スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

夢の話

夢と言っても、見た夢じゃないんだけれど・・・。
私が学生時代、恋人にするならこんな人って
憧れた夢の話を書いてみる事にします。

牧野和子先生作の『ハイティーン・ブギ』という
少女漫画の単行本にはまった時期があった。
伯母の家で暮らしながら高校に通う宮下桃子と
桃子が通う高校に転校してきた、
藤丸翔(暴走族のリーダーの設定)が主人公のお話。
話の内容としては、翔に交際を申し込まれて、
桃子は付き合うんだけど、翔の仲間に犯されて子供を妊娠。
助けに来てくれたのが、朦朧とした意識の中で
見えた翔だから、翔の子供って信じてるし、翔は翔で
違う事はわかっているのに悩んだ末に桃子への愛が強くて、
子供の父親になることを決心。
悲しい結末で、桃子はガンに冒されて死んでしまう。
読みながら、感情が入って涙していた私・・。
藤丸翔の生き方がっていうか、考え方?桃子一筋で、
恋人にするならこんな人が良いって、憧れた。
漫画本の中の主人公なのに・・・・。

この『ハイティーン・ブギ』は、1982年、
翔役は近藤真彦、桃子役は武田久美子で映画化された。
原作本とのイメージのギャップがあったから、
私は、映画は見なかった。
あと・・吉田聡先生作の『湘南爆走族』の江口洋介。
彼の生き方も、凄く好きで憧れた。
(ハイティーン・ブギの翔に似ている部分があったから・・)
手芸が大好きで、手芸部の部長の江口君。
彼も湘南爆走族っていう暴走族のリーダーの設定。
この江口君にも、こんな人が恋人だったらって憧れた。
湘南爆走族は、ビデオ(漫画だけど)もでたし映画化もされた。
ビデオは、単行本同様はまった。映画は・・
見たけれどイメージが違いすぎて好きじゃない。

江口君や翔みたいな、男性っている訳が無いのに
夢見る夢子的な私は、こんな人がいい!!
そう、憧れた懐かしい青春時代。
今でも、手元には、『ハイティーン・ブギ』は全巻そろっている。
また読み返そうかなぁ・・・。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりん

はじめまして、見させてもらいました★

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
