

人気ブログランキングへ

09月30日のじゅな占い (BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「リーグ優勝運絶好調」だよ。
リーグ優勝が決まりますでしょう
( ´△`)アァ-
うちのじゅなちゃん、いつのお話?
ハムさんが、昨日リーグ優勝決めましたが・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン
Hawksはというと、今日は楽天さんに2連敗ですよ!!
≧(´▽`)≦アハハハ
おまけに、渚の暴投記録も更新!!
消化試合よりもひどいかも・・・・。
柴のヒット&マッチのホームランでの点数のみ。
お得意様だった楽天さんに、負け越すなんてねぇ~。
楽天さんが、強くなったって事ですね。
 
今日のスタメンに小久保選手の名前はなかったし、
捨て試合ですかねぇ・・・。
試合のことは、また改めて書かせていただきます。
(o*。_。)oペコッ
 

人気ブログランキングへ

ハムさんリーグ優勝!!

9対1でロッテさんに圧勝し、
リーグ優勝が決まりました。
おめでとうございます。
ロッテは、Hawksに2連勝して2位に浮上した事で
気が緩んじゃったんでしょうか?
9対1って・・・。それも本拠地マリスタで、
優勝決められるなんて・・。
ハムさんは、昨日は、西武さんに負けかけていて、
打者一巡の猛攻撃でひっくり返して勝ったし、
それだけ勢いがあるのでしょうね。

さて、Hawksはというと、
楽天との試合でした。
本日の先発は大隣投手。
投球回数は3回0/3。失点6。
4回もたずにKOされました。(ノ_-;)ハア…
後を受けた藤岡投手も、火を消すことは出来ず、
便乗して打たれました。
4回に一挙に7点も取られました(笑)
Hawksは5回に、
松田選手、的場選手、本多選手の連続ヒットで
ノーアウト満塁のチャンス!!
続く川崎選手がショートゴロで、併殺打の間に
1点を返し、続く多村選手のタイムリーで
更に1点を追加しました。
8回には、小久保選手、大村選手の連続ヒットで、
柴に代わって、井手選手のタイムリーで
1点を追加しましたが・・・
結局、3対7で負けました。( ´△`)アァ-
14安打で残塁11ですよ。(笑)
点数を入れる事を忘れちゃったんですかねぇ~
困った物です。

そんな中、大村選手が猛打賞。
なんと的場選手がマルチ安打!!
マットン、打率は身長越え?


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

Blog Petのこうちゃん

どどんぱさんのお宅の
こうちゃんが遊びに来ているのを発見!!
チャ~~~~ンス!!
クリックして遊んでみました。
こうちゃんは、鷹好きですが、
密かにロッテさんもお好きのようでした。

imagekoutyan-20070929.jpg


※Blog Petのお友達を募集中につき
うちの『じゅな』とお友達になっても良いよ!!
と、思われる方は、お気軽に友達申請お願いします。
(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキングへ

ロッテに2連敗。3位に転落!

対ロッテ戦
本日のスタメンは
1 二 本多
2 遊 川崎
3 中 多村
4 一 小久保
5 左 大村
6 右 柴原
7 DH ブキャナン
8 三 松田
9 捕 的場
投手 杉内
ロッテ先発は小野投手。

1回、ソロホームランを打たれて、
まずはロッテに1点を先制されました。
4回には、先頭打者をフォアボール出塁させ
続く打者はライトフライに打ち取りましたが、
またフォアボール。1アウト2塁・1塁で、
ヒットを打たれ、1アウト満塁のピンチもありましたが、
0点に抑えました。
6回、キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
的場選手に2ベースヒット!!
本多選手が送りバントを決め、1アウト3塁。
ここでワッショイ発動。
川崎選手は、跳ね除けてタイムリー!!
同点になりました。続く多村選手もヒットで続き、
1アウト2・1塁。小久保選手の打席でまたもやワッショイ発動
呪いのテーマの呪文にかかって小久保選手はアウト!!
なんでワッショイなのよ!!
大村さんで 若井キタ-(゚∀゚)-!
が・・初球打ちの1塁ゴロであっさりアウト。
( ´△`)アァ- 
が・・袴さん、どうも若井のでだしの
トランペットを忘れている模様でした。
ワッショイばっかりするから忘れたのでしょうか??
ワッショイばっかりするから??
この回にせめて後1点取っていれば・・
流れは変わったのでしょうが、
追加点が取れなかったHawks。
8・9回は水田投手がしっかり抑え延長戦に突入。
10回のマウンドには馬原投手が上がりました。
先頭打者に2ベースを打たれ、送りバントを決められ、
1アウト3塁。続く打者は3塁ゴロに打ち取り2アウト。
そして、タイムリーを打たれ1点を勝ち越されました。
( ´△`)アァ-
Hawksは10回裏には点数は取れず、1対2で負けました。
ロッテさんに2連敗です。
ハイ(^-^")/
3位に転落でございます。

今日も繋がらなかったHawks打線・・。
4回に後1点が取れなかった事が悔やまれます。
Hawksの1位はありえないし・・・。
あ・・・・
『日本一になって王監督を胴上げ』
CSで勝ち抜いて、日本一になるって事でしょうか?
それは、ちと嬉しくない!!
Hawksが1位通過しながら、POで負け、
日本シリーズにでれず悔しい思いをしたのは事実だけど、
だから、今年はリーグでも1位、日本シリーズでも1位、
目標だったんですよね? 
(ノ_-;)ハア…夢と希望が消えました。

で、ロッテさんにはお返しをするはずが、
3位の切符を渡されました。
(´・ω・`)ショボーン

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

痛すぎる完封負け!

対ロッテ戦。本日のスタメンは
1 二 本多
2 遊 川崎
3 中 多村
4 一 小久保
5 捕 田上
6 DH ブキャナン
7 左 大村
8 三 吉本
9 右 柴原
投手 和田
ロッテの先発は成瀬投手。

1回、竹原選手にレフトスタンドへ
ソロホームランを放り込まれ、まずは1点を
ロッテに先制されてしまいました。
4回には、再び2発目をお見舞いされました。
(Yahooドームのみなさぁ~~ん、名前を覚えて下さい!!
って、ライトスタンドへ・・・)

悪夢の4回の始まりでした。
次の打者にヒットを打たれ、盗塁を決められ、
続く打者は空振り三振に打ち取り1アウト。
3塁盗塁まで決められて、そしてフォアボール。
1アウト3塁・1塁で、犠牲フライを打たれて、
更に1点を追加されました。
2アウト1塁。3塁ゴロへ打ち取った球を
吉本選手が弾いてしまうまさかのエラー。
これが、ロッテさんを調子にのせました。
タイムリーを打たれ更に2点を追加されました。
ハイ(^-^")/
ワッチは4回ももたずにKOされました。
次に竹岡投手が登板しますが、タイムリーを打たれて
1点を追加されました。
この回だけで5点も取られました。
これで、試合は決まりました。
竹岡投手は5~7回も投げ、無失点に抑えました。
8回にはニコースキー投手、
9回には藤岡投手がきっちり抑えました。
Hawks打線はというと、なかなか打たせて頂けず、
あさ~~りと成瀬投手にあしらわれます。

完投され、完封までされ、0対6で負けました。
( ´△`)アァ-
このままでは、Hawksの2位も危ない!!

で・・・、4回に2点は仕方ないとしても、
吉本選手がエラーせずに、きっちり3アウトにしていたら
余分な3点は、ロッテさんにあげなくても良かったはず。(`へ´)プンプン
せっかく2軍からあがってきたと言うのに、
足引っ張ってエラーしてどうするですか!!
って言うか、何で今更、吉本選手なの?
何で吉本選手を上げたの??疑問はありますが・・・。
来季は契約なさそうな予感するし、思い出作り?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

好投(BlogPet)

きのう、残塁を好投したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

スタンドリjッジ投手好投!

オリックスとの試合です。
スタメンは
1 二 本多
2 遊 川崎
3 中 多村
4 一 小久保
5 捕 田上
6 右 アダム
7 左 井手
8 DH ブキャナン
9 三 松田
投手 スタンドリッジ
オリックスは、加藤(康)投手。
まずは先制点を取ったのはオリックス。
4回表、連打を打たれて、送りバントされ
続く打者を1塁へのゴロとしましたが、
小久保選手のグラブを抜けてしまい
1点を先制されてしまいました。
記録はタイムリーエラー。
その裏には、小久保選手のタイムリーで1点を取り返しました。
エラーを自らのバットで取り返しました。柱|-^)v
5回には、川崎選手の2点タイムリーで勝ち越しに成功!!
なぁ~~んとスタンドリッジ投手は7回まで投げました。
未知の世界なので、大丈夫かいな~と思いましたが、
3者凡退で、しっかり抑えました。d(゜-^*) ナイス♪
8回のマウンドには三瀬投手。1アウト2塁でマウンドを降り、
柳瀬投手が、きっちり抑えました。
9回のマウンドにも柳瀬投手が上がり、
無安打ピッチングでパーフェクトなリリーフ。
今季2セーブ目をあげました。
今日の助っ人さんたちは、何なんでしょう・・。
それでも明日も使われるんでしょうねぇ。
( ´△`)アァ- またしても柴の出番なし。
多分明日もないんだろうなぁ・・。

で、明日からはロッテさんとの2連戦。
明日の先発は、Hawksは和田投手、ロッテさんは成瀬投手。
Hawks打線が、早くにKO出来ると良いのですが・・・・。
この前の試合のように、打ててるのに点数が取れない、
残塁がいっぱい!! こんな事がないようにお願いしますね。
あ・・・残塁のお土産をロッテさんにはいっぱい頂いたので
お返しを、何か差し上げないといけないですよね?
マリーンズファンが、飛ぼうが跳ねようが
床が揺れようが・・・
球場をHawksファンで埋めつくすわけですし、
大きな声援があれば、Hawksは絶対勝つ!!
ただですね・・・
ロッテファンの方は、少人数でも
よぉ声を出すとですよ!!
ウォ~~ウォ~~って、いっぱい居るのかと
思うくらい・・・
Hawksファンも負けじと声だしお願いしますね。
メガダンよりも、まずは声だし!!(笑)
メガダンは踊れんかってもいいとです。
声を出して応援 ┃\(^O^)ココ重要ねぇ♪
はい・・・ノートにうつそ↑

明日行かれる方は選手を後押しする声援をよろしくお願いしますね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

明日からは5連戦

大好きなHawksが5連戦は
本拠地で戦う事が救いです。
ファンの前で、無様な負け方は出来ないでしょうし、
自力での優勝はありえませんが、
この5連戦は全て勝って頂きたいと願っています。
ハムさんは、ライオンズさん、ロッテさん、
楽天さんとの戦いになります。
できれば、ライオンズさんと、楽天さんに
頑張っていただいて、負けをつけて頂けるといいなぁ・・
密かに思っております。
だってね、楽天のまー君には、もう良いでしょう?
というくらい育成にHawksは貢献しましたし・・・。
虫の良い考えですが・・(゜ー゜;Aアセアセ

で、これから先、どうなるかはわかりませんが、
『CSミニパブリックビューイング』と言う事で
あんちゃん企画の、
デーゲームならば昼から営業をし、ナイトゲームでも
試合開始1時間前からお店を開けてやります!!
もちろん、ユニ・メガホン持参、ジェット風船
持ってる人は持ってきて
思いっきり叫んで、チャンスでは、わっしょぃではなく
鷹の道を歌おうではありませんか!!
↑店主様も鷹好きなので、助かります。
ありがたや~~
ハイ(^-^")/
もちろん、参加いたします。
ユニ、メガホンは持参は
あたりマエダのクラッカ~♪』(古)w
あんちゃんのお店で、
久しぶりのラーメンと馬原ホルモンを
堪能してくる予定です!!
051204_kurumiyara-men.jpg

あんちゃんのお店に伺うのは、ほぼ1年ぶり??
((o(^∇^)o))わくわく
頭は既に、久留米に飛んでます。(笑)

今日は休養日だったし、明日からはまた、
Hawksに頑張って貰わなきゃ!!
頑張れ、Hawks!!
Hawks-4.gif

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

連敗しなかった(BlogPet)

きのうかずの、スタメンみたいな勝利しなかったー。
でも、連敗しなかった。
だけど、千葉マリンっぽい連戦したの?
だけど、ハーレーは山登りへ完封するはずだったみたい。
それでじゅなでスターティングメンバーへ爆発ー!

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

引き分けでハムのマジックが1つ減りました

ハムとの24回戦
本日のスターティングメンバー
1(二)本多
2(遊)川崎
3(中)多村
4(一)小久保
5(捕)田上
6(左)井手
7(三)松田
8(指)ブキャナン
9(右)アダム
(投)新垣
ハムの先発は武田(勝)投手。

3回表、アダム選手のソロホームランで
まずはHawksに先制点が入りました。

が・・、
4回裏には連打を打たれ、
ノーアウト3塁・1塁のピンチを作り、
タイムリーを打たれて同点。
空振り三振で2アウトを取った後に、
タイムリーを打たれて、更に1点を追加され、
1対2と逆転されました。(ノ_-;)ハア…
でも1点差。何とかなるくさ~と思いました。

5回には新垣投手は、三者凡退に打ち取る好投。
(5回を投げ、失点2。被安打5、被本塁打0。奪三振10と
意外にも好投。球数は94だったし、
後1回投げさせても良かったんじゃないの?)
6回表、本多選手のヒットで出塁し、
川崎選手は送りバントを決め2塁へ進めると
多村選手がヒットで続き、
小久保選手のタイムリーで同点とし、
井手選手のタイムリーで、更に2点を追加し
4対2と勝ち越しに成功しました。

6回裏のマウンドには柳瀬投手。
この回はキッチリと無失点に抑えました。
7回裏、1アウト1塁となった所で二コースキー投手が登板。
デッドボールで1アウト2・1塁にし、各ランナーに
盗塁は決められ、
2塁ゴロに打ち取ったのですが、
3塁ランナーが生還してしまい1点を返されました。
これでマウンドを下り、水田投手が登板。
昨日は、珍しくおとなしかった杉本コーチなのに
今日は、ピッチャーをとっかえひっかえ・・・(笑)

水田投手はこの回はきっちり抑えましたが、
8回には、ヒット&タイムリーを打たれ、
同点にされてしまいました。

※水田投手に回をまたいで投げさせるから、
こういう事になるんです。(`へ´)プンプン

9回裏には馬原投手が登板し、延長戦に突入。
12回まで馬原投手が投げ抜きました。
結果は4対4のまま引き分けになりました。
Hawksは12安打打ちながらも、
4点しか取れませんでした。残塁は11。
ハムとの今季公式戦全試合を終了し、
通算成績を14勝9敗1分と勝ち越ししましたが、
今日の引き分けゲームで、
ハムのマジックが1つ減り6となりました。
( ´△`)アァ-

今日も、大好きな柴は、スタメン落ちでございました。
12回表、何とかして来なさいと代打で出されましたが、
結果は見事に三振でございます。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

今季最後のハムとの直接対決!まずは1勝

日本ハム vsソフトバンク
23回戦 札幌ドームにて
今季最後の直接対決2連戦の1戦目。

本日のスターティングメンバー
先攻/ソフトバンク
1(二)本多
2(遊)川崎
3(中)多村
4(指)小久保
5(一)田上
6(右)アダム
7(三)松田
8(左)井手
9(捕)的場
(投)斉藤和
ハムの先発は山本投手

3回裏、ヒット→送りバント→センター前ヒット
2塁ランナーがホームを狙いますが、
井手選手の好返球でアウト!!d(゜-^*) ナイス♪
4回、多村選手がヒットで出塁すると
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
小久保選手に25号2ランホームラン!!

まずは、Hawksに先制点が入りました。
6回裏には、斉藤投手は2アウトから、
ヒット、フォアボール、デッドボールで
満塁のピンチもありましたが、
しっかり0点に抑えました。
7回表には、井手選手のソロホームラン
Hawksは更に1点を加えました。
その裏には、斉藤投手は2連打を打たれて
ノーアウト2塁・1塁。ここで降板し
二コースキー投手がマウンドにあがりました。
送りバントを決められデッドボールで
1アウト満塁のピンチ。
タイムリーを打たれて2点返されました。
更にボークを取られて、1アウト3塁・2塁と
尚もピンチが続きましたが何とか抑えました。
8回裏には水田投手が登板し、3者凡退に抑えました。
9回は守護神の馬原投手がピシャリと抑えて
3対2、1点差でHawksが勝ちました。

新人育成がお得意なHawksですが、
今日の山本投手には育成をしなかったようです。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

ま・・、昨年八木投手を散々育成しましたから
もう勘弁してくださいで今日は拒否したって事で・・。
(゜ー゜;Aアセアセ

で・・・、山崎 勝己選手が1軍登録抹消され、
アダム選手が1軍登録されました。
かっちゃんの登録抹消は遅すぎるくらいです(笑)
早速アダム選手が本日はスタメンでしたが、
今季で退団するらしいですし、思い出作りでしょうか?
結果は見事に4打席ノー安打で≡(◎)≡ タコタコ♪

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

炎上(BlogPet)

きのうはこてつを炎上しないです。

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。
人気ブログランキングへ

諦めました~~♪

対西武戦
1 二 本多
2 遊 川崎
3 右 柴原
4 DH 小久保
5 左 大村
6 一 ブキャナン
7 中 多村
8 捕 田上
9 三 松田
投手 ガトームソン
西武先発は大沼投手
(゜゜;)エエッ柴3番??いやぁな予感!!
2回、ガトちゃん、西武打線に捕まって、
3連打で2点を入れられ、更にタイムリー打たれて1点。
3回、ヒットを打たれ出塁させてしまい、
盗塁を決められてノーアウト2塁。
次の打者を空振り三振に仕留め、1アウト。
そしてデッドボール・・・。1アウト2塁・1塁。
浅いライトフライに打ち取り2アウト。
(´▽`) ホッとしたら・・・
タイムリーヒットを打たれ、1点を追加されてしまいました。
2アウト3塁・1塁となおもピンチでフォアボール。
満塁と大ピンチ。キャッチャーファウルフライに打ち取り3アウト。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
4回のマウンドには竹岡投手が上がりました。
1点を追加されました。(ノ_-;)ハア…
フォアボールで満塁にして竹岡はマウンドを降りました。
三瀬がマウンドに上げられました。
ライトフライに打ち取りました。3アウト。
5回、やっとHawksは3点を返しました。
2アウト満塁で、バッターボックスには現在7試合連続安打中の柴。
柴は1塁ゴロ、3アウトです。
5回裏三瀬投手は三者凡退の好投!!
6回裏、先頭打者にデッドボールを与えマウンドを下り、
柳瀬投手が登板。1点を追加されました・・・。
エラーありのワイルドピッチ・・・。(ノ_-;)ハア…。
2アウト3塁2塁の場面で二コースキー投手。抑えました。
7回裏。デッドボール・・・。
次に藤岡投手が登板。痛すぎる1点を追加されました。
このまま追加点を入れることなく、
7対3テでHawksの負け。痛すぎる4連敗。
明日は北海道でのハムとの直接対決!!

ここからは愚痴らせていただきます。
m(_ _"m)ペコリ
もう諦めてますから・・・。
柴は今日は( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
そりゃぁそうよね!!
打順、あっちこっちまわされるし・・・。
柴が打てなかったのには、しっかりしなさいとは思います。
密かに『かっこいい!!』って言われたいんでしょ?
ここでうってたら柴の株も上がったでしょうけど、
柴のにわかファンにも増えて欲しくないという気もします。
わがままですみません。(o*。_。)oペコッ
松中選手も抜けて、ここでこそがんばらないかんのに・・・。
どんな状態であろうと、私は柴が好きだし・・
柴を好きな気持は変わりません。
柴は、上位打線では打てないのに・・・
柴に上位打線は無理です。
何で3番ですか? ここんとこ打ててたから3番ですか??
気持はわかりますが・・・。
柴は下位打線、9番あたりでもいいので、
伸び伸びと打たせて下さい!!
お願いします。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

( ´△`)アァ-3連敗

対西武戦
1 二 本多
2 遊 川崎
3 中 多村
4 一 小久保
5 DH ブキャナン
6 右 柴原
7 左 大村
8 三 松田
9 捕 山崎
投手 杉内
西武先発は岸投手

杉内投手が4回、
フォアボールで先頭打者を出塁させ、
送りバントを決められ、1アウト2塁となり
続く打者は空振り三振で2アウトにしたのですが、
連続フォアボールで2アウト満塁にし、
更に押し出しのフォアボールで1点を先制されてしまいました。
1失点のまま迎えた7回、
ブキャナン選手がフォアボールで出塁し、
1塁ランナーのブキャナン選手に代わり
代走で辻選手。 続く柴は送りバント。この打球を
ピッチャーと3塁手がお見合い。その間に柴は1塁を駆け抜けて
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!。
ノーアウト2塁・1塁となり、続く打席に大村選手。
送りバントでランナーを3塁・2塁へ進めました。
チャンス到来で同点になるかと思いきや、
松田選手は3塁ゴロ・・・。
飛び出していた3塁ランナーの辻選手がタッチアウトとなり、
1塁もアウトとなるダブルプレー・・・。
チャンスが潰れました。
7回裏、先頭打者をセンター前ヒットで出塁させ、
連続タイムリーでを打たれて2点を追加されてしまいました。
これで杉内はマウンドをおりました。
9回に、Hawksには再びチャンスがありました。
小久保選手がフォアボールで出塁。
ノーアウト1塁のチャンスがダブルプレーで
2アウトとなってしまい、ランナーがなくなりました。
そして、柴。ライト前へのヒット!!
ダブルプレーがなかったらなぁ・・・・。
せめて1点ぐらいはとれて、
完封はまぬがれたかなと悔やまれました
またしても、今日は『新人育成日』でした。

で、むかつくことが・・・・
その1
ハムが勝ち、マジックが点灯しました。
Hawksの自力は消滅した??
その2
せっかく2軍からあがってきた小椋投手が
1回も投げないまま、1軍から落とされました。
P5080041-2007.jpg

代わりにあがってきたのは三瀬投手。
P5080033-2007.jpg

三瀬投手が上がってきたのが不満とかではありません。
三瀬投手には頑張ってもらわなきゃと思うから
嬉しいのですが・・・・
小椋投手は何のためにあげたの??
1回ぐらい投げさせて失敗したから落とすならわかります。
1回も投げさせないまま落とすって何ですか??
(*・ε・*)ムー

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

大隣投手大炎上

スターティングメンバーは
1 二 本多
2 遊 川崎
3 捕 田上
4 DH 小久保
5 左 大村
6 中 多村
7 一 本間
8 右 柴原
9 三 松田
投手 大隣
ロッテの先発は小野投手

大隣投手は1回は三者凡退に打ち取り、
これはいけるか?と思えたのですが、
見事に期待を裏切って頂きました。
魔の2回裏・・・・
フォアボール→ヒット→送りバント→フォアボール
1アウト満塁にして
タイムリーを打たれて1点。
押し出しフォアボールで1点。
タイムリーを打たれて2点。
3ランホームランで3点。

7失点・・試合ぶち壊しで~~~す。
大隣投手は、3~5回は三者凡退に抑え、
6回には、ヒット→ワイルドピッチ→フォアボールで
ピンチもありましたが何とか0点に抑えました。
0点がスコアボードに並ぶホークスでしたが、
7回、1アウトから本間選手に代わって、
代打のブキャナン選手がヒットで出塁。
続く柴はフォアボールで出塁。
松田選手のライトフライでブキャナン選手は3塁へ。
本多選手のタイムリーでやっと1点返しました。
点数が取れたのは、この1点だけ。2回の7点が
あまりにも大きすぎました。
そして、7回裏には、再び1発を打たれてしまい、8点目。
( ´△`)アァ-
そんな中、
8回には、的場選手に2ベースヒットがでました。(笑)
せっかくの的場選手の貴重なヒットも
実にはなりませんでしたが・・・・。

なぁ~~んと、このヒットで打率やっと1割到達!!
8回には二コースキー投手が登板し、3者凡退に抑えてくれました。

Hawksは1点が取れただけで、9安打で残塁8。
8対1で負けました。ロッテさんに2連敗です。
完封だけは阻止したという感じですが・・・。

3連戦で、たくさんの残塁のお土産を頂き
どうもありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

山登りは楽しいなぁ(違w)残塁の山って何??(^ー^; )~サア?

ロッテとの20回戦。
スターティングメンバーは
1(二)本多
2(遊)川崎
3(捕)田上
4(指)小久保
5(中)多村
6(左)大村
7(三)松田
8(一)本間
9(右)柴原
(投)スタンドリッジ
ロッテの先発は成瀬投手。
今日は松中選手が、右ふくらはぎの張りを訴え、
スタメンから外れました。

1回裏、ヒットを打たれ、打球を多村選手が後逸。
1ヒット1エラーで1アウト2塁となり、
タイムリーを打たれてロッテに1点を先制されました。
3回表、川崎選手、田上選手の連打、
小久保選手のタイムリーで同点に追いつきました。
多村選手もヒットで続きノーアウト満塁。
が・・・追加点のチャンスを逃しました。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!いやぁ~な予感。
3回にはボークを取られたスタンドリッジ投手が
4回裏に炎上。連打を打たれ、タイムリーを打たれ、
勝ち越しされ、更にタイムリーを打たれて2点。
更にタイムリーを打たれて1点と、
この回だけで4失点です。4回を投げ被安打7、四球1、死球1。
被本塁打0、奪三振2、失点5。

5~7回には、竹岡投手が毎回3者凡退に打ち取る好投。
P5080016-2007takeoka.jpg


8回には藤岡投手が登板し、しっかり3者凡退に打ち取りました。
結局、このまま4点差が縮められず5対1でHawksは負けました。

ロッテさんは7回には渡辺(俊)投手を登板させるし、
(゜゜;)エエッ おまけに7安打で5点。残塁は5。
Hawksは13安打とほぼ、倍は打っているのに・・・
チャンスで打てず、14残塁と残塁の山を築きました。
(`へ´)プンプン
成瀬投手を捕らえたかに思えたのですが、
とどめがさせず、何とも歯がゆい試合内容。
今日の救いは竹岡投手、藤岡投手が0点で好投してくれた事です。
(´・ω・`)ショボーン

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

09月19日のじゅな占い (BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「完封運あり」だよ。
完封や勝利をするとよさそうです
 
今日のロッテとの試合。
先発予想は・・・
Hawksはスタンドリッジ投手。
ロッテは、今季初対戦の成瀬投手。
完封試合かぁ・・・。
打線には打ってもらって
投手を援護していただいて、
投手にはスコアボードに0を
並べていただくという事で。

人気ブログランキングへ

何とか・・・勝ちました。

千葉マリンでのロッテ戦。
スタメンは、
1(二)本多
2(遊)川崎
3(一)松中
4(指)小久保
5(左)大村
6(捕)田上
7(中)柴原
8(三)松田
9(右)井手
(投)和田
ロッテの先発は、小林(宏)投手。

2回、小久保選手、大村選手の連打、
ワイルドピッチで、ラッキ~な1点を頂きHawksが先制。
1点を先制し、なおもノーアウト3塁1塁と追加点のチャンスで
エンドラン。柴は空振り三振。田上選手も2塁盗塁はタッチアウト。
三振ゲッツーで3アウト。追加点はならず・・。
( ´△`)アァ-
2回裏には竹原選手に一発浴びて同点に。

5回表、本多選手、川崎選手の連打と
松中選手の犠牲フライで、1点。
しかし、その裏には堀選手に一発浴びて再び同点。
点数取ったら、一発で取り返されるって・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

2対2のまま迎えた9回には
水田投手がマウンドにあがりました。
1アウトから連打を打たれ、敬遠フォアボールで1アウト満塁。
サブロー選手にはライトフライを打たれました。
柴がキャッチし、ホームへ好返球!!
ホームをクロスプレーでタッチアウトにしました。
柴って、あまり肩が強くないのに(⌒▽⌒;) オッドロキー
田上選手のナイスブロックに感謝!!
しばぁ~~~。

試合は延長戦へ突入。
10回・11回には守護神馬原投手が投げ無失点に抑えました。
そして、12回。
川崎選手、松中選手の連打でノーアウト2塁・1塁とすると
(最初松中選手はバントを試みていたのですが、
失敗して、ヒッティングに切り替えたのが
功を奏しました。松中選手のバントの構えは
初めてみたような気がします。貴方の気持は伝わりました。
が・・・、バントするにはもう少し練習が必要かと。)
小久保選手はキッチリと送りバント!!
ランナーを進塁させ、続く大村選手には敬遠フォアボール。
1アウト満塁。田上選手が犠牲フライを打ち
やっと追加点が入りました。
12回裏は、柳瀬投手がきっちり抑えて、
3対2でHawksが勝ちました。

何とか勝ったと言う感じです。
12安打で3点。残塁は13個。( ̄~ ̄;) ウーン
ま・・ロッテさんも8安打なのに2点。
それもホームランのみの点数だし、
残塁も11個とお付き合いして頂いたし、
Hawksのためにご協力ありがとうございました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

勝利したいなぁ(BlogPet)

きょうは、勝利したいなぁ。
だけど、セリ~ヌで剥き身とかお出かけしたよ♪
だけど、こてつで完封したの?
だけど、無理やり車へ対決したよ♪
だけど、ハーちゃんママと、爆発した?
でも、顆粒じじ♪

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

試合(BlogPet)

きょうひろしは試合勝利するはずだったの。
でも、ハーレーで休みっぽいじじしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

渚は完封!Hawks打線は大爆発!!

日本ハムとの22回戦。
本日のスタメンは、
1(二)本多
2(遊)川崎
3(一)松中
4(指)小久保
5(左)大村
6(捕)田上
7(三)松田
8(中)柴原
9(右)井手
(投)新垣
ハムの先発はスウィーニー投手。

1回、川崎選手のヒット、松中選手の四球での出塁、
ワイルドピッチで3塁・2塁。続く小久保選手のゴロで
川崎選手がホームをつき、まずは1点を先制。
田上選手のタイムリーで、2点目。
2回、井手選手がフォアボールで出塁すると、
本多選手がヒットで繋ぎ、川崎選手のタイムリー
更に2点を追加し4点目。
5回、本多選手がヒットで出塁。
スウィーニー投手をKOし、松中選手のタイムリーで
更に1点を追加
5点目。
好投する新垣投手に答えるかのように
Hawks打線も止まりません。
6回には松田選手がフォアボールで出塁すると、
柴のヒット、井手選手のスクイズ、
本多選手のタイムリー

更に2点を追加し7対0。
7回には、松中選手がヒットで出塁し、
小久保選手に24号2ランホームラン!!
松田選手にも、6号ソロホームラン!!

キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
勝利に向けての大きな花火が
2発あがりました。これで3点を追加。

このまま新垣投手が9回まで完投し
被安打4、被本塁打0、奪三振6。
ハムの打線を0点に抑えて完封です。
Hawksが10対0で勝利!!
12安打で10点ですよ。柱|-^)v
これで首位のハムと1ゲーム差になりました。

久々に見た、これでもかと気を緩めず打ちまくるHawks打線!
気持ち良かったです。
ただ・・、大量得点した翌日は、
打てなくなるHawks病が心配ですけど。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

09月17日のじゅな占い (BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「炎上運上昇のきざし」だよ。
炎上や観戦をするとよさそうです
 
炎上運って・・・・。
うちのブログペットは暴走中?
ちなみに本日のHawksの先発予想は
『新垣渚投手。』
暴投ありの、失点ありの、5回まで持たずに降板ってでつか?
縁起でもない。!!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
 

人気ブログランキングへ

1点差で何とか逃げ切りました。

ハムとの第2戦目。
スタメンは
1(二)本多
2(遊)川崎
3(一)松中
4(指)小久保
5(捕)田上
6(左)大村
7(三)松田
8(中)柴原
9(右)井手
(投)ガトームソン
松中選手が3番・・・。4番には小久保選手。
ハムの先発は八木投手。

1回、本多選手、川崎選手、松中選手選手の3連打で
ノーアウト満塁となり、小久保選手の犠牲フライで
1点を先制しましたが、3回表には、同点とされました。
4回裏、田上選手がヒットで出塁すると、
大村選手は送りバントを決め、
松田選手、井手選手のタイムリーで2点を追加しました。
これで先発の八木投手をKOしました。
5回表、フォアボール+ヒットでノーアウト2塁・1塁となり
タイムリーを打たれて、1点を返され、
ガトームソン投手は降板。柳瀬投手がマウンドへ。
1アウト満塁のピンチもありましたが無失点に抑えました。
6回裏、1アウトから松田選手、柴のヒット、
井手選手のフォアボールでの出塁。1アウト満塁。
本多選手の犠牲フライで更に1点を追加しました。
7回には、二コースキー投手。先頭打者をヒットで出塁させ
続く打者をアウトに打ち取り、1アウト2塁で降板し、
水田投手がマウンドへ。
水田選手が打たれて、1点を返されました。
水田投手は8回に2アウト3塁・1塁にして降板。
守護神・馬原投手がマウンドにあがりました。
空振り三振にしとめ、ピンチを切り抜けました。
9回、稲葉選手にデッドボール。
1塁ランナーは稲葉選手に代わり代走が・・・。
(大丈夫だったでしょうか?)
馬原投手は0点に抑えて、1点差を逃げ切り、
4対3でHawksの勝利!!
馬原投手は、2000年ペトラザ投手が記録した、
球団記録を更新し、36セーブ!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

9/15 生観戦レポ

日本ハムとの20回戦
ヤフードームにて18:00~
スターティングメンバー
1(左)大村
2(二)本多
3(遊)川崎
4(一)松中
5(指)小久保
6(三)松田
7(中)多村
8(右)井手
9(捕)山崎
(投)杉内
ハムの先発は吉川投手。

帰宅したパパを待ち、ドームに向かって、
家を出発したのは、18時でした。
博多へ向かう新幹線の中で、メール受信
だいず様からでした。
『信彦がタイムリーエラーやらかした』
(゜゜;)エエッ どういうこと?
携帯で公式サイトに飛び、詳細チェック。
森本選手の1塁への内野安打を1塁へ悪送球。
何やってんの!!
打てないと、守りまで悪くなるんでしょうか・・・。
博多駅に着き、ドームへ向かってる時に
再びだいず様からのメール受信
『カツキの一打で吉川KO』
何があったんだろう・・3回なのに、ハムの首脳陣も
あせったでしょうね。不慮の事故でのKO。
山崎選手が打った打球を、左手にあててしまったようですね。
大丈夫だったのでしょうか。
そして、またまたびっくりしたのが多村選手が途中交代し、
柴がスタメンに入ったこと。
どっか、故障??少し不安になりました。
右股関節の違和感らしいですが・・・。

ドームに着いた時は、ちょうど4回のHawks攻撃時でした。
だいず様に電話を入れ、今到着したことを伝え、
4回の攻撃後でいいからと伝えましたが、
息子にチケ持たせるからとお返事がきました。
(^人^)感謝♪そいちゃんの息子さ~ん、ごめんね。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
チケを受けとって8番通路から入場した時には
柴の打撃でした。(*゚∀゚*)モエッ!!
もちろん通路のテレビに釘付け。
(+。+)あちゃ- ワッショイ発動!
タイムリー、キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
おっしゃぁ~~と大声で叫んだのは言うまでもありません。
柴は、ワッショイの呪いのテーマを跳ね除けたようです。
が、続く、正ちゃんは、のろいにかかってしまって併殺打!
( ´△`)アァ-
(この柴のタイムリーも、小久保選手が、点を取りたいという
強い信念から、バントを決めてくれたおかげです。
小久保選手がバント・・・。びっくりしましたけどね。)

P9150021-20070915.jpg

こんな席からの観戦は久しぶり。
6回1点、7回には2ランホームランを打たれて、
2点を追加されました。まだ3点差!
何とか逆転できる範囲やんと思ったのですが、
8回の神内投手が誤算で、3ランを打たれて3点の失点(笑)
『杉本~出てこんでいいぞ!どうせ負けるっちゃけん、
神内に投げさせていいぞぉ~!』確かに!!
あぁ~~終わった!点数は、4回に入った1点だけ。
5点も差が開くと勝てる気がしませんもん。
おまけに、袴の応援団は、松中選手の打席で
『もってこ~~い、もってこい信彦!
ホームランホームラン信彦!』を要求!
(゜Д゜) ハア?? ホームランって何?
私とパパは応援団の指示を無視して
『とにかく塁に出ろ信彦!頼むから塁に出ろ信彦!』
『前に~飛ばせ、信彦!』 (゜ー゜;Aアセアセ
だってですね・・・
今日の信彦の球は前にさえ飛ばず、打ったと思ったら、
打ち上げてファールグランドで捕られたり・・・。
それなのにホームランってどう考えても無理でしょ?
私とパパの会話&応援を聞いていた前の座席のおば様は
大笑いしていました。おまけに、
振り向いて、拍手まで頂きました。<(`^´)>エッヘン
何か、だいず様も圧倒されたのか
びっくりしていたような気がしましたが・・・
違う席からは 『信彦!前に飛ばせ!!』と野次が。
ホームランの前に、ちゃんと前に球が飛んでくれ~、
とにかく塁に出てくれ~、そう思いましたもん。
結局松中選手は、4打数ノー安打、おまけに2エラー。
打てないと、守備まで悪くなるのでしょうか?
Hawksは6対1で負けました。負けた責任が全て
信彦が悪いとは言いませんが、
チャンスを生かせない打線にも渇

神内投手が打たれて追加点を3点とられた時点で
席を立ち帰る人がゾロゾロ・・・。
気持はわかりますけどね。(笑)
もちろん、最後まで応援して来ました。
柴が9回裏の最後のバッターになりましたが、
応援歌、メガホンダンスは、席から立って
『行け 行け 行け行け、しっばはら~~』
思いっきり叫びました。(゜ー゜;Aアセアセ
試合終了後のハムファンの勝利の雄叫びは
悔しかったですね。
P9150026-20070915.jpg


で、だいず様の戦闘服は、許可を頂き、
撮らせて頂きました。柱|-^)v
P9150022-20070915.jpg

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

炎上(BlogPet)

きのう、久々みたいな炎上したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。
人気ブログランキングへ

小久保さ~~ん、1500安打おめでとう。

今日は、ハムとの直接対決でした。
今日の観戦席は、ホームランボックスシートでした。
070915_1919~01.jpg


ドームに着いた時には、4回裏、
ちょうどHawksの攻撃時。
ワーっという声が聞こえて、
(゜゜;)エエッ、何があったの?っと思ったら・・
小久保選手が、バント。5番がですよ!!
小久保さんの、どうしても勝ちたいという思いが
見えたような気がして感動しました。
私、今までに小久保さんがバントした記憶ないんです。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
おまけに9回裏、1500安打を決めました。
おめでとうございます。
ちょうど、1500安打までそろそろだよね?
って言う話をしていて、
小久保選手の打撃時に、ライスタに
祝1500安打 1のボードが、ビジョンに映し出されました。

今日の小久保さんは、素敵すぎました。
今日は、カッチャンが、一振りで、早々と
吉川投手をKOさせるというアクシデントもあったようで・・。
観戦疲れと、遅くに帰宅したので、
(/0 ̄) ファ~ネムイ
観戦レポは、明日改めてアップします。
では、おやすみなさい。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

09月15日のじゅな占い (BlogPet)

じゅなが占ってあげるね。

今日は「お出かけ運あり」だよ。
今日もお出かけのついでに旦過お出かけに出かけますでしょう
(o゜◇゜)ノあぃ
今日も旦過市場に行ってきました。(笑)

070915_1323~01.jpg

吉勝さんでこんな物を見つけました。
魚の肝と腸。なかなかお店には出ないそうです。
お店のおじちゃん曰く、お酒のつまみに最高。
で、購入してきました。(笑)
さっとゆでて、生姜をいれ、砂糖と醤油で
甘辛く煮付ける予定です。
パパに写メで送ったら、いりません!
ガ~~~ン (* ̄□ ̄*;
人気ブログランキングへ

おつまみに・・・

今日もお出かけのついでに
旦過市場に出かけました。
今日は、旬のもの『おちこ』を見つけました。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
1ネットで売っていたのですが、
結構たくさんはいって、お買い得でした。
早速買って帰って、おちこをよく水洗いして、
水の中に少々多めに塩を入れて、皮のまま茹でました。
もちろん、お酒のつまみで・・(笑)
070914_2034~01.jpg

帰宅したパパに、
おちこたべりぃよ~と自信を持ってすすめたのですが、
パパは食べた事がなかったようで、
1~2個口にしただけでした。(´・ω・`)ショボーン

で・・・、明日は、ヤフードームで観戦予定です。
だいず様にお誘いいただいて、
ライトのホームランボックスシートでの観戦です。
もちろん、大好きな柴が、スタメンで
ライトを守ってくれていたら最高なのですが、
12日・13日と( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
スタメンに出してもらえるかどうかも・・・
あ・・・、例え柴が出ていなくっても、
ちゃんと声だしして応援してくる予定です。
デジカメの電池は充電器にかけた。
携帯も充電器にかけた。
応援ボードも、メガホンも、
観戦バックの中には入れてる!
あとは、忘れないように持って行くのみ
だいず様は、多分、戦闘服を持参するかと思うので
着るのかなぁ?ホームランシートだと必要ない?
( ̄~ ̄;) ウーン 多分持参してくるに1票(笑)
チャンスがあったら・・・(以下略)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

久々の爪切り

7歳になった途端に、
1日を寝てばかりで過ごしているハーレー。
じじぃになったよね(笑)
最近は、反抗して怖いお顔もなくなりました。
100%とはいかなくても
本当に良い子になりました。

これは8ヶ月の時のチュパチュパ。
04070006-2001.jpg

可愛くて可愛くてたまらなかったのですが、
この時期を境に、お顔が豹変して
嫌な事には反抗して威嚇し、
逆切れして噛み付いてくるようになってしまいました。(^^;;
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今では笑い話ですが、
何でこういう子になってしまったのかと
噛まれるたびに泣いた事も多々ありました。
チュパチュパは今でも健在。
おねむになると、必ずといっていいほど
吸い付いています。
P8070001-4.jpg


今日は、ずい分爪切りをさっぼっていたので
ハーレーとまいの爪きり&肉球から飛び出した毛を
切ってあげました。
昔は爪切りでも嫌がって、怖い顔をしていたハーレー。
最近は、文句も言わずに黙って切らせるようになりました。
年をとったせいもあるのでしょうが、
本当に性格が柔らかくなりました。
まいたんですか?嫌がって逃げようとしていましたが
『まい!』(やや低めの声で・・・)
途端におとなしくなりましたよ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

投手戦はHawksに勝利♪

9連戦の最後の試合はライオンズ戦。
本日のスタメンは
1 左 大村
2 二 本多
3 遊 川崎
4 一 松中
5 DH 小久保
6 右 柴原
7 中 多村
8 三 松田
9 捕 田上
投手 スタンドリッジ
ライオンズの先発は涌井投手。

5回に、小久保選手・多村選手の2ベースヒットで
まずはHawksが1点を先制。
先発のスタンドリッジ投手は、
2回裏には2アウト2・1塁のピンチ、
3回裏には、ヒットを打たれた後連続フォアボールで
2アウト満塁のピンチもありましたが、
5回2/3を投げ失点0。被安打4、被本塁打0、奪三振4と好投。
その後は、篠原投手→水田投手が0点に抑えて
頑張ってくれました。
7回には、水田投手のワイルドピッチで、
2アウト3塁のピンチもありましたけどね。
もちろん9回には馬原投手が登板。
しっかり抑えて、1対0でHawksが勝利!!

涌井投手を打ち崩せず、1点しか取れなかったので
途中ハラハラ、ドキドキする場面もありましたが、
相手が相手だけに仕方ないかな・・・。
勝てたので良しとします。柱|-^)v
久しぶりに見る投手戦で良い試合でした。

先発のスタンドリッジ投手は
来日以来、負けナシの5連勝。
馬原投手は2000年に
ぺトラザ投手が作った球団最多セーブ記録、
35セーブに並びました。

明日はHawksは試合がありません。
あさっての土曜日から10連戦です。
なお、15日土曜日は、だいず様にお誘いいただき、
ドームで観戦予定です。((o(^∇^)o))わくわく
が・・、沖縄の下のほうで台風が発生してる模様。
大丈夫かいな・・。
これもこっぱ様の怨念でしょうか?(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
