スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

野村監督に大量得点のプレゼント

昨日の楽天戦は、
Hawks先発和田投手、楽天先発岩隈投手。
よぉ~も、点数がこがんも入って・・・と思うくらい
大量得点献上デーでした。

2回表、2ランホームランを打たれて、
鷲さんに2点先制されました。
4回表にもソロホームランを打たれるは、
タイムリー打たれるはで、5失点で7点目。
5回表、連打を打たれて8点目。
尚もノーアウト2塁・1塁。
ここで西山投手がコールされました。
タイムリー打たれて、9点目。
サードゴロ、見逃し三振でやっと2アウトとったものの
尚も2アウト満塁のピンチ。
連続でタイムリーツーを打たれて13点目。
6回には、2ランホームランを打たれて更に2点追加され15点目。
6回までで鷲さんは既にヒット19本。
壁|〃´△`)-3ハゥー
7回、8回は竹岡投手が投げ、無失点。
8回裏、岩隈投手が降板すると、
松田選手、小斉選手が連続ヒットを放ち、
本多選手のタイムリーで1点が入りました。
9回裏には、1アウトから、
中西選手、明石選手のヒット、
長谷川選手のタイムリー!!
若鷹が意地で1点を奪いました。
完封負けだけは阻止できたものの
Hawks2対楽天15。後味が悪い試合内容でした。
楽天の野村監督の73回目の誕生日に
大量得点をプレゼントし、
20安打と言う球団記録にも貢献したHawks。
野村監督をお祝いしたかったということで・・・。

で・・・・、
西山の2軍降格が決まったそうです。
試合後すぐにファーム行きが伝えられ、
代わって高橋秀が出場選手登録されるそうです。
西山投手・・・・、可哀そうな気もします。
あんな火のついた場面で、抑えろ!!って、
1軍の試練を与えるにしても酷のような気もします。
もう少し楽な場面で、回の頭から、
使っていただいていたらとも思いましたが
結果は結果。結果が出なかったらプロの世界だから、
厳しいです。6回のホームランでの2失点は
ちょっと頂けませんでしたね。
西山君、落とされるっちゃないかいな~
そう思ってたら、案の定でした。
西山投手!!負けずに頑張れ!!

そう言えば、数年前・・・・
オグも、久しぶりの1軍昇格でずいぶん投げさせて貰えず、
いきなりのマウンドが交流戦で、相手は兎さんで
満塁の場面だったように記憶しています。
炎上して失点。結果、即2軍落ちになったっけ・・。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐうの音も出ない完敗

第30節VSイーグルス11回戦 ホークス2-15ゴールデンイーグルス もうこの試合は何とも言えないですね。 野村監督、お誕生日おめでとうございます。 球団新記録の20安打は良いプレゼントになりましたかね? 山崎武の2発の祝砲もありましたしね。 さて和田ですが、今日は...

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
