スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ハーレーのおりこうさんへの道のり "出会い編”

私は、駄目飼い主の見本ですが、ハーレーとの
今までの生活の事をあからさまに書いてみたいと思います。
まずは、ハーレーとの出会いから・・・

ハーレーは、2000年6月24日生まれ。
その当時、我が家には、
ジュナと言う10歳のポメラニアンがいました。

2000年の7月半ば、『ポメラニアンの子犬います。の張り紙を
見たばい。赤ちゃんば見に行ってみるや?』と元旦那。
そして日曜日、元旦那と一緒にアマノランドに行きました
(福岡市南区桧原3丁目のペットショップ、ドッグ美容室、ブリーダー)
小さなポメの赤ちゃんが4匹。
仲良く遊ぶ姿を見ていて、本当に飽きなかった。
日曜日の度に連れて行ってもらったような気がします。
8月6日もアマノランドさんを訪れ、抱かせて頂きました。
赤ちゃん独特のミルク臭いようなおしっこ臭いような匂い?
赤ちゃんポメって良いなぁって思いました。
強く抱きしめたら壊れそうだった。
ずっと頭の中から、赤ちゃんの事が離れなかった。 
そして8月7日の夕飯中、
『お前、どうしても欲しいとやろうが。
ジュナがおらんくなってからでもよかろうもん。
ジュナは、お前の事が好きっちゃろうが、
お前が新しい子ばっかりかわいがったら、ジュナが一番悲しむとぞ。』
『うん』
『欲しいとはわかるたい。
今じゃなくてもジュナが居なくなってからでもよかろうもん』
『ジュナの事、好きだから、おらんようになったら立ち直れん』
『ちゃんと、ジュナをかわいがるっちゃろうね?
じゃぁ連れに行くから電話してん。』
時間は6時を過ぎていました。やったぁ!
早速、電話をいれました。
『これから、そちらにポメの赤ちゃんを連れに行きたいのですが大丈夫でしょうか?』
『何時くらいになりますか?』
『車の混み具合にもよりますが、6時半過ぎるかと思います。』
『わかりました。お待ちしています』快く返事して頂きました。
そして、元旦那の運転でアマノランドに到着。
『どの子にしますか?』…c(゜^ ゜ ;)ウーン

4匹いる中から選ぶ…。究極の選択です。
『俺がおいでと呼んで先に来た子にする』
(私は、ハーレーとは違う子が、好きでした。通っている時から
お気に入りの子がいて、その子だといいなぁって密かに思いました。)
『おいで』と元旦那がゲージの前に座り声をかけました。
私のお気に入りの子が近寄ってきます。
が…、体当たりして僕が先って押しのけて来てしまった子がいてて、
その子に決定!これがハーレーとの生活の始まりの瞬間でした。

兄弟の匂いがついた敷物を頂き、私の膝の上にのせて連れ帰りました。
帰宅して、名前を何にしようかと考えました。
『ハリー』『ハーレー』『ジムニー』等々。
全て却下され、元旦那の一存でダイナ。
(その当時、我が家にはFXDL、ハーレーダイナローライダーという
バイクがあって、これが名前の由来です。)
ダイナって女っぽい、ハーレーの方がまだ良いと反対しましたが
『俺のバイクの名前やけん、かまわん。』
その日の夜は、しっかりハーレーの夜鳴きに悩まされ、
『ほら!鳴きよろうが!お前が連れて来たっちゃけん何とかしろ。
うるさくて寝られん。』
寝ているのを起こされ、寝ぼけながらハウスから出して、
抱きしめたり、タオルで時計をくるんで
体の近くにおいてみたりと試行錯誤。なかなか鳴き止まず。
おかげで睡眠不足!そのまま朝になりました。
何を思ったのか、元旦那が『俺が仕事場に連れて行く!』
多分、義父母に見せたかったんだと思います。
義父母の所には、13歳のポメラニアンのジミーがいました。
案の定、義父母にはダイナと言う名前は不評でした。(笑)
8月8日、結局『ハーレー』と言う名前に変更なりました。

この日は福岡ドームに試合を見に行くのは、
前々からの計画だったから、1日3回の離乳食中のなのに、
食事時間を微妙に?強引に?調整。
気にはなりましたが、お留守番させて出かけました。
対西武戦だったのですが、
Hawksが勝ったのか負けたのかまでは記憶にありません。^^;

こうして、ジュナと一緒に仕事場に連れて行く毎日が始まりました。
(その当時は自営で車屋さんでしたから出来た事なのかも知れない。)
これが躾で苦労するとは夢にも思わない、
予想できなかった日々の始まりです。続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

むふっ♪

はーちゃんのお話…楽しみですね~(^^♪
是非、事細かに長編にしてくださいね!
わくわく(^0_0^)

( ̄~ ̄;) ウーン

事細かにですか・・・
確かに、ハーレーに関してはエピソードはいっぱい。(笑)
頑張ってみます。



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
