スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

生きている事に感謝!

大好きなチューリップの曲の歌詞
忘れる事を作ってくれた 神様に感謝をしなければ♪

嫌な過去って、絶対忘れる事なんてできない。
出来れば、消し去りたいけれど、出来ない。
それはわかっている。
ある程度は、心の奥底に封じ込める事が出来るような気がする。
一瞬、忘れてしまう時もある。

今から、4年ほど前・・・
私は、棺おけに片足突っ込みかけた経験がある。
自分でもこれはやばいって気づいてはいるけれど、
どうしても病院にいけなかった。
立っていることも、ままならなかったし、何とか気力で頑張ってた。
そんな中でも、パソコンの前にいた私・・・。
パソコンの前にいる事で、妙に安心感があった。
ここからは、愚痴いっぱいですから、見たくない方はポチしてください。
どうしても動けなくなって、仕事を休んだ。
私の中では、このままだと死ぬってわかってたし、
ネットの前にいる事で、自分は幸せだった。
その当時は、旦那は居た訳だし、休んでる妻が、
ネットで遊んでるって怒るのも当然! 
・・・(゜_゜i)タラー・・・
『休んでるのに、パソコンする元気はあるのか?俺が帰ったと言うのに
夕飯もないんか?』
(確かに、あの時は、もうどうでもいいやって思ってたし・・・)
意地っ張りの私は、食材とかもないし、パジャマのままガウンを羽織って
近くのコンビニに車を走らせました。車を運転していても、凄く辛かった。
苦しくて、運転するのも辛かった。
帰宅して、心臓が凄く痛くなって、呼吸が出来なかった。
意識も朦朧とするし・・・。もちろん、貧血状態です。
理由は・・・ちょっと書きたくない。
(『仮病使うな!』そういわれた。そう言われても当然!
気力でネットで遊んでたしね・・・)
うずくまったまま、肩で呼吸して、
動かない私にこれには流石に元旦那が慌てて、夜間病院へ・・・
そのまま入院コース。ヘモグロビン量3.9。健常者の1/3
(ヘモグロビン量の標準値は100ml中男性12.6g~17.9g、女性10.7g~15.0g。
身体が酸欠になることで、わずかな運動をしても息が切れ、疲労や倦怠感を覚える。また、心臓にも負担がかかるので、動悸が起こりやすい。ひどいときには呼吸困難や、胸の痛みを覚えることもある。)
男性なら、(T人T) ナムナム。女性だから、生きてるって言われた。
私もそれはじゅうぶんわかっている。
即入院で、空きベットがないので手術室の診察台で処置。
もちろん輸血だから、何があっても・・・って念書は、元旦那が取られた。
血漿・普通の輸血。このまま死んじゃうかもって、私は思った。
(病院なのに、死ぬはずがないのに・・。心が不安だったの)
元旦那に手を握っててってお願いして、握っててもらったまま
記憶が遠のいた。気づいたら朝。いつの間に寝てしまったんだろうって言う感じ。
手を握っていてくれたはずの元旦那の姿はそこにはなかった(笑)
増血剤&点滴の毎日で入院3週間。やっと9ほどまで回復で、退院許可。
(まだ、絶対安静状態だったんだけど、ベットが詰まっているのが理由。絶対安静だから、元旦那に迎えにきてって頼んだけど、仕事が忙しい。なので・・・家まで、徒歩で帰宅。)
そのまま寝てても、ハーレーは居ないし・・・半分どうでもいいやぁで
車を運転して、迎えにいったことは言うまでもありません。
その当時居たジュナまでも、私が帰ろうとすると、私も帰るって甘えてくる始末。
ジュナは、色々とエピソードのある子だけに・・感動!
それから、ジュナの死・まいとの出会い・離婚・・・
色々あった。離婚では、あのまま死んでいたら良かったのにって
思う事もあったけど、今は生きてる自分に感謝!
生きてて良かったって思ってる。
(〃´o`)=3 フゥ 肝心なことは曖昧だけど・・・
私は、いつまでも、過去にしがみついているわけではない。
今は、本当に離婚して良かったって思ってるし・・・。
生きてる自分に感謝!v(*'-^*)bぶいっ♪
忘れる事を作ってくれた 神様に感謝をしなければ♪
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかちょっとジーンと来ました。
ブログ上でハーちゃんママに
たくさん勇気付けられて私はハーちゃんママに出会えてよかった!!って思ってますよ。

過去の嫌な出来事を通らなければ、この幸せは掴めないと思って、私も日々頑張ってます!!

私事で・・すみません。
私もね、みなさんにいっぱい元気と勇気を貰っています。
嫌な事から逃げたいって思う事もあるけど、避けて通れない。
出来るだけ、思い出さないようにって思うんだけど、記憶からは消えないし・・。
生きるって難しいって思います。
彼と、うまくいくと良いですね。きっと復活できる日も近いと思います。
ブログを読ませていただいていて、そんな感じがします。
がんばってね!!!

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
