スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

不眠

去年の暮れ辺りから夜中に目を覚ますようになってしまった。
寝つきは良いほうだけれど
ひどい時で1時間おきに目が覚める。
最悪の場合はそのまま眠れなくなる。
そんな日が何日も何日も続いて眠れるようになったかと思うと
また眠れない日の繰り返し・・。

きっと心の奥底の心の傷が邪魔しているのかも知れない。
周りの人は言う
いつまでも元旦那さんの事思ってたらいけませんよ
忘れないと・・・
確かにそう。別に今でも好きなわけではない。
私は自分を悲劇のヒロインにしようという気もない。
ただ・・死ぬ一歩手前での入院、
そして退院する時に言われた一言等など。
その時はなんともなかったのに、別れて冷静になると
馬鹿みたい、何であの時に気づかなかったんだろうとか思うし、
悔しくて、何であんな人と結婚しちゃったんだろう。

これから先 私どうなるのかな・・
一人でいるから余計な事を考えしまう。
色んな悩みや心の傷が睡眠を邪魔しているのかもしれない。

診療内科を受診したらすっきりするのかなとも考えた。
平日になんてとても行けない。日祭日も開いている病院はない。
とりあえずはささやかな抵抗で 市販の睡眠導入剤を
3日間ほど飲んでみた。目は覚めるもののそのまま眠れた。
飲まないで寝てみた。途中1回は目が覚めるけど
そのまま眠れる。決して睡眠は十分とは言えない。
でも、1時間置きに目が覚めるのよりはまし。
ここで心療内科受診する方が 不眠から脱出の近道だろうけど
少しだけ抵抗中。
心の奥底の嫌な思い出・・いつ忘れられるんだろう。
忘れる事って出来るのかな・・。
封印して どこか遠くに捨て去ってしまいたい。
 
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
