

人気ブログランキングへ

5/20対広島戦

昨日は、生観戦してまいりました。
20080520-1.jpg

席は、ライスタ。ちょうど、
ライト位置の応援団が立つ脚立の3席ほど後ろの席です。
だいず様からは、
脅迫とも言える? 熱い激励をmailで頂きましたぁ。
①ワッショイは阻止するように
②負けたらわかってるでしょうね

20080520-2.jpg

4時くらいに、入場しましたが、席に着いた時には、
hawksの練習は終わっていて、広島の練習中でした。
20080520-3.jpg


17時半にスタメン発表があり、
Hawksの先発はワッチ、広島の先発は大竹投手。
広島の応援団は、レフトスタンド2/3は居ました。
ま、Yahooドームに近い事もあってでしょうけど・・・。
20080520-4.jpg

初回攻撃から、スクワット・・・・。
え??チャンス時じゃなかったの?と、少々びっくり!
とにかく、声が響き渡ってました。
(最近は、Hawksを応援する人も、声を出し、応援歌を歌う方も増えてきましたが、
まだまだですねぇ。批判かうかもしれませんが、
ライスタに席を取った以上は、しっかりとHawksを応援してくださいよ!!)
目の前は、柴の守備位置。
こんな感じで目の前に柴が・・・
20080520-5.jpg

2回表、ワッチが連続フォアボール。おまけに、押し出しで1点献上!
先制点が広島に入ってしまいました。
ライスタから見る限りでは、ストライクかと思えたのですが・・・。
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
何で??
主審は、山村さんなので安心していたのですが・・間違いでした。(笑)

4回裏、小久保選手の3ランホームランで一挙に逆転!
(続く柴にも、フェンス直撃の大きなヒットも出て、大興奮でした。)
5回表には、2ランホームランで同点にされてしまいました。
が、その裏には、川選手のタイムリーで1点を追加し、4対3。
ライスタは大盛り上がりです。

ラッキーセブンの攻撃前には、黄色の風船で
ドームは埋め尽くされました。
20080520-6.jpg

Hawksがこのまま勝ちますように・・・。
願いを込めて、応援歌の後にはジェット風船が飛びました。
20080520-7.jpg

ラッキー7では点数は入りませんでした。
20080520-8.jpg

9回表ですが、赤松選手に代わる代打で
赤ゴジラこと、嶋選手が告げられました。
カープファンの声援が一段と大きくなったような気がしました。
結果は、三振でしたが、カープファンの、願いが
伝わって、ジ~~~ンと胸にくるものがありました。
結局、嶋選手が最後のバッターとなって、4対3でHawksが勝利しました。
勝ててよかったぁ。(´▽`) ホッ (笑)
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
勝利の花火も見れましたよぉ!柱|-^)v

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これからが大事

第18節VSカープ1回戦 ホークス4-3カープ 今日から始まった交流戦。 ここを如何に貯金を作って終えれるかがシーズンの肝となるでしょう。 特にDH制のあるホームでの試合は落とせませんね。 和田は立ち上がりに3連続三振とまずまずの立ち上がり。 しかし2回に大乱...

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
