スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

鷹の祭典2日目

生観戦してまいりましたが、
盛り上がりは、高谷選手のホームランのみ。(笑)
何だか、だらだらとした試合展開でした。

さて、昨日の観戦席は、ライスタ2列目。
これが、後で、冷静になったら、おしい!!と、
悔しい席となりました。(^^;;
20080722-1.jpg
配られたユニにも、このワッペンがつけられていました。
20080722-2.jpg
鷹の祭典で、渡された祭典ユニホームで、
席は黄色に染まります。
20080722-3.jpg
昨日のスタメンは・・・
20080722-4.jpg
パウエル投手が先発でした。
1回の裏に、小久保選手の3000塁打が達成されて
少し盛り上がり状態。が、2回表には、
パウエル投手が2ランホームランを打たれて、
檻に2点先制点が入り、少しどんよりしたムードに・・・。
塁には出るのですが、打線がつながらず、
がなかなか点数が入らないHawks。
5回表には、連打を打たれて、檻にさらに1点追加されました。
スコアボードには0点が並びます。
20080722-5.jpg
たこ焼きに爪楊枝が刺さるのはいつ?

そして迎えた7回裏、
中西選手がフォアボールで出塁すると、
高谷選手にホームラン!!
こっちにこ~~い 入れ! そう思ってたら、
高谷選手の打った球は、どんどん近づいてきます。
フェンス手前から少し下降気味に。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
立って応援していたのですが、慌てて着席し、身をよじりました。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 私のすぐ後ろの席に着弾いたしました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
( #` ¬´#) ノコラ! なんで、ホームランボールを捕らんか!って言わないでね。
どんくさい上に、反応が鈍い私。
あのまま立っていたら、きっと右肩付近にあたっていたと思います。
(ずいぶん昔ですが、井口選手のホームランをみぞおちに受けたおば様が
係員に連れられて医務室へいったっきり、席に帰ってくることはなかったと言う出来事も
目の前で見てるから、怖かったんです。)
球にあたったら洒落にならないと言うのがよぎって
逃げちゃった私ですが、後で思ったのは、惜しい事をしたなぁ・・・。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
この高谷選手のホームランで、爪楊枝どころか、
果物を食べるフォークが刺さりましたよ!!
パウエル投手は7回までを投げ降板。
高橋(秀)投手が登板しました。
今日の秀ちゃんは、悪い方がでたようで、
連打を打たれ、送りバントを決められ、1アウト3塁・2塁にして降板。
続いてマウンドにあがったのは楊投手。
ショートゴロを川選手がバックホームし、
高谷選手のナイスブロックで、3塁ランナーをタッチアウトにしとめてもらい
ライスタは、大歓声でした。が、この後1点入ってしまいました。
9回には甲藤投手が投げて三者凡退に仕留めました。
Hawksのサヨナラ勝ちを期待しましたが、
Hawksに点数が入る事はありませんでした。
Hawks2対オリックス4で負けました。
ショボ━il|((。´・ε・`。))|li━ン!!
20080722-6.jpg

で、高谷選手のホームランですが・・・・。
これには、内輪もめに発展しそうになりました!?
こっちにくる!と思ったおっさんが
私のユニの袖を引き寄せたのですが
その前には、私は避難してまして・・・
ユニを引っ張られたのは覚えていますが、
その時には私は、既に席に座って頭を低くして身をよじっていました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
おっさんの事は、眼中にはなく、頭の中にもなく、
自分だけ避難してしまいました。
俺は、おかぁしゃんを守らなきゃでユニ引っ張ったのに、
おかぁしゃんは、俺の事はどうでもよかったのね!
すねられたのは、言うまでもありません。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

併殺ばっか

第37節VSバファローズ13回戦 ホークス2-4バファローズ チャンスは作れど、結果は出ず。 何とも併殺打の多い試合やったわ。 7回高谷の第2号2ランで球場が大盛り上がり! 今日も盗塁刺したし、捕手として覚醒しつつあるんじゃない? まだまだ実力に懐疑的な目はある...

コメントの投稿

非公開コメント

鷹ってなに?

鷹ってなに?

お疲れ様でした…

甲藤、一昨日・昨日とよかったですね!!
今後が楽しみです!!
明日からは馬原も戻るし…

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
