スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

旦過市場

今日はお休みのパパを無理やり車に拉致して
連れまわしました。
こき使ってるとも言いますが・・
食料品とかは、
パパがお休みの時に、買出しを
必ず手伝ってくれるので助かります。
お米だのお味噌だの・・・重いですから。

まずは メディアドームの近くにあるAプライスで
冷凍食品を買いあさり、続いて、トライアルへ。
お米だのお味噌だの、お肉・・必要な物を買いだめして、
そして最後に旦過市場へ。

マイムマイムさんが、今までのお店の前に、
新しくお寿司のお店をオープンされていました。
鉄火巻き&サラダ巻きを購入しましたが、
結構美味しかったです。
吉勝さんで、若いかときびなごを購入。
070911_1406~01.jpg

若いか(ちいちいいかとも言うらしいです)は、からいりして、
汁気を飛ばして、しょうゆとお砂糖で軽く煮付けました。
きびなごは、お刺身でもOKのやつだったので
070911_1406~02.jpg

とりあえず、半分を手でさばいて、酢でしめました。
残りの半分は、ぬか炊きにする予定です。
もちろん、オクラも仕入れてきましたよ。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね!!
大学院時代、そこで買い物もしてましたし…
今でも当時のたたずまいが残ってるかなあ…

たかびごんさん、こんばんわ。
旦過市場は、野菜も、魚も安いので
重宝しています。
何度行ってもあきません。
こちらへ来られる機会がありましたら、
立ち寄って昔を懐かしむのも良いかもです。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
