スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

好きなユーミンを聴きながら

私が一番好きなアーティストはやっぱりユーミン。
荒井由実を初めて聴いたのは、高校1年生の時。
ずいぶん、昔である。(゜ー゜;Aアセアセ
今のようにCDなんてなかったし、プレーヤーに
LP盤のレコードだった。

初めて聴いた時は、
身近にある出来事のような歌詞に感動したし、
失恋の歌にしても、恋の歌にしても
女心そのものって感じがした。
『やさしさに包まれたなら』とか 『12月の雨』
『返事はいらない』『ひこうき雲』etc・・・・
ユーミンを聴く度に、青春時代が懐かしい。
『ANNIVERSARY』もいい。
私が、一番好きなのは、翳りゆく部屋。
ちょっと悲しい歌詞なんだけど、
妙に気に入っている大好きな曲。
(カラオケでも歌ってみたりとか・・・)
自分に重なっている部分があるのかもしれない。

『翳りゆく部屋』
窓辺に置いた 椅子にもたれ
あなたは 夕陽見てた
なげやりな別れの気配を
横顔に ただよわせ

二人の言葉はあてもなく
過ぎた日々をさまよう
振り向けば ドアの隙間から
宵闇が しのび込む

どんな運命が 愛を遠ざけたの
輝きは戻らない 私が今死んでも

ランプを灯せば 街は沈み
窓には 部屋が写る
冷たい壁に 耳を当てて
靴音を 追いかけた

どんな運命が 愛を遠ざけたの
輝きは戻らない 私が今死んでも
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
