スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ぶり漬け丼

昨日、久々に小倉の台所である旦過市場へ出掛けました。
ぶりがあったら購入して、漬けに!!が目的。
最近、漬け丼にはまっている我が家です。
ありましたよ!!
やずでしたけど・・・。(゜ー゜;Aアセアセ
ぶりは出世魚とも言いますし、やずでいいかぁ~~。
お刺身用でもあるし、迷うことなく購入。
家に持ち帰り、三枚おろし&皮はぎは私の担当。
お刺身用に切るのはパパの担当にさせて頂きました。
20080129-1.jpg

我が家は、醤油1に対してだし汁1.5で割り、
すり潰したゴマを混ぜて漬け込みます。
だし汁はもちろん昆布です。
(昆布だしは濃いめの方が我が家的好みです。)
漬け込んで4~5時間後に
玄米ご飯の上にのっけて頂きましたが・・・・。
( ̄▽ ̄)b グッ!

旦過市場ではお酒の肴も仕入れましたよ。
『タイラギ貝のひも』
大根おろしをかけ、ポン酢で頂きました。
20080129-2.jpg


『キヌ貝』
ポン酢で頂きました。
20080129-4.jpg


『きびなごのお刺身用』
ハイ(^-^")/ 全部天ぷらに致しました。
20080129-3.jpg

この量で250円ですよ~~~(笑)
あっという間に、二人の胃袋の中におさまりましたけど・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

宮崎ってなに?

宮崎ってなに?

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
