スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

犯人は誰?

先日、皿に入れた煮物が綺麗になくなる事件がおこりました。
それも、

それも・・・・・。

お仏壇のお供えがぁ・・・



帰宅してパパに不思議な出来事を話しました。
『お義父さんが食べたっちゃろか?』
『親父は里芋の煮付けは好きやったけんど、
 あの世から戻ってきて食べるわけないでしょ?』
『煮物はおくにお供えしたし、
 横にはコップに入れたお酒があるし・・・。そのお酒が
 ひっくり返ってるならこの2匹かな?と思うけど。』
『まいか食べたっちゃないか?』
『やっぱ、まいやろか?』
『ハーレーはテーブルには大胆に手はかけんでしょ?』
現場を見たわけではないので、後で叱っても無意味なのですが、
2匹を仏壇の前に連れて行き、
『ここにあったのどうしたんかいな?
 なくなっとる!どっちが食べたんかいな?』
まいたんが、コソコソと逃げ出しました。
ハーレーは、何のこと?平気な顔をしています。
やっぱり・・・!!
『仏様にあげたものを食べるなんて・・
 油断も隙もあったもんやない。いつの間に食べたんやろうか?』
『まい~きてごらん!!』
部屋に逃げ帰ったまいたんは、パパが呼ぶ声に来ません。
あたいが犯人ですと言わんばかりにブルブル震えていました。
現場おさえたわけじゃないけん叱れんしね。

そして昨日、再び里芋の煮物をしたので
仏様にあげることにしました。
なんか、またこの2匹がやらかしそうな予感がしたので・・・
隠し撮りする事ににしました。
(゜ー゜;Aアセアセ


やっぱり!!
犯人は・・・・まいだったようです。
テーブルに手をかけたらいけません!!
そうしつけているのに、おかぁさんの目がないと、
手をかけるわけですね?
手をかけた瞬間に、
『あぁ~~~!!』と大きな声がでてしまいました。
ハーちゃんは、気になるけど理性が働いたようです。(笑)
えらかったね!ハーちゃん!!
今度からは、目を離さないようにしないと
またやるってことですね。(゜ー゜;Aアセアセ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

福岡弁の会話がほのぼのしつつリアルですね~。
すごい、隠し撮り大成功ですね(・∀・ )
ハーレー君はあんなにウロウロしたのに手をかけないなんてエラい!
ふつうはまいちゃんみたいに「やっぱり食べたい!」ってなりますよ~。
でも、常に目の前にお供え物があるのにガツガツ食べない2匹とも
かなりお利口だと思います~  やっぱりうちでは考えられん・・・(>_<)

(゜ー゜;Aアセアセ

ハーレーは結構臆病なんですよ。
自分からやる事はまずないです。
まいがやるから、僕もやる!

まいは、油断も隙もないんですよ。
すぐにテーブルに手をかけるし、
食べ物を見つけたら、私の物!!
いただきま~~~すってやるんです。
(゜ー゜;Aアセアセ
思わずあぁ~~~って声がでちゃい未遂に終わりましたが、
ジッとしていたら、多分完食されたと思います。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
