スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

雷が怖いんです。

今朝、ワンワン吠える声で目が覚める。
でかくて大きな声で、うるさい
P8290005-2007mai.jpg

まいたんの吠える声は、大きくて家中に響くんです
まい!いい加減にしなさいと叱っても聞く耳もたず。
しまいには、キュ~~ンと鳴き出す。
:何で鳴きよるとおかいな?もぉ!
:雷がなっとるけんです。
遠くでゴロゴロと雷の音が聞こえた。
:この間、雷が凄かった時、お母さんが出したでしょ?
 だけん、まいが甘えとるとです。
:へ?あの時は、ドーン!とか音したし、
 近くで鳴ってたけん、私も怖かったけど・・・。
 今日のは遠いやん。聞こえるか聞こえないかくらいの音やし。
:まいは、この間、出してもらって一緒に寝たでしょ?
 怖いです。出して下さいって訴えてる訳ですよ。
:あの時は、耳が倒れて、舌を思いっきり出して震えてたし。
 今日の雷の音は、かすかにでしょ?まいの作戦かぁ・・。

パパも眠そうだし、まい達のハウスをのぞいたら、
ハーレーはしっかりお腹出して寝てるのに、
まいちゃんったら・・・。
出して下さい!!キュ~~~ン
そういえば、ハーちゃんはこの間の、物凄い雷の音にも
動じることなく、しっかりお腹出して寝てました。(笑)
こんな感じで寝ている事が多いです。
おまけにイビキかいて・・・!
06230006-20070829har.jpg

なっし、このくらいの雷が怖いって甘えるかねぇ。
結局、そばについていてあげる事にしました。
その後は、雷の音がかすかに聞こえても鳴く気配なし!
安心して眠ってました。してやられたぁ!!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子・・・
まったくと言っていいほど、何事に対しても無関心・・・
食い気だけは人一倍・・・
そして、最近は反抗期を迎えたのか、あたしにつっかかってくる(#▼д▼)
わしの恩を忘れたんかい!!

でも、かわいんだなっ(人´∀`).☆.。.:*・°
(結局、親ばかッス)

>そして、最近は反抗期を迎えたのか、あたしにつっかかってくる(#▼д▼)
わしの恩を忘れたんかい!!

でも、かわいんだなっ(人´∀`).☆.。.:*・°

チャコさんが、一番甘えられる人なのかも・・・。
恩は決して忘れてはいないと思いますよ。
我が家の娘も、引き取って4年が過ぎましたが、
反抗しても大丈夫と思ったのか、最近は嫌な事には威嚇して、
怖い顔で脅す事を覚えましたよ。(笑)

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
