スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

メモリアル 『行方不明事件』

原因 ノーリード・無監視
犯人 ジュナ
20071105junamokomoko.jpg


今から17年程前の出来事です。
元家族が、ノーリードで外に出し
目を離したすきに、ジュナは居なくなりました。
(先住犬が、ノーリードで外に出し、監視していなくても
戻ってくるから、ジュナも・・・。
安易な気持ちで、放置したために事件は起こりました。)

何日も帰らないジュナに心配の毎日。
下校途中の小学生が、近づいてきて、
「おばちゃんちのワンちゃんいなくなっていないですか?」
その子の話によると、小学生が抱っこして学校に連れて行き、
校庭に 置き去りにされたらしいのです。
それを保健室の先生が保護して下さったようです。
いてもたってもいられない私は早速、学校に電話。
あいにく保健の先生はお留守。
自宅の電話番号を聞こうとしても、
教えて頂けないし、あせりました。
気持ちを伝えたくて、事情を一生懸命説明し、
校長先生が教えてくださいました。
で・・・元家族に迎えに行ってもらいました。

こうして・・・、
ちぎれんばかりに尻尾を振って、ジュナは無事にもどってきました。
家出の間、食事も余り食べなかったそうです。
それくらいジュナにはショックだったようです。
が・・・・、
これで懲りれば良いものを、同じ事を何度も繰り返す元家族。
ジュナの家出はこれから後も2歳までの間に3回続きました。
これもすべて、ノーリードで外に出し、
監視していなかった為におこった学習のなさによるものです。
見つかったからいいようなものの、
最愛の子が居なくなるつらさってわかって貰えるでしょうか?

うちの子は大丈夫!ノーリードでも平気!!
そういう考えは甘いと思います。
誰かに連れて行かれたとか・・・
目の前から居なくなってしまったらどうしますか?
後悔してからでは遅いです。
外に出す時は、何があってもリードはつけて
監視して置くようにしましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
コメントを何回も送信するのですが禁止ワードがあるようで送信できません。。。
また来ますね~。

すみません。

迷惑TBとかの対策で、
禁止設定にしている言葉がいくつかあるんです。
懲りずにまた遊びに来てくださいね。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
