スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

今日もオクラ~明日もオクラ~♪

火曜日に、お休みのパパをこき使って、
(パパにナビをして貰わないと、どこをどう走っているのか、
未だによく理解できていないんですもん)
買い物に出かけました。いつもは自転車なのですが、
野菜類をメインで仕入れたくて、車で。
パーキングが探せなかったので近くにあるデオデオに
車を止めました。(確か30分150円だったかな。)
担過市場で仕入れたオクラ。
1ネットで100円でした。スーパーで買うよりも、
かなり安くてたくさん入ったオクラ。
得した気分です。オクラのぬか漬けに、はまっている私は、
もちろん全部、ぬか漬けにしました。
P8290004-2007okura.jpg

他にも、トマトとか茄子も仕入れました。
茄子は、今、ぬか床の中に漬けています。

伊勢丹にも立ち寄ったのですが、
ちょうど地域フェアの最終日だったようで
たこ焼きのにおいにつられて、たこ焼きを購入。
『和蛸本店』という小倉北区下到津5-10-34にあるお店が
出店されていて、
何を買おうかと迷っていたら、別のお客様が、
『蛸玉』が美味しいよ!とすすめてくださいました。
普通の『ソース蛸』も購入。
たこ焼きは熱いうちに食べなきゃという事で、
地下内の休憩場所ですぐに食べましたが、
『蛸玉』は、蛸焼きをダシタマゴでくるんだもの。
たこ焼き自体も表面がカリッとしていて、
フワフワ玉子の食感とマッチして・・・
私的には好みのお味でした。( ̄▽ ̄)b グッ!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

対戦するの?

対戦するの?

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
