スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ご豆腐発見! 

昨日、仕事帰りに、スーパーでご豆腐を見つけた。
(゜ー゜)ニヤリ
『うわぁ、福岡にもうっとるったい』感動した私。
ごどうふ・・・でも何か違う?

ご豆腐は、佐賀県の有田町にしかない食べ物。
豆腐とは違うプルプルとして、もちもちとした食感。

手にとって見たけど、何か色が違うのよね~。
買うか、買うまいか迷ったけど、
ご豆腐がどうしても食べたくて購入した。
今日のお昼、試食してみた。
食感は似てるんだけど、味が・・・。
(´・ω・`;A) アセアセ 
甘味が妙に気になる。それも砂糖のような味が・・
『こがん味じゃなかっちゃけど・・・』思わず口からでた。
期待したご豆腐にちょっと損した気分。
(´・ω・`)ショボーン
本物?はこんな感じです。
『こいが、舌のおっちゃくるごと、うまかとよ~。
やっぱ、食べてみたかごたっとは、高島屋のご豆腐たい。』
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

きのうmemor

きのうmemoryが、佐賀に豆腐が仕事したかった。

おいしそう♪

おいしそうなお豆腐ですね。(〃⌒▽⌒〃)
有田にそんな名物があるなんて知らなかったです。

バトン、受け取ってくださってありがとうございました。m(_ _)m
まいちゃんは、本当に甘え上手なんですね。
でも、かわいいですよね~v-343

恐いもの見たさで・・・

もなさんも、食べてみようかなって思われたら、
高島豆腐店のHPでネットでも買えます。
豆腐とは違った食感です。

普通に食べてたから、ご豆腐ってどこにでもあるって思ってました。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
