スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

北京五輪日本野球代表決定

最終メンバーは投手10人、捕手3人、野手11人。
投手は、上原(巨人) ・川上(中日)・岩瀬(中日)・藤川(阪神)
ダルビッシュ(ハム) ・成瀬(ロッテ)・和田(ホークス)
杉内(ホークス) ・田中(楽天)・涌井(西武)
捕手は、阿部(巨人)・矢野(阪神)・里崎(ロッテ)
内野手は、荒木(中日)・新井(阪神)・村田(横浜)・宮本(ヤクルト)・
西岡(ロッテ)・川崎(ホークス)・中島(西武)
外野手は、森野(中日)・青木(ヤクルト)・稲葉(ハム)・ G.G.佐藤(西武)

(゜-゜;)ウーン
Hawksからは、ワッチまで引き抜かれました。
喜ばしい事なのですが、ローテの柱である二人が抜ける事は
大きな痛手です。先日、右内転筋を痛め、登板を回避したガトちゃんが、
17日、出場選手登録を抹消されているし、
和巳はリハビリ中だし、渚は雁ノ巣へ行ったっきりだし、
先発はどうなるんでしょう・・・・・。
川選手が抜けるために、ショートのポジションを見据えて
金子選手と明石選手が遊撃守備の特訓を受けたみたいです。
下位打線は、今でさえも、若手で雁ノ巣風味なのに、
どうなるんでしょうねぇ。
ま、若手の成長の機会でもあるし、
しっかり自分をアピールしてもらいたいものです。

で、五輪出場メンバーをみて思った事は、
え?なんで楽天は田中投手なの?
エースとも言うべき人が選出されているのに、
楽天のエースは岩隈投手じゃなかったの?
岩隈投手は出場しないわけですか・・・。
オリにだって、広島にだって、良い選手はいるのに、
1名もはいっていません。
なんだかんぁ~。せめて、各チーム2名づつとか、
均等にできなかったのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の金メダルを狙いに

五輪最後の野球の金メダルを狙う24選手が発表されました。 北京五輪野球日本代表選手 ホークスからは杉内・和田・川?が選ばれましたね。 和田は意外でしたが、まぁ妥当な結果かな。 さすがに久米は選ばれませんでした。 さて五輪期間中の穴埋めはどうすんのやろ?? 川?

星野JAPANメンバー決定!

北京五輪で悲願の金メダルを目指す野球日本代表(星野JAPAN)のメンバーが17日に発表され、24選手が選ばれました。 代表メンバーは次の通りです。 ■野球日本代表メンバー24名 ・投手 10名 上原浩治(巨人) 川上憲伸(中日) 岩瀬仁紀(中日) 藤川球児(阪神) ...

コメントの投稿

非公開コメント

選ばれた3名は

頑張って欲しいですが、ちょっと複雑ですね…

いや~・・・・覚悟はしてましたが・・・
やっぱり主力3人も持っていかれるとチョット・・・v-11
残りのメンバーで頑張っていただかないとv-218
杉殿とワッチの2本柱が不在ですからねv-190
宗の穴も埋めなきゃいけないしv-116
若手の活躍が条件ですかね・・・。
確かに雁の巣状態v-22

確かに・・・なぜまーくん??って感じですね・・・。
岩隈がエースなのに・・・v-237v-190

▼o・_・o▼コンニチワン♪

たかびごんさん>
ちっちょんさん>

3人ももって行かれると・・・・
穴埋めが大変そうです。
嬉しいし頑張って来て欲しい気持ちは大なのですが
3人がいない間、どうなるの?と思うと
複雑です。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
