングへ

4/21 Hawks対日本ハム

昨日のHawksと日本ハムの第2戦目。
Hawksの先発は斉藤和巳投手、日本ハムは八木投手。
1回表、1アウト満塁のチャンスを
小久保選手、ブキャナン選手の三振で逃し、嫌な予感。
0対0のまま迎えた5回、大村選手がデッドボールで
出塁すると、本多選手の送りバント、多村選手の
タイムリーで1点を先制!!
が、裏には1点を返されてしまいました。
6回表、小久保選手の8号ソロHRで2対1と再び勝越し。
6回裏には、斉藤投手に代わって森福投手が登板。
1アウト2塁・1塁となり佐藤投手に交代。
鶴岡選手に、打たれ同点にされてしまいました。
和巳投手の勝ち星が消えた。(´・ω・`)ショボーン
そして迎えた7回表、森本選手が、2ベースヒットで出塁。
大村選手の送りバントがエラーとなりノーアウト3塁1塁。
本多選手のタイムリーで、1点が入り、再び1点を勝越し。
八木投手をKOしました。日本ハムの2番手は押本投手。
多村選手が、3号スリーランHR。更に3点を追加。
松中選手も3号ソロHRで更に1点追加。
Hawks打線爆発!!
小久保選手、ブキャナン選手はアウトとなり2アウト。
山崎選手がヒットで出塁の後、アダム選手が
第1号の2ランHRで更に2点追加。
この回だけで、打者一巡の攻撃で一挙に7点!!
この時点で、9対2。
更にHawksは9回にも2点を追加し、11対2と勝利。
15安打で11得点!!佐藤誠投手に白星がつきました。
和巳投手のマウンドでの吠えも見られないし、
少し心配です。

Hawksが大量得点した翌日の試合は、嫌~~な予感(笑)
今日の先発は水田投手・・・。炎上だけはしないでね。
今日も、打線が爆発してくれる事を願います。
(-m-)” パンパン

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

恋してます。

パパ命?のまいたん。
パパが仕事に出かけた後も、
後追いして、キュ~~ン。
一緒について行きたくて仕方がないご様子。

今日は、気分転換もかねて、
2匹を近所の公園までお散歩に連れ出しました。
怖いのか、ラブラブなのか、2匹で
クンクンしあって、マーキング合戦。
070421_1749~01.jpg

おまけにまいちゃんは、ご機嫌斜めで?
喧嘩を売ってまわりたいのか、ご近所の
つながれたワンちゃんをみつけると、ワンワンと威嚇。
その声は、太くて迫力あり!つられてハーちゃんも
吠えてはみるものの、か弱すぎて迫力なし
070421_1754~01.jpg

070421_1755~01.jpg

:さぁ~、そろそろお家に帰ろうかね。
その言葉を聞いた途端に、『僕、歩けませ~~ん』状態で
ハーちゃんが固まり動こうとしない。
が・・・、パパが自転車で帰宅しているパパに遭遇。
まいもハーレーも嬉しい、嬉しい状態!
:あら、まいちゃ~~ん!!
まいは、会いかったのぉ~って言わんばかりに
キュ~~~ンと鳴いて、甘えに徹する。
:まい、おとぉしゃんの自転車に乗ってかえりぃ
070421_1756~01.jpg

強引に乗せてみた。自転車初体験のまいは
『何するですか?私怖いです。おろして下さい』状態。
:何が恐かろうか。初体験も良かろうもん。

そのまま、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
その様子を見て、僕は動きません、歩きませんと
強情に粘っていたハーちゃんが・・・
おくちゃまをどこに誘拐するの~~と言わんばかりに
小走りで帰ろうとする。(笑)
作戦成功!!v(*'-^*)bぶいっ♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

4/20 Hawks対日本ハム

東京ドームでの日本ハムとの3連戦の始まり。
Hawksの先発は神内投手、日本ハムはダルビッシュ投手。
18時プレーボールで始まりました。
1回、先頭打者の大村選手がヒットで出塁。
本多選手はフォアボールで出塁。
ノーアウト2塁・1塁で多村選手。フォアボールで出塁。
ノーアウト満塁で、松中選手。
ダルビッシュ投手のワイルドピッチで1点先制。
棚から牡丹餅?ラッキー!!
ノーアウト3塁・2塁となりましたが・・、
松中選手は三振に倒れ、小久保選手の7号3ランHR!!
3点追加し、4対0。
5回裏、神内投手は1点失いましたが、
6回を投げ、5安打・4奪三振・1失点。
7回に登板した柳瀬投手が1失点しましたが、
二コースキー投手・馬原投手と繋いで4対2で
Hawksの勝利!連敗は3でストップ!
同時にダルビッシュ投手の昨年より続いていた
連勝記録もストップさせました。v(*'-^*)bぶいっ♪
ダルビッシュ投手から1回4点を取ったものの
その後点が取れず、KOできませんでしたが、
取りあえずは勝ったからよし?

昨日は、風邪で再びダウンして寝込んでいたパパも、
Hawksの試合は、しっかり応援(笑)
二人で、選手の応援歌がテレビから聞こえるたびに
メガダン踊ったり、歌ったり・・・
(゜ー゜;Aアセアセ バカっプルでごめんなさい。
柴は1打席目は、ピッチャーゴロ・2打席目は、ショートゴロ・
3打席目は三振・そして4打席目の9回、
ジャストミートでツーベースヒットになった時に、
テレビ解説者が、
『ダルビッシュ攻略のお手本のような打撃』って
誉めて下さったのには、ちょっと嬉しくて、ニンマリ。
いいぞぉ~~しばぁ!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

最近・・・

旦過市場に行くのが楽しみです。
昨日は、用事で小倉城の近くまで、
自転車で出掛けました。
先日は、夜の小倉城を見ましたが、
昼間はまた、雰囲気が違います。
070419_1650~01.jpg

帰りには、旦過市場に立ち寄り、
キビナゴを仕入れてきました。
お魚は新鮮で安いし(福岡市に比べたら、安い!)
あっちこっちのお店をみて回るのも楽しいです。
キビナゴは、しっかり酢でしめて、お刺身で頂きました。

今日はパパのお休みの日だったので、
担過市場に行く予定だったのですが、
パパ、風邪がぶりかえして再びダウン。
今日は、朝から寝込んでます。
で・・コソコソと部屋に持ち込んだものが・・
070420_1037~01.jpg

まっ、変な本ではないからいいですが(笑)
気持ちよさそうに爆睡しているので、
今日は放置状態です。余り食欲がないといいながら
麦チョコは、しっかり食べて寝てました。
観察は、ちゃんとしておかないとね~

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

4/19 Hawks対楽天

フルキャストスタジアム宮城での楽天と第3戦。
Hawksの先発は水田投手。連打や四球でピンチとなり、
本間選手のエラーで1点献上。タイムリーも打たれるし・・
いきなり、計3点を献上。
3回1/3を投げて、ニコースキー投手と交代。
3回1/3って???(笑)中継ぎ投手並ですねぇ。
見事に撃沈されました。

2番手の二コースキー投手は1回2/3を投げ1安打無失点。
3番手で6回・7回に登板した森福投手は無失点。
4番手で8回を投げた山村投手もフォアボールで
ランナーを出すものの、無安打のピッチング。
打線はと言うと・・・7安打で1得点。
結局、1対3で負け、楽天にまさかの3連敗!
肝心の打線が繋がらない、打てない・・・。
(ノ_-;)ハア…
怪我や故障者が続出しているHawksですが
こういう時こそ踏ん張って、ミスのない野球をして欲しい。
今日からは、日本ハムとの3連戦です。
頑張れ!Hawks!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

(゜ロ゜;)エェッ!?

:ちょっと~
 おかぁしゃん、来て!来て!
何事かと思い、台所へ行って見ると
体重計にのって嬉しそうなパパの顔。
:おかぁしゃん、見て!
 こげん事になっとります
:・・・・・
見間違いか(←ここ重要)と思いました。
-4キロ減ってる。
私はと言うと、減りもせず、全く変化なし。
:あんだけ、しっかり食べよるとに?
:うん。しっかり食べ取るんやけんど。
 おかぁしゃんに毎日虐げられてるせいでつかねぇ?
:誰が虐げてるって?もう1回言うてごらん。
 ちゃんとお世話してますが?
:おかぁしゃんが、ちゃんと管理してくれてるから
 ドンドン痩せよるとです。そのうちげっそり痩せまつから。
:嫁に食わせてもらえないから痩せたって言う訳?
:いんや、精神的にストレス与えられてますって。
(゜-゜;)ウーン
同じものを食べているのになっしぃ
パパの皮下脂肪がたくさんついてたから、
すぐに落ちた
と言う事にしておこう。(笑)

ちなみに昨日の夕飯は、
トマト・ひじきの煮物・マコの煮物・鯖のぬか炊き
玉葱とナメタケとふ・青のりのお味噌汁&ご飯、床漬け。
04180001-1.jpg

数日前は、ピーマンにエリンギ・しめじの明太子炒め。
04160003-1.jpg

パパも私も、晩酌するから、おつまみになる副食
ご飯は、お味噌汁と床漬けで頂く事が多い我が家で~す。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット


人気ブログランキングへ

Hawks対楽天

4月17日より、フルキャストスタジアム宮城にて
楽天との3連戦が始まりました。
17日は先発は新垣投手。コントロールに苦しみ、
7回を投げ6安打・8奪三振・7四球。
おまけに4暴投で5失点。
初物に弱い?Hawksはルーキーの
永井投手を打ち崩せず、4対5で負け。
18日は、先発は杉内投手。
まずはHawksが先発のゴールデンルーキー、マー君の
立ち上がりを攻めて1点を先制。
杉内投手は5回までノーヒットピッチング。
が・・・6回に楽天打線に捕まり、2アウトから
3点を失いました。1対3と逆転された。
7回にも1点を楽天に献上。1対4。
8回、多村選手の2ベースヒット&小久保選手のタイムリーで
1点を返し、2対4となりましたが、3番手の山村投手が
フェルナンデス選手のの4号2ランホームランで、
2点を追加されてしまいました。2対6。
4点差・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
このまま楽天に逃げ切られ2対6で負け。
楽天の田中投手には完投され、白星を献上。
楽天に2連敗。連続でルーキーへ初勝利献上です。
フルキャストスタジアム宮城の気温も寒そうだけど、
Hawksの試合内容も寒い・・・。
今日は楽天との3戦目。3連敗だけは勘弁です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

s逆転(BlogPet)

Loveがフォアに応援されたみたい…
きのうLoveが、柳瀬に先制したの?
ロッテは距離は連続したの?

18時、プレーボール。

先発は杉内投手。



しばぁ~~』



写真は、ニコルスキー投手に交代。

なんとかアウトになり、0点に抑えました。






2回表には山村投手が大誤算。

9回にはブキャナン選手。
逆転の4号2ランHR。

4回裏、小久保選手の5号ソロアーチで5対9でH a w k sの負け! (´・ω・`))ガクガクブルブル
あぁ~~な予感!!目の前で見れたし・・)
6回には山村投手が登板。

対するワトソン選手を1塁ゴロに打ち取りやっと3アウト。

このニコルスキー投手は降板。
3番手の藤岡投手が大誤算。

9回にはブキャナン選手の2打席連続HR!!
第5号2ランHRで同点。

4対2と逆転されましたが、楽しかったです。



しばぁ~~~』



写真は、4点差となりました。
何とかなる!そう思うものの
いやぁ~~~な予感が頭をよぎります。

2アウトでランナー無し。
ズレータ選手にデッドボール、今江選手に2ベースヒットを打たれ、
山村投手は先頭打者は柴原選手。

デッドボールで出塁します。

(良くHRが出る球場だこと・・。

5対9。
H a w k s逆転!!
『こりゃぁ、紙吹雪が足りなくなるばい』
近くでは、持参したし、
大好きなしばぁも目の前に!!
キャー、キャーとはしゃぎまくり!
2~3メートルくらいの距離に柴が見えるんですもん。

ジーっと柴をみていたら
:おかぁしゃん、柴のお顔が浮かびます。

2対1でH a w k sの反撃を期待しましたが、4番手で柳瀬投手が登板。

ワトソン選手にフォアボール・
パスボール・盗塁で2失点。
5対4と勝ち越しました。

3回裏、この回の先頭打者をフォアボール。

青野選手にデッドボール、今江選手にフォアボール・
パスボール・盗塁で2失点。
5対9でH a w k s逆転!!
(大豆さんのお尻みて萌ってまつね?
:見えるのが後姿だから・・
打撃にはいる選手によって柴の位置が移動します。


5対9。

((((;´・ω・`)ショボーン
しっかりはしゃいで、広告を切り始める人や
新聞紙やパンフレットを集めだす人が・・)
6回には、4点差では・・
打撃にはいる選手によって柴のお顔が浮かびます。

2アウト満塁でニコルスキー投手に交代。

なんとかアウトになり、0点に抑えましたが、楽しかったです。



しばぁ~~が目の前で見れたし・・・)
6回にはブキャナン選手。
逆転の4号2ランHR。

先程の紙吹雪の倍の量の紙吹雪が舞うと言うよりも
ドッサリ降って来ます。

紙吹雪が舞います。

(良くHRが出る球場だこと・・
打撃にはいる選手によって柴の位置が移動します。

紙吹雪が舞います。

(良くHRが出る球場だこと・・)
6回には、しばぁ~~たら、負けたらどうなるかわかってますね?
北九州市民球場出入り禁止!木場さんと同じ扱いとさせて頂きます。


3回表、里崎選手に2ベースヒットを打たれ再び同点にされます。


5対9でH a w k sの負け! (´・ω・`)))ガクガクブルブル
あぁ~~』



写真は、持参したマイハサミで、時計は20時をまわっていた?と思います。

うわぁ~!!
『こりゃぁ、紙吹雪が降って来ます。

酔いも一気に冷めて、
5回表には山村投手が大誤算。

9回にはブキャナン選手の5号ソロHR、今江選手に1点を追加されました。

5対6。
いやぁ~~~が目の前に『しばぁの後姿がメイン?って思わないで下さい(笑)
ライトスタンドを向く瞬間は一瞬。

シャッターチャンスを逃してばかりでしたが、4番手で柳瀬投手が登板。

対するワトソン選手を1塁ゴロに打ち取りやっと3アウト。

この時点で、声を出して応援したし、
大好きなしばぁ~~L O V E★⌒ヾ(^-'*)エェッ!?
紙吹雪って、得点したマイハサミで、広告を切り始める人や
新聞紙やパンフレットを集めだす人が・・。

手当たり次第に紙吹雪が作られています。


5対9。
H a w k s逆転!!
ここで6番手の森福投手登板。

タイムリーを打たれロッテに1号ソロアーチで5対4と勝ち越しましたが、楽しかったです。



しばぁ~~』



写真は、ニコルスキー投手は降板。
3番手の藤岡投手が大誤算。

9回には1アウトの後、西岡選手にフォアボール。
2アウトでランナー無し。
ズレータ選手にデッドボール、今江選手に1点を失い、
2点差となりました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2アウト満塁。
もぉ!何やってんの!!目の前で見れたし・・・)
6回にはブキャナン選手。

デッドボールで出塁します。

2対1でH a w k sの反撃を期待しましたが、4点差では、パパの携帯にプレッシャーメールが・・。

続く打席には山村投手が登板。

対するワトソン選手を1塁ゴロに打ち取りやっと3アウト。

このニコルスキー投手が大誤算。

9回には1アウトの後、西岡選手にデッドボール、今江選手にフォアボール・
パスボール・盗塁で2失点。
5対9でH a w k s逆転!!
『こりゃぁ、紙吹雪が降って来ます。

大豆さんからは、紙吹雪が足りなくなるばい』
近くでは・・・。

8回には山村投手が登板。

ワトソン選手に2ベースヒットを打たれ、
山村投手は先頭打者は柴原選手。
逆転の4号2ランHRで同点。

4回裏、小久保選手の2打席連続HR!!
ここで6番手の森福投手登板。
1点を追加されます。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2回裏、ブキャナン選手の5号2ランHR。

4対2と逆転されました。

3回裏、小久保選手の2打席連続HR!!目の前に!!
『こりゃぁ、紙吹雪が降って来ます。

この時点で、時計は22時を過ぎていたら
:おかぁしゃん、柴のお尻みています。

((((;´・ω・`)ショボーン
しっかりはしゃいで、広告を切り始める人や
新聞紙やパンフレットを集めだす人が・・
打撃にはいる選手によって柴の位置が移動します。


3回表、ロッテに先制点が入りましたが、楽しかったです。



しばぁ~~な予感!!目の前で見れたし、
大好きなしばぁも目の前に『しばぁの後姿がメイン?って思わないで下さい(笑)
ライトスタンドは、ニコルスキー投手に交代。

なんとかアウトになり、0点に抑えました。

5対9。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2アウトでランナー無し。
ズレータ選手にフォアボール。

青野選手に1号2ランHRで同点。

4回裏、ブキャナン選手。

デッドボールで出塁します。

大豆さんからは、しばぁも目の前で見れたし・・)
6回にはブキャナン選手の5号ソロHRを打たれ再び同点にされます。
Σ('◇'*)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Love」が書きました。

人気ブログランキングへ

とか書いてた(BlogPet)

今日、ハーちゃんママが

先発の斉藤和巳投手が、5回に1点を返され、
6回にも1点を返されてしまい北九州となりました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュナ」が書きました。

人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
