スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

愛犬バトン

ちほきちさんの所から貰ってきました。
期待にそえる回答かどうか?何とか頑張ってみました。

Q1.愛犬のご飯にトッピングはつけますか?
基本的にはつけません。
食べたくないなら、食べるな!が教育方針。

Q2.つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
まいを我が家に連れてきた時、食は細いし、
ドッグフードが気に入らないのか
食べようとせず、ささみの粉をかけてあげたことがある。
(ある一定時間を過ぎても食べてない。かわいそうだからと餌を
置いたままにすると、いつでも食べれると勘違いするから、
餌をひいて、危機感を与えると、結構食べるようになる。)

Q3.あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
話し掛けた時に、首を傾けて、話を聞こうとする仕草。
ハーレーの場合ですが、寝ているときに鼾かく。
私が話しかけた言葉に対して、反応する時。

Q4.あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・

まい:男の人大好き。甘え上手。
   自分に都合が悪くなると、抱こうとしただけでもキャン。

ハーレー:駄目犬の見本で~~~す。
  ①命令されるの大嫌いで、叱られると逆切れ。(笑)
  ②気にいらないと、反抗は当たり前。怒りながら噛み付いてくる。
  ③おいでには、絶対来ない。(^^;)
  ④名前のごとくワイルド。
  ⑤お風呂を覗くのが趣味?(お風呂に行くと必ず覗きに来る。
    あがると、私の足をなめる変な奴です。)
  ⑥反抗的な癖に、寝るときは無防備でお腹を出す。
  ⑦眠くなると、お母さんのおっぱいを吸うみたいに
    ぬいぐるみを吸う。
  ⑧母には反抗的なのに嫁には頭があがらない。     

Q5.あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
お友達限定なら、ポメラニアン・チワワ・マルチーズ ですね

Q6 おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
おやつはたまにあげます。お留守番させて帰ってきた時とかに。

Q7 他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと
公園で良く、ノーリードにしたまま、監視してない人。
ペット禁止のマークが出ているお店にペットを連れて入ってくる人。

Q8 愛犬のしつけで良かったと思うこと
我が家の決まりは、寝かせる時はゲージをすだれで被います。
すだれ=寝る時間と思うみたいで、ワンワン泣き叫んでいても、
しばらくすると結構おとなしくなります。

Q9 あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間
ハーレーの場合:反抗的でわがままで、
気に入らないと噛み付く息子に何で?と何度泣いた事か。
でも、眠くなるとぬいぐるみをくわえてチュパチュパ。
こんな姿を見ると、親ばかだから、可愛いって思っちゃう。
         
まいの場合:まいは、2歳間際にして我が家に来たのに、
昔からいる子のような違和感ない態度。
まいちゃ~~んって呼べば、どこに居ても そばに来るし
耳を倒しながらも、一生懸命尻尾をふって目で訴えます。

Q10 バトンを渡したい愛犬家5名は?
5人ですか? (ノ_-;)ハア…
誰か、受け取ってください。(笑)
挑戦してみたい方は、コメントくださいね。
ハーレーについて弁解させて下さい。(笑)
 ハーレーは決して、手抜きで育てたわけではないです。
 先代ポメと同じように育てました。性格としか言いようがないです。
 噛まれて、私は何度血を流した事か・・・。
 飛び掛って、口を噛まれた事もあります。
 噛まれると確かに怖いし引くけど、根気よく駄目なものは駄目で
 教え込む事は大事!やられっぱなしではいけません。
 自分が上だと勘違いしてなめられますからね。 
 ある程度、時間はかかるけど、根気よく躾る事は大事です。
 こんなとんでもない わがまま将軍ですが、大好きだし
 愛情は注いでます。ハーレーは、彼なりに物事には敏感です。

まいもハーレーも 私にとっては大事な家族です。
v(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬バトン

ジェルママさんから愛犬バトンが回ってきました。Q1.愛犬のご飯にトッピングはつけますか? 毎日、毎食つけます

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

バトンを受け取ってくださってありがとう。m(_ _)m
色々な性格のわんこがいるけど、ハーレー君もまいちゃんも、ハーちゃんママにとっては大事なわんこだもんねv-343
みなさんのバトンを見ていると、家はごはんにトッピングしたり、おやつも毎日あげてるし、かなり甘やかしているなぁ・・・v-356って思います。

うんうん。

ワンコも性格はさまざま。
ハーレーには何度泣かされたか。
反抗されっぱなしでこんな子いらない。
そう思った時期もあったわ。(^^;)
まいとは、小さい頃から一緒に育った訳ではないのに
仲の良い2匹を見ていると、
まいを連れてきてよかったって本当に思うv-347


YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
