スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

稲尾和久さん逝く

夜中に、速報で流れた『稲尾和久さんが亡くなりました。』
本当にびっくりしました。
福岡に西鉄ライオンズ(現・西武)と言う球団があって、
優勝に貢献した投手です。
『神様・仏様・稲尾様』と言われるくらい
鉄腕で、活躍した選手である事は、話でしか、
聞いた事がありません。
私は影も形もなく、まだ生まれてもいない時で、
物心ついたときには、父が
『稲尾さんは、凄かった』と、テレビで西鉄の
野球放送があると良く話してくれました。
(昔は、野球放送も今のようにはありませんでしたし、
野球放送と言えば巨人と言うくらい、巨人の野球が
主体?主導権を握っていたような気がします。)
稲尾さんの、野球解説が聞けなくなるのは残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっけなく逝ってしまわれましたね…。

今日は夜勤明けでした。 7時半ごろだったと思いますが。 その時は、食堂にて、不穏の強い入居者さんの対応に四苦八苦していました。 ちらりとテレビを見ると、衝撃的なニュースが目に飛び込んできまして…。 ★鉄腕が逝った 元西鉄稲尾和久氏が急死(日刊スポーツ 九州

鉄腕逝く。

 鉄腕が逝った。元西鉄ライオンズの投手で、同球団や太平洋クラブ、ロッテの監督を務めた稲尾和久氏が13日午前1時すぎ、悪性腫瘍(しゅよう)のため福岡市内の病院で死去した。...

追悼 稲尾和久さん

西鉄ライオンズ(現・西武)のエースで知られていた、稲尾和久さんが13日午前、悪性腫瘍のため福岡市内の病院で逝去されました。70歳でした。稲尾さんは、昭和31年(1956年)に西鉄ライオンズに入団。デビュー年で21勝を挙げ新人王獲得。昭和33年の日本シリーズでは、巨人

鉄腕・稲尾逝く・・・合掌(追記)

稲尾和久さんが急死です。悪性腫瘍で亡くなられました。プレーオフの時も解説していたのに・・なんでやろ? (5/4福岡ドームにてプレゼンテイターの稲尾さん)あまりにも惜しい人を亡くしました。関東や関西の人たちにはどうかわかりま

コメントの投稿

非公開コメント

きょうひろしが期

きょうひろしが期待された!
でも、争奪した?

きょうLoveが

きょうLoveが期待された!
でも、争奪した?

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
