スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

居酒屋あぶさん

12日、関西から応援に来ていた泉州さん達と飲み会。
060812_2235~01001.jpg

場所は住所:福岡市中央区天神3-5-16 あぶさんビル
電話番号:092-726-2780
『居酒屋 あぶさん』噂には聞いてたあぶさん。
お開きの間際には、選手の応援歌は流れるし、楽しかったです。
また、行ってみたい。Yahooドームに行って、
Hawksが勝った試合の後に行けたら、最高だろうなぁ!

・・・・ここからは、私のお盆休み3日間のおのろけ報告?・・・

で、泉州さんから 89ちゃんへのプレゼントで
『大阪球場の土』を預かって、13日夕方から、お出かけ(笑)
13日朝から、少しだけ煮物料理頑張って、タッパにつめ、
PM7半すぎより、北九州の89ちゃんの家に向けて出発。
今回は、ハーとまいは お留守番!
89ちゃんの家に着いたのは 23時少し前。
お父さんに ご挨拶して、『ご飯たべときぃ』って言われたのに
『○○が帰ってくるのは遅いけん、ご飯食べてないっちゃろ?
たべときぃ』って言われて 『帰ってきたら一緒に食べます』
って言ったのに、床漬け、薄く切っといてって頼まれて、
床漬けの誘惑に負けて、床漬けだけで、ご飯2杯も完食。
(暑さで食欲がなかったのが うそみたい。)
しっかり食べて89ちゃんの部屋でネットしたりで、
しっかり、くつろいでました。
帰るよcallがmailで入ったのはAM2時半近く。
ずっと起きて待ってました。
で・・89ちゃんの帰宅は3時少し前。
それから二人で飲んで食べて~~(また、しっかりご飯てべました)
お風呂入って寝たのは5時。(^^;;
8時半?に目が覚めて、ネットしたり、おしゃべり。
朝起きたら、89ちゃんのお父さんが、
『○○荷物がとどいとるっちゃ』
それが ピンクユニなんですよね~~。
あと1枚、89ちゃんがゲットしたみたいなので、
もう1枚は、大事なお友達のさかまっきぃにあげる事で意見一致!
零時少し前に朝食と昼食をかねて、食事!
この時もしっかり食べました。(爆)
『かずちゃん、本当に食欲なかったの?』そう言われたけど
。。。o(゜^ ゜)ウーン 自分でも不思議!
きっとね、精神的に安心したんだと思う。
89ちゃんが出かけた後は、テレビ見ながら
PM1時半までは覚えてるけど、しっかり5時まで寝てました。
その後は89ちゃんのお姉さんとかが来て、みんなで食事会。
『今度、○にしっかり突っ込んで聞き出す』って言われました。
(゜ー゜;Aアセアセ
私は、特に料理するわけでもなく 後片付けに専念。
夕飯は、『もつ鍋』でした。お姉さん達が帰宅した後、
残ったもつ鍋は、鍋にうつして、帰宅する89ちゃん用に。
鍋にうつしたら邪道?かもしれないけど・・・
060814_2116~01.jpg

15日零時半少し前 帰るcall。
もつ鍋に火をつけ、ちゃんぽん玉を入れて・・・
1時少し前帰宅!(お店がリニューアルオープンだし
遅くまでお仕事 ご苦労様!)
しっかり89ちゃん完食! ご飯まで!
(私も食べちゃいました。夕方、しっかり食べたにもかかわらず、
これって何? 食べれなかったのは暑さ?精神的なものかも?
と、言い訳。)
で・・・食べ終わって、お風呂入って、寝ようって3時にお休み。
汗かいて気持ち悪いで、お風呂へ~~寝たのは4時まわってた?
目が覚めたのは8時半近く。
その後、10時から近くのスーパーへ。89ちゃんのお父さんが
チラシ寿司作ってくれるって!
(私の煮物も食べてなくって、それも再生利用。)
89ちゃんのお父さんに色々教えてもらいながら、私は材料刻み担当。
その家の味付け覚えるって大事ですもん。
ちらし寿司に お吸い物 美味しかった~~。
ここでもしっかり 2杯食べました。(^^;;
『本当に、食べれんかったと?』
ハイ(^-^")/ 本当に食べれんかった。

89ちゃんとは、好みとか似てるし、後は味付けですか?
頑張ります 
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
