スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

パソコン初期化・・・・

ここんとこ、パソコンの電源を入れて、
Windowsが立ち上がって、ネットに繋がる様になるまでに
要する時間4分程。
前はもう少し早かったのに、あまりにも繋がらず、
リカバリーするぞ!って決めて、22日の日曜日、
パソコンをリカバリーしました。
購入した状態にパソコンを戻すわけだし、
入れてるソフトとかは全て消えちゃう・・。
必要なデーターだけは、取りあえず、
外付けのハードディスクに移動。
いざ、開始。初期化してネットに繋ぐ環境を作って、
ウイルスソフトを入れて、Windowsの更新して・・・。
必要なソフトを入れて・・。
朝からはじめた作業が終わったのはお昼を回ってた。
電源を入れて立ち上げてみても、リカバリー前よりも
起動は少しは早くなったかなって感じ。
でもまだ、納得いかない。タスクバーに常駐ソフトが多すぎる?

窓の手をダウンロードして、
使わないような物は自動実行を止めた。
でもまだ、ようこその画面から画面が切り替わって
ネットに繋がるまで、かなり待たされる。
どうしたものか・・・。私のメモリーは256。
ウイルスソフトが重いんだろうか?
メモリーを増やしてみよう・・・
パソコンからメモリーをはずし、それをもって
近くのヨドバシカメラで、バスを使って行ってみた。
(前にメモリーの相談に行った時、メモリーを持ってきて下さい。
色んな種類がありますからって言われて・・。私、メモリーは
メモリー。種類なんてないって思ってた。(^^;; )
購入して帰宅して、いざ、取り付けて起動させたら、
パソコンから、ピピピッて警告音がなって起動しない。
( ̄д ̄) エーなんで??あせった。
メモリーがきっちりはまってなかったみたい。
メモリー増設させて、立ち上げてみたら、
少しはネットに繋がるのが早くなった。
本当はリカバリーも、メモリーの増設も、
29日の日曜日に、ハーちゃんパパと一緒にする予定だった。
パパには、『俺の出番はなしですか』って言われたけど、
パパと一緒にいる時間をパソコンで潰したくなかったから。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

リカバリーしまと

リカバリーしまと、初期や、大きい環境とかを常駐したかったの♪

結局・・・

最期はお惚気でつかw
ま~パソから雁ノ巣参りからハリー君の親戚付き合いまで仲良くやってください(爆)

ハーちゃんママが

ハーちゃんママが、早かったのにタスクバーとかを開始すればよかった?

リカバリーなどを

リカバリーなどを開始しなかった?

イヤン(*ノ∇)ゝ

だって、毎日いるわけではないから、
パソの初期化で時間潰したくはないもん。
それはそれで、二人でやれば楽しいんだろうけど、
目と目を見て話したりとか、したい事はいっぱい。
(゜ー゜;Aアセアセ>もびちゃん

環境や大きいリカ

環境や大きいリカバリーとか、初期などはじめた
memoryは、早かったのに環境とかを
起動されたの?

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
