

人気ブログランキングへ

05月31日のじゅな占い(BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「大炎上同点運わるそう」だよ。

*この大炎上同点は、ブログペットの「Love」が書くでしょう。


*このエントリのじゅな占いは、BlogPet(ブログペット)の「じゅな」が書きました。

人気ブログランキングへ

5/30 Hawks対ジャイアンツ

昨日は、Hawksは東京ドームにて、ジャイアンツと
2連戦の緒戦を戦いました。
Hawks先発は和田投手。
ジャイアンツはルーキーの金刃投手。
4回、ソロホームランで
ジャイアンツに1点を先制されました。
6回には小笠原選手、李選手の連打。
ホリンズ選手の犠牲フライで1点を追加され0対2。
和田投手は7回を投げ、4安打・5奪三振・2失点。
良く好投したと思います。Hawks打線は、
好投する和田投手に対して援護なし。(T.T)
Hawksは、ルーキーをなかなか打ち崩せず0点。
8回表、先頭打者のアダム選手が出塁!!
森本選手に代わり、代打でブキャナン選手。
空振り三振・・・。(*・ε・*)ムー
次の打者は山崎選手に代わって、田上選手。
ヒット!!1アウト2塁・1塁。
打席には、ピッチャーの和田投手に代わって、
代打で荒金選手。ピッチャーゴロ・・・・。
ランナーは進塁し、2アウト3塁・2塁。
次の打者大村選手がフォアボールで1塁へ。
これで2アウト満塁となりましたが、本多選手は
ショートゴロに倒れ、点数取れず。(ノ_-;)ハア…
8回裏には三瀬投手が登板。
先頭打者小笠原選手をアウトにしたのは良かったのですが、
続く打者にデッドボール。ここで三瀬投手は降板。
1アウト1塁。柳瀬投手が登板しました。
ヒットを打たれて、1塁ランナーは3塁へ。
ここで、柳瀬投手は降板。小椋投手が登板しました。
1アウト3塁・1塁で、小椋投手が投げた初球が、
ワイルドピッチ・・・・。3塁ランナーがホームイン。
1塁ランナーも2塁へ。1アウト2塁。
タイムリー2ベースヒットを打たれて
さらに1点を追加されました。
続く打者には2ランホームランを打たれて、
更に2点を追加されました。
0対6・・・・。小椋投手が炎上してしまいました。
(ノ_-;)ハア… 三瀬投手、柳瀬投手はさっさと降板なのに
小椋投手に炎上するまで投げさせる意図がわかりません。
中継ぎ陣、もう少ししっかりして下さい!!
9回には4試合ぶりにスタメンに復帰した松中が選手が、
ライトスタンドへ13試合ぶりの10号ソロ本塁打。
やっと1点を返しました。続く小久保選手、アダム選手の連打、
斎藤秀選手のライト犠牲フライでさらに1点を返しましたが、
2対6で負けました。遅すぎた反撃です。
金刃投手には完投までされるし・・・。(*・ε・*)ムー
大好きな柴原選手はスタメン落ちだし、おまけに、
代打での出場もなく(´・ω・`)ショボーン

2軍はというと、昨日は10対3で
広島に圧勝したみたいです!!
4番江川選手、5番松田選手、6番吉本選手が
続けざまにホームランを打ったらしい。
江川選手、松田選手はまだまだ2軍のままなんでしょうか?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

しかも柴原までロングにヒットしなかった(BlogPet)

きょうLoveが選手を盗塁しなかったー。
しかも柴原までロングにヒットしなかった。
しかもkazuは安打出塁するはずだったみたい。

きのうm e m o r yが、篠原へデッドボールが追加したよ♪*このエントリは、ブログペットの「m e m o r y」が書きました。
きのうm e m o r yが、頭塁打された。




*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。
人気ブログランキングへ

番手として山村投手が登板(BlogPet)

前へのヒット

2塁ランナーは進塁し、2番手として山村投手が登板

これがまた、誤算・・・

先頭打者の青木選手には、ショートフライに打ち取りました

このままヤクルトに1塁
ここで山村投手は_(゜)
ー^*_
セーフ!

1塁へ送球された球は降板

3番手で三瀬投手が登板

これが登板
と、ハーちゃんママが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

05月30日のじゅな占い(BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「打線運不調」だよ。


働けないなら、一旦抹消して打線治してから
戻っても良いような気がしましょう。


*このエントリのじゅな占いは、BlogPet(ブログペット)の「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

5/29 Hawks対広島 雁ノ巣にて

行ってきました。雁ノ巣!!
2軍戦の試合開始は12時半でした。
まずは月間MVP表彰で始まりました。
受賞したのはHawks松田選手。

Hawks先発は大隣投手。広島の先発は前田投手。
大隣投手は初回は広島打線を3者凡退で抑えました。
初回、Hawksの先頭でDH明石選手が3ベースヒットで出塁。
続く2番仲澤選手はファーストゴロに倒れましたが、
明石選手が生還し、まずはHawksが1点を先制しました。
3回、仲澤選手、井手選手が連打で出塁し、4番江川選手が
フォアボールで出塁し、ノーアウト満塁!!
松田選手がライトへ犠牲フライ!!1点を追加。
1アウト1塁・3塁。が・・・、
吉本選手がダブルプレーで1点止まり。
4回、大隣投手が広島打線につかまって、同点とされました。
5回には、2アウトから3ベースヒットを打たれ、
+ワイルドピッチで1点を献上。
さらに追加点を入れられ、気がつけば2対5。
大隣投手は6イニングを投げ、被安打6、四球4で5失点。
逆転されたその裏にはすかさずHawksが反撃を開始!!
明石選手ヒットで出塁すると、続く仲澤選手が
2ランホームラン!!1点差に詰め寄りました。
8回、井手選手、松田選手のヒットなどで
2度目となるノーアウト満塁の大チャンス。
続く吉本選手はショートゴロに倒れ、
その間に3塁ランナーの井手選手が同点のホームを踏み同点。
1アウト1塁・3塁。が・・・何を思ったのか
後ろの席で初回からずっと騒ぎっぱなしの女子高生が
ワッショイをやりだした・・・
(゜ロ゜;)エェッ!? ほら、言わんこっちゃ無い。
1点だけで見事に点が入りませんでした。(笑)
9回から登板の高橋秀投手が・・・誤算でした。
大炎上
同点のまま迎えた延長10回。2ベースヒットを打たれ
連続フォアボールでノーアウト満塁。
続く打者はアウトにしたものの犠牲フライとタイムリーで
2失点。5対7で負けました。
(ノ_-;)ハア… 2度の満塁のチャンスを活かせなかったし
乱調の高橋秀投手を意地でも使った事に渇!!

で・・試合が終わったのは、4時半を回っていました。
もちろん、選手の出待ちはしましたよ(笑)
井手選手・藤岡選手・明石選手・川頭選手・江川選手・
森福投手・・etcパパと分担して
12名の選手からサインをゲット!!
江川選手・藤岡選手・井手選手はパパも私ももらったので
かぶってますが、江川選手1枚と井手選手1枚の
行き先は決定!!(謎)
今日はデジカメを忘れたし・・最悪!!
選手の出待ちの時はサインをもらうのに一生懸命で
写真を一緒に撮っていただく余裕がありませんでした。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

お出かけ~~!(笑)

パパがお仕事がお休み。
ラッキーな事に、今日は雁ノ巣で、
2軍戦あり!!
パパには、せっかくのお休みで
悪いなぁと思いつつも、行く事決定♪
私が、雁ノ巣、雁ノ巣って口にするから、
パパが気を使ってくれたみたいです。」

しかぁ~~し、
雁ノ巣に一番生きたくて楽しみなのは、
パパの方かもしれない。
コソッと時刻表やら、パソコンで調べ、
下準備にはりきってました。(笑)
と言う事で、行ってまいります。
今日は1軍の試合はないですし・・・
2軍のHawks対広島戦をしっかり応援してきま~す。
『鷹の道』歌って応援しようかな~~      

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

5/28 Hawks対ヤクルト

Hawksの先発は杉内投手。
1回、先頭打者の青木選手にヒットで出塁され、
続く打者は送りバントを決められ、1アウト2塁。
続くバッターラミレスにピッチャー返しをされ、
打たれた打球はセンター前へ・・・。
2塁ランナーの青木選手がホームに生還。
1点を先制されました。
ヤクルトの先発藤井投手を打ち崩せないHawks。
4回、先頭打者本多選手がやっと初ヒットで出塁。
多村選手もヒット。2者連続ヒットでノーアウト3塁・2塁。
小久保選手のタイムリー
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!         
本多選手、多村選手が生還し、逆転!!しかも ノーアウト1塁。
が・・・、続く打者アダム選手は、空振り三振。
1アウト1塁で、バッターボックスには柴原選手。
1ストライク1ボールからの3球目、
1塁ランナーの小久保が2塁は盗塁。成功!!
1アウト2塁。柴原選手はというと、ショートゴロ・・・・。
2塁ランナーの小久保選手は3塁へ。2アウト3塁・・・・。
藤井投手のワイルドピッチでさらに1点を追加。3対1。
しかし、Hawksが点数が取れたのはこの回のみ。
3対1でHawksは勝っただけど・・・。

先発の杉内投手は7回まで投げ、6安打・10奪三振・1失点の好投。
6連勝。5月の登板は全勝で5つの白星。
パ・リーグトップタイの8勝目。
8回から登板した馬原選手は、両リーグトップの16セーブ目。
打線はというと3安打で3点。(ノ_-;)ハア…
ストロング打線どころか、貧打線・・・( ̄o ̄;)ボソッ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

05月28日のじゅな占い(BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「催促運そこそこ」だよ。

harley_mamaが先日、ペットショップに久々に行って、ブタ耳、5耳等の催促やつを購入してきました。


*このエントリのじゅな占いは、BlogPet(ブログペット)の「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

5/27 Hawks対ヤクルト

関東遠征での4連戦。神宮でヤクルトとの2連戦です。
Hawksの先発は水田投手。1回、先頭打者の青木選手に
ホームランを打たれ1点先制されました。
水田投手はその後はナイスピッチング!!
4回を投げ、5安打・5奪三振・2四球。
Hawks打線は5回、柴原選手がヒットで出塁すると、
田上選手はライト前へのヒット。
2塁ランナーの柴原選手が一気にホームを狙い、
クロスプレー。_(゜ー^*)_セーフ!!
やっと同点に追いつきました。
2アウト1塁。打席には本間選手。本間選手はヒット!!
2アウト2塁・1塁。
水田投手の打順で代打でブキャナン選手。
1発逆転を狙った?のでしょうが誤算(笑)
空振り三振・・・・。
5回裏に水田投手に代わり、2番手として山村投手が登板。
これがまた、誤算・・・。
先頭打者の青木選手に、フォアボール・・・。
続く打者には送りバントを決められて1アウト1塁。
続く打者は、ショートフライに打ち取り、
2アウト2塁にしたものの、ガイエル選手にはフォアボール。
2アウト2塁・1塁。宮出選手にタイムリーを打たれ
1点献上。 (ノ_-;)ハア…
6回裏には、先頭打者は打ち取ったものの、
連続でフォアボール・・・。
1アウト2塁・1塁。ここで山村投手は降板。
3番手で三瀬投手が登板。青木選手を2塁ゴロに打ち取りました。
この間に1塁・2塁ランナーは進塁し、2アウト3塁・2塁。
三瀬投手はワンポイントリリーフで、
4番手で星野選手が登板。タイムリーを打たれ
2点を献上しました。 1対4。
8回には1アウトから大村選手が、デッドボールで出塁すると
続く本多選手は2塁へのゴロ。が・・・2塁手が
打球を弾くエラー。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
1アウト2塁・1塁となりました。
続く多村選手はショートへのゴロ。
2塁へ送球された球は_(゜ー^*)_セーフ!
1塁へも送られますが、1塁も_(゜ー^*)_セーフ!
1アウト満塁!!ここで4番小久保選手。
期待を裏切って、3塁手前のゴロとなり、2塁アウト。
1塁もアウト。ダブルプレー・・・。
エラーやフィルダースチョイスなどでの
せっかくの1アウト満塁のチャンスがつぶれました。
このままヤクルトに1対4で負けてしまいました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

耳等のおやつを購入してきました(BlogPet)

そういえば、harley_mamaが

先日、ペットショップに久々に行って、
ブタ耳、5耳等のおやつを購入してきました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「エルリオーネ」が書きました。
人気ブログランキングへ

きのうmemoryが(BlogPet)

きのうmemoryが、頭塁打された。
きのうmemoryが、篠原へデッドボールが追加したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「memory」が書きました。
人気ブログランキングへ

5/26 Hawks対広島

HawksはYahooドームで広島との2連戦の2戦目。
Hawksの先発はガトームソン投手。
4番松中選手は『左ろく軟骨』を痛めたとかで欠場。
代わって4番には小久保選手です。
(小久保選手の4番は、ダイエー時代の02年10月12日以来、
1687日ぶりだそうです。)
1回、大村選手、本多選手がアウトで倒れ、
2アウトから多村選手が内野安打で出塁。
打席には小久保選手。多村選手が2塁へ盗塁。
キャッチャーが、2塁への悪送球で多村選手は3塁へ。
小久保選手は3塁へのゴロでしたが、3塁手が1塁へ悪送球。
タイムリーエラーで1点を頂きました。
その後ななかな点数が入らず、ガトームソン投手と
広島のフェルナンデス投手の投手戦。
ガトームソン投手は6回までに5イニングを三者凡退。
好投しますが7回に連打を打たれ、
犠牲フライで同点とされてました。
8回にも連打の後、スクイズを決められ、逆転されました。
Hawksはエラー絡みで1点を取っただけで、打てない打線。
結局1対2でHawksは負けました。
スクイズで負けるとはねぇ・・・。

今日からはヤクルトとの2連戦、その後は巨人との2連戦。
がんばれHawks!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

05月26日のじゅな占い(BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「タイムリー運良し」だよ。

2軍では松田が良いタイムリーで活躍してるらしい
王監督にも報告が行ってるだろうから
そろそろポスト小久保・信彦を考えても良い頃では?


*このエントリのじゅな占いは、BlogPet(ブログペット)の「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

5/25 Hawks対広島

Yahooドームでカープとの試合です。
Hawksの先発は新垣投手。
2回、ホームランを打たれ広島に1点献上。
3回、Hawksは大村選手のヒット、多村選手のタイムリーで
同点に追いつきました。
4回には、松中選手が2ベースヒットで出塁。
続く小久保選手もヒット!!ノーアウト2塁・1塁。
アダム選手は、フォアボールで出塁し、ノーアウト満塁。
チャ~~~ンス!!が・・・、続くブキャナン選手は三振。
1アウト。続く森本選手は2塁ゴロ。
あぁ~~最悪!アウトだぁ・・。が・・・、
悪送球 キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
タイムリーエラーで一挙に3点を追加!!(笑)
大村選手のタイムリーで更に1点追加。5対1。
5回には、広島に1点を献上。5対2。
5回裏には、2アウトから、
アダム選手が2ベースヒットを打ちました。
ブキャナン選手に代わって、代打で柴原選手。
今日もスタメン落ちしていたので、テレビから聞こえた
『代打 柴原』のコールに(*゚∀゚*)モエッ!!
3塁ゴロ。あぁ~~~駄目やん、アウトやん!!
が・・、予想外で3塁手が1塁へ悪送球。
広島さん、ありがとう。(^人^)感謝♪
おかげで柴原選手は_(゜ー^*)_セーフ! 2塁へ。
アダム選手はホームを踏み1点を追加。
続く森本選手がタイムリーヒット!!
更に1点を追加し7対2。
7回には広島の先頭打者に2ベースヒットを打たれ、
続く打者には2ストライクを取りながら、
ボールを4つ続けてフォアボールで出塁させてしまいました。
次の打者は打ち取ったのですが、1アウト3塁・1塁。
次の打者にはフォアボール。1アウト満塁。
自分でピンチを作ってどうする?
次の打者を2塁ゴロに打ち取りますが、本多選手がお手玉。
1塁はアウトにしますが、3塁ランナーがホームインし
1点献上してしまいました。7対3。
新垣投手は7回まで投げ、
8安打・9奪三振・2四球・2暴投。
暴投のワースト記録は20らしいので
記録まであと5個。がんばれ渚!(違w)

8回には新垣投手に代わり篠原投手が登板。しっかり抑え
佐藤投手-馬原投手と繋いで、7対3でHawksの勝利。
松中選手は、今季初の4安打猛打賞。
本多選手は3安打猛打賞、
大村選手・森本選手もマルチ安打で15安打。
やっと、松中選手にヒットが出ました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

( ̄□ヾ)ネムー

今日は、全く思考回路が働かず、
とにかく眠いです。(´・ω・`;A) アセアセ
眠いのをこらえながら、ちゃんと
しっかりHawksの試合は見ましたよ~。(笑)

8時間寝た上に、起きもののそのまま眠くて2時間寝て
目覚めたのがお昼近く。
それでも眠くて少しお昼寝。
2時間寝たにもかかわらず、まだ( ̄□ヾ)ネムー
今日は、パパが仕事が休みということもあり
昨夜、寝る時に、『眠剤』を飲んだのが原因。
睡眠導入剤3種類+持続性の眠剤の強力4点セット。
とにかく、威力は凄いです。
あ・・・・
でもちゃんとご飯の準備とかはちゃんとしましたよ( ̄o ̄;)ボソッ

20070525.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記


人気ブログランキングへ

まいたん・・・少しダイエットしようね(笑)

最近のまいたんは、
ご飯も、おやつも、ワンワン吠えて、
催促してガッツイテ食べています。
食欲旺盛なのは良いのですが・・
ハーちゃんに与えたおやつまで、すきあらば取り上げ、
ハーちゃんが取り返そうとすると、ウー。
『私の物です』状態。あのぉ・・・まいたん・・・
するとハーちゃんは、『おかぁさん、取られました。
何とかしてください』私のひざに乗ってきて上目づかいに
目で、私に訴えてきます。
『ハーレー!男やろうが。取られようとして
はい、どうぞって渡すお前が悪い。
しっかり威嚇して、とられんようにせんから、
取られるったい!!』
ハーちゃんは、食べている最中にまいが近寄ってきても
警戒心なし。(笑)原因はそれ!!
maihar0524.jpg


先日、ペットショップに久々に行って、
ブタ耳、ラム耳等のおやつを購入してきました。
ブタ耳やラム耳とかは、まいも気になったのか
私にも頂戴状態(笑)試しにあげたら、
あっという間に完食。もっと頂戴と催促までしてきます。
20070525154734.jpg

まいたんは、元々はおやつのガム系は見向きもしない子。
(ジャーキーとかには、目がありませんが・・・)
なのに、頂戴・・。不思議です。
余程美味しかったのでしょうか・・・。
おかげで最近はふっくらしてきた?
mai0524.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

占い

ブログペットの占いなんですけどね。
4匹飼っているのですが、暴走しています。(笑)

Love占い星野投手運まあまあ

金本星野投手のホームランは、みていて、ゾクゾクしましょう。

memory占いデッドボール運まあまあ

山崎・田上は星野・篠原のデッドボール術をしっかり頭にインプットするように!

エルリオーネ占い追加運下降気味

追加を受けた佐藤誠が追加点を許し篠原に交代。

で・・しゅなはというと・・・
じゅな占い塁打運よさそう

2回表、2アウト2塁で矢野選手に打たれた球が、塁打前へ弾き返され、うわぁ~~と思いましたが、塁打の守備についていたアダム選手がホームへナイス返球!!

以上、どうでも良い話でした。(o*。_。)oペコッ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ


人気ブログランキングへ

bぶいっ♪(BlogPet)

そういえば、kazuが
v(*'-^*)bぶいっ♪
これから、5も暑くなってくるので、
管理頑張って腐らせないようにがんばろうっと♪
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。
人気ブログランキングへ

じゅなが味が味付けしたかったの♪(BlogPet)

じゅなが味が味付けしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

5/23 Hawks対Tigers

Hawksの先発は和田投手。
1回表、2アウト3塁の場面で、金本選手のタイムリーで
先制点を入れられました。
2回表にも追加点を入れられて、0対2。
3回表にも、2アウトのあとに、連打を打たれて
2アウト2塁・3塁のピンチがありましたが、和田投手は
きっちり抑えました。
阪神の先発、下柳投手をなかなか打てないHawks。
4回裏、 アダム選手の6号ソロホームランで
やっと1点を返しました。

7回表、先頭打者に2ベースヒットを打たれて、ノーアウト2塁。
続く打者には送りバントを決められ、1アウト3塁。
ここで和田投手は降板。2番手で佐藤投手が登板。
続く打者は打ち取って2アウトにしましたが、
シーツ選手にタイムリーを打たれて1点追加されました。
9回表には、三瀬投手が登板。先頭打者をフォアボール、
次の打者にはデッドボール・・。
ノーアウト1塁・2塁となった場面には冷やりとしましたが、
三瀬投手に代わり登板した星野投手がきっちり抑えました。
1対3のまま迎えた9回裏。サヨナラを期待したのですが、
反撃できないまま負けてしまいました。
スタメンをはずれていた柴が、
9回裏にやっと代打で登場しました。

結果ですか?
空振り三振ですよ・・・。(´・ω・`)ショボーン

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

・・・( ̄  ̄;) うーん

17時32分。携帯にmail着信あり。
件名『もうすぐプレーボール』
スタメン発表のmail
ワクワクしながら確認したら、
柴、スタメン落ち。( ̄□||||!!
今日は、柴の誕生日なのに・・・・。

ソフトバンク vs 阪神
2回戦 (ホーム)
ヤフードーム 18:00

本日のスターティングメンバー
後攻/ソフトバンク
1(左)大村
2(二)本多
3(中)多村
4(指)松中
5(三)小久保
6(右)アダム
7(一)田上
8(遊)森本
9(捕)山崎
(投)和田

先攻/阪神
1(遊)鳥谷
2(二)関本
3(一)シーツ
4(左)金本
5(三)今岡
6(指)浜中
7(右)林
8(捕)矢野
9(中)桜井
(投)下柳

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

05月23日のじゅな占い(BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「バウンド運上昇中」だよ。

本拠地Yahooバウンドでの日本ハムとの3戦目。


*このエントリのじゅな占いは、BlogPet(ブログペット)の「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

5/22 Hawks対Tigers まずは1勝

セ・パ交流戦が開幕しました。
Hawksは交流戦の初戦を本拠地のYahooドームで
阪神と戦いました。Hawksの先発は杉内投手。
2回表、2アウト2塁で矢野選手に打たれた球が、
ライト前へ弾き返され、うわぁ~~と思いましたが、
ライトの守備についていたアダム選手がホームへナイス返球!!
タッチアウトにしとめ、阪神に先制点を与えませんでした。
裏には、柴原選手がフォアボールで出塁すると
森本選手のタイムリー2塁打でHawksが先制点を挙げました。
7回には山崎選手・大村選手・本多選手の3連打で
更に1点を追加。
杉内投手は8回途中まで、7安打・6奪三振・無四球。
杉内投手のあとには守護神馬原投手。
9回には金本選手にホームランを打たれましたが、
2対1でHawksの勝ち!!
杉内投手は5連勝。
馬原投手は、金本選手にホームランを打たれた事で、
今季初失点なりましたが、きっちり抑えて、14セーブ目。
それにしても、金本選手のホームランは、みていて、
ゾクゾクしました。これぞ4番、仕事人っていう感じです。
馬原投手の2球目・152キロの内角ストレートを
ライトスタンドに大きな円を描きながらもスピードのある
見事なホームラン。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
松中選手や小久保選手もあんなホームラン打ってほしいなぁ。
敵ながら、昨日の金本選手にはシビレました。

で、今日は大好きな柴原選手のBirthday
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は、柴原選手には、誕生日記念で活躍を期待します。
がんばれHawks!がんばれ柴原!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

穴があったらが入りたい・・・

私の体型からいくと、入れる穴って
かなり大きいんでしょうけど・・・
(゜-゜;)ウーン

続きを読む

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記


人気ブログランキングへ

ひろし君のお引越し

ひろし君をお引越しさせました。(笑)
第3のひろし君ですが・・。

以前の、タッパ容器から陶器へお引越しさせたら
ちょっぴり、気分も違って良い感じで、
ますます可愛くなってきました。
P5210074-1.jpg

風味付けで、先日、山椒の実を入れました。
野菜から出る水分で、ゆるくなる糠床は
水抜きとかをしてあげればいいのでしょうが、
増えたら、『ぬかだき』にすれば良いしって思ってるから、
糠を足して、ゆるくならないようにしているから、
作り始めた頃よりずいぶん増えました。
増えた糠床を減らす為に、『ぬかだき』を
凝りもせずに、また作ってみました。
P5210075-1.jpg

糠床を作って約3ヶ月。
野菜の旨味もましてきた糠床での『ぬかだき』は
以前に比べるとずいぶん良い味になってきた?
自分でも満足しています。v(*'-^*)bぶいっ♪
これから、気温も暑くなってくるので、
管理頑張って腐らせないようにがんばろうっと♪

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

5/20 Hawks対日本ハム 連敗

本拠地Yahooドームでの日本ハムとの3戦目。
Hawksの先発は田之上投手。
結果は・・4対5でHawksの負け。
3連戦の結果は1勝2敗でHawksは2連敗。

1回表、先頭打者森本選手がピッチャー強襲の内野安打で
出塁。続く打者には送りバントされ、1アウト2塁。
続く打者は打ち取りアウトにしたのですが、
セギノール選手にはフォアボール。
セギノール選手を敬遠して?次の打者を仕留める予定が?
ヒットを打たれ1点先制されました。

2回表には、先頭バッターがイレギュラーで
内野安打になってしまいまい、次の打者には送りバントをされ
田之上投手がキャッチし2塁へ送球したのですが・・・。
送球が逸れて2塁セーフ。ノーアウト2塁・1塁。
送りバントをされ、ランナーは進塁し、1アウト3塁・2塁。
打席に立った森本選手にタイムリーを打たれ、
2点を追加されました。続く打者にはフォアボール。
1アウト2塁・1塁。田之上投手は炎上してKO。
2番手で小椋投手が登板。更に1点を追加されました。
2回裏の攻撃は4番の松中選手からだったのですが、
松中選手は2塁ゴロでアウト。続く小久保選手は三振。
2アウトになってしまいましたが、アダム選手が
2ベースヒットで出塁!!2アウト2塁。
次の打席には、今日はDHで出場の柴原選手。
打った打球はライトスタンドへ・・・。
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
5号2ランホームラン!!
柴のホームランで2点を返しました。2対4。
が・・5回にはまたハムに1点入れられ、点差は3点に。
8回裏には、途中出場でマスクを被った田上選手が
安打出塁してチャンスを作り、
多村選手が7号2ランホームラン!!
1点差に迫りましたが、逆転する事は出来ず、
4対5で負けました。1点差で・・・・。
王監督の誕生日に勝ちをプレゼントできませんでした。
(´・ω・`)ショボーン
4番・5番には、もう少しお仕事してほしいなぁ。
( ̄o ̄;)ボソッ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

05月20日のじゅな占い(BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「八木投手運そこそこ」だよ。

投手も八木投手も、言ったらキリがない」
王監督のお言葉通り、これ以上は・・・。


*このエントリのじゅな占いは、BlogPet(ブログペット)の「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

5/19 Hawks対日本ハム 初物に弱い(笑)

本拠地Yahooドームで、日本ハムとの2戦目。
Hawksの先発は、ガトームソン投手。
日本ハムの先発は、今年2年目の木下投手。
(木下投手って??誰??( ̄~ ̄;) ウーン。
良くわかってない私・・・

Hawksは1回に日本ハムに先制点を許し、
2回には連打と犠牲フライで追加点を入れられ、2点献上。
6回にも3連打を浴びて2点献上。
6回に大村選手、本多選手の連打のあと、
多村選手のヒットで大村選手がホームを狙いましたが、
タッチアウト・・・。あのぉ・・森脇コーチ!!
手を回してましたよね?あれは、野球にうとい私が見てても
あれでホームを狙うなんて無理ですってば・・・。
ノーアウト満塁で、次の打者は、松中選手!!期待?してたのに。

あの場面でホームもタッチアウトにならず、
ノーアウト満塁になってたら、初登板の木下投手に
プレッシャーを与えて、1点でも入っていたら
流が違ったのかも・・・・。
8回には、三瀬投手がソロホームランを打たれ、
Hawksは、今季初登板で初先発の木下投手を攻略できず
0対5で完封負けです。
Hawksって本当に初物に弱いなぁ(笑)
ダルビッシュ投手と八木投手は、
何とかクリアできたと安心したら
今度は木下投手ですか・・・。これからの対ハム戦には、
投げそうな予感。(ノ_-;)ハア…
そんな中、大村は選手は16試合連続安打、
多村選手も4試合連続の安打。
打つ人はちゃんと打ってるんですけどねぇ・・。

で・・昨日の試合なんですが、
行く、行かない、さぁどっちでしょうか?
行かないように匂わせておきながら実は、こっそり
観戦していたという某○ッパ氏。
そう言えば・・今季見た試合2回ですよね?
全て負けてないですか?昨日の敗因は貴方かも~(笑)
:おかぁしゃん、大豆さんと○ッパ氏と
 一昨年見に行った試合があったよね?確かヤクルト戦。
 あれもHawks負けたでしょ?去年○ッパ氏と行った
 ピンクユニデーはたまたま大道の活躍で勝ったけど
 負けが多いでしょ?原因は○ッパさんやね~
:そうだっけ?そう言えばそうかも。
 
○ッパ氏との観戦は、なかなか面白いんですよね~。
座席にダイブとか、かなり笑わかしてくれます。
パパも、なかなか寒い試合の観戦者ですからねぇ・・。
また、7月の北九州市民球場での観戦を予定していますが
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

が日本ハムはバウンドしたかもー(BlogPet)

きょうエルリオーネは、馬原で本田の投手も献上するはずだった。
が日本ハムはバウンドしたかもー。
がきょう、連勝したいです。


*このエントリは、ブログペットの「エルリオーネ」が書きました。
人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
