スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

9/15 生観戦レポ

日本ハムとの20回戦
ヤフードームにて18:00~
スターティングメンバー
1(左)大村
2(二)本多
3(遊)川崎
4(一)松中
5(指)小久保
6(三)松田
7(中)多村
8(右)井手
9(捕)山崎
(投)杉内
ハムの先発は吉川投手。

帰宅したパパを待ち、ドームに向かって、
家を出発したのは、18時でした。
博多へ向かう新幹線の中で、メール受信
だいず様からでした。
『信彦がタイムリーエラーやらかした』
(゜゜;)エエッ どういうこと?
携帯で公式サイトに飛び、詳細チェック。
森本選手の1塁への内野安打を1塁へ悪送球。
何やってんの!!
打てないと、守りまで悪くなるんでしょうか・・・。
博多駅に着き、ドームへ向かってる時に
再びだいず様からのメール受信
『カツキの一打で吉川KO』
何があったんだろう・・3回なのに、ハムの首脳陣も
あせったでしょうね。不慮の事故でのKO。
山崎選手が打った打球を、左手にあててしまったようですね。
大丈夫だったのでしょうか。
そして、またまたびっくりしたのが多村選手が途中交代し、
柴がスタメンに入ったこと。
どっか、故障??少し不安になりました。
右股関節の違和感らしいですが・・・。

ドームに着いた時は、ちょうど4回のHawks攻撃時でした。
だいず様に電話を入れ、今到着したことを伝え、
4回の攻撃後でいいからと伝えましたが、
息子にチケ持たせるからとお返事がきました。
(^人^)感謝♪そいちゃんの息子さ~ん、ごめんね。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
チケを受けとって8番通路から入場した時には
柴の打撃でした。(*゚∀゚*)モエッ!!
もちろん通路のテレビに釘付け。
(+。+)あちゃ- ワッショイ発動!
タイムリー、キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
おっしゃぁ~~と大声で叫んだのは言うまでもありません。
柴は、ワッショイの呪いのテーマを跳ね除けたようです。
が、続く、正ちゃんは、のろいにかかってしまって併殺打!
( ´△`)アァ-
(この柴のタイムリーも、小久保選手が、点を取りたいという
強い信念から、バントを決めてくれたおかげです。
小久保選手がバント・・・。びっくりしましたけどね。)

P9150021-20070915.jpg

こんな席からの観戦は久しぶり。
6回1点、7回には2ランホームランを打たれて、
2点を追加されました。まだ3点差!
何とか逆転できる範囲やんと思ったのですが、
8回の神内投手が誤算で、3ランを打たれて3点の失点(笑)
『杉本~出てこんでいいぞ!どうせ負けるっちゃけん、
神内に投げさせていいぞぉ~!』確かに!!
あぁ~~終わった!点数は、4回に入った1点だけ。
5点も差が開くと勝てる気がしませんもん。
おまけに、袴の応援団は、松中選手の打席で
『もってこ~~い、もってこい信彦!
ホームランホームラン信彦!』を要求!
(゜Д゜) ハア?? ホームランって何?
私とパパは応援団の指示を無視して
『とにかく塁に出ろ信彦!頼むから塁に出ろ信彦!』
『前に~飛ばせ、信彦!』 (゜ー゜;Aアセアセ
だってですね・・・
今日の信彦の球は前にさえ飛ばず、打ったと思ったら、
打ち上げてファールグランドで捕られたり・・・。
それなのにホームランってどう考えても無理でしょ?
私とパパの会話&応援を聞いていた前の座席のおば様は
大笑いしていました。おまけに、
振り向いて、拍手まで頂きました。<(`^´)>エッヘン
何か、だいず様も圧倒されたのか
びっくりしていたような気がしましたが・・・
違う席からは 『信彦!前に飛ばせ!!』と野次が。
ホームランの前に、ちゃんと前に球が飛んでくれ~、
とにかく塁に出てくれ~、そう思いましたもん。
結局松中選手は、4打数ノー安打、おまけに2エラー。
打てないと、守備まで悪くなるのでしょうか?
Hawksは6対1で負けました。負けた責任が全て
信彦が悪いとは言いませんが、
チャンスを生かせない打線にも渇

神内投手が打たれて追加点を3点とられた時点で
席を立ち帰る人がゾロゾロ・・・。
気持はわかりますけどね。(笑)
もちろん、最後まで応援して来ました。
柴が9回裏の最後のバッターになりましたが、
応援歌、メガホンダンスは、席から立って
『行け 行け 行け行け、しっばはら~~』
思いっきり叫びました。(゜ー゜;Aアセアセ
試合終了後のハムファンの勝利の雄叫びは
悔しかったですね。
P9150026-20070915.jpg


で、だいず様の戦闘服は、許可を頂き、
撮らせて頂きました。柱|-^)v
P9150022-20070915.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな自滅してどうするんだ・・・頭冷やしていけ!

福岡ドームでファイターズ戦です。遅まきながらすこしだけ・・・試合結果ホークス  1-7  ファイターズバッテリー(H)杉内・神内-山崎・的場(F)吉川・押本・金森・武田久・江尻-高橋・中嶋勝利投手  金森敗戦投手  杉内

黒星スタート

今日から始まる10連戦、初戦はファイターズ20回戦。投打に圧倒され、1-7で完敗ですわ。祝、小久保1500本安打!えぇ、えぇ今日の良い所と言えばこれだけでしょう。ファイターズには負けれない試合だったんですけどね。そんな中、4回には執念のバントも見せてくれました。

溜息で目の前が見えなくなりそうです。

本日の試合 ○ファイターズ7-1ホークス●   小久保の兄貴、 1500本安打達

コメントの投稿

非公開コメント

コメント有難うございます

わざわざおいらのヘッポコブログに来ていただいてありがとうございます

昨日は鷹さん鴎ともに負けてしまいました
今日こそハムを食べて下さいな

と書きながらも、おいらは東京ドームに行きます
もちろんレフトでウサギ狩りです(笑)

昨日はどうにもこうにもいいところが無い試合でしたね。
本当に応援ご苦労さまでした。
それでも小久保さんは頑張ってくれてました。
それが今日の勝ちに結びついたと信じたい。
問題は明日ですね、明日。


応援お疲れ様でした。お互い難儀な観戦が続きますなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ ww

>pon_kichiさん
 鯉と兎の試合を見に東京ですか?
 鯉が勝つといいですね。
 また、こっそり遊びにいきます。

>どどんぱさん
 昨日の収穫は、小久保さんの意地のバントと
 1500安打達成でしょうか・・・。
 信彦も今日は3番に下げられ、奮起した?ようですし・・。
 明日にも繋がることを祈ります。

>こっぱ様
 お互い難儀なって・・・
 あぁ~~たとは、違いますよw
 絶対意違うはずw
 ドーム観戦全試合負けたわけではありませんし。(笑)
 
 

こんばんは~ そろそろ佐賀空港の飛行機が滑走路を走る時刻です。

俺もハーちゃんママさんの文章力を少しわけてもらいたいですな~

さて今日は野球観戦の日

そろそろ寝なくては!!


(゜ー゜;Aアセアセ
単に思いつくままに
書き綴っているだけですよ。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
