

人気ブログランキングへ

Hawks勝利の後の祝勝会は楽しいね!by7月26日

と言う事で、7月26日のロッテ戦の後の祝勝会の事でも・・・。

7月26日は、12名での外野自由席での観戦。
良い位置での席とりに頑張って、声出して応援して
大盛り上がりの観戦でした。
近くにはサブマリンの応援団。少人数なのに、
よく声が出てるなぁと感心したり、ロッテさんにも
チャンステーマのワッショイがあるんだと驚いたり・・・。
こんな状況での観戦でしたが、無事勝つことができ、
(負けていたら、コッパをなじる会に変更になる所でした。)
ドーム前のダグアウトで、少しだけ2次会に参加し、
「鷹の道」を歌う事ができた事に感動し、
sherryさん、ふみねこさん、どどんぱさんと合流し、
大豆様、こと、そいちゃんが、手配。
コッパ様が勝手に決めて、チケットは、おいが確保したから、後はよろしくぅ!!と、
いつものお得意の丸投げをするから、
そいちゃんが尻拭いをする羽目になったのでした。
無事、宴会会場に到着し、14名での大宴会が始まりました。
ここでも、「おいが来てから、Hawksには点数がはいらんやった!」と、
文句をたれまくるコッパ。
あぁ~たが、遅刻してくるから、悪いんです!!(笑)
ま、コッパは負け運が強いですから、コッパが来る時間には、
悪運のせいで、点数が入らなかったのかも知れない?

18時過ぎから始まった宴会ですが、
意外だったのは、どどんぱさんの「私、人見知りなんよ!」発言。
(゜ロ゜;)エェッ!? どこがですか?(笑)
ふみねこさん、どどんぱさんも、そいちゃんに負けないくらい辛口。
ま、そいちゃんが、その上を行く感じですが・・・・。
皆さんHawksの話になると、とにかく熱い!

博多駅までの移動の地下鉄の中で、コッパに
「何時に帰ると?」と聞いた時、
「おいは、9時の電車ったい!よろしくぅ!!」
ヾ(・ε・。)ォィォィ
また、帰る時間は「おい(俺、僕と言う意味です)」に教えろと?
話に夢中になったら、私だって時間は忘れちゃいますよ。
コッパ様お得意の人まかせ発動でございます。
大体、今までに、この時間に帰る!で、間に合ってないでしょ?
絶対、今日もd (>◇< ) アウト! と、確信したのでした。

話は大盛り上がりで、1時間、2時間と過ぎて行きます。
21時に数分前・・・
「あ・・・!おいは、帰らんといかん」 大慌てで帰る仕度を始めるコッパ。
予感は的中でございました。
何時の列車なのかと、そいちゃん始め、皆から突込みが。
21時3分の列車らしい。(笑)
発車まであと4分しかなのに、博多駅まで行けるわけがない。(爆笑)
「間に合わない!諦めろ!」とみんなで止めたのに
「いや、間に合う!」と、お店を出たコッパ。
そして、10分以上たった頃・・・・、再びコッパ登場。
20070726-6.jpg

みんなが静止するのも聞かず、博多駅へ向かって、
結局は、列車に乗り遅れでございます。
また、戻ってくる所が可愛いでしょ?
毎回、ネタを提供して、大笑いさせてくれる奴です。
「おいは、写真に撮らるっとが好かんったい!」とか言いながら、
カメラを向けると、何故かピースとか・・・
20080726-7.jpg

今回も、大爆笑のネタを提供して頂いたコッパには感謝です。
また、みんなで楽しく観戦して、飲みましょう。
こんな私達と、一緒に観戦したい!飲みたい!と思った皆さん!!
是非参加して下さい。大笑い間違いなしですよ!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

陽投手プロ初先発で1回ももたずに炎上!

( ´△`)アァ-
Hawks、ハムさんに2連敗でございます。

昨日の先発予定は杉内投手だったのですが、
背中に張りがあるという事で、先発回避。
代わって、投げたのが陽投手。
プロ初先発で、先頭打者にフォアボールで出塁させて、
次の打者には送りバントを決められて1アウト2塁。
続く打者にはデッドボール、フォアボールで1アウト満塁。
そして押し出しのデッドボールでハムさんに1点献上。
19球投げてマウンドから降板でございます。
1回ももたずに降板・・・・。何やってるですか・・・って感じです。
初先発の緊張感からなのかもしれないけど、
フォアボール、デッドボールで1点はないでしょ?

1アウト満塁の大ピンチに、行ってこいとマウンドに送り出されたのは
高橋(秀)投手。抑えきれずに、
2点タイムリーツーベースを打たれて、ハムさんに追加点がはいり、
次の打者は、三振で抑えて2アウトをとったものの、
再び2点タイムリーを打たれて、5点目が入ってしまいました。
とんだ災難でございます。

2回裏、小久保選手がヒットで出塁し、ノーアウト1塁。
松田選手のヒットで小久保選手が1塁からホームへ。
(試合は捨ててないぞ!と言う小久保選手の気迫が感じられました。)
長谷川選手はアウトになりましたが、1アウト3塁とチャンス。
仲澤選手、中西選手と連続フォアボールで、1アウト満塁の大チャンス!
続く高谷選手がタイムリーを打ち、1点を返し、
なおも1アウト満塁のチャンス!
ここで、ハムさん先発のスウィーニー投手をマウンドからおろすチャンスだったのに、
本多選手は空振り三振、川崎選手はセカンドゴロで、
あっさりと3アウトチェンジになってしまいました。
1アウト満塁のチャンスで点数が入らないなんて・・・。(*・ε・*)ムー
4回には2アウト2塁・1塁、5回には、2アウト満塁、6回には1アウト2塁と、
チャンスはあったのですが、Hawks打線が繋がりません。

高橋(秀)投手は結局7回途中まで投げ、
ノーアウト1塁で降板。
代わって三瀬投手が登板。8回まで投げますが、無失点。
9回のマウンドには、やっと、1軍登録された篠原投手が登板!
しっかり抑えてくれて、Hawksの逆転を信じましたが、
結果は・・・・Hawks2対ファイターズ5で負け!
ハムさんに2連敗でございます。
ハムさんは1回の5点だけで、2回以降は点数が入ってないのよねぇ。
1回の5失点が、尾を引いたって感じです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

パウエル投手炎上!

ハムさんとの直接対決です。
Hawks先発パウエル投手、ファイターズ先発武田投手。
1回表に、パウエル投手は3連続タイムリーを浴びていきなりの3失点。
3回にも連続ヒットを打たれて1点を入れられ、4点差に・・・。
5回表、パウエル投手は連続フォアボールを出して
ノーアウト2塁・1塁にして、竹岡投手に交代。
1アウト満塁にピンチは広がりましたが、この回は抑えて頂きました。
が・・、次の回にはホームランは打たれるし2失点。
Hawksはというと、6回裏にやっと1点入りました。
(あ・・・・ チャンスはあったんですよ! でもね、でもね、
打線がつながらないんです。( #` ¬´#) ノコラ! )
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
松中選手のソロホームランでやっと1点が入りました。
で、松中選手のホームランは良くぞ打ってくれましたと喜びますが、
その前の打席の行為に一言!
打てなかったからと、バットを投げつけたりするな!
打てない悔しい気持ちはわかるけど、商売道具でしょうが!!
打てなかったのは自分のせい。バットのせいではありません!!
あ・・・、松田選手は良くお世話して頂いているようですが、
打てずにバットを投げる事までは、教えないでね。

7回には三瀬投手がきっちり三者凡退で抑えます。
8回には、久米投手が登板しますが
連続フォアボールで1アウト2塁・1塁にして降板。
代わった甲藤投手が、いきなりタイムリーツーベースを打たれるし、
再びタイムリーを打たれるしで、Hawks1対ファイターズ10。
その裏には、押し出しで点数を献上していただき、
Hawks2点目。(ノ_-;)ハア…
何だかなぁと思う試合内容で、Hawks2対ファイターズ10で
負けました。にしても・・・・
パウエル投手って使えませんねえ。
1勝5敗って、何ですか?
たまに、打たれちゃうんですよ!ならば、納得もいきますが・・・。
投手陣もいっぱい点数を献上したし、打撃陣も協力して、
ハムさんに勝ちを譲った?ようですが、
今日は勝ちましょうね!! 
単独2位浮上は、一夜の夢物語でした。(ノヘ;)シクシクシクシク.

鳥越コーチの奥様が亡くなられたようです。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

じが得点された(BlogPet)

じゅなが得点された。
でも、きょうじゅなは王監督に延長された!

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

延長戦の末にサヨナラ勝ち!

Hawks先発和田投手、鴎さん先発渡辺スンスケ投手。

1回表に、先頭打者ホームランを打たれて1点先制されました。
しかし、その裏には、本多選手、川選手が連打で出塁し、
小久保選手の犠牲フライで同点に。
この後は点数がなかなか入らず、0点の文字がスコアボードに並びます。
そして8回表、鴎さんに追加点が入ってしまいましたが、
9回裏に、小久保選手のホームランで再び同点になり
延長戦突入。
10回表もワッチが投げ、しっかり抑えます。
11回には、鷹の守護神馬原投手登板。
しっかり抑えて頂き、12回は高橋(秀)投手、陽投手と繋いで
0点に抑え、迎えたその裏。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
見事にサヨナラ勝ちを決めました。
2アウト3塁・2塁のチャンスからタイムリー!!
決めたのは本多選手。美味しいところをもって行きました。

鴎さんの先発渡辺投手は、1000イニング登板のメモリアル試合だったようで、
白星でお祝いできなかったですが、おめでとうございます。
Hawksは負けられませんもん!

最近?前から?審判の誤審が目立つような気がします。
VTR判定があっても良いのにね~と思う今日この頃。
最近は、球場に行ったら、今日の主審は誰だ?
確認して、やばいと思ったりホッとしたり・・・・。(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

王監督に1300勝目のプレゼント!

昨日は、生で観戦してまいりました。
こっぱ様の「おいが、チケットは何とかするけん、
みんなでHawksの試合ば見に行こう」で決まった観戦です。

観戦メンバーは12名。
11時半集合で、3塁自由席への席取りに備えました。
ファンクラブゲートから入場し、12時の一般入場後に
外野自由席の席へは行ける事になるので
できるだけよい席が取りたいと頑張りました!
3塁の外野指定席のすぐ上の席です。
20080726-1.jpg
観戦を企画したこっぱ様はと言うと
3時ごろの到着予定。
席を確保した旨を一緒に観戦の大豆様が伝えると
「大儀であった」のメールあり(笑)
(うちらに席取りさせといて、遅刻の上に楽してる!!)

13時半にスタメンが発表されました。
20080726-2.jpg

そして試合は、14時に、
Hawks先発ホールトン投手、鴎さん先発成瀬投手で始まりました。
1回表、先頭打者にツーベースを打たれ、ノーアウト2塁。
続くバッターは三振にしとめたものの、3番の福浦先制にタイムリーを打たれ
先制点が入りました。1アウト1塁のピンチ!!
が、何とか抑えて1点でとまりました。(´▽`) ホッ
(前日の試合が、大量得点での勝ちだけに、嫌な予感がよぎりましたが・・)
私達が観戦した横は、通路を挟んで、鴎さんの応援団。
20080726-3.jpg
得点に大盛り上がりです。

そして2回裏、
連続フォアボールを頂き、ノーアウト2塁・1塁のチャンス到来!
中西選手が送りバントを決め、辻選手のタイムリーで
2点が入りました。ヽ(^-^)ノ 万歳!
そして4回裏、
松田選手がヒットで出塁し、1アウト2塁。
辻選手の打ったヒットで松田選手が生還したのですが、
辻選手の打った打球が、2塁審判の足に当たったらしく
松田選手は2塁に戻されてしまいました。(*・ε・*)ムー
結局この回は、得点にならず!!
このまま、0点の文字がスコアボードに並びます。
そして試合も中盤にさしかかった頃、
こっぱ様登場! 鴎応援団の前の通路を通っての
堂々とした入場でございます。
運がないと言うか、つきがないと言うか・・・
こっぱ様がいらっしゃってからは、Hawksに点数は入りません。
「おいは、0点の文字しかみとらん」と文句をおっしゃいますが、
あのぉ~ 遅刻したあぁ~たが、悪い!!(笑)

ホールトン投手は7回まで投げ、
そして、迎えた8回は高橋(秀)投手が投げしっかり抑えました。
9回表・・・・馬原投手がコールされました。
20080726-4.jpg
「お帰りなさい!!」コールがスタンドからおきました。

3人ぎりで抑えていただき、王監督に
通算1300勝のプレゼントです。
馬原投手の復帰が見れて、最高でした!
私達はあなたの一軍復帰を待っていました!!
20080726-5.jpg

おまけに、ドームの外での2次会では
「鷹の道」を歌うことができ、気分の良い日となりました。
この後、祝勝会となりましたが、ちょっとした出来事が・・・(笑)
これは、後日にでも・・・。
小さすぎて何だ?と言われそうですが
馬原投手を動画にとってみました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

お腹いっぱい!

鷹の祭典最終日は、2点を追う5回の
川選手の今季1号の逆転3ランホームランもむなしく
Hawks4対檻5で、2連敗を喫したHawks。
このまま連勝モード突入かぁと思ったのですが、
1日開けて、ロッテさんとの試合です。
昨日は、大隣投手が先発。
4回に、小久保選手の2ランホームラン等で5点を頂き、
6回には川選手のタイムリー、小久保選手の3ランホームランで
更に5点を頂き・・・、7回にも更に4点を頂き、
鴎さんに14対0と、17安打14得点の
大量得点で勝ちました。
大隣投手は、鴎打線相手に、無四球、3安打に抑え、
小久保選手は4打数・4安打・5打点と大当たり。
大量得点にお腹いっぱい!!(笑)

で、本日は、生観戦でございます。
こっぱ様主催の
「みんなで、Hawks応援しよう」企画でございます。
12名での観戦予定です。
大量得点の翌日は・・・・
すったり打てません!!って事はないでしょうね?
おまけに、疫病神の汚名を返上したいこっぱ様がご一緒だし・・・。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

鷹の祭典2日目

生観戦してまいりましたが、
盛り上がりは、高谷選手のホームランのみ。(笑)
何だか、だらだらとした試合展開でした。

さて、昨日の観戦席は、ライスタ2列目。
これが、後で、冷静になったら、おしい!!と、
悔しい席となりました。(^^;;
20080722-1.jpg
配られたユニにも、このワッペンがつけられていました。
20080722-2.jpg
鷹の祭典で、渡された祭典ユニホームで、
席は黄色に染まります。
20080722-3.jpg
昨日のスタメンは・・・
20080722-4.jpg
パウエル投手が先発でした。
1回の裏に、小久保選手の3000塁打が達成されて
少し盛り上がり状態。が、2回表には、
パウエル投手が2ランホームランを打たれて、
檻に2点先制点が入り、少しどんよりしたムードに・・・。
塁には出るのですが、打線がつながらず、
がなかなか点数が入らないHawks。
5回表には、連打を打たれて、檻にさらに1点追加されました。
スコアボードには0点が並びます。
20080722-5.jpg
たこ焼きに爪楊枝が刺さるのはいつ?

そして迎えた7回裏、
中西選手がフォアボールで出塁すると、
高谷選手にホームラン!!
こっちにこ~~い 入れ! そう思ってたら、
高谷選手の打った球は、どんどん近づいてきます。
フェンス手前から少し下降気味に。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
立って応援していたのですが、慌てて着席し、身をよじりました。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 私のすぐ後ろの席に着弾いたしました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
( #` ¬´#) ノコラ! なんで、ホームランボールを捕らんか!って言わないでね。
どんくさい上に、反応が鈍い私。
あのまま立っていたら、きっと右肩付近にあたっていたと思います。
(ずいぶん昔ですが、井口選手のホームランをみぞおちに受けたおば様が
係員に連れられて医務室へいったっきり、席に帰ってくることはなかったと言う出来事も
目の前で見てるから、怖かったんです。)
球にあたったら洒落にならないと言うのがよぎって
逃げちゃった私ですが、後で思ったのは、惜しい事をしたなぁ・・・。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
この高谷選手のホームランで、爪楊枝どころか、
果物を食べるフォークが刺さりましたよ!!
パウエル投手は7回までを投げ降板。
高橋(秀)投手が登板しました。
今日の秀ちゃんは、悪い方がでたようで、
連打を打たれ、送りバントを決められ、1アウト3塁・2塁にして降板。
続いてマウンドにあがったのは楊投手。
ショートゴロを川選手がバックホームし、
高谷選手のナイスブロックで、3塁ランナーをタッチアウトにしとめてもらい
ライスタは、大歓声でした。が、この後1点入ってしまいました。
9回には甲藤投手が投げて三者凡退に仕留めました。
Hawksのサヨナラ勝ちを期待しましたが、
Hawksに点数が入る事はありませんでした。
Hawks2対オリックス4で負けました。
ショボ━il|((。´・ε・`。))|li━ン!!
20080722-6.jpg

続きを読む

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

鷹の祭典初日。

仙台での鷲さんとの試合を終えて本拠地に戻ってきたHawks。
1戦目は雨で流れ、
2戦目は、偽まー君に負けこそつけられませんでしたが5対4で勝ち、
3戦目は、岩隈投手に、
「なんで俺がオリンピックの選考から外れたんや!」
と、言わんばかりの投球で抑え込まれ、1対4で負け、
本拠地に戻ってきたHawks。
檻との3連戦です。
鷹の祭典が始まり、ドーム内は黄色に染まりました。
今年は、全員にユニ配布されるんですよねぇ。

Hawks先発杉内投手で始まった試合。
危うく負ける所でしたねぇ。杉内投手に負けをつける所でした。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
杉内投手が8回まで投げ、Hawks8対檻1。
松中選手、中西選手、松田選手に花火!!
祭典に3発も花火があがるし、今日は、
大量得点で勝つのかぁ・・・と思ったのですが、
9回にはニコちゃんが登板。
ヒットは打たれるは、フォアボールは出すは、
1アウト満塁にして降板。
久米投手に交代しますが、押し出しで1点。
タイムリーは打たれるは、気がついたら2点差に。(笑)
「中継ぎ炎上劇場」が、発動してしまいました。
ま、何とか勝ったから良いようなものの
杉内投手に負けがつく所でした。
9回に、5点も献上するなんて・・・・・ (笑)

で、ニコちゃんですが、やっと・・・・
2軍に落とされたようです!
本日は、鷹の祭典2日目。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 生観戦です。
今日は、祭典ユニ+チケットフォルダーが貰えるようです。
と言うことで、生観戦レポは、後日。
今日の先発は、パウエル投手。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

北京五輪日本野球代表決定

最終メンバーは投手10人、捕手3人、野手11人。
投手は、上原(巨人) ・川上(中日)・岩瀬(中日)・藤川(阪神)
ダルビッシュ(ハム) ・成瀬(ロッテ)・和田(ホークス)
杉内(ホークス) ・田中(楽天)・涌井(西武)
捕手は、阿部(巨人)・矢野(阪神)・里崎(ロッテ)
内野手は、荒木(中日)・新井(阪神)・村田(横浜)・宮本(ヤクルト)・
西岡(ロッテ)・川崎(ホークス)・中島(西武)
外野手は、森野(中日)・青木(ヤクルト)・稲葉(ハム)・ G.G.佐藤(西武)

(゜-゜;)ウーン
Hawksからは、ワッチまで引き抜かれました。
喜ばしい事なのですが、ローテの柱である二人が抜ける事は
大きな痛手です。先日、右内転筋を痛め、登板を回避したガトちゃんが、
17日、出場選手登録を抹消されているし、
和巳はリハビリ中だし、渚は雁ノ巣へ行ったっきりだし、
先発はどうなるんでしょう・・・・・。
川選手が抜けるために、ショートのポジションを見据えて
金子選手と明石選手が遊撃守備の特訓を受けたみたいです。
下位打線は、今でさえも、若手で雁ノ巣風味なのに、
どうなるんでしょうねぇ。
ま、若手の成長の機会でもあるし、
しっかり自分をアピールしてもらいたいものです。

で、五輪出場メンバーをみて思った事は、
え?なんで楽天は田中投手なの?
エースとも言うべき人が選出されているのに、
楽天のエースは岩隈投手じゃなかったの?
岩隈投手は出場しないわけですか・・・。
オリにだって、広島にだって、良い選手はいるのに、
1名もはいっていません。
なんだかんぁ~。せめて、各チーム2名づつとか、
均等にできなかったのかなぁ。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

最後まであきらめたらいけません!(BlogPet)

かずの「最後まであきらめたらいけません!」のまねしてかいてみるね

一昨日の先発は、15安打で13得点とって白猫さんに勝利したHawks。
猛打大爆発、15安打で13得点とって白猫さんに勝利した後は、すったり打てなくなる?そんな兆候が

*このエントリは、ブログペットの「ひろし」が書きました。
人気ブログランキングへ

最後まであきらめたらいけません!

一昨日の先発は杉内投手。
猛打大爆発、15安打で13得点とって
白猫さんに勝利したHawks。
バカ勝ちした後は、すったり打てなくなる?
そんな兆候があるようなのですが、
昨日の試合は、高谷選手のホームランで1点を頂いて、
白猫さんを0点に抑えていたので、
Σ(∂。∂;) OH!
ワクワク相手に頑張ってるやん!!

が、6回に一挙に5点も入れられ・・・・
逆転されてしまい、8回に1点を返したものの
9回表の時点で、白猫さんリードのままの
Hawks2対白猫さん5。
やっぱり今日は負けたかぁ~
そう思ったわけです。

が、9回裏に、まさかの同点に追いつき
延長戦に突入!
12回裏に、高谷選手のサヨナラタイムリーで
6対5でHawksは勝利!!
やっぱり、最後まであきらめたらいけませんね。
何が起こるかわかりませんもん。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

高谷選手は連夜のお立ち台です。
前日は、3安打・猛打賞と活躍し、
昨日の試合ではプロ初サヨナラタイムリー!
おまけに、盗塁を阻止するは、プロ初アーチは打つは、
大活躍でございます。
ここ2日間のHawksの試合は、
今までにない粘りが出ているように感じられるし、
よい兆候かも!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

打線も得点した(BlogPet)

きのうハーちゃんママの、打線も得点した。

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

ハムちゃんずとの3連戦は・・・

一昨昨日は、Hawks先発大隣投手、日本ハム先発ダルビッシュ投手。
Hawks2対ハムちゃんず3で、1点差で負け、
一昨日は、Hawks先発は大場投手。
Hawks6対ハムちゃんず9で負け・・・・・。

昨日はHawks先発は和田投手。
4回、雁ノ巣からあがってきた荒金選手に2ランホームランが出て
Hawksがまずは、先制し、2対0のまま迎えた9回に、
Hawksは、打者一巡の猛攻撃で、8点を追加!!
Hawks10対ハムちゃんず1で勝利し、
3連敗は阻止できました。

辻選手は守備でアピールしたようですし、
荒金選手は、5打数4安打と大当たり!!
松中選手にも2ランホームランは飛び出すし・・・・。
Hawks10点って、2桁得点は久々に見たような・・。
さて、今日からは本拠地での白猫さんとの試合です。
ここは叩いて頂かないと。
☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)シマッスル:・☆

今年は、「山笠」企画の試合はないようですが、
鷹の祭典まで、あと1週間。((o(^∇^)o))わくわく

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

正しいキュウリの食べ方?

庭のキュウリがちょうど良い具合に育ったので
ちぎってきたのですが、
そのキューリを、
どうしても食べたい我が家のお坊ちゃまとお嬢ちゃま。

まるかじりしようとすると、
ちょっと待った!
下さい!と言わんばかりの目線で訴えます。
仕方がないのであげる事にしました。

キュ~リ、トマト、ニガウリが大好きなお坊ちゃまには
ちぎりたてのキュ~リの試食は初体験。
「正しいキュ~リの食べ方?」
20080710-3.jpg

20080710-4.jpg

20080710-5.jpg

20080710-6.jpg


確かに、ちぎりたてのキュ~リは
みずみずしいし、キュ~リです!と、
言わんばかりの香りがたまらないんですよね。
洗って、何もつけずに、丸かじりもしたくなります。
ワンコだって??
最初は遠慮がちに食べていたのに、
だんだんと大胆に大口開けて、
いただきまぁ~~~すと、ガブリ!
よほど美味しかったのでしょう。1本完食。(苦笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

勝った、勝った!

一昨昨日の鴎さんとの試合で
ホークス7対マリーンズ6で連敗を止めたHawks。
昨日、一昨日と白猫さんとの対戦です。

一昨日は、杉が投げ、エースの投球を見せて貰い
ホークス5対西武ライオンズ2 で勝利
昨日は、ガトちゃんが投げ、
ホークス7対西武ライオンズ2で勝利!!
昨日は、何が嬉しかったかって・・・・、
ワクワク相手に1回表に2点取った事。
3回表にも1点追加できた事。
そして、なんてったって、
4番に座っている松中選手が、
2打席連続のホームランを打ってくれた事。
連敗のあとは3連勝!!
V(^O^”)V ブイブイ♪

下位打線が、潮風の香りがするのは気になりますが
ま、頑張って打っていただきましょう!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

連敗は続くよ? (BlogPet)

ハーちゃんママの「連敗は続くよ? 」のまねしてかいてみるね

モォイイッc(>_

*このエントリは、ブログペットの「じゅな」が書きました。
人気ブログランキングへ

連敗は続くよ? 

モォイイッc(>_<。)シ*バシッ
昨日、今日と、
ロッテさんとの試合です。

昨日の試合も負けて、
6連敗決定でショックだったのに
今日もですよ!!
7連敗。(;゜〇゜)

ポンちゃんにホームランが
(*・∀・)ノキタネェ?☆キタョォ!ヽ(・∀・*)
この時までは、先制点だし、
まだロッテさんには点数はいってなかったし
これは、流れがきて、連敗脱出だぁ~~~
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
今日は勝ったかもぉ~~~


そう思ったわけですよ。
でね、ロッテさんには、その後点数入ったわけですが
5回終わった時点で6対3
これで勝ったろぉ!! そう思ったわけですよ。
が・・・
終わってみれば
Hawks6対ロッテさん12
ロッテさんに2連敗目。

(゜Д゜) ハア??
なんでこうなるの!!
( ´△`)アァ-
ガッチャマンヘルメット時代に突入ですか・・・。


でね、
今日は柴が、スタメンに復帰しました。
スタメンみて、私が思った事は、
なんで、柴が3番??
3番!!(゜ロ゜;)エェッ!?
5番には大村隊長です。
(゜-゜;)ウーン
柴に3番?? 
こんな場合は
大村隊長の方が3番で
柴が5番が良かったんじゃないかと
スタメン発表みて思ったしだいです。
独り言でした。 *:.。★(*゚ω`人)SΟЯЯΥ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

5連敗・・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

牛さんとの3連戦は
一昨日は、6対7で負け、昨日は5対6で負け。
結果は3連敗です。
牛さんには失礼かも知れませんが、
なんで負けないかんと?って感じです。

投手陣に、3者凡退に打ち取ってもらいたい気持ちもわかりますけど
次から次へと中継ぎをとっかえひっかえして、
それが、逆効果になってるって言うのも何だかなぁと言う感じです。
抑えきれない中継ぎも悪いのか?
いったい、何がしたいのか?
さっぱり、わかりません。

ちまたでは・・・
「交流戦で優勝したチームが、日本一を制す」
って言われてますけど、
Hawksに優勝の文字はないと思います。
交流戦での優勝も、棚から牡丹餅状態で
Hawksの実力で勝てたなんて思えません。
運が良かっただけ。

気がつけば、Hawksは5連敗。
あきれて、笑い飛ばすしかないです。
連敗止まるのかなぁ・・・・。
こうなりゃ、連敗記録でも作っていただきましょうか?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

打線は休養期間ですか?

まったくぅ!!
打線に元気がないHawksです。
バッファーローズとの4連戦の始まりで、
昨日の先発は、Hawksは杉内投手、バッファローズは小松投手。

1回表に、満塁のチャンスから点数が取れなかったHawks。
その裏には、3ランホームランをあびて、3点先制されました。
3回には、ノーアウト2塁・1塁のチャンスなど、
6回までは毎回ランナーを出すのに、返せないんです。
スコアボードには0点が並びます。
ε-(ーдー)ハァ 小松投手を攻略できません。
6回には、杉内投手はソロホームランを打たれて、牛さんに4点目。

7回に、杉内投手は降板し、高橋(秀)投手が登板。
「西山君は、1軍に上がっても、なかなか使って貰えなかったのに
(゜ロ゜;)エェッ!? いきなり、もう?」
思わず、テレビに向かって、…( ̄。 ̄;)ブツブツ と、独り言。
3者連続三振で片付けるし、びっくり。
(1回、雁ノ巣で、デッドボール、連続でフォアボール出しまくりの
暴投ありぃ~の、これでもプロですか?と思ってしまうような
ある意味、すごく貴重な試合をみせて頂いているので、
私の中では、あまり良いイメージがないんです。
8回裏にも、3者連続三振!!2イニング連続ですよ。(*_*)
やればできるやぁ~ん!

8回に小松投手が降板してくれて、
やっと、やっと、Hawksに1点が入りました。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 松中選手のホームラン。
嬉しいのですが、ランナーがいないから1点だけやん。
ここで打たれても・・・。せめて~~~
ランナーがいる時に、打ってくださぁ~~~い!!
この1点だけしか取れず、
Hawks1対バファローズ4で、負けました。(´・ω・`)ショボーン 
人気ブログランキングへ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
