スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

今朝の出来事・・

朝、出勤前の出来事。
ハーのおしっこシートが汚れてたので
かえる為にゲージの中から、外に出してたら、
ワンワン吠えまくっていたのに、
急にキャンキャン鳴き出して、座り込んだハーレー。
私が出勤する事は、察してるから、
出勤=ご飯 ご飯がもらえるから興奮しまくって
足を滑らせて、脱臼しかけたみたいです。
(・ω・;)(;・ω・)
抱き寄せて、足を触って、腫れとかないか
そっと、伸ばしたりしてみました。
触っても痛がらないし、多分大丈夫?
(母の勝手な判断でごめんなさい。)
そう自分に言い聞かせて、
病院に連れて行くこともできずに、
そのままお留守番状態で出勤。
足はというと、床にはつこうとはしませんでした。
(心の中では、ごめんね~~許してね~。
母は、このまま残してお留守番させてしまう事は
母はとても辛かった。ハーちゃん、ごめんね。)

今日は定時6時で仕事が終わって、早めに帰宅できた。
玄関のドアを開けたら、ワンワン吠えてる。
嬉しい、嬉しいで、ゲージの中でクルクル回ってる。
あら??痛いはずの足、軽くついてませんか?
一応、ハーレーの足の具合を見るために、ゲージから出してみた。
さっき、ついてたはずの痛い右足は、床につこうとしない。
あれ??さっきついてたよね?
ハハァ~~ン! ハーちゃん、僕痛いんです状態で、
甘えたい様子。ま、確かに痛いんだろうけど・・。
足は腫れてない。

以前、ハーちゃん吠えすぎて足を滑らせ
今回と同じような状況になった経験あり。
多分今回もそうだろうと、母は勝手に判断!
大雑把な母でごめんなさい。(・ω・;)(;・ω・)
前回も3日間だけ、吠えもしないし、
すごくおとなしかったよね。
足を触っても痛がらないし、多分脱臼しかけて
元に戻ったんでしょう。3日過ぎても、
足を床につこうとしなかったら、病院に連れて行こう。
行くとするなら、日曜日になるけど・・・。
仕事を休めない母で、ごめんなさい、ハーちゃん。

安静にさせるために、ハーレーをゲージに戻した。
いつもなら ゲージ=閉じ込められる
ワンワンなき叫ぶのに、 吠えようともしない。
朝、興奮して吠えて、こうなった事が、ショックだった?
意外と恐がりで、小心者だからなぁ。
おとなしいハーも良いけど、母には物足りない。
いつものハーちゃんに、早く戻りますように!!


一応心配だったから、ハーちゃんを生ませたブリーダーさんに
状況を説明してみて、相談してみた。
脱臼しかけて、戻ったんじゃないでしょうか。
脱臼とかしたままだったら痛いから足は触らせませんよ。
今は痛いから、足をつかないだけだと思います。
3日もすれば元気になりますよ。
そう言えば、ハーちゃんを 随分ブリーダーさんの
ペットショップに連れて行ってない。
1年半??(・ω・;)(;・ω・)
前は、近かったこともあり、カットとかも連れて行ってたけど
残業、残業の毎日だし、母に余裕がなくって行ってない。
日曜日は、眠剤飲んで、寝だめ状態だし・・。
今度、来月? ハーちゃん、行こうね。
ハーちゃん、今回の事は、パパもすごく心配してたよ!
早く元気になろうね!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
