スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ハム対Hawks2戦目 ~北九州市民球場~

昨日の試合は生観戦でした。
12時前に家を徒歩で出発し、腹が減っては戦は出来ぬ申しますし、
前々から行きたいと思っていた『ぎょらん亭』にて食事を取ることに決定!
20080402-1.jpg

お昼の営業時間は14時まで(なくなり次第終了)。
ぎょらん亭に着いたのは、12時半少し前でした。食事時ということもあり、
既に店の外にはお客様の列が・・・・。
待つ事30分。やっとお店の中に入れ、二八ラーメンを注文しました。
20080402-2.jpg

スープは少しこってりしていましたが、美味しかったですよ!

さて、お腹もたまった事ですし、店を出て球場へ向かいました。
球場は、目と鼻の先です。14時少し前に到着しましたが、
既にここでも開門を待つ行列が・・・・・
最後尾に並び、桜の木の下で開門を待つ事になりました。
20080402-3.jpg

少し風が冷たかったし、開門までの時間が、とても長く感じられました。
16時20分、開門になりました。混雑を避けるため、少しづつ区切っての
入場となりました。が、『押さないで下さい。並んで下さい』
アナウンスにもかかわらず、我先にと、順番を守る事もせず押しかける人達も数名。
『押さないで下さい』再三忠告がありますが聞く耳もたずの方多すぎ。(笑)
陣取り合戦はわかりますが・・・
これでは、早い時間から順番に並んでいる(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
先に入場した人達があまりにもルールを守らなかったため、次の入場者からは、
係りの人がついて、誘導する事になりましたよ。(笑)
16時半を回った頃、やっと、入場する事が出来ましたが、
既に陣取りされていて、席がない!!
あっちウロウロ、こっちウロウロと席を見つけて回り
陣取りされた場所に隙間を見つけ、観戦する席を何とか確保しました。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ ライスタ2列目でございます。
20080402-4.jpg

20080402-5.jpg

入場して更に待つ事、1時間半。
Hawks対ハムの2戦目が始まりました。
20080402-6.jpg

柴が、真正面に見える位置でございます。柱|-^)v
Hawks先発は大隣投手、ハムは吉川投手。
トナリンは、立ち上がりは不安なく抑えます。1回裏、
川崎選手、本多選手がヒットで出塁すると、多村選手が、
ライトスタンドへホームラン。一挙に3点が入り、ライスタは、
更に大量の紙吹雪が舞いお祭り状態です。
3回にも2点を追加し、Hawks打線の餌食にされた吉川投手。
4回途中でKOでした。1アウト満塁のピンチを代わって登板した坂元投手。
松中選手、柴のタイムリーで更に4点を追加。柱|-^)v
4回終わって9点と、大量得点で打線が援護。トナリンは、淡々と投げ続け
見ていても、打たれる気がしませんでした。
あわや、ノーヒットノーラン達成もあり得るか?と思いましたが
2安打こそ打たれましたが、9回まで0点に抑え、完封・完投です。
Hawksは9対0で勝利です。
爆発した打線の波に乗れなかったのが松田選手。
(*^▽^*)ノハーイ おっさんご贔屓の選手です。(笑)
ま、次回頑張ってもらいましょう。
気になったのが松中選手。
ホームランか?と思うくらいの当たりでスタンドへ入るかと思ったら、
(@゜Д゜@;)あら・・・?
内野を越えたあたりから失速してるし・・・。これも、少し心配です。
20080402-7.jpg

大量点を取った割には、試合時間は3時間少々でした。
試合が終わって、ヒーローインタビューと言う所で
周りがさわがしくなってきたので何事かと思ったら、
グラウンド内に乱入者が・・・・・。
せっかくの楽しい勝ち試合に水を差す者が数名。
すぐに係りの方に取り押さえられましたが・・・・。
それに便乗して?更にグラウンド内に入り込もうと、フェンスをよじ登り
止められる方まで・・・・・。(女性もいたんですよ。)
『上るんだったら、その重さじゃまたぐのは無理やろが。
上れないんやったら、上るな!』周りからは野次まで出る始末。
思わず笑いが出そうになってしまいましたが、本当に、
マナーが悪すぎです。北九州市民球場・・・。(T^T)
こんな風だから、北九州市民球場での試合が減らされたんですよ?
今年はせっかく2回から3回へと、1回多く組まれていると言うのに・・。
ハムの選手、ハムのファンの方もあきれられたと思います。
あんな球場で試合したくないって言われても当然ですよ!!(`へ´)プンプン
おかげで、勝利の白風船を上げる気にもならないくらい怒りが・・・。
が・・・Hawksの勝利は気持ちが良かったので
まぁ、気分良くは帰れましたが、なんだかなぁ・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本領発揮

第4節VSファイターズ2回戦 ホークス9-0ファイターズ 祝、初完封勝利! 素敵すぎるよ、大隣ヽ(´∇`)ノ 途中まで無安打に抑える最強ピッチング。 2安打されちゃたtけど、これぞ本当の姿。 ストレートが伸びてるから、変化球も活きる。 ガツガツ勝っちゃってくださ...

vsとっとこハムちゃんず2回戦・・北九州には何かが・・

北九州市民球場でとっとこハムちゃんずとの2回戦です。 いいことも悪いことも何かがおこる北九州市民球場・・どっちにころぶのか・・・。 試合結果 ホークス  9-0  ファイターズ 投手-捕手 (H)大隣-田上 (F)吉川・坂元・豊島・...

皮が剥けて大きくなりました

2008公式戦 第10.11戦 福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ チビたちが春休みなのでお泊り保育だったため試合が見れず(涙) 第10戦の渚は辛抱して投げてた模様 中継ぎが大炎上した模様 ってかバット勃たな過ぎ(怒) 折角戦隊モノで豪華に

大隣プロ初完封&多村の3ランで日本ハムに完勝&連敗ストップ!

前日は完封負けで3連敗。開幕5連勝の勢いが完全に止まった福岡ソフトバンクホークス。2日は北九州市民球場に舞台を移しての北海道日本ハムファイターズ戦です。北九州と言えば、昨年7月の楽天戦で6点リードしながらも、7回に中継ぎ陣が炎上して7点奪われるという惨...

コメントの投稿

非公開コメント

ど~もです。

とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
