

人気ブログランキングへ

留守番とか観覧しなかった(BlogPet)

きのうLoveが、留守番とか観覧しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。

人気ブログランキングへ

留守したの(BlogPet)

きのうかずの、ベッドは留守番するはずだった。
だけど、Loveじゅなと一緒は速報したいなぁ。
でも、かずは、留守したの?

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

ぃっち(BlogPet)

きょうじゅなは、ベッド争奪戦へ争奪したいです。
でも、すてぃっちこうちゃんと観覧するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

選手(BlogPet)

きょうkazuは、女の子に留守番したよ♪
でも、大村選手みたいな報告しなかったよ。
それで一緒も観覧しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。
人気ブログランキングへ

旦過市場

旦過市場で仕入れた『鰹のたたき』
20071121175515.jpg

パパが鰹のたたきがやや苦手なのですが、
美味しそうだったので許可を取って購入。
新鮮で生臭さもなく大変美味しかった!!
パパも美味しいと絶賛(笑)また見つけたら購入しようと思う。
20071121-PB200007.jpg


『しめさば』
20071121-PB200005.jpg

これは吉勝さんで購入。我が家のお気に入りです。

『えそのすり身』
20071121-PB200006.jpg

普通のスーパーでは見かけないような・・・・。
新鮮なので臭みもなく、歯ごたえがあり美味しかったです。

で・・・、昨日は『かき鍋』を作りました。
パパが材料を切ってくれて、作ってまでくれまして、
私は大変、楽をさせて頂きました。
かき鍋に、えそのすり身を入れてみましたが、d(>_・ )グッ!
20071121-PB200011.jpg


旦過市場は魚にしても、お野菜にしても
新鮮で安いし、大変助かってます。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

大村選手おめでとう!!

ベストナインに大村選手が選ばれました。
9年ぶり2度目だとか。
おめでとうございます。
PA230050-20071023.jpg

Hawksは1人だけ選ばれましたが
来季はたくさんの選手が選ばれますように・・・。

で、大学・社会人ドラフトでは
6球団競合の大場翔太選手を王監督が引き当てるという
明るいニュースもあり、多分入団は確定でしょう。
が・・・ちょっと心配なのが、
今まで期待されて入団して、
芽が出ずじまいの選手っていますからねぇ・・・。
くれぐれもそうならないように願います。
しっかり育ててあげて下さいね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

ベッド争奪戦 その後・・・

ベッド争奪戦のその後報告です。

結局、まいの為に買ってあげたベッドは、
ハーレーが取り上げ状態。
仕方がないので、まいの為に新しく購入しました。

PB200014.jpg

予想通りで、やっぱりハーレーが新しいベッドを占領!!
まいたんは、やっと自分のベッドを確保しました。

( ̄~ ̄;) ウーン
ハーレーが新しい物好きなだけかも知れない。
昨日は、そんな子供達を連れて、チャチャタウンにお散歩へ。
PB190008.jpg

案の定、家から歩いて100m位でハーレーは、
『僕、もう歩きません!!』固まりました。
結局、お散歩を終えて家に帰るまでの間、
抱っこしなければいけない羽目に・・。
昔は、散歩と言うと、飛び跳ねて歩く子だったんですけどねぇ~。

昔からずっと続いているのは
ぬいぐるみしゃぶりでしょうか・・・。


あと・・・
パパとママが食べている物が欲しくて、
控え目にテーブルの下からのぞくお顔!!
PB180007.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

ひろしは文字がほしいな(BlogPet)

ひろしは文字がほしいな。
文字ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

ハーちゃんをふり返って

昨日は珍しく自分から甘えてきたハーレー。
自分から甘えて抱っこと訴え、よほど寒かったのか、
膝の上にのってきました。
ジャンバーでくるんであげると、
顔を隠してウトウトと眠り始め、
しまいにはイビキまでかいて1時間も私の腕の中にいました。
ハーレーとの生活も7年。
早いよなぁと思います。
10年ぶりの赤ちゃんポメ育てで頭がいっぱいで、
気がつけば8ヶ月までハーレーの写真を
撮り忘れるという事もしましたし、
この4年間には色々な事があって、何度も重ねた引越しとかで、
写真を焼き付けていたはずのCDを数枚紛失しているようですし、
おまけに、ここ数年は自分の事で精一杯で、
写真を撮っていなかったり・・・・。
とんだ失態だらけの保護者でございます。
わがままで反抗的で逆切れして、
噛み付きまくっていたハーレーが、今では
年のせいか?本当に穏やかになりました。
が、最近では、パパに反抗してみる事も覚えました。(笑)
手元にある何とか見つかった写真を見ていると
こんな事もあったなぁ~と思い出して、
あと何年一緒に居てくれるのだろうと思うと、
つい涙がこぼれてしまいます。
これからは・・・
パパと一緒に思い出をいっぱいいっぱい作ろうと思う。
もちろん、まいちゃんと一緒にね♪




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

愛娘メモリアル

2003年6月26日。
ポメラニアンの女の子が飼えなくなったからと
ハーレーのお里のペットショップに
連れて来られました。
2歳間際の女の子で名前は『まい』
初めて対面したときには、いきなり私の膝に飛び乗り、
腕に顔をのせて甘えました。
そんな態度をとられると、母性本能をくすぐられ
お試しで家に連れ帰りました。
家には3歳のハーレーが居る。
まいは、もうすぐ2歳。成犬だし、
仲良くできるだろうかが一番の心配でした。
が、お互いに気に入ったのか
喧嘩と言う喧嘩もありませんでした。次の飼い主さんが
見つかるまでお預かりのつもりが、現在に至っています。
ハイ(^-^")/ 愛情が沸きました。

連れてきた日のまい
06280004.jpg

07020013.jpg


そんな2匹の間に
11月14日PM10時26分 170gの女の子誕生。
産道と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリだったので、
帝王切開の可能性もありましたが、なんとか無事に
自然分娩で産まれました。生まれた子供は、まいは頑張って
愛情いっぱいで子育てしたし、
45日と短い期間でしたが、ポメの赤ちゃん育ても
私は体験出来て良かったかなと思います。
事情があって、里子に出しましたが、
いつかは、会いたいなと思っています。



まいちゃんは、初めて会った時は不細工な子で、
オドオドした子だったのに、今では・・・
ハーレーを完璧にお尻に敷いているような気がします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

ハウス争奪戦

ラブラブな2匹。
どうしても一緒が良いのか?
自分の物だと主張したいのか?
同じハウスに入りたがります。

と言うよりも・・・・
まいが強引で、ハーレーに文句を
言わせないと言うのが正しいのかも知れません。
(゜ー゜;Aアセアセ



ハーレーはハーレーで、自分から喜んで
ハウスに入るくせに、
扉を閉めると怒り出す変な奴です。
ハウスに入れられガジガジ、ワンワンと
凄い血相で吠えるハーちゃんは、
動物病院の先生を身構えさせたと言う経緯があります。
(これは暴れるから、抑えないと、
噛まれるかも・・・って思われたのでしょうね。)
ハイ(^-^")/
蓋を開けて出した途端に、
暴れて泣き叫んでいたお坊ちゃまは、
おとなしくなって、尻尾ふって
僕嬉しいです!!遊んで下さい状態(笑)
先生達にはあきれられました。









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

争奪したかった(BlogPet)

きょうじゅながひろしは速報したかった。
でも、びっくりするはずだったの。
だけど、すてぃっちの焼きに留守番しなかった。
だけど、争奪したかった。
それできのうはこうちゃんは誕生するつもりだった?
だけど、きょうじゅなが煮物も煮物したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

お留守番は大嫌い!

うちのお坊ちゃまには、
車の中で、ちょっとお留守番の文字は、
頭の中にはありません。
サイドギアを引く音がすると、
『置いて行かれる!!』
ソワソワしはじめて、抱っこ抱っこと甘え、
置いていかないで~~~
抱っこはだめ!!シートにおろしても
素早く膝に乗って置いていかれまいとします。

先に荷物を降ろすためにキーをつけたままにしておくとか、
近所の方に出会って、ちょっと立ち話とか・・・。
もってのほかで、油断は出来ません。
残されたお坊ちゃまは、泣き叫び、暴れまくり、
吠えまくり・・・。
挙句の果てには、集中ドアロックを
押してしまう困ったちゃんです。
車を止めたら何がキーをまず、抜いておかないと
大変な事になってしまいます。(゜ー゜;Aアセアセ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

食い意地のはった子供達その2

寝ているのを幸いに、お腹が空いたし、
ドラ焼きでも食べようと思い、
袋に手をかけようとしたら、食い意地のはった子供達は、
寝ていたのに、何かを察知したのか、私を監視!!
袋の中を見せて下さい! ダメって顔を押しのけても
隙間から鼻をグイグイ押し込んでのぞくハーレー。
袋=美味しい物と学習しているのか、どんな手段を使ってでも
袋の中身を確認しようとする困ったちゃんです。

20071115154718.jpg

必ず顔を突っ込んでのぞく性格のハーレーは
何が入っているのか確認!!
20071105-1.jpg

20071105-2.jpg


とられまいと監視!(笑)まいが少しでも動くと、
『僕のです!!』
鼻で押さえ込もうとする行動に出ようとします。
20071105-3.jpg


まいも匂いでわかったのか、私も食べたいです!!
20071115155424.jpg


視線を感じながら、無視して食べようとすると、
何で食べるですか?と言わんばかりの文句いいたげなお顔に。
顔を背けて食べていると、目線に入る位置に移動して
下さいと目が訴えます。
視線攻撃に負けて、餡子の入っていない部分を
少しだけあげて、我慢して頂きました。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

チャチャタウン

071112_2118~01.jpg

観覧車があって、食料品店とか、食べ物屋さんや
日常雑貨屋さん、ペット用品店、衣料品屋さん等が
集まっているちょっとしたショッピングセンター。
映画館もあるようです。
ちょっとしたイベント会場もあって、
そこには、良くワンコ連れの方も集まっています。
先日は、3頭のポメラニアンを連れた方を見ました。
ポメ大好きだから、もちろん声をかけて
撫でさせて頂きました。
夜には観覧車の明かりも目立ちます。

そのチャチャタウンが、クリスマスに向けて
イルミネーションが飾られています。
071112_2124~01.jpg


071112_2125~01.jpg


きれいだなぁと思って携帯カメラで撮ったので
あまり良く撮れませんでした。
クリスマスのイルミネーションを見るのは
2年ぶり・・・・。
ホークスタウンで2年前に見たB'zの
アルバム発売記念のクリスマスツリー以来かなぁ?
051204_1132~01.jpg

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

パーク(BlogPet)

きょうはハーレーで煮物したかも。
だけど、パークひろしの葉っぱはびっくりしないです。
それでじゅなで速報するはずだったみたい。
だけど、きょうLoveがもなで誕生日へ溺愛したいなぁ。
だけど、きのうkazuの、ビニール袋が誕生するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。
人気ブログランキングへ

食い意地のはった子供達

スーパーのビニール袋を見ると、
何がはいっているのか必ずチェックするお坊ちゃま。
取り出そうとするものを邪魔するかのように
顔を突っ込みます。
食べ物とか取り出そうものなら・・・。
クレ~~~と言わんばかりの目線で見つめます。
欲しくて、アフアフ言いながらお座りしてみたり、
ジ~~~っと見つめます。
とにかく何でも食べたがるので困ります。
くれないんですね?みたいな目線でみつめられてもねぇ~












テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

稲尾和久さん逝く

夜中に、速報で流れた『稲尾和久さんが亡くなりました。』
本当にびっくりしました。
福岡に西鉄ライオンズ(現・西武)と言う球団があって、
優勝に貢献した投手です。
『神様・仏様・稲尾様』と言われるくらい
鉄腕で、活躍した選手である事は、話でしか、
聞いた事がありません。
私は影も形もなく、まだ生まれてもいない時で、
物心ついたときには、父が
『稲尾さんは、凄かった』と、テレビで西鉄の
野球放送があると良く話してくれました。
(昔は、野球放送も今のようにはありませんでしたし、
野球放送と言えば巨人と言うくらい、巨人の野球が
主体?主導権を握っていたような気がします。)
稲尾さんの、野球解説が聞けなくなるのは残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

もやもやしなかったよ(BlogPet)

きょうは、もやもやしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

春菊

寒くなってくると鍋が恋しくなります。
鍋には欠かせない食材の春菊。

普通、葉っぱにはギザギザがありますよね?
が・・・、北九州の春菊にはギザギザがありません。
初めて見た時は、これが春菊??
不思議でした。つるんとしていて、丸い葉っぱで、
まるでキンセンカの葉っぱのようです。

PB120010.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン
『鍋旬ギク』という、ブランドだそうですが、
別物の野菜を見ているようです。

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

ベット争奪戦

寒がりのまいの為にと、
ゲージ用のベット&お部屋用のベットを
購入したのですが・・・・
お部屋用のベットは、
私の!!
20071111-mai.jpg

僕の!!
20071111-har


隙をみてはベットに入っています。
軍配はハーレーにあがっているようです。
寒がりのまいちゃん用のはずが・・・
ハーちゃんが取り上げ状態です。
まいちゃんは、寒かったのかキャリーバックの中に。
20071111-mai1.jpg

窮屈いでしょうが、気持ちよさそうに寝ていました。
20071111-mai2.jpg

まいちゃん、おいでって呼んでも、迷惑そうなお顔。
20071111-mai3.jpg

まいちゃんが里子に出された時に入れられていたキャリーバック。
まいちゃんにとっては安心できる場所なのかもしれない。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

ハーちゃんの日常。

溺愛する息子ハーレーは、
普段は、P8270002-2007har.jpg

こんなお顔で満面の笑みを浮べる子です。

が・・・、
以前は叱られて逆切れすると・・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

こんなお顔になっていました。
((;゚ー゚)ガクガクブルブル
最近は、ここまでひどいお顔にはなりませんが、
気に入らないと威嚇はします。
おかぁさんを威嚇するくらいなら、
嫁のまいにもやってみぃ!!
嫁には頭のあがらないハーレーです。(笑)




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

曾孫に期待!!

もうすぐ誕生日を迎える、
ヴィヴィの写真を里親さんより頂きました。
071109_1025~0001.jpg

性別:♀
生年月日:2003年11月14日。PM10時26分生まれ
血統書名:JUNA OF KONO HOUSE FAIRY JP
    (ジュナ オブ コウノ ハウス ファイリィ ジェイピ-)
   天使になった先代ポメのジュナの名前を
   残したくてつけた名前です。
名前:ヴィヴィ

私にとっての大事な子供であるハーレーとまいの愛娘。
私にとって初孫は、もうすぐ4歳になります。
性格はおとなしいそうで、
何でも自分が先の性格はまいに似たらしいです。
自分が頭を撫でて欲しい時は、まいと同じで
頭をぐいぐい押し付けてくるそうです。(笑)

パパ似?
20071109152147.jpg


それともママ似?
20071109152247.jpg


お耳はまいで、目はハーレー?
どっちに似たかといわれれば、私的にはハーレーかなと?
ヴィヴィのママは交配を考えられていらっしゃるようで、
ハーレーとまいの孫に期待出来そうです!!
((o(^∇^)o))わくわく
パパとママは、相変わらず仲良し夫婦です。

孫の話とは関係ないのですが・・・・
うそこメーカーの、お弁当編で遊んでみました。
harbentou20071107.jpg

maibentou20071107.jpg

ハーちゃん弁当は見切り品で、80円・・(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

犯人は誰?

先日、皿に入れた煮物が綺麗になくなる事件がおこりました。
それも、

それも・・・・・。

お仏壇のお供えがぁ・・・



帰宅してパパに不思議な出来事を話しました。
『お義父さんが食べたっちゃろか?』
『親父は里芋の煮付けは好きやったけんど、
 あの世から戻ってきて食べるわけないでしょ?』
『煮物はおくにお供えしたし、
 横にはコップに入れたお酒があるし・・・。そのお酒が
 ひっくり返ってるならこの2匹かな?と思うけど。』
『まいか食べたっちゃないか?』
『やっぱ、まいやろか?』
『ハーレーはテーブルには大胆に手はかけんでしょ?』
現場を見たわけではないので、後で叱っても無意味なのですが、
2匹を仏壇の前に連れて行き、
『ここにあったのどうしたんかいな?
 なくなっとる!どっちが食べたんかいな?』
まいたんが、コソコソと逃げ出しました。
ハーレーは、何のこと?平気な顔をしています。
やっぱり・・・!!
『仏様にあげたものを食べるなんて・・
 油断も隙もあったもんやない。いつの間に食べたんやろうか?』
『まい~きてごらん!!』
部屋に逃げ帰ったまいたんは、パパが呼ぶ声に来ません。
あたいが犯人ですと言わんばかりにブルブル震えていました。
現場おさえたわけじゃないけん叱れんしね。

そして昨日、再び里芋の煮物をしたので
仏様にあげることにしました。
なんか、またこの2匹がやらかしそうな予感がしたので・・・
隠し撮りする事ににしました。
(゜ー゜;Aアセアセ


やっぱり!!
犯人は・・・・まいだったようです。
テーブルに手をかけたらいけません!!
そうしつけているのに、おかぁさんの目がないと、
手をかけるわけですね?
手をかけた瞬間に、
『あぁ~~~!!』と大きな声がでてしまいました。
ハーちゃんは、気になるけど理性が働いたようです。(笑)
えらかったね!ハーちゃん!!
今度からは、目を離さないようにしないと
またやるってことですね。(゜ー゜;Aアセアセ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

北海道フェア

小倉井筒屋 本館8階催場において、
11/1(水)~11/12(日)まで北海道フェアが行われています。

もちろん、昨日、旦過市場に出かけたので、
北海道フェアに行って参りました。
以前、北海道の方に頂いた、
『ニシンのぬか漬け』があまりにも美味しくて、
それを探すのが目的でした。
ニシンのぬか漬けは、
これでもかぁ~~と言うくらい数の子も入っていたし、
本当に美味でした。パパは、ニシン=嫌なイメージがあり、
食べたくないなぁ・・だったらしいのですが、
どうも食わず嫌いだったようです。
:『食べたら美味しかった。見つけたら買いたいね!!』

フェアにはこれでもかぁ~~とカニが・・・。
パパは、カニは好きなのだけれど、
アレルギーで食べると呼吸困難になるんです。
:『おっさんは食べてないから、食べてももいいよ』
とは言うけど、好きなのに、自分が食べられない物を
目の前で食べられたら悔しいでしょうし・・・・。
今回は断念しました。
(どうせ食べるのなら、パパの目の前では食べません!!
隠れて、こそっとね!!)

あちこちのお店を見て周りました。
お店で、数の子入りのニシンの丸干しを発見!
『ニシンのぬか漬け』の事を話しましたが、
あいにく、ニシンのぬか漬けは、癖があるからと言う事で
持ってきていないとお店のお兄さん。
数の子入りのニシンの干物を、購入する事にしました。
1匹420円。大きいし、二人で食べるには1匹で十分
『1匹下さい』と言うと、『3匹で1050円でいいよ~』とお兄さん。
商売上手なんだからぁ~(笑)
結局、3匹購入しました。
ホッケも焼いたものを味見させていただきましたが
1匹980円。高い!!(笑)今回は見送りました。
パパは、またしてもホッケの干物も初体験だったようで
脂がのっていたし、臭くなかった。
今度、購入しようね!!とお気に召されたようでした。

ついでに、『イカの塩辛』と『蛸わさびの梅入り』も試食して購入。
蛸わさびの梅入りは、ピリッとしたわさびの辛味の中に、
フワァ~~ンと梅の香りも広がりなかなか美味でした。
あ・・・北海道と言えばジンキャラ?
しっかり陳列されていましたよ!!
071106_1208~01.jpg

私は1度、試食した事がありますが、
どうしても、もう1度食べたい味にはなりませんでした。
ジンギスカンキャラメルを食べた事がない方は、
話の種にいいかも~!!

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

大根の葉

夏場は小さかった大根の葉っぱ。



大根葉って美味しいんですよね~。
が・・・・、
スーパーで購入する大根には、
大根葉は切り落とされているし・・・。
大根葉が食べたい!!そんな誘惑に負け
大根が育っているのかも見てみたくて、
引っこ抜いてみました。
肝心の大根はというと、貧弱で小さい。
071107_1431~02.jpg


早速、うすあげと一緒に炒め煮にしてみました。
肝心の大根は小さいけれど、
お味噌汁とかには大丈夫そうだし、
まっいいかぁ~。
小さな庭には、今は居ない義父が、7月初めに植えた大根が
いっぱい育っています。
どうやって食べようかと色々と思案中。
あ・・・
こんなに育ちましたよって報告もしなきゃ~。
人気ブログランキングへ

メモリアル・・『ストライキ事件』

原因 もやもや?
犯人 ハーレー 

これは2001年5月頃の出来事です。
ちょうどハーレーが1歳のお誕生日を迎える少し前。
その頃ちょうど、今は亡きジュナが生理になりました。
ジュナのあとを嗅ぎまわって追っかけまわすハーレー。
その日の夜、ハーレーはご飯を食べようとしません。
次の日の朝もご飯を食べようとせず、胃液だけ吐く始末。
そして夜も、ご飯には見向きもしません。
このままではいけない、何とかしなければで、
気はあせります。病院は夜間で閉まってるし、
そばでは黄色い胃液を吐くハーレー。
購入したペットショップに相談。
とりあえず、濃い砂糖水を作って
水入れの中に入れておいて見てくださいとのこと。
一晩様子を見ることになりました。
翌朝、おそるおそるご飯を差し出して見ました。
全部たいらげてくれました。
結果をペットショップに報告しました。
きっと、ジュナの女の子の匂いに
どうしていいかわからなくて、
ご飯も食べなかったんでしょうねというお返事。
その後のハーレーは現在まで、ハンガーストライキは
おこしていません。女の子にはのっかるわけでもなく、
奥手なのか、お馬鹿なのか、ただしつこく付回します。
ただ・・・、
子供が生まれそうな時期は、
本能なのか見事に的中させるというワンコです。

そんな奥手のハーレーは
2003年11月14日にパパになっています。
もちろん、まいちゃんとの娘です。

もうすぐ4歳。月日が経つのは早いなぁ・・・。

(生後45日のヴィヴィちゃん。)
12280002-vivi.jpg

2003年12月28日、事情があって、里子に出しました。
どんな子に育っているんでしょう。
いつかは、孫にも会いたい!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

メモリアル 『行方不明事件』

原因 ノーリード・無監視
犯人 ジュナ
20071105junamokomoko.jpg


今から17年程前の出来事です。
元家族が、ノーリードで外に出し
目を離したすきに、ジュナは居なくなりました。
(先住犬が、ノーリードで外に出し、監視していなくても
戻ってくるから、ジュナも・・・。
安易な気持ちで、放置したために事件は起こりました。)

何日も帰らないジュナに心配の毎日。
下校途中の小学生が、近づいてきて、
「おばちゃんちのワンちゃんいなくなっていないですか?」
その子の話によると、小学生が抱っこして学校に連れて行き、
校庭に 置き去りにされたらしいのです。
それを保健室の先生が保護して下さったようです。
いてもたってもいられない私は早速、学校に電話。
あいにく保健の先生はお留守。
自宅の電話番号を聞こうとしても、
教えて頂けないし、あせりました。
気持ちを伝えたくて、事情を一生懸命説明し、
校長先生が教えてくださいました。
で・・・元家族に迎えに行ってもらいました。

こうして・・・、
ちぎれんばかりに尻尾を振って、ジュナは無事にもどってきました。
家出の間、食事も余り食べなかったそうです。
それくらいジュナにはショックだったようです。
が・・・・、
これで懲りれば良いものを、同じ事を何度も繰り返す元家族。
ジュナの家出はこれから後も2歳までの間に3回続きました。
これもすべて、ノーリードで外に出し、
監視していなかった為におこった学習のなさによるものです。
見つかったからいいようなものの、
最愛の子が居なくなるつらさってわかって貰えるでしょうか?

うちの子は大丈夫!ノーリードでも平気!!
そういう考えは甘いと思います。
誰かに連れて行かれたとか・・・
目の前から居なくなってしまったらどうしますか?
後悔してからでは遅いです。
外に出す時は、何があってもリードはつけて
監視して置くようにしましょうね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

買い物しなかった(BlogPet)

ひろしは、買い物しなかった?
それでハーレーパークは秋季練習に一致しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

買い物しなかった(BlogPet)

Loveは、買い物しなかった?
それでもなハーレーは目線に一致しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Love」が書きました。
人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
