

人気ブログランキングへ

7連勝キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

今日は本拠地での、オリックス戦。
Hawksの先発は和田投手。オリックスは平野佳投手。
1回に、松中選手のタイムリーでまずは1点を返し、
ブキャナン選手のタイムリーで更に3点を追加しました。
5安打で一挙4点。
2回には2アウトから川崎選手のヒット、
多村選手のタイムリーで更に1点を追加しました。
先発の平野投手を3回途中でKOしました。
このまま楽勝かと思いきや、
5回に、先頭打者にフォークボールで出塁を許し、
レフトフェンス直撃の2ベースヒットを打たれて、
1点を返されました。
6回には、川崎選手の1塁へ送球エラーでノーアウト2塁。
続く打者は連続でアウトに仕留め 2アウト。
が、タイムリーを打たれて1点返されました。
8回にはソロホームランを打たれて更に1点返され、
5対3。8回途中で和田投手は降板しますが、
7回2/3を投げ、失点3、被安打7、被本塁打1。奪三振9。
好投してくれました。最後は馬原投手がきっちり抑え
26セーブ目。
Hawksは、12安打で5得点。
全員安打と行きたい所ですが、かっちゃんが・・・。
バントをきっちり決めたし、よしとします。
Hawksは7連勝。
おまけに、和田投手は10勝目。
5年連続の2桁勝利です。
おまけに、ハムが負けたので、首位に並びました。
67日ぶりです。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この勢いで、どんどん、ハムを引き離しましょう。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

復活しました。柱|-^)v

昨日の朝、『脳内メーカー』がテレビで紹介されていて、
やってみたいと、興味津々。
昨日からネットに繋げなくなって、半分腐ってましたが
やっと復活!!今日、実行してみました。
名前を入力して色々と遊んでみて、思いっきり笑えたのを
アップしてみます。

20070731172545.gif

誰とは言えませんが、このお方は遊びでいっぱいみたいです。
確かに当たってるかも。

Hsan.gif

このお方は・・・・
頭の中はHがまず先なのですね?
どうも、本能のままに生きていらっしゃるようです。

誰だか言いたいけど、流石に本名は書けません(爆笑)

続きを読む


人気ブログランキングへ

涼しい場所が…

20070730210403
扇風機の前のまいたん。
気持ち良さそうにお昼寝(笑)
ワンコも何処が涼しいかはご存じのようです。

続きを読む


人気ブログランキングへ

先発(BlogPet)

きょうはかずと開放しなかったよ。
だけど、きのうかずの、先発っぽい浮上されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

先発(BlogPet)

きょうはkazuと開放しなかったよ。
だけど、きのうkazuの、先発っぽい浮上されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。
人気ブログランキングへ

KISS

KISSって、変な意味ではないですよ。
KISSの記事を見つけて
懐かしいなぁと思うと同時にびっくり。

KISSは、特殊メークの先駆者とも言えるヘヴィメタグループです。
まだ、活動してたんですね。(゜ー゜;Aアセアセ
年も考えておかしいなと思ったら、健康に注意するのが一番です!

ずいぶん昔ですが、
(※いつですか?の突っ込みは禁句です。)
初めてKISSなる物を雑誌で見た時は、
メークが印象的でした。
あれからすごく年月がたち、アタシσ(゜-^*)も
ずいぶんと年取った訳ですよ。
すぐに肩がこったり、筋肉が痛くなったりと、運動不足もあるのですが・・・。
でもですね、筋肉痛は、まだ翌日に出るから_(゜ー^*)_セーフ!
自分は大丈夫と思う事が一番危ないとは身に染みて感じてますが、
年はとうに忘れて?記憶にございましぇ~~~ん。
相変わらず、病院は大嫌いです。
人気ブログランキングへ

ムネで始まりムネで終わる!サヨナラでライオンズに2連勝♪

ライオンズとの2戦目。
Hawksの先発は杉内投手。
ライオンズは涌井投手。
今日はRKBテレビでの応援です。
アナウンサーが「1~8まではどこからでもヒットが出ますね」
確かに・・・。妙に納得して、
思わず笑ってしまいました。9番はカッちゃん・・。
カッちゃん、燃えろ!頑張れ!!

1回、川崎選手のソロホームランでまずはHawksが1点を先制しました。
4回には、松中選手、小久保選手の連続フォアボールでの出塁。
ノーアウト2塁・1塁とチャンス!!
柴が1球目のバントを打ち上げ、あぁ~~失敗かと思いきや、
おかわり君がキャッチしそびれて_( -"-)_セーフ!
(´▽`) ホッ 2球目はきっちり送りバントを決めました。
キャッチャーが投げようとしてもラッキーな事に、
1塁ベースに誰もいな~い。おかげで1塁の柴はセーフ。(笑)
ノーアウト満塁になりました。
ノーアウト満塁で、ブキャナン選手のタイムリーヒットで、
2点を追加しました。
好投していた杉内投手ですが5回に、連続ヒットの後、
連続三振に抑え、2アウト2塁・1塁。
3ランホームランを浴びて同点。試合は振り出しに戻りました。
子の後はなかなか点数が入らず投手戦。
涌井投手も好投。なかなか打ち崩せないHawks。
そして迎えた9回。
先頭打者の柴が、ヒットで出塁しました。
続く打席にはブキャナン選手。フォアボールで出塁。
ブキャナン選手に代わって、代走で荒金選手。
ノーアウト2塁・1塁。本多選手は送りバントしますが、
3塁フォースアウト・・・。1アウト2塁・1塁。
続くバッターは山崎選手に代わって、代打で本間選手。
レフト前ヒットで満塁になりました。さすがママン。
1アウト満塁で大村選手。ファールで粘ったのですが、
空振り三振で2アウト。
川崎選手にヒット キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
サヨナラ勝ちです。4対3でHawksの勝利。Hawksは6連勝です。
今日の先制点はムネのホームラン。
そしてムネのサヨナラヒット。
ムネに始まりムネで試合は終わりました。

涌井投手に負けをつけました。柱|-^)v
杉内投手は完投し、失点3、被安打6、被本塁打1、奪三振10。
ハーラートップタイの13勝目です。
今日はハムが勝ったのでゲーム差は1のまま。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

07月29日のじゅな占い (BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「白状運まあまあ」だよ。
きょうは、白状をするためにあるような日です

白状運かぁ・・・・(笑)


人気ブログランキングへ

今だから白状しますが・・・・(笑)

7月27日の試合・・・
どうもI 市の木場さんが、M資金が儲かったようだし、
と言う事で、こっそり観戦をしようとしていたみたいです。
それプラス、うちのおっさぁ~~~んが原因かと。

木場さんは、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
今年のアサデスのピンクユニ高校生デ~の宣伝CM?に
出演された方です。
(嬉しそうに高校生の近くに映ってらっしゃったとか)
これが、去年の高校生ピンクユニデ~の時の木場さんです。
 060611_1527~01-copa.jpg

確かに女子高生の近くでメガホン持って嬉しそうでした。
で・・・、
木場さんが企画して、観戦に行こうよ~と決めた試合は、
①昨年のドームの試合は、台風の接近の為に中止
②そして、今月企画したパブリックビューイング。
 台風通過のため再び中止。
③そして昨日は、観戦に行こうとして、臨時ニュースを見て
 とりやめ。(本人はおいらのせいじゃないと言い張ってます)

で、今回の観戦中止で「トラブル夫婦」のレッテル貼られましたが、
弁解させていただきます。私は、なぁ~~~んもしとらんです。
悪いのは、うちのおっさんです。
こそっと400円分買ったロトシックスが、
木曜日に当たったの事が判明。
:おかぁしゃん、実は当たったとです。
 ホラ、ここ。この番号が・・・。
 でね、9100円になるとです。
:へぇ~~~。
 あのぉ~~それでツキ使い切ってないでしょうね?
(良かったねの言葉よりも先に、いや~~な予感が。
予感は的中でしたけどね。)
 でね、もしHawksが負けたら、あぁ~~たが運使い切ったんです。

案の定ツキを使い切っていたようです(笑)
私は、ロト6を購入した事は知りませんでした。
共犯者扱いになるのでしょうか?(=;ェ;=) シクシク

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

ライオンズに快勝のはずが・・・9回が誤算

7/28対戦相手はライオンズ。先発は、ガトームソン投手。
ライオンズは帆足投手。
1回裏、川崎選手のヒット、松中選手のタイムリーでまずは、
1点を先制し、小久保選手に22号の2ランホームラン!!
3点が入りました。
2回には、ブキャナン選手の9号ソロホームランで1点を追加。
3回には、ガトームソン投手は1発をあびて1点献上。
が、3回裏には柴のタイムリー3ベースで1点を追加。
これで先発の帆足投手はノックアウト。
ブキャナン選手もタイムリーで更に1点を追加。
(ブキャナン選手は2打数・2安打・2打点。
珍しい事もある物ですね。いったいどうしたんでしょう )
本多選手にもタイムリー。更に1点を追加。
おまけで、エラーで1点を頂きました。
5回には、ブキャナン選手の10号ソロで更に1点を追加
(ブキャナン選手、今日は珍しく好調?また打点つけました)
7回にはブキャナン選手のエラー+タイムリーで1点を献上。
9対2。ガトームソン投手は好投します。
9回にマウンドにあがったのはスタンドリッジ投手。
これが、大誤算でした。(笑)
せっかくライオンズに圧勝のはずが、水を注す結果に。
先頭打者には2ベースヒット。
続く打者にはフォアボール。
おまけにワイルドピッチ・・・。
続く打者はピッチャー返しで打ち取ったものの1点を返され
そしてまたフォアボール。2アウト3塁2塁。
続く打者にはタイムリーを打たれ2点を献上。
何やってるんですか?って感じです。
杉本コーチはお気に入り?のようですが・・。
これで降板し、水田投手がしっかり抑えました。
9対4でHawksが勝ちましたが、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ガトームソン投手は6月14日以来の白星で今季4勝目です。
今日はロッテさんがハムを調理してくれたので
首位ハムとの差は1ゲームになりました。
ブキャナン選手が活躍するのは良いけど、これでまた
松田君のスタメンがとおのいたぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

遠くから眺めたドーム

昨日、突然中止になった西武との試合ですが、
遠方から到着する友人待ちで
16時30分まで開放されたドーム内で、少し時間を潰しました。

柴のパネルに・・・(*゚∀゚*)モエッ!!
生柴、見たかったなぁ・・(T.T)
P7270012.jpg

せっかく楽しみにしていた試合だっただけに
中止はショックでした。(´・ω・`)ショボーン

友人の到着を待ち、ご家族と一緒に、福岡タワーへ。
Hawksのファンクラブ会員だと割引の特典があります。
福岡に住んでるのに、タワーには昇った事がなく初体験。
すっかり観光者気分です。
P7270013.jpg

エレベーターで昇る際のガラス張りの場所からみえる景色。
P7270014.jpg

シーホークホテル&ドーム
P7270020.jpg

選手がたまに走りこみしている事もあるらしい砂浜。
P7270023.jpg

続きを読む

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

ドーム到着目前で試合中止

試合観戦の為に家を出たのは14時でした。
15時48分 大豆さんからメール着信あり。
「もうでた?
観戦予定みたいだけど、ドーム中止だよ。」
ドーム前に着いたバスを降りようとしている時でした。
何で?とりあえずドームで確認しよう。
で・・ドームには張り紙が・・・・。
P7270001.jpg

やっぱり本当でした。台風とかなら分かるけど何で??
遠方から新幹線で移動中の友人にメールで中止を伝えました。
試合が中止になった事と、
選手が練習中です。4時半までドームを開放します。
アナウンスが流れていました。
とりあえず中に入り、ポイントはつけました。
ドームのビジョンにも・・・
P7270004.jpg

台風でもないのに中止になるなんて・・・
とりあえず、友人の到着を待ち、一緒に食事をする事に。
17時30分。Hawks携帯サイトから中止の案内が来ました。
一瞬、スタメン発表の配信メールかと思いましたよ。(笑)

帰宅して色々とネットを調べてたら・・・。
怒りが更に増しました。

「西武はこの日、一部を除く選手、スタッフらが
午前11時35分羽田空港発の全日空機で移動する予定だったが、
航空機の整備不良で代替機による移動となり、
出発が約3時間半遅れ、福岡空港到着が
午後5時近くまでずれ込んだ。
リーグ規定では、交通機関の遅延で目的空港に
開始予定時刻の2時間前に到着していない場合は
試合を取りやめる、との項があり、
主催球団のソフトバンクでは午後6時の開始予定を
7時まで遅らせることも検討した。しかし、
午後3時の時点でも西武が出発しなかったため、
開始不可能と判断し、3時15分に中止を発表した。」
15時までに、使える交通手段で移動中だったら
試合は行われていたかも?って事ですよね?
なんだかなぁ・・・。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

祭典(BlogPet)

きょうは、hawks089は連勝された!
それでじゅながハーレーのママと祭典とか勝利した?
それで場所が影響するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

サヨナラでマリーンズに3タテ

7/27 鷹の祭典の最終日の今日は、Hawksの先発は西山投手。
先発予定を雨の為に2試合消され、
やっと1軍で投げる事出来ました。
3回裏、大村選手のヒット、松中選手、小久保選手、
更には柴にもタイムリー。3連続ヒットで3点を頂きました。
5回表には好投する西山投手は1発、初登板のお祝いを受けました。
ソロホームランでよかった~と(´▽`) ホッ
6回、西山投手は先頭バッターにヒットを許し降板。
被安打3、被本塁打1、奪三振3。好投してくれました。
続いてマウンドにあがったのは三瀬投手。
ワンリリーフでしたが三振に仕留めました。
3番手でマウンドにあがったのは佐藤投手。
フォアボールを与えましたが、
続くバッターはしっかり三振に抑えました。
7回、2アウトから、フォアボール+ヒットで2アウト2塁・1塁。
佐藤投手はマウンドを降り、4番手で柳瀬投手が登板。
タイムリーを打たれて2点入れられ、同点にされ、
試合は振り出しに戻りました。
3対3のまま迎えた9回表には馬原投手が登板。
キッチリと3人で抑えました。
そして9回裏、先頭打者の小久保選手がフォアボールで出塁。
ノーアウト1塁。続く柴原は送りバントをきっちり決めました。
1アウト2塁。ここで、打席はブキャナン選手に代わって、
代打で本間選手。本間選手がやってくれました!!
左中間を越えるサヨナラタイムリーヒット!!

サヨナラ勝利で、マリーンズとの3連戦を3連勝。
で、まー君には勝利投手のおまけがつき今季初白星。

中盤ではどうなるかと思った試合ですが、
サヨナラで勝つって嬉しい物です。
マリーンズに3タテし、首位のハムがオリックスに敗れたため、
ハムとは2ゲーム差になりました。
オリックスさん、ありがとう。(o*。_。)oペコッ
首位に返り咲くのは時間の問題のようです。

えっとぉ~~先発スタメンで打ててないのは
2・3・7・8・9 (゜ロ゜;)エェッ!? 
明日は、観戦なので、今日打てなかった方は
頑張って下さいね~(^^;;

で、余談ですが、パパのモデムが壊れた模様。
ネットに繋がらない状況になってます。(爆笑)
日ごろの行いが悪いからでつ。
お返事は遅れると思います。(日頃から遅いから関係ない?)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

明日は観戦予定

明日は、お友達ご夫婦と観戦予定です。
奥様とは初対面になるので楽しみです。

奥様が旦那様の影響を受けて、和巳ファンらしいので、
パパが大事に持っていた和巳のフィギアと
24日の鷹の祭典で貰った和巳カードと
私が大事に取って置いたピンバッチ(FDH時代の
ファンクラブで集めた物です。)
奥様にプレゼントしようと思っています。
070726_0858~01.jpg


ご主人には、鷹の祭典で配られた団扇とお守りを。
070726_0858~02.jpg

雁ノ巣でサインして頂いた選手のサイン。我が家に2枚ある分を
1枚づつつけて、差し上げる予定です。
「藤岡投手と江川選手」
070726_0859~01.jpg

070726_0859~02.jpg

雁ノ巣で選手の出待ちの時に貰ったサインです。
パパとは別行動を取り、選手を見つけて走りましたから、
この2枚がダブってしまいました。オークションでサインを
売られているのを良く見かけますが、お金儲けをする為に
貰ったサインではないし。ご主人はHawks好きなのを
承知しているので、このまま貰っていただけたら良いかな~と。
ファンクラブポイントで交換した「フォトフレーム」も。
070726_0900~01.jpg


お土産って名目で、押し付けしているみたいですね・・

部屋の中をHawksグッズでいっぱいにして、対抗して下さいね(謎)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

マリーンズ相手に2連勝 そして2位浮上

7/25 鷹の祭典2日目の試合は、対マリーンズ。
Hawksの先発は和田投手。マリーンズは清水投手。
2回表に、2ランホームランでを打たれて2点を先制されてました。
その裏には、小久保選手の21号ソロホームランで1点を返しました。
3回裏には、1アウトから山崎選手がヒットで出塁。
(カッちゃん、打率身長越えにやる気が出てきたのでしょうか?)
続く大村選手はゴロでアウトになりましたが、山崎選手は2塁へ。
2アウト2塁で、続く川崎選手はヒット!
多村選手、松中選手の連続タイムリーで逆転しました。
4回裏には、先頭打者の柴がデッドボールで出塁。
ブキャナン選手のタイムリー2ベースヒットで柴がホームを踏み
1点を追加。続く本多選手にもヒット。
ブキャナン選手がにホームを踏み、さらに1点を追加。
これで先発の清水投手をKOしました。
5回表には、1アウトからフォアボールで出塁させてしまい
盗塁され、1アウト2塁。続く打者は空振り三振。
2塁ランナーが3塁に盗塁。山崎選手が3塁へ送球。
が・・・暴走。( ̄□||||!! 1点を返されました。
6回裏には本田選手のヒット、大村選手のタイムリー、
川崎選手のヒットで1点を追加し、
タイムリーエラーでラッキーな1点を頂き、
小久保選手のタイムリーで更に1点を追加しました。
7回裏にも連続フォアボール、山崎選手の送りバントで
1アウト3塁・2塁。大村選手、川崎選手の連続タイムリーで
2点を返しました。和田投手は、6回途中で降板しましたが、
スタンドリッジ投手、水田投手が0点に抑え
10対3でHawksの勝利。マリーンズに2連勝!!
マリーンズをついに2位から引き摺り下ろし、
Hawksが2位に浮上しました。 嬉しい♪

打線は先発全員安打を達成し、和田投手は9勝目。
首位のハムは、50勝に一番乗りしてるし・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

勝利の後は、やっぱりこれですよ!!

昨日は、Hawksの勝利で、ダグアウト横では、
2次会が行われました。
ドーム名物2次会。せっかく勝ったんだから、
これには参加しないと・・。
応援団の指示に従って、応援歌&メガホンダンス。

ドーム内では控え目な応援メガホンダンスですが・・
ムネリンは だんだんしゃがんで・・・
信彦は キョンシー風味
柴は 民族の大移動風味
勝利の余韻を楽しみました。
やっぱり、2次会は最高です。



次回の観戦予定は、27日。あと2日後です。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

生観戦。そして勝利の花火♪

観戦位置は センターよりで電光掲示板の下の方。
周りを見渡すとこんな感じです。
P7240041.jpg

17時半過ぎ、スタメンが発表されました。
P7240039.jpg


遠くには柴の姿が・・・・。
P7240031.jpg

すぐそこには多村選手。
P7240042.jpg

柴の位置が遠い・・・(´・ω・`)ショボーン
3塁側のマリサポは、チェッカーフラッグ?持ってました。
ここはF1会場か?と一瞬思いました。
P7240037-2.jpg


そして、18時、試合スタート。先発は和巳投手。
2回裏、小久保選手・柴の連打の後、本多選手のタイムリーで
まずは1点入りました。和巳投手は、今日はよさそうな予感。
140キロチョイでてるし、外野スタンドから見ていて、
球の速度は速く感じました。
4回裏のHawksの攻撃を終えて1対0。この時点で、
外のコース内に出ました。29番通路の少し先で
コース内のテレビジョンで応援!
5回裏、2アウトから川崎選手がデッドボールで出塁すると
多村選手のタイムリー。1点を追加。
「おっしゃ~~」思わず叫びました。
で、ドーム内に戻ったのが6回のHawksの攻撃。
カッちゃん(山崎選手)のタイムリーで1点を追加するという
貴重な場面を見れたのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
これでマリーンズの渡辺俊投手をマウンドから降ろしました。
コース内で、いったい何をしていたの?と突っ込まれそうですが・・
実は、これ(笑)
P7240050-papa.jpg

P7240051-1.jpg

(゜ー゜;Aアセアセ お値段830円。5分位でネーム刺繍が出来ます。
5回の表まで限定の刺繍コーナー。場所は29番通路の少し先。
興味のある方はのぞいて見て下さい。

7回には和巳投手に代わり柳瀬投手が登板。
柳瀬投手もきっちり7回・8回と0点で抑えました。
そして8回裏には、Hawksの打者一巡の猛攻撃!
マリーンズ投手陣は大炎上。
カッちゃんがヒットで出塁すると、大村選手にもヒット。
川崎選手がバントを決め、2アウト3塁・2塁。
多村選手のタイムリーで2点を追加。更に続く松中選手にもヒット。
続く小久保選手にもタイムリー2ベースヒット。
柴にもタイムリー3ベース!もう、キャーキャー騒ぎっぱなしで
気付いたら一挙に5点入っていました。
今回はワッショイが全くありませんでした。
選手コール&選手応援歌のみ。不思議な日もある物です。
このまま、マリーンズを完封かと思いましたが、
9回に登板したニコースキー投手が、先頭打者に
ホームランを打たれ1点献上。
チェッカーフラッグを振って喜ぶマリサポ応援団。
F1のゴールを見ているみたいです。
続くバッターは打ち取り1アウトにしたものの、
続く打者には2ベースヒットを与え、次の打者は空振り三振。
やっと2アウトですが、タイムリーを打たれて更に1点献上。
続く打者は、見逃し三振に仕留めましたが・・・・。
一瞬、このまま逆転されちゃうんじゃないかと不安になりました。
8対2でHawksの勝利!和巳投手が勝ち投手。
お立ち台での「泣きたいけれど、最後に優勝して皆さんと泣きたいと思います」
の言葉が印象的でした。
今季3度目のドーム観戦でしたが、勝利の花火は、
3月の開幕戦第2戦目以来です。最高!!


生観戦3回目、約4ヶ月ぶりにHawks勝利を目の前で見れて
満足でした。思いっきり声をだして、選手を応援したし
応援疲れはありましたが、勝った時は心地よい疲れです。
ドーム内で生ビール2杯飲みましたが、
汗かいたせいか、全然酔いませんでした。
勝利の花火が終わったら、ドーム内で1~9番までの
スタメン選手の応援歌&メガホンダンス。たのしかったぁ~。
締めはもちろん「博多三本締め」
さぁ~、ドームの外では、2次会が待っています。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

腹が減っては戦は出来ぬ。 鷹の祭典初日!試合開始まで

Yahooドームに到着したのは12時50分くらいでした。
選手ユニ手渡しの為に、パパは4番ゲートに並びました。
パパがドームから出てくるまでの間は、アタシσ(゜-^*)暇。
で、ダグアウトで時間を潰す事に・・・。
新バージョンの選手背番号Tシャツ(黄色・ピンク・ブルー)が
出ていたのですが、やっぱり1番はなかったです。
(´・ω・`)ショボーン  ドームの中ではまだ若鷹の祭典の試合が
行われていたらしいです。メールが来て、手渡しは杉内投手。
待つこと約1時間。パパが嬉しそうに出てきました。

14時を回ってるしお腹すいたぁ~。
腹が減っては戦は出来ぬと言いますし、遅い昼食をとることに。
ドームから徒歩で向かったのは「しばらくラーメン本店
070724_1433~01.jpg

餃子&ラーメンを注文。
070724_1440~02.jpg

070724_1440~01.jpg

ラーメンは500円。餃子は350円。
セットで注文も出来、830円でした。
ラーメンはしっかり豚骨の臭いがするのにスープは
あっさりとしていて、しつこくないです。
麺は細麺で、昔ながらのラーメンという感じで美味しかったです。
私的には、かなり好みの味。
餃子はラー油ではなく、柚子こしょうで頂きます。
これも大変美味しかったです。
お腹もいっぱいになって、ドームに戻ったのは15時半近くでした。
既に2番ゲートには長い列が。最後尾に並んで、
ファンクラブ入り口一般入場よりも一足早く中へ入りました。
入場の時に、鷹の祭典初日の来場プレゼントが渡されました。
鷹の祭典ミニうちわ&お守りでした。
070725_0923~01.jpg


ドーム内に入ってからは、クラブポイントをつけて
席に荷物を置きに行きました。
それから、15番ゲートへまちゃおゲート
P7240030.jpg

まちゃおに今日は絶対勝たせてねとお願いしました。
P7240027.jpg

P7240029.jpg

コース内をブラブラして、座席についた時には、17時少し過ぎ。

で、パパの感染観戦ファッションは・・
31番柴原Tシャツ。FDH時代のTシャツで背番号31
決して強制した訳ではありません。(笑)
070724_1634~01.jpg

私は背番号1で・・・
070724_1635~01.jpg

ユニは家を出る時から着用して来たし気合十分です!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

観戦行ってきます

11時には家を出ます。待ちに待った観戦です。
パパが、「選手からの鷹の祭典ユニ手渡し企画」に当選したので、
13時までにドーム集合。一緒の時間に出かけます。
手渡ししてもらえるのが誰からなのかが楽しみです。
柴だったらいいなぁとも思うけど・・・。
(パパが目の前でみて、手渡しはちょっとシャクだけど・・。
本当に柴だったらちょっとどころかムカつくかも・・・。)

パパが嬉しそうに選手からユニを手渡してもらってる時間は
私は外で待ちぼうけです。何しようかと考え中。
ダグアウトにでも行こうかな?
ダグアウト見てまわるのはいいけど、柴グッズが少ない!!
おまけに、最新バージョンにも柴のがないってどういう事?
(*・ε・*)ムー しっかりチェックします。

今日の先発予定は和巳投手です。
不調で自己申告して2軍落ちして、出遅れた分、
後半戦は頑張ってもらいたいです。
で・・・観戦にあたって、チャンス潰しのテーマの
「ワッショイ」が流れたら、大豆さんを見習って
拒否頑張ってくる予定です。ポイントは・・・・
①腕組みをして
②横目で睨み
③「若井!でいこう~!」
④尚もワッショイが継続したら腕組続行
⑤「今度こそ若井やろ~」
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そいちゃん(大豆さん)って凄味があるからなぁ。(笑)
なんせ、ユニまで気合入ってますからね~~

実際遭遇した方はわかると思います。柱|-^)v
腕組みでボイコット頑張りま~す。
そいちゃんは親も同然。逆らえません。( ̄o ̄;)ボソッ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

応援ボード作り

24日から鷹の祭典が始まります。
明日は観戦予定です。
席はセンターよりのライトスタンド6列目。
((o(^∇^)o))わくわく
今日は、応援ボードを再び作る事にしました。
先月ダグアウトで購入した「めくれる応援ボード」を使用。

パパの希望を取り入れて松田選手・・。
(パパが密かに応援している松田君が
代打ででも良いから出てくれると良いけど。)
070723_1534~01.jpg


愛を込めて柴も・・
070723_1629~01.jpg

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

OCM

小倉祇園の帰りに、
Sandwich Factory OCM」に立ち寄りました。
小倉北区船場町3-6 近藤会館2Fにあるお店です。
お持ち帰りも出来ます。

ウインナー+エッグを注文しました。
お値段は470円。 結構ボリュームがあり、
パンはしっとりしていて、やや厚めです。
大変美味しゅうございました。

070722_2205~01.jpg


070722_2205~02.jpg

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

小倉祇園

今日は、小倉祇園の最終日。
で、パパが帰宅してから行ってまいりました。
行った場所は、魚町商店街と小倉城。

魚町商店街は山車がねり歩くっていう感じで
次から次へと山車が通りました。
小倉城では、小学生くらいの男の子も
太鼓を叩いていました。
パパ曰く「ジャンガラがうまくないといかんとです」
山車の前後には太鼓がついているのですが、
これまた、上手な所とそうでない所があって
前と後ろが太鼓を打つ呼吸があってる所もあれば、
そうでない所も・・・・。
歩きながら太鼓を打つって大変そう。



「リバーウォーク近くの橋にて」
070722_1933~01.jpg


「小倉場内」
070722_1938~01.jpg


「山車の帰りを待つ京町」
(帰宅する途中のチャチャタウンの近くにて)
070722_2033~01.jpg

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

つんきだご汁

昨日は、鳥そぼろ丼と「つんきだご汁」を作りました。
すいとんの事なのですが私が生まれ育った所では、
つんきだご汁と言います。
つんきは、つんきったから来ているのだと思いますが・・・。
つんきる=ちぎる
だご=だんご

材料は、人参、南瓜、ピーマン、パプリカ
冷蔵庫にある野菜なら何でもOKです。
これを入れないといけないとかはないです。
普通は煮干とかのだし汁で作るのですが、
思考を変えて、中華味を使いました。
塩と、醤油少々で味付けしました。
ダンゴも、小麦粉で作るのですが、ちょうど白玉粉が
残っていたので、使いました。
水とあわせて練ったら、スープの中にちぎって落とすだけ。
冷蔵庫の中に少しづつ残っている野菜の片づけにもなるし
超簡単だし・・・( ̄▽ ̄)b グッ!
070721_1640~01.jpg

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

黒星デビュー

オールスター第2戦目。
先発の楽天田中投手が大炎上しましたね。
7安打で6失点。おまけに、
3回から登板した杉内投手。
2アウトのあと連打をあびて2失点。
( ̄□||||!!
試合は、雨による8回コールドゲームでした。

で、24日の火曜日から後半戦が始まります。
Hawksはロッテとの対戦です。
いよいよ鷹の祭典です。楽しみ♪
松中選手はバース氏に弟子入りしたらしいし
教えていただいた事は、発揮してね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

「米夢マイム」 旦過市場

昨日も出かける用事があって足を伸ばし、
旦過市場まで出かけてきました。
北九州に越してきてからは、
旦過市場は、何回も足を運んでいるのに
魚と野菜で頭がいっぱいで、見落としていました。
「米夢マイムさん」かんつさんに情報を教えて頂きました。
教えて頂いた「玄米イナリ」を購入しました。
070720_1753~01.jpg

1個60円です。イナリの皮には醤油の風味もちゃんとあるし、
皮の味も辛すぎず甘すぎず。私的には、好みの味で
大変美味しかったです。中の玄米ご飯も、( ̄▽ ̄)b グッ!
お店はとても明るくて綺麗でした。
で、もう1品、気になった物を購入。
「チラシ寿司」
070720_1752~01.jpg

寿司飯も、大変美味しゅうございました。

玄米イナリ、チラシ寿司は、共に・・・
昨日の夕飯の主食になりました。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 手抜きです。
でもちゃんと、おかずは作りましたよ。
焼いて、切って、煮ただけの至ってシンプルすぎですが。
鯵の塩焼きと、大根おろしに味噌汁+南瓜の煮つけ。
070720_2211~01.jpg

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

オールスターゲームにまー君貢献?

オールスターゲームは、テレビつけてみてました。
面白くないなぁ~~って思いながら・・・
投手戦だし、0対0ですすむ試合。
球宴なのに、出場したHawksの選手は、お休み状態でした。
あぁ~~あ、何か盛り上がりにかけるなぁと思って、
あんまり真剣には見ませんでした。
7回に、まー君登場。
中日のウッズ選手に打たれ、続くヤクルトのラミレス選手には
ホームランを打たれ、さらに広島の前田選手にも・・・。
2者連続ホームラン。( ̄□||||!!
まさかの3失点です。
馬原投手が、球宴の盛り上げに貢献した?と言う事でよし!
7回が一番盛り上がった試合ではないでしょうか・・・・。
「敗戦投手」のおまけつきだし・・。

第2戦目の今日はフルキャスト宮城での開催。
楽天の選手が多数出場してるし、さぞかし、
地元は盛り上がるんでしょうねぇ。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

頑張れ!番犬・・・

昨日、パパの帰宅が遅いので、帰ってきたら、
すぐにご飯が食べられるようにと、
下準備で先にイワシを焼いたのですが、これが間違いでした。
焼き終えたイワシをテーブルの上において、
網を被せておいたんだけど・・・・・・。
台所を離れたすきに、こっそりと猫が忍び込んで、
「おじゃましまぁ~~~す」
「味見いたしまぁ~~す」
「いただきまぁ~~~す」
置いといた私が悪いのですが、何かムカつく!

で、また来そうな予感がするので、
うちのひげの生えた子供達を夕方からパパが帰ってくるまでの間、
見張りさせよう!と言う事で、昼間少し出して、
様子を見てみました。2匹は・・張り切って吠えまくり。
まいたんは・・・・玄関で見張り。
外で声がすると、ワンワン。
070720_1324~01.jpg

ハーちゃんは、お勝手口で・・・
070720_1325~01.jpg

物音にも吠えるし、これはいけそうと思ったのに、
数時間もすると、吠え疲れたのかサボってお昼寝。
070720_1518~01.jpg

物音がしようが、ぐっすりと寝てました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 
こりゃ、番犬への道は遠そうだぁ~。(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

いわし丼

昨日は、いわし丼を作りました。
前日の18日の夜、近くのスーパーに
買い物に行ったら、1パック100円引き。
賞味期限は19日まで・・・
早速購入して、家に帰ってからさばき、
しょうがをすりおろし、醤油に混ぜて漬け込んでおきました。
070719_1932~01.jpg

いわしに小麦粉をまぶして、油を引いたフライパンで焼きました。
070719_1937~01.jpg

かけるタレは、昆布でだしをとり、醤油と砂糖を入れて
少し煮詰めて作りました。
ご飯の上に、小さくちぎった海苔を敷き詰めて
その上に、焼き上げたいわしをのせ、粉山椒をふりかけ
ネギをのせて、タレをかけたら完成です。
iwashi070719_2240~01.jpg

付けあわせで、家庭菜園で取れたからと頂いたキュウリは
ゴマ和えに。おきゅうと、オクラのぬか漬け+味噌汁。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

旦過市場

今日は、夕方より、用事がありお出掛けしました。
自転車でも行ける距離。
行った場所は、↓某木場さんがお好きな場所の少し先。
070719_1621~01.jpg


旦過市場とも近いので帰りに立ち寄りました。
070719_1722~01.jpg

長雨のせいで、お魚や野菜も高くなっていて、
で・・・、
旦過市場の方が、近くのスーパーで購入するよりも
少しはお安いかな??と思って。

購入したのは・・・・
鯵。お刺身にも出来る地物です。
070719_2011~01.jpg

6匹で500円。スーパーで購入するよりも安い?
と、思う・・・・。調理もしてもらえるので
とりあえず、内臓だけ出してもらいました。
今の時期から秋口までが旬のはず。多分・・・。
脂がのっていると思うので、お刺身にはせず、
明日、塩焼きにします。しっかり塩を振って冷蔵庫へ。
残りの3匹は、そのまま冷凍しました。

次に、ピーマン&パプリカを購入。
070719_1817~01.jpg

これも近くのスーパーで買うよりはお安いかと・・・。
ピーマンは150円。パプリカは200円。
購入したのは良いけど、どうやって食べようかと
思案中。ピーマンはぬか床の中にも入れるつもりです。
パプリカは、試してみたい事があるので、
明日の朝ごはんの時にでも実験したいと思います。
実験台は・・・もちろんパパですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
