スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

メモリアル・・『ジュナ』

時々ふと思い出すジュナの事、
気をつけないといけないと思った出来事を
書いてみます。
20071105juna3.jpg

性別:♀
生年月日:1989年 10月15日
血統書名:MARILYN OF HOUSE MIZOTA
(マリリン オフ ゙ハウス ミゾタ)
名前:ジュナ
名前の由来:スズキのアルトの限定車JUNAが、
来た当時我が家にあってその響きが好きで。 
得意な芸:バーンといえば死んだまね。 数字数え。
今はもう、いません。
2002年7月31日に逝ってしまった子です。
亡くなる2週間ほど前より吐きはじめ
食べてももどす状態で、病院へ。頂いた薬で止まり、
やっと食べるようになったのに・・・。
30日に急に動かなくなり、足腰も立たなくなり、
再び病院へ。そのまま入院となり、私は
最後を看取ってあげることが出来ませんでした。
ジュナちゃんは小さい頃は、脱走ばかりして困らせたけど、
私のいうことは何でも聞いてくれたし、
言葉を理解してくれた?のか、アイコンタクトが取れる子でした。
コロンコロンといえば、眠くもないのにひっくり返り、
お目目をつぶってといえば、本当につぶる。
いっぱいいぱい芸を覚えて楽しませてくれた子です。
もっともっとそばにいてもらいたかった。

飼い主の子育て失敗談。
死にかけた事件
原因 テーブルにゆでた鶏肉を冷ますために置いたこと
犯人 ジュナ

ジュナが2歳頃だったと思います。
ジュナの夕食にと、ゆでた鶏肉が、熱かったので
テーブルの上に置いて、冷ましていました。
その後、私は夕飯の支度に台所にいました。
ふとジュナを見ると、倒れ込み、体がヒクヒク。
目は白目をむいています。
何があったのか、おこったのか・・・
私が油断して、ちょっと目を離した時の出来事で
一瞬びっくりしましたが、テーブルの上に、
お皿に入れておいたはずの鶏肉が転がっています。
あ・・・・のどに詰めちゃったんだ!!
口を開けて、指をつっこみました。
結果は、ゴックンとなって、ジュナは起きあがりました。

食いしん坊のジュナには、お肉の臭いがたまらず、
私は台所だし、監視してる人はいない。
食べたいから、私に見つからないようにと急いで食べないと。
大きいままを、飲み込んじゃったんでしょうね。
一歩間違えば、窒息死していたかも・・・・。

ピクニック用のバスケットの中に入るのが大好きでした。
20071105juna1.jpg

亡くなる前の2001年7月11日
(1歳のハーレーと一緒に記念撮影)
これが最後の写真になりました。
20071105juna7.jpg


亡くなって6年が経ちましたが、ジュナは、
とある場所の庭の土の上に眠っているため、
私は、その場所に手を合わせに行く事は出来ません。
20071105juna5.jpg

が・・・、きっと私のそばにいる!!
ハーレー達を見守っていてくれていると思っています。
貴方の笑顔が大好きでした♪
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね!!

ジュナちゃんは皆さんを天国から見守っていると信じております!!

ありがとうございます。

この子は私が溺愛していた子なので、
ふと思い出す事があります。
この子が眠る土の上にはいけませんが、
いつも私のそばにいて見守ってくれていると
思っています。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
