スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

大好きだよ!

ここ最近、妙に?異常すぎる程、甘えてている2匹。
ゲージから出すと、すぐに私の所へ来て
母の膝の上争奪戦を始める。
隙を与えず勝ち取るのはまい。
ハーちゃんは遠慮がちに、僕負けちゃったみたいな
悲しそうなお顔。ハーを撫でてあげていると
まいが私もって邪魔をするし、まいは嫉妬心が深そう(笑)
頭を撫でてもらうのにしても何でも自分が中心で、
鼻を押し込んできて、撫でてって催促。
ハーちゃんは、そこまでは賢さはない。

私が立ち上がると何処に行くの?おいて行くの?
存在を確認するかのように必ずハーちゃんが真っ先に
ついて回る。遅れましたぁとあとからまいまで・・・。
行く所、行く所を確認しに着て、
ちゃんと居るのを確かめるとホッとするのか
お気に入りの場所へ移動して、必ずと言って良いほど、
2匹で仲良く寄り添っている。
imageLOVE.jpg


まいは一緒に生活して2年9ヶ月だけど。
今まではキュ~ンキュ~ンって
鳴く事はなかったのに、ここ数ヶ月、妙に甘え声出して
私を出して下さい状態だし、
ハーレーは、ハーレーで絶対と言っていいほど、
おいでって呼ぶと、何?って顔はするものの、
絶対、側には来ない子だったのに、
気が向くと?、おいでに来るし・・・・。
いったいどうしちゃったの?びっくり状態です。
まいは、2歳間際で引き取った子だけど・・・
ずっと小さい頃から居るような感じで違和感がない。
引き取るにあたって、ハーレーと仲良くなれるんだろうか・・
それが一番の心配だったけど、よほど気が合うのか、
眠るのもくっついてだし、仲が良いLove夫婦。
まいを叱ると、ハーレーは叱るなって言うかのように
ウーって私に渋るし、まいをかばってるつもりなんだろうなぁ。

あんまりかまってあげられない母だけど、
時間とか、色んな面で余裕が出来たら、
ペットも一緒に泊まれる温泉とかも行って見たいし、
2匹を連れてドライブとかも行ってみたい。
今は、自分にも余裕がない母で、貴方達との生活事態が
間違ってる?不幸にしちゃってる?そう思うこともあるけど、
あのまま、元お父さんの所に居ても、幸せにはなってないって思う。
元のお父さんは、すっかり忘れてるっぽいね(笑)
これから、あと何年貴方達と生活できるのかはわからないけど
貴方達と、いっぱいいっぱい思い出作りたい。
未来の新しい父とも、良い関係が作れているようだし
この関係がずっと続くといいなぁ。

ハーちゃんママが感じた事

ワンコってしっかり状況を観察しているんじゃないかな。
育つ環境の中で、ワンコなりに感じ取って、
対応して・・、人間ウォッチングしてるみたいです(笑)
未来の父が叱っても、ハーちゃんは逆切れしないし・・。
うわべだけでなく、心からの愛情ってワンコには通じてるのかも。
元父は、そうねぇ~~叱る時は、完璧に押さえ込まれていたし
悔しかったハーレーは、元父には噛み付けず、逆に、
私に甘えて仕返しで噛み付く。そんな状況だった。
環境が環境なだけに、ハーは反抗的な態度だったのかもしれない。
顔つきも元父と居る頃に比べると
ずいぶん、穏やかになったような気がする。性格もね!
ブラッシングにしても、昔は気に入らないとウーって渋って
噛み付いてきてたのが、ウーって小さい声で渋るけど
噛み付く事がないし・・・。
ハーが学習したって事でしょうけど、この2年ちょっとで
ずいぶん成長したなぁって思う。(笑)
同じポメでも性格は様々だし、先代と同じように育てても、
この子は出来るのに、この子は出来ないってあるし、
人間だってそうだもん。ようは根気。
躾には根気と愛情が大事かな。うわべだけの愛じゃなく
心からの愛情って事かな。(笑)

20041115235903.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ぬりかべ~

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
