

人気ブログランキングへ

かずもほしいかな(BlogPet)

ひろしは観戦がほしいな。
かずもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。

人気ブログランキングへ

何とか勝ちました。

前日は大雨だったので、試合が行われるのかが心配でしたが
昨日は、北九州市民球場にて対横浜べイスターズ戦。
Hawks先発は大隣投手、ベイスターズは小林投手。
べイスターズさんが主催のゲームっちゅう事ですから、
仕方ないといえば仕方ない?かもですが、
地元球場での試合なのに、テレビ中継がない。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

1回表には、柴のタイムリーで1点先制し、
2回には、トナリン自らのバットで、2ランホームラン!
(プロ入り初ホームランおめでとぉ)
3回には、マッチの2ランホームラン!
小林投手を見事にKO致しました。柱|-^)v

5回には、小久保選手にも場外まで飛ばすソロホームラン!
(確かに、北九市民球場は狭いですけどね・・・ (^^;; )
5回までに6点と大量得点のHawks。
6回までは、楽勝ムードだったのですが・・・・・。

7回裏、3連打を浴びて2点を返され、
1アウト2塁で、トナリンは降板し、小椋投手が登板。
この回は追加点を許さず抑えました。
8回裏には、1点を返されてしまい、2アウト3塁・2塁で降板。
続いてマウントにあがったのは久米投手。
ボークを取られて1点献上してしまいました。

そして迎えた9回裏、ソロホームランを打たれて、
1点差まで追いつかれましたが、
何とか、6対5で、Hawksが勝利!!
5回以降点数が取れなかったのが気になりますが、
2連勝して、貯金が1できたし、いっかぁ~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

コールド勝ち

昨日は、横浜ベイスターズと、
大分にて試合が行われました。
Hawks先発はガトームソン投手、
ベイスターズは三浦投手。

松中選手のソロホームランあり、
的山選手の3ランホームランあり、
ガトームソン投手にもソロホームラン・・・・・。
雨のため、試合は、7回で終了。
Hawksが6対2で勝ちました。

恵みの雨と言うのでしょうか?
昨日は、
大雨洪水警報まで出ましたよ。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

必勝祈願

昨日、こんな物を見つけました。
20080528-1.jpg


ヒノキで出来た木札です。
携帯ストラップとしても使えるようです。

木札がぶつかり合う『かちかち』は、
『勝ち勝ち』と表現され、
勝負事では非常に縁起がいいとされています。
って、書かれていました。

Hawksに勝って欲しいという願いから、購入。
200円なり。
これじゃ、効果ない?ってですか??
ま・・・、
気分?、気持ちですから・・・。(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

たった1点、されど1点・・・・、

昨日の、ドラゴンズさんとの試合は、
Hawks先発は和田投手、ドラゴンズは小笠原投手。
0対1でHawksが負けました。

その1点も、ウッズ選手に打たれたホームランのみ。
和田投手は良く好投してくれたと思います。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
打線が、小笠原投手の前に手も足も出ませんでした。
援護が出来ずに、ワッチ見殺し。
負けを付けてしまいました。
(´・ω・`)しょぼ~ん

で、昨日は、
KBCテレビの『どぉ~も』を、気を取り直して見ました。
6月11日、どぉ~も企画で試合が行われるんです。
柴の応援デ~です。
柴が、どぉ~もに出ていましたが、
その場にあわせたユーモア、笑い顔、
ボ~ッとなってしまいました。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ 

で、今日は、今日で、車でお出かけしましたが、
車の中に響く、QUEENのCD
『ウイ・ウィル・ロック・ユー(We Will Rock You)』
『伝説のチャンピオン(We Are The Champions)』
ため息ばかりなりぃ~。
はよ、まー君に、帰ってきて欲しいと気持ちは高ぶるばかり。
ドームで聞きたいぞ!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

試合は捨てたの?

昨日は、中日さんとの試合でした。
Hawks先発は、新垣投手。
1回の立ち上がりに1点を先制されましたが、
3回表には、柴のタイムリーで2点が入り、
逆転してもらったと言うのに、
4回には同点にされるし、
5回には3連打で勝ち越し点を許すし、
更には、追加点まで・・・・。
1アウト2塁・1塁にして、5回も持たずに降板です。
何をどう調整して、2軍から帰ってきたんでしょうか?
暴投2個(記録にならないものを含めると10個)

続いてマウンドに上がった柳瀬投手が6回までしっかり抑えました。
7回には、代打ママンのホームランで1点差に追いつきました。
7回裏に、柳瀬投手に代わって竹岡投手がコールされた時は
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
試合を捨てたのか?と思わず叫んでしまいました。
1アウトにした後から、連続四球で2塁・1塁にして降板。
代わって二コースキー投手が登板し抑えました。
そして、8回表・・・。
小久保選手にホームランが出て、同点に追いつきました。
やったぁ~~~
ここから、逆転に行くぞ!!と思ったのですが、
8回裏にコールされたのは、ホールトン投手。
虎さんとの試合で、抑えに失敗して逆転されたやん。
何で?何で懲りずに使うと?
やっぱり試合は捨てたのかぁ・・・

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
不安は的中で、1点入れられて、
Hawks4対ドラゴンズ5で、負けました。
(ノ_-;)ハア…

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

2敗の気分です。

阪神さんとの交流戦は、1勝1敗だったんだけど、
昨日の試合・・・
たった1点だけど、リードしてたのに、
ホールトン投手が9回に登板。
2アウト満塁にした挙句に、
赤星選手にタイムリー打たれて2点追加。
気がつけば、4点取られてました。(゜ー゜;Aアセアセ
9回裏には、藤川投手が登板。
10球で片付けられてしまいました。
これぞ守護神だぁ!!っていう感じですね。

先発の杉内投手は
7回までよく投げてくれたと思います。
9回表は悪夢でした・・・。
あのまま、小椋投手に投げさせても
良かったんじゃないのかな?
ラジオの解説者も言ってました。
ここ数試合、調子が悪かったホールトンではなく、
小椋投手で行くべきだったんではないでしょうか。

終わった事だし、済んでしまった事なんだし、
気持ちは切り替えないといけないんだけど
阪神さんに、2敗した気分で、ショックでした。
馬原投手には、早く戻ってきて欲しいわ~
と、思う今日この頃。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

咲いた、咲いたぁ~~♪

チューリップの花が~♪
違う。
庭に植えた野菜の苗の話です。

キュウリに可愛らしい黄色の花が咲きました。
20080522-1.jpg

気づいた時には小さかったトマトの実も、
少し、大きくなりました。
20080522-2.jpg

トマトにも花が咲いて、もっと実がなりそうです。
20080522-3.jpg

ピーマンにも、小さな花が咲きました。
20080522-4.jpg


オクラは全滅しちゃったようです。
何がいけなかったんだろう。(´・ω・`)しょぼ~ん

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用


人気ブログランキングへ

ハラハラしましたが、勝ちました

昨日は広島との試合でした。
Hawks先発はパウエル投手、広島は宮崎投手。

1回表、いきなり2点を先制されましたが、
その裏には、松中選手、柴のタイムリーで同点にすぐに追いつき、
4回裏には、松中選手がヒットで出塁すると、
山崎選手のタイムリーで1点を追加しました。
(期待していなかった私は、ただただ、(⌒▽⌒;) オッドロキー)
が、5回表には1アウト満塁のピンチ!!
何とか、抑えましたが・・・
パウエル投手の投げる日は、安心して見れません。
6回には、二コースキー投手が登板し、
なぁ~~んと3人でピシャリ。
7回には、小椋投手が登板し、打たれてしまい、
1点を返されてしまいました。
まさかの同点です。(ノ_・、)シクシク
が、その裏には小久保選手、辻選手のタイムリーで2点を追加し、
再び逆転!!
8回表は、久米投手がしっかり抑えてくれて、
その裏には、
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!
松中選手に満塁ホームラン!!9対3です。
これで、勝ったと安心した私ですが・・・
9回には、ホールトン投手が登板。
先頭打者には2ベース、
続く打者にも連続でヒットを打たれ
1点を返されてしまいました。
2アウト満塁の場面で、嶋選手が代打として登場。
結果は三振でしたが、嶋選手の調子が良かったら、
満塁ホームランありかぁと思うとちょっと怖い場面でした。
ハラハラドキドキの9回表でございました。
ホールトン投手も、最近は、焦げ臭い香りが~ぁ・・・

とりあえずは、鯉さん相手に2連勝!!柱|-^)v

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

5/20対広島戦

昨日は、生観戦してまいりました。
20080520-1.jpg

席は、ライスタ。ちょうど、
ライト位置の応援団が立つ脚立の3席ほど後ろの席です。
だいず様からは、
脅迫とも言える? 熱い激励をmailで頂きましたぁ。
①ワッショイは阻止するように
②負けたらわかってるでしょうね

20080520-2.jpg

4時くらいに、入場しましたが、席に着いた時には、
hawksの練習は終わっていて、広島の練習中でした。
20080520-3.jpg


17時半にスタメン発表があり、
Hawksの先発はワッチ、広島の先発は大竹投手。
広島の応援団は、レフトスタンド2/3は居ました。
ま、Yahooドームに近い事もあってでしょうけど・・・。
20080520-4.jpg

初回攻撃から、スクワット・・・・。
え??チャンス時じゃなかったの?と、少々びっくり!
とにかく、声が響き渡ってました。
(最近は、Hawksを応援する人も、声を出し、応援歌を歌う方も増えてきましたが、
まだまだですねぇ。批判かうかもしれませんが、
ライスタに席を取った以上は、しっかりとHawksを応援してくださいよ!!)
目の前は、柴の守備位置。
こんな感じで目の前に柴が・・・
20080520-5.jpg

2回表、ワッチが連続フォアボール。おまけに、押し出しで1点献上!
先制点が広島に入ってしまいました。
ライスタから見る限りでは、ストライクかと思えたのですが・・・。
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
何で??
主審は、山村さんなので安心していたのですが・・間違いでした。(笑)

4回裏、小久保選手の3ランホームランで一挙に逆転!
(続く柴にも、フェンス直撃の大きなヒットも出て、大興奮でした。)
5回表には、2ランホームランで同点にされてしまいました。
が、その裏には、川選手のタイムリーで1点を追加し、4対3。
ライスタは大盛り上がりです。

ラッキーセブンの攻撃前には、黄色の風船で
ドームは埋め尽くされました。
20080520-6.jpg

Hawksがこのまま勝ちますように・・・。
願いを込めて、応援歌の後にはジェット風船が飛びました。
20080520-7.jpg

ラッキー7では点数は入りませんでした。
20080520-8.jpg

9回表ですが、赤松選手に代わる代打で
赤ゴジラこと、嶋選手が告げられました。
カープファンの声援が一段と大きくなったような気がしました。
結果は、三振でしたが、カープファンの、願いが
伝わって、ジ~~~ンと胸にくるものがありました。
結局、嶋選手が最後のバッターとなって、4対3でHawksが勝利しました。
勝ててよかったぁ。(´▽`) ホッ (笑)
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
勝利の花火も見れましたよぉ!柱|-^)v

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

王監督の誕生日!

王監督が、68歳のお誕生日の本日から、
再び、交流戦が始まり、Hawksは本拠地で、
広島カーブさんとの試合です。
本日は、生観戦でした。柱|-^)v
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
もちろん、Hawksが4対3で勝利です。
王監督の誕生日に、素敵なプレゼントになったと思います。


そうそう、
小久保選手のホームランの後、
柴の打席の場面で、一向に試合が始まらないので
何だろうと思ったら、
Hawksの選手にホームランが出た後に膨らむハリー人形の下の
電光掲示板?
ホームランの文字が消えないと言うハプニングがあったんです。
『調整中です。』のアナウンスの後に
再びハリー人形が膨らみました。
が・・・・、電光掲示板の文字は消えず!

結局、ホームランの文字が消えるまでに、
5分間ほど試合が中断するという、
滅多に見れない場面にも遭遇致しました(笑)

声だし応援&ドームの外での二次会で
大変疲れましたので、
明日にでも、詳しく試合の事は書くかも・・・?。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

サヨナラ勝ち

3日連続の相手チームに
2桁得点での負けの後は、
サヨナラ勝ちでした!!
一時期、どうなる事かと思いましたが、
杉にも勝ちがついたし、
とりあえずは、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
杉は2点こそ失いましたが、
援護を待つのみの、(≧∇≦)ъ ナイスなピッチング!

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
今日は、そい様、I市の疫病神が観戦されていましたが、
負けなくってよかったぁ。
(・-・*)ヌフフ♪
負けたら、そい様に、
ついに、疫病神に生血を吸い取られましたか?
と、
mail送るとこでした。
(゜ー゜;Aアセアセ

さて、明日の試合が終わったら、
また、交流戦の始まりです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

白猫さんは、大花火大会かぁ?

Hawks対白猫さんの試合は、
Hawks先発ガトちゃん、西武は、イケメン涌井投手で始まりました。

3回にまずは白猫さんに1点、先制点が入りました。
4回にはGG佐藤選手のソロホームランで1点。
ポカチカ選手の2ランで更に2点。
裏には、柴のタイムリーで1点を返しました。
そして、5回・・・
1アウトにした後、連続でフォアボール。
1アウト2塁.1塁となったところで、降板。
ガトちゃん、5回まで持ちませんでした。
次にマウンドにあがったのは柳瀬投手。
(゜ロ゜;)エェッ!? 何で??
試合は捨てたのかぁ・・・。嫌な予感は的中しました。
GG佐藤選手に3ランホームランを打たれて、1対7。
(試合は終わったと、この時点で確信してしまいました。)
6回には先頭打者に、ヒットを許してノーアウト2塁。
次の打者にはフォアボール。ノーアウト2塁・1塁
更に次の打者にはヒットを打たれてノーアウト満塁。
犠牲フライを打たれて、1点。
盗塁を決められるは、フォアボールは出す・・・・
1アウト満塁のピンチを作った上にワイルドピッチで1点を献上。
何なんでしょう。この試合・・・。
更に7回には、ポカチカ選手に2ランホームランを打たれ、2失点。
大炎上劇場でございました。(ノ_-;)ハア…
7回には、代打レストビッチ選手の3ランホームランで3点を返し、
4対11となりましたが、7点差はあまりにも大きすぎました。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
4対11で負けました。
GG佐藤選手に2本、ポカチカ選手にも2本。
本拠地ドームに花火を打ち上げられてしまうし、
何だかなぁと思う試合でした。ポカチカ選手って9番ですよ。
恐るべし・・・・。
これが、首位を走る白猫さんとの力の差でしょうかねぇ?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

2位・・

やっと、やっと・・・・
2位に浮上です。柱|-^)v
久しぶりに聞く、2位の響きも良いですね!

白猫さんと、宮崎で行われた昨日の試合。
1位を走る白猫さんとの直接対決です。
(*^▽^*)ノハーイ Hawksが勝ちましたよん。
Hawks先発は和田投手、西武は石井投手。
白猫さんに2点リードされて迎えた5回。
松田選手にホームランが出て、これが、
反撃ののろしになって、同点に追いつきました。
6回、8回と1点づつ追加し、4対2でHawksの勝利。
和田投手に勝ちがつきました。

秘密兵器と言われながら、なかなか芽が出なかった小椋投手。
今年は、頑張っている姿を見ると、嬉しくなります。
11年目にしてやっとです。



あ・・・、うちの庭に植えたオクラ君。
種からは芽が出てこず、苗で買った奴も元気がなく、
だめになりそうな危うい状況だし、
(´・ω・`)しょぼ~ん
オクラを収穫する事を夢見ていたのに・・・。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

借金返済したしぃ・・・

Hawksがね。
(゜ー゜;Aアセアセ
昨日は長い延長戦の上に勝って、やっと借金返済。
同率3位になりました。柱|-^)v
雨での中断とかもあって・・・

PM11時着でおっさんを仕事場に車でお迎えに行ったら、
:『CD消して、ラジオつけて良いですか?』
何事かと思ったら・・・
:『Hawksの試合延長なんよ』
:『Σ('◇'*)エェッ!?』
(私、願掛けしてて、私が、絶対、試合経過はTVでみるまい!!
そう思ってたんです。)
おっさんがラジオ付けた時は、ちょうど柳瀬投手が登板中・・・
:『雨で中断して再開して、まだやってるんですよ』
どうか、鷲さんに点数が入らず、Hawksが逃げ切りますように!!
車の中でおっさんも、もぉ~~~とか叫びまくり。
ドキドキしながら勝ちが決まった時には、よっしゃぁ~~~~
思わず、ハンドルから手が離れそうになりました。
(*^▽^*)ノハーイ 試合結果は『朝デス』でしっかり確認しました。

で、今日は今日で、14時からの試合開始に向け、
庭に苗を植えるために、少し車で遠出。
キュ~~リの苗、茄子の苗、ピーマンの苗、オクラの苗を購入してきて
今日は休みのおっさんをこき使って疲れてるけどお願いします!!って
お願いして、何とか、Hawksの試合開始までに
土を耕して、肥料入れて植え付け完了。
ちょうど終わった頃、試合開始!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
鬼門の鷲さんの本拠地で2連勝!!
あ・・・小斎君、
プロ初の、ホームランおめでとぉ~~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
