スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

それにしても・・・

どうしちゃったの?って不思議。

ハーちゃん、おりこうさん記録を更新中。
ブラッシングにしても噛まなくなった。
自分が嫌な事には全て反抗しまくってた子なのに・・。

反抗して噛まないって、当たり前なんだけど、
先代と同じように育てても、反抗的に育ったし、
これは性格としか言いようがなかった。

ハーレーの寝顔w

普通、反抗的なら、こういうお腹を出して寝るって
絶対ありえない。
ハーが反抗的に噛み付いてくるのは
やられる前にやれ!みたいに、叱られたあとの仕打ちを
ハーなりにわかってるから、防御体制だと思うし
嫌な事は噛めば良いと勝手に思い込んでるから。
そこで許すと、絶対自分が上だと判断するから、
噛まれても、噛まれても だめな物はだめって教え続けた。
噛まれた時はΣ(O_O;)Shock!!だけど
(歯が皮膚に食い込んで、血が滴り落ちた事も度々)
ひいたら、ハーに負けることになる。押さえ込もうとすれば
逆に防備にはいる。優しくすると調子に乗る。
泣きながら叱った事もあったなぁ。

何がどうなったのって思うくらい噛まなくなったし、
まだ4ヶ月程なんだけど、新記録(笑)
いつまでもつかなぁ・・・以前の記録は2ヶ月。
いつもそれくらいで逆切れがひどくなったし・・・
いつまでもつかなぁ・・・。
ワンコを飼ってる方からみれば、当たり前の事だけど
こんなハーだったから、私にしてみれば嬉しい出来事。
(゜ー゜;Aアセアセ 頑張れ!!ハーレー!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
