

人気ブログランキングへ

野村監督に大量得点のプレゼント

昨日の楽天戦は、
Hawks先発和田投手、楽天先発岩隈投手。
よぉ~も、点数がこがんも入って・・・と思うくらい
大量得点献上デーでした。

2回表、2ランホームランを打たれて、
鷲さんに2点先制されました。
4回表にもソロホームランを打たれるは、
タイムリー打たれるはで、5失点で7点目。
5回表、連打を打たれて8点目。
尚もノーアウト2塁・1塁。
ここで西山投手がコールされました。
タイムリー打たれて、9点目。
サードゴロ、見逃し三振でやっと2アウトとったものの
尚も2アウト満塁のピンチ。
連続でタイムリーツーを打たれて13点目。
6回には、2ランホームランを打たれて更に2点追加され15点目。
6回までで鷲さんは既にヒット19本。
壁|〃´△`)-3ハゥー
7回、8回は竹岡投手が投げ、無失点。
8回裏、岩隈投手が降板すると、
松田選手、小斉選手が連続ヒットを放ち、
本多選手のタイムリーで1点が入りました。
9回裏には、1アウトから、
中西選手、明石選手のヒット、
長谷川選手のタイムリー!!
若鷹が意地で1点を奪いました。
完封負けだけは阻止できたものの
Hawks2対楽天15。後味が悪い試合内容でした。
楽天の野村監督の73回目の誕生日に
大量得点をプレゼントし、
20安打と言う球団記録にも貢献したHawks。
野村監督をお祝いしたかったということで・・・。

で・・・・、
西山の2軍降格が決まったそうです。
試合後すぐにファーム行きが伝えられ、
代わって高橋秀が出場選手登録されるそうです。
西山投手・・・・、可哀そうな気もします。
あんな火のついた場面で、抑えろ!!って、
1軍の試練を与えるにしても酷のような気もします。
もう少し楽な場面で、回の頭から、
使っていただいていたらとも思いましたが
結果は結果。結果が出なかったらプロの世界だから、
厳しいです。6回のホームランでの2失点は
ちょっと頂けませんでしたね。
西山君、落とされるっちゃないかいな~
そう思ってたら、案の定でした。
西山投手!!負けずに頑張れ!!

そう言えば、数年前・・・・
オグも、久しぶりの1軍昇格でずいぶん投げさせて貰えず、
いきなりのマウンドが交流戦で、相手は兎さんで
満塁の場面だったように記憶しています。
炎上して失点。結果、即2軍落ちになったっけ・・。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

なっしですか・・・・

なっし、こがん試合になるとですか・・・
遅くまで残って目の前で応援し続けるドームのファンには
腹立たしい試合展開だっただろうなぁ。

昨日の試合は、Hawks先発が大場投手、
楽天は田中投手。
1回立ち上がりに1点を失いますが
2回裏には、松田選手のタイムリーで
同点に追いつき、
3回には松中選手のタイムリーで勝ちこしました。
が、6回に再び同点に追いつかれてしまいました。
7回、ノーアウト1塁のランナーを出した所で
降板し、マウンドに上がったのが三瀬投手。
追加点を許さずナイスリリーフでございました。

8回、9回と久米投手が何とか抑え、延長戦に突入。
10回、11回は柳瀬投手がしっかり抑えました。
12回が試合ぶち壊しでした。
ニコースキー投手が登板。
先頭打者にデッドボール。
次のバッターにはボークを取られ、
ノーアウト2塁で送りバントを決められ
1アウト3塁。ここで竹岡投手に交代でございます。
いきなりのフォアボール。盗塁は決められる。
おまけにタイムリーは打たれる。
2点も入れられました。
ここで小椋投手がコールされました。
(゜Д゜) ハア??
なっし?なっしここで?
オグは、再追加点を許しませんでした。
本人には大変失礼だとは思いますが、
せめて、竹岡投手を登板の所で、使っていただいていたら
Hawks2対楽天4で負ける事にはならなかったかと。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

サヨナラ勝ちで後半戦白星スタート(BlogPet)

ハーちゃんママの「サヨナラ勝ちで後半戦白星スタート」のまねしてかいてみるね

昨日の試合はドミンゴ投手。
1

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

サヨナラ勝ちで後半戦白星スタート

昨日の試合は、北九州市民球場で行われました。
パ・リーグのペナントレースが再開し、楽天との3連戦です。
初戦の先発は、Hawksは大隣投手、鷲さんはドミンゴ投手。

1回、大隣投手はホームランを打たれて、
まずは楽天に先制点がはいりました。
が、2回裏には、長谷川選手がヒットで出塁し、
松田選手のタイムリーで同点になりました。
ノーアウト1塁のチャンスだったのに追加点ならず・・・。
そして、6回。
またしても大隣投手は1発浴びて、勝ちこされてしまいました。
その裏に、川崎選手がフォアボールで出塁してノーアウト1塁。
松中選手もヒットで続き、小久保選手の犠牲フライで
同点に追いつきました。
7回表、2アウト2塁になった所で
大隣投手は降板し、久米投手へ交代。
久米投手はわずか1球でかたずけました。
しかぁ~~~し、
8回表、先頭打者に出塁されてしまってノーアウト1塁。
で、川選手のエラーでノーアウト2塁・1塁。
更にはフォアボールで、ノーアウト満塁と、傷口が広がってしまいました。
ここで久米投手は降板。ニコースキー投手がコールされました。
(゜ロ゜;)エェッ!? ノーアウト満塁ですよ!
なんでここで、ニコースキー投手なの?
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ こりゃ~、鷲さんに3点入るなぁ!!
そう、覚悟を決めました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
予想に反して、ノーアウト満塁の大ピンチを
無失点で抑えて頂きました。
9回もピシャリと抑えて頂き、迎えた9回裏。
松田選手がフォアボールで出塁し、2アウト1塁。
続くバッターは山崎選手。
こりゃぁ~ 延長戦決定だな!と思ったら、
ヒットで繋いでくれて、2アウト3塁・1塁。
本多選手のタイムリーで、Hawks3対楽天2と
サヨナラ勝ちでございます。
ニコちゃん、カッちゃん、
結果も出ないうちから、駄目だ!終わった!と
勝手に決め付けてしまって・・・・。
ウゥ・・(ノω・、`) ゴメンチャィ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

ムネが・・・・交流戦MVP(BlogPet)

かずの「ムネが・・・・交流戦MVP」のまねしてかいてみるね

川?選手が、交流戦で、今日は車でと~!!で、スペースワールドの前ですが、スペースワールドのMVP獲得。
杉にあげたい気もしますが・・・おめでと~!でと~~~~~!!!での近くにあげたい気もしますが、スペースワールドの近くにあげたい気もしますが、スペースワールドの近くに(目の前ですが・おめで、今日は車で、交流戦でと~~~!での近くにあげたい気もしますが・おめで、交流戦でのMVP獲得。
杉に(目の近くにあげたい気もしますが)あるイオン八

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

ムネが・・・・交流戦MVP

川選手が、交流戦でのMVP獲得。
杉にあげたい気もしますが・・・
おめでとぉ~~~!!

で、今日は車で、
スペースワールドの近くに(目の前ですが)ある
イオン八幡東店に行ってきました。
何しに行ったのかって?
「九州上陸20周年記念キャラバン ホークスウィーク」

こんなものが飾ってありました。

ムネのバッティンググローブ
080625_1356~02


杉のグローブ
080625_1359~01


ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
柴のスパイク
080625_1355~01

ひっくり返して裏側
080625_1359~02


スパイクって、鉄のビョウみたいなやつがついてると思ったら・・・。
(ウン十年前は スパイクの色は黒だったのに・・・・最近はお洒落ですよね?)
スパイクに、無知ですみません。
裏返しにした途端に、衝撃でしたぁ~

ホークスが九州に来てからの歴史と言うか
写真のパネルが飾ってあって、
あ・・・・ この選手は○▲選手とか、懐かしさでいっぱい!!
1999年の優勝時の マチャオに釘付け。
パネルの前を 何度もいったりきたり。
ここだけで、1時間以上経過してしまいました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

Happy Birthday

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
あ・・・
私じゃないですよ。(笑)
私は、年取るのは、ちっとも嬉しくありません。

誕生日なのは、うちの瞬間湯沸しき、
こと、ハーレー。
もう8歳です。
あと何年一緒にいてくれるんだろうと思うと
悲しくなるけどね・・・。
この8年間には、色々な事があったよね~。
気にいらないと噛みついていたハーレーが
ここ2年ほど、まったく噛んでこないのは、
少しは成長し、学習したのだろうし。

まいたんも、元気ですよ。
まいは、あと2日で、引き取って5年になります。
早いなぁ~ 月日がたつのは。
今日も、くっついて、寄り添って寝ていたし、
相変わらず、LOVE夫婦ですよ。

21a64b5b_640.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

兎さんに勝っちゃった・・・。交流戦初優勝

交流戦の最終戦は兎さんと。
兎さんの先発は内海投手、Hawksは和田投手。

1回表、ノーアウト満塁のチャンス到来。
大村選手のタイムリーで1点が入りました。
(本当は、ここでもっと入ると思ったのですが・・・。(^^;; )
が、2回裏にソロホームランを打たれて同点。
5回裏にもソロホームランを打たれて逆転されました。

6回に大村選手のタイムリーで同点に!!
(1塁ランナーの松中選手がホームイン!
( ̄д ̄) エーっと 少しびっくりしてしまいました。
体重が落ちた成果でしょうか? 軽やかな走りで、
あ・・・そうやん!ランナーは松中選手やったったいと、
ホームに戻った姿で気づいて・・・・。
大丈夫かいな?と思うような?
あぶなっかしさはありませんでした。
9回に、兎さんのエラーがらみもプラスされて、
追加点を頂いたホークスがこのまま3対2で勝つことが出来ました。

ハムさんが虎さんに破れ、同率首位ながらも
昨年の成績が加味されると言う事でHawksが交流戦初優勝へ。
良く勝てたなぁとは思いますが・・・・。
この優勝は、あくまでも交流戦。
万歳の雄叫びは、私は・・・・、
まだまだ先に取っておくつもりです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

まさかのサヨナラ負け

昨日は、兎さんとの試合でした。
Hawks先発は杉内投手、巨人はグライシンガー投手。

1回表、本多選手、川選手のヒット、松中選手の犠牲フライで
まずはHawksに先制点が入りました。
後は0点がスコアボードに並びます。(ノ_-;)ハア…
9回裏には、大道選手にレフトスタンドへ、
まさかの同点アーチを打たれてしまい同点にされました。
兎さん打線を封じ込めていた杉が1発を浴びてしまいました。
大道選手のアーチは嬉しいのですが、敵ですからね~
何も、こんな日にHawksへの恩返ししなくっても・・・・。
杉は、責められません。
9回まで気迫で抑えてくれていたし、
良く投げてくれたし、奪三振12と頑張ってもらったし、
ありがとうと (^人^)感謝♪
土壇場で同点に追いつかれ、延長戦に突入。
10回にはニコースキー投手、
11回には柳瀬投手、
しっかり巨人打線を抑えていただきました。
12回表、(*・∀・)ノキタネェ?☆キタョォ!ヽ(・∀・*)
松田選手のソロホームランが出てHawks2対巨人1。
おし!勝った!!
そう思ったのですが・・・・・・
12回裏、佐藤投手が登板。
サトマコが打たれました。悪夢の3連打!!
2点が入ってしまい、Hawks2対巨人3。
まさかのサヨナラ負けです。
1アウトもとれずに、3連打で決められるってどういうこと?
マッチのホームランも水の泡となりました。

私は、12回は久米投手だろうと予想してたんですが
なんでサトマコだったんだろう。
ヤクルト戦で復帰して抑えたから??
ベンチには、三瀬さんだって、西山君だって、小椋投手だって、
久米投手だって、いるのにねぇ~。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

ハー(BlogPet)

きのう、ハーちゃんママで突入された!

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

シーソーゲーム

17日からヤクルトとの試合だったわけですが、
17日は、Hawks2対ヤクルト3と1点差で負けて、
昨日はなっしこうなると?(何でこうなるの?)と、
取ったら取り返されと、危なっかしい試合で、
シーソーゲームながらもHawks7対ヤクルト5で
何とか勝つことが出来ました。


ポンちゃんが、いきなりの先頭打者ホームラン打ったし、
腰痛で欠場の柴に代わって、長谷川君が5番に座り
3安打、猛打賞で2打点と大当たり!!
しっかりアピール出来たようです。

さぁて、明日からは兎さんとの試合ですね。
ここはしっかり叩いてもらって、
交流戦を締めくくって頂きたいですね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

ワッチ 今季初完投

昨日はベイスターズとの試合でした。
Hawks先発は和田投手、ベイスターズは佐藤投手。

ピンクユニデーでもあり、球場内には女子高生がいっぱい。
黄色い声援の中での試合でした。
1回、ベイスターズに1点先制されましたが、
松中選手のソロホームランで同点に追いつき、
2回には健太の2ランホームランで2点が入り逆転に成功。
3回には、小久保選手のタイムリーで1点、
5回には柴のタイムリーで2点。
3回の1アウト1塁のチャンスを
ダブルプレーで潰した柴が、5回には繋ぐことができて、
(´▽`) ホッ 失敗帳消し!!

ワッチは9回まで投げぬき、
Hawks6対ベイスターズ1で勝利しました。

昨年の11月に肘の手術を受けたワッチ。
今季初完投おめでとう。
そして7勝目おめでとう。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

杉が完投で6勝目

昨日はベイスターズとの試合でした。
Hawks先発は杉内投手、ベイスターズは那須野投手。
1回、先頭打者にいきなりのホームランを打たれて、
まずはベイスターズに先制されてしまいました。

Hawksはと言うと・・・
手も足も出ません状態で、ボードには0の文字が並びます。
( ´△`)アァ-
杉は、援護をまって1回以降は0点で抑えてくれているのに
また見殺しにして、今日もこのまま負けるのか~と一瞬思いました。
6回、健太がヒットで出塁。ノーアウト1塁。
ちゃんと点数につながりますようにと、
祈るような気持ちでテレビ画面を見つめました。
的山選手は、送りバント。
ラッキ~な事に、那須野投手が1塁へ投げた球が
それてしまいまして、1塁もセーフに。
゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪
続くポンちゃんもバントを試みますが、失敗。
(Hawksってバント下手だよなぁ。)
ムネはフォアボールで出塁して1アウト満塁のチャンス到来。
松中選手にタイムリー キチャッタ━━━━o(*′∀`)○━━━━!!
2点入り、小久保選手にもタイムリーが出て、さらに1点追加。
(松中選手が打った球はうまくはねて、1塁の頭を超えてしまって
タイムリーになっちゃったって言う感じだし、小久保選手のタイムリーも
守備位置を深く守っていたから、ポテンと落ちてヒットになったと言う感じだし。
守備が上手かったら?取られていた様な感じがしますけど・・・・。
いいと!点数が入ったっちゃけん、深く気にせんでもよか。(笑) )
が・・・・・・、なおも続く行け行けムードの流れを、
次の打者、柴がしっかり止めてしまいました。
空振り三振。昨日の柴は、4打数ノー安打なんですよね。
ゴロ、ゴロ、三振、三振。(ノヘ;)シクシクシクシク..

3点の援護をもらった杉が、完投し、
Hawks3対ベイスターズ1で、Hawksが勝つことが出来ました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トナリン完投で勝利

昨日は対ドラゴンズ戦。
2回目の復刻FDHユニの日でした。

先発は、Hawks大隣投手、ドラゴンズ長峰投手。
立ち上がりで1失点しますが、松中選手のタイムリーで
同点に追いつきました。
2回には、下位打線が奮起してつなぎ、
本多選手のタイムリーで1点、
松中選手の犠牲フライで1点。
2点を追加しました。
2回でドラゴンズの先発投手をマウンドから下ろしました。
(v^ー°) ヤッタネ
3回にもノーアウト満塁と追加点のチャンスがあったのですが、
得点にならず。これもHawksの持ち味でしょうか・・・。
ドラゴンズ打線を1回以降黙らせていたトナリンですが、
8回、1発を浴びて1点差になってしまいました。
が、何とか踏ん張ってくれて、
9回まで投げ抜いてくれました。
Hawks3対ドラゴンズ2。
Hawksのヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
トナリンは、今季3回目の完投勝利です。

しれ~っと、目立たないように?
柴が、3打数・3安打・猛打賞と活躍。v(^^)
Hawksが勝利してくれるのが願いですが、
好きで応援している選手が活躍してくれると
ハッピーな気分になりますね

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

全員安打で勝ったぞ!

本日は、こんな席からの観戦でした。
「ストレス発散席」
20080611-1.jpg


ホークスとKBC番組「ドォーモ」コラボ企画の応援デー。
ドォーモ企画のチケットだったので、引き換えでこんな物を頂きました。
ピコピコハンマー
20080611-2.jpg

柴原選手応援フラッグ
20080611-3.jpg

「VIP席」「美人席」「宴会席」「多国席」とあったんですが、
何で「ストレス発散席」なの?
行くなら「宴会席」でしょ?
と、突っ込まれそうですが、
その席、完売状態だったんですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
仕方なく、ストレス発散席にした次第です。(笑)
ストレスを発散してね!と、このピコピコハンマーが渡された訳ですが、
このハンマーをどう使えと?
(思い浮かんだ案はありましたが、流石にここには書けません。)

本日は対中日戦だったのですが、
試合が始まってずいぶん時間がたってから、
あ・・・、写真に撮るのを忘れてると気づきました。
20080611-4.jpg

最初に先制点をあげたのはホークス。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 柴のタイムリーでございます。
そして4回、柴のヒットに始まって、マッチがつなぎ、
武のタイムリーで1点。続く健太もタイムリーで2点。
そして、5回には小久保選手のホームランで1点追加。
これで楽勝かと思いきや、6回に、
ガトちゃん残したランナーを背負って、
マウンドを引き受けたスマイリ~が打たれてしまいまして、
2点返されてしまいました。
7回にはニコちゃんコール。(゜ロ゜;)エェッ!?って言う感じでした。
7回は無難に抑えたニコちゃんでしたが、
8回、ランナーを出してしまい、久米投手に交代。
ポンちゃんの1塁への悪送球もあるし、フォアボールはあるしで、
2アウト2塁・1塁になりましたが、何とか抑えました。
9回にコールされたのは小椋投手。
20080611-5.jpg

先頭打者を、打ち取ったのですが、1塁のベースカバーに入って落球。
これで動揺しちゃったようで、続く打者にはデッドボール。
ノーアウト2塁・1塁になった所で、ベンツに交代。
(゜ロ゜;)エェッ!? 大丈夫かいな~と、周りでもざわめきが・・・。
ハラハラしましたが、何とか打ち取ってくれて、
ホークスが勝利いたしました。
今日のお立ち台は、中西選手、柴原選手、柳瀬投手。
私、ドームで1度も柴のお立ち台に出会えた事がなかったので
大感激!!(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
20080611-6.jpg

しばぁ~~~、素敵すぎました。

本日の試合は、なんかグタグタした試合で、時間がかかり、
試合が終わったのが10時近くでございます。
グランドに降りれる企画のチケットだったのですが
勝利の花火、グランド整備が終わって、50分後に
グランドに降りられるとの事。
当然、最終の列車にも間に合いそうにない時間なので断念。
勝利の花火も見ずに、ドームを後にしましたよ。
(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

ドォーモデー

今日は、KBCテレビ番組、ドォーモとHawksのコラボ企画の試合です。

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
私が、大・大・大好きな
柴を応援する日でもあります。


『岡本先生プロデュースチケット』共通特典
(1) ご購入の方全員をVIPとしてお迎え!
ヤフードームの入場ゲートは
通常『年間指定席専用ゲート』として使用している「3ゲート」から。
VIPなチケットをお持ちのお客様は、
ヤフードームもVIPゲートからのご入場となります。
(2) 特製フラッグでVIPなパワーを増幅!
チケット引換時に岡本先生のVIPなパワーをこめた
「柴原選手×岡本先生」コラボフラッグ(紙製)をプレゼント!
岡本先生のVIPなパワーを注入できるように、みんなで特製フラッグを振って
柴原選手を打席に送り出してください。
(3) 「ドォーモデー」の余韻はグランドで
試合終了後はグランドに集結!
勝利の余韻の残るグランドで
岡本先生プロデュース「ドォーモデー」の成功をたたえるイベントも!?

ドォーモ企画のチケットは、3塁側内野席。
我が家は、ストレス発散席なんです。(笑)
柴のフラッグ&ピコピコハンマー付き。
ドォーモ企画のチケットを購入した人に付いてくる柴のフラッグ。
昨日のドォーモで、一般の方300名様に100円で販売します!
って、言ってましたよ。

ストレスが発散出来れば良いのですが・・・・。
どうか、今日はHawksが勝ちますように。
と言う訳で、本日の対中日戦は、18時開始。
試合のレポートは後日。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

またですかぃ~

せっかく、勝ったと喜んだら、
昨日との鯉さんの試合は・・・・

Hawks1対広島6で負けました。
Hawks先発和田投手、広島先発はルイス投手。
1回表、Hawksはノーアウトで出した先頭打者を、
送りバント失敗とかで返せず、先制点を逃してしまいました。
その裏には、鯉さんはと言うと、
ノーアウトで塁に出した先頭打者を
送りバントをきっちり決めるし、
ダブルスチールはするし、
タイムリーは打つし、

2点入れられてしまいました。
(ノ_-;)ハア…
3回裏には一発打たれて、3点目。
Hawksはと言うと、やっと6回に1点を返しました。
4回で降板したワッチの後は
5回、6回は竹岡投手、7回は藤岡投手とつなぎ
8回にマウンドに上がった小椋投手が捕まりました。
先頭打者をフォアボールで出塁させ、
連打を打たれてノーアウト満塁。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 
しっかり3点追加されてしまいました。

全然貯金が出来るような試合じゃないし、
勝つ気があるんですかね?Hawks。
今年は優勝して~ 
「王監督を胴上げ」って言葉を聞いて、5年。
今年も無理っぽい予感。
いっそのこと・・・・・
Bクラスでもいいかなぁ~と思う今日この頃。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

連敗ストップしましたぁ!打線爆発!!

昨日は赤い鯉さんとの試合でした。
Hawks先発は新垣投手、広島は長谷川投手。

2回、小久保選手のソロホームランで1点、
松田選手、的山選手の連続タイムリーで2点を追加し
3点が入りました。
が・・・、
4回、1アウトを取った後、フォアボールで出塁させ
2ランホームランを浴びて、あっさぁ~りと、
同点にされてしまいました。
そして、再びフォアボール。(ノ_-;)ハア…
2アウト2塁にして、ここで、新垣投手は降板。
(何故か、新垣投手の時って、さっさと代えられる事が多い。
ベンチの決断が早いというか・・・。信用されていないんだろうか?
ま、炎上されて傷口が大きくならないうちにって事でしょうけど・・。
4回も持たずに降板って情けないなぁ。)
次を任されたのは三瀬投手。きっちり、抑えてくれました。
5回には、本多選手がフォアボールで出塁すると
川崎選手がつなぎ、ノーアウト2塁・1塁。
松中選手はレフトフライに倒れ、1アウトになりましたが、
小久保選手がヒットでつなぎ、1アウト満塁。
続く柴のショートゴロで1点追加。
長谷川選手のタイムリーでさらに1点追加。
とどめは松田選手の3ランホームラン!!
一挙に5点が入りました。V(^O^”)V ブイブイ♪
6回と7回は柳瀬投手、8回にはニコースキー投手、
9回は久米投手へとつなぎ、0点で抑えてもらい、
Hawks8対広島3で、
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
おかげさまで、三瀬投手が、勝利投手になったようで、
ハイ、オメデトーフ(*゜▽゜)_□

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

虎さんに連敗

Hawks先発杉内投手、
タイガース先発能見投手で始まった、
復刻ユニでの試合2戦目。

Hawks2対タイガース3で
負けました。
延長戦に突入し、10回・・・
サヨナラ負けでございます。
杉が負け投手になりましたが、
投手たるものはこうあるべきと、
見本を示すかのように、
10回までを一人で投げぬいた杉は、
責められません。
頑張る杉を援護出来なかった野手陣に、
また今日もですか!と、腹が立ちます。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

せっかくの試合が・・・・

壊れてしまいました。
(ノヘ;)シクシクシクシク..

今日は、甲子園球場でのタイガース戦。
Hawks先発は大隣投手、虎さんは、岩田投手。

『南海ホークス復刻モデルユニフォーム』を着用しての
メモリアル試合でした。
20年ぶりの南海ユニに、大阪のファンは
この日が楽しみだったと思います。

最初に先制点をあげたのはHawksでした。
問題は、2対2で迎えた8回裏です。
7回は3人でピシャリト抑えたニコースキー投手が・・・
(6回で大隣投手が降板し、7回でマウンドにあがった時点で、
(゜ロ゜;)エェッ!? 今日は負ける気ですか?って思ってしまいましたが。
ヾ(;´▽`A``アセアセ )
8回に悪夢の劇場が始まりました。
先頭打者にはフォアボール、
続くバッターにはヒット、
続いては暴投。
そして、再びフォアボール。
ノーアウト満塁にした挙句に、デッドボールで押し出し。
せっかくのメモリアルデーが、ぶち壊しでございます。
虎さんに、勝ち越し点を献上してしまいました。
なおもノーアウト満塁。ここで、藤岡投手がコールされました。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
タイムリーを打たれて、更に2点献上。
Hawks2点、阪神5点。(ノ_-;)ハア…
9回には、虎さんは、藤岡投手が投げるでしょうから、
9回で、逆転しなさいと言う方が無理な話でございます。

今日は、Hawks応援団からは、懐かしの応援歌が流れていました。
ムネの場面では、湯上谷選手とか・・・・。
そうそう、
高橋選手の応援歌も流れていました。
高橋選手の応援歌も南海時代からの選手応援歌だったはずなんでしょうけど、
誰なんだろうと、疑問に思ってしまいました。
無知ですみません。( ^.^)( -.-)( _ _) ぺこり

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

手も足も出ず・・・

昨日の燕さんとの試合は、
Hawks先発はパウエル投手、燕さんは、石川投手。

2回には、連打で先制点を入れられ、
5回には2点を追加されました。
燕さん3点、Hawksは0の文字がボードにいっぱい。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
たこ焼きがいっぱい並んでしまいました。
そのたこ焼きには、
串が刺さることはありませんでした。
打線は、4安打。
手も足も出ませんでした。壁|〃´△`)-3ハゥー

交流戦前半を8勝4敗で折り返したHawks。
明日は、虎さんとの試合です。
南海Hawks復刻ユニの着用日。
大阪のファンのためにも気持ちを切り替えて
頑張ってもらわねば・・・・。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

健太君大活躍

昨日、本拠地で行われた対ヤクルト戦。
Hawks先発和田投手、ヤクルトは村中投手。

先に先制点を取ったのはヤクルトですが、
4回、中西健太選手の2ランホームランで逆転!
5回には、小久保選手のソロホームランで1点を追加して、
辻選手、中西選手、山崎選手と連続タイムリー!!
打者一巡の攻撃で一挙に4点追加しました。
6回にも松田選手のタイムリーで1点を追加し、
ニコースキー投手、柳瀬投手、三瀬投手と継投して
ヤクルト3対Hawks7で、何とか勝ちました。
V(^O^”)V ブイブイ♪
7対1と大量得点リードのはずでしたが、
9回の三瀬投手の当番で2失点がありまして・・・。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日は、川崎選手のBirthday。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ムネにヒットはありませんでしたが、
健太君の大活躍デ~だったようで、
2回には、プロ入り初ヒット、
4回には、初2ランホームラン、
5回には、タイムリー
3安打、猛打賞で3打点。
ムネの誕生日に花を添えてくれました。
健太、*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

兎さんに2連勝

5月31日の試合は、私用でお出かけのため
携帯でしか確認していません。
配信メールが来て、
長谷川選手のタイムリーで2点、的山選手のタイムリーで1点。
Hawksが3対1で勝ち、杉内投手に勝ち星がつきました。
私用で出かけた場所で、おし!柱|-^)v

6月1日、昨日の試合は、テレビにて観戦。
Hawks先発は新垣投手。
5回までにHawksが3点取ったものの、
7回までは、がんばって巨人を0点で抑えてくれました。
(良いのか悪いのか、良くわかりません)
8回、先頭打者にヒットを許すと、暴投あり、タイムリーありで、
1点返されてしまいました。続いてマウンドに上がったのは小椋投手。
抑えきれずに、1点返されました。
9回表には、1アウト2塁になったところで、久米投手に交代。
久米投手も、抑えきれずに1点返され同点に。
延長戦に突入しました。
10回には、ニコースキー投手が登板。
10回、11回と0点で抑えました。
12回には、ホールトン投手がコールされました。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
先頭打者をフォアボールで歩かせると、タイムリーを打たれ、
勝ちこされました。( ´△`)アァ-
そして、12回裏・・・・・。
柴、松田選手と、出塁し、長谷川選手は敬遠されてノーアウト満塁。
代打で森本選手がコールされ、同点タイムリー!!
そして、川崎選手のタイムリー内野安打で、5対4とサヨナラ勝ちです!

勝ったんだけど、勝った!と言う嬉しさよりも
良く勝ったなぁ~と思います。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
