スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

お酒バトン

Q1.「あなたの好きなお酒はなぁに…?」

基本的には焼酎です。
乾杯は ビール。(笑)
一応何でも飲めますが、ワインは苦手です

Q2.「酔っ払うとどうなってしまうの…?」

眠くなります。

Q3.「 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は…?」

一晩で飲んだ量?外で飲んだ?って事でいいのかな?
生ビール4杯?に、酎ハイ4~5杯?
何杯飲んだぞとか、数えながら飲まないし・・・
この時は体調がよかったのか全然酔わなかった。
(゜ー゜;Aアセアセ 
金額は5千円?位だったと思う

Q4.「呑んだくれて、良かったなぁ~と思うこと」

酔うと、楽しい気分になれる。
嫌な事が その瞬間だけ吹っ飛ぶ!
素にもどったら (ノ_-;)ハア…ってなるけど。

Q5.「お酒の席での失敗談ある?」

席での失敗談はないけど・・・
自宅でしたら3つ程、失敗はあります。

①お酒を飲み始めた頃、お酒の匂いが駄目で・・
 (そこ!信じられないって突っ込まないで下さい)
 コークハイ(コーラでウイスキーを割って)作って貰ったら
 飲める~ おいしいって飲んでたら・・・以下省略
 お察しの通りです。

②風邪で寝込んでたときに、たまご酒を作って貰って
 飲まないって言うのに、俺が作ってやったのにって言うから 
 仕方なく飲んだら、案の定、
 気分悪くなって洗面所へ直行(笑)

③離婚で苦しんでた時に、イライラしてたし、
 どうしようもない辛さからお酒に逃げて
 焼酎を確かロックで飲んだと思う。
 記憶なくしました。気づいたら朝だった。
 1回で懲りずに2回ほど記憶なくしてます。
 (;^_^A アセアセ・・・

※決してザルではありません。
 お付き合いでは飲めますけど・・・(笑)
 酔う、酔わないは体調にもよるし~~ってことで。

Q6.「バトンを渡す5人は?」

そいちゃん 
89ちゃん 
あげちゃん
コッパちゃん
あんちゃん 
物心ついた時から、お正月は必ず御屠蘇は飲むもので
少しだけ杯についで貰って飲んでたなぁ。
小学生の高学年の頃だったかなぁ。
たま~~~に、ビールを一口飲むか?って、
言われたような記憶がある。
ずいぶん前の記憶だから 定かではないけど・・・。

色々と事情があって、なかなか実家には帰り辛いけど
帰ったら、これば飲まんねって、必ず言われる。
女だけの姉妹だから、父はきっとさびいのかな?
今になって思う。
本当は 一緒に飲める息子って欲しいんだろうなぁ・・・。

父は本当にお酒が大好きだったし、今では
年が年だけに、母に止められてお酒の量は
減ったみたいだけど、私が小さい頃は、
必ず仕事から帰ったら、
お酒をコップに入れて熱燗にして、日本酒を飲む父がいた。
あと何年生きてくれるんだろう。
そう思うと、辛くなる私が居る。

喜寿のお祝いもしてあげられなくってごめんなさい。
お父さん、誕生日は決して忘れてません。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ハーちゃんママたちが、ザルや、Q2などを乾杯しなかった。


きのうkazuの、酒みたいな記憶する?

(/・_・\)アチャ-・・

眠くなるに乾杯?
あぁ~~早く寝なさいって事ね。
睡魔に乾杯して、抵抗して寝ます。

昨日のお酒の記憶?
記憶までなくしてしまうほど
飲んではいないけど・・・(笑)

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
