スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

続・行ってきましたぁ・・・白猫戦.

生観戦レポ。
今季、初観戦のだいず様も、気合が入っています。
ライスタ専用の戦闘服を身にまとい・・・
20080412-3.jpg


大場投手が、1回表の立ち上がりで、
2者連続ホームラン&打者一巡の攻撃で3失点にはびっくりしました。
球は、ライスタから見る限りでは、走っていたと思うのですが・・。
対戦も回数を重ねてくると、研究されるって事でしょうか。
Hawks打線は、なかなか石井投手を打てませんが・・・、
3回裏、先頭打者の松田選手の打ったゴロを、
ショートが取りそこなうと言うありがたきエラーを頂き
(完璧に取られてアウトになるはずの球だったのに・・・
エラーしていただいた中島選手に(^人^)感謝♪)
出塁すると、田上選手もヒットで続いて、正太郎のタイムリーで
まずは1点を返しました。仲澤選手の犠牲フライで更に1点を追加し、
多村選手はフォアボールで出塁し、2アウト2塁・1塁とチャンス。
が・・・、松中選手は空振りの三振。( ´△`)アァ-

そして5回裏、
先頭打者の田上選手がフェンスへ直撃の3ベースヒットを放ち
ノーアウト3塁となり、正太郎の犠牲フライで1点返し
ついに同点となりました。
川崎選手がデッドボールで出塁し
盗塁を決め、1アウト2塁。
この時だったと思いますが(記憶が定かではありません)、
だいず様の携帯の呼び出し音が鳴りました。
コッパ様からのついたから来て~の呼び出し要請』(笑)
こんな美味しい場面で、チケットを渡しに来いと・・・・(笑)
行こうと言う気になると思いますか?この場面、点数追加のチャンスですよ?
もちろん却下で、待たせる事に決定しました。(・-・*)ヌフフ♪
続く仲澤選手は空振り三振で、2アウト2塁になりましたが、
多村選手のタイムリーで1点入り、4対3と逆転!!
2アウト1塁ですが、続くバッターは松中選手。
ここで1発出れば・・・一挙に2点。((o(^∇^)o))わくわく
スタンドではなく、セカンドへフライを打ち上げてしまい期待外れで3アウト。
(ヒットも出て調子が上向きになってきたかと思ったら、
ホームランを打ちたいと願望がでるのか、振り回してるし・・・・。
バットを振った後が腰砕けの状態になってます。
ホームランは要りませんから、お願いですから、
塁のランナーを返すお仕事をしてください。(T^T) )
で、やっと攻撃も終わり、コッパ様をお迎えに行きました。
良か場面を、おいは、モニターで見らんばいかんやった
と、文句を申しておりましたが、
間が悪いと言うか、タイミングが悪いと言うか・・・・、
あんな場面に、だいず様に出動要請をするから悪いんですよ。

Hawksが逆転した直後の6回、
先頭打者にヒットを打たれてノーアウト3塁。
続く打者のスクイズを外したのですが、
ボールが後ろにそれてしまい、1点を献上してしまいました。
あっさりと同点にされ、8番の細川選手にはホームランを浴びてしまい
逆転されてしまいました。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
コッパ様と言う疫病神の悪戯でしょうか・・・。
片岡選手が打ったゴロの打球が当たった大場投手。
2アウト3塁で降板し、小椋投手交代し、抑えてもらいました。
足は大丈夫だったのでしょうか・・・・。
7回の小椋投手は安定していて、不安もなく見れました。
後は1点差を何とかするのみ。
コッパ様も、『おいは、勝ち試合が見たか~』を連発。
そして、ラッキーセブンの攻撃前には、Hawksの逆転を信じて、
黄色風船で埋め尽くされました。
20080412-4.jpg

20080412-5.jpg

そして、7回裏、1アウトから仲澤選手がヒットで出塁すると、
片岡選手にありがたきエラーまでも頂き、1アウト2塁・1塁。
またもチャンスで回ってきた松中選手。
結果ですか?三振でございます。またかよ~~~っと唖然。
2アウト2塁・1塁に変わりました。ここで小久保選手がやってくれました。
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!
第1号3ランホームラン。松中選手が打てないから、俺が何とかする!
そう言わんばかりのホームラン。
8対5となり、8回、9回と、ホールトン投手が危なげもなく抑え、
20080412-6.jpg

20080412-7.jpg

8対5で、Hawksは勝利しました。
小椋投手が勝ち投手になり、ホールトン投手にはホールドがつきました。
(≧∇≦)ъ ナイス!
小椋投手は、10年目にして初勝利です。
オグ、おめでとう!1軍定着を目指して頑張れ~~~~

ついでにですが・・・
コッパ様も、やっと観戦連敗記録から脱出できましたよ!
おめでとう。疫病神は返上かな?
20080412-8.jpg


そう言えば、昨日はポンちゃん応援デーだったんですよ。
ポンの応援ボードが配られましたが、本人不在でした。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/12西武戦観戦記 急遽雁ノ巣からヤフドへ

どどんぱ昨日は、雁ノ巣に行ってました。実は雁ノ巣へは日曜日に行くつもりだったので

新たな歴史

今日は休日ということと、昨日までの熊本、福岡での取材から帰ってから疲れたため昼まで寝ていました。 そのあとは自宅を訪れた京野秘書や外国人留学生ウインキーさんを連れあの報道以来初めて大阪・ミナミの戎橋のたもとにある「食い倒れ人形」で有名な飲食店に行きま

vs白猫5回戦・・ドーム観戦

福岡ドームで白猫との5回戦です。 今日がレギュラーシーズン初観戦になります。 試合結果 ホークス  8-5  ライオンズ 投手-捕手 (H)大場・小椋・ホールトン-田上 (L)石井一・小野寺・星野・岡本真・岩崎-細川 勝利投手 ...

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
