スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ハーレーのおりこうさんへの道のり "初めての反抗 ”

今回は、ハーレーの初めての反抗までを書いてみます。

我が家に家族として迎え入れてからは、
毎日仕事場に連れて行き、離乳食を与え、
遊んであげる。そんな毎日でした。
もちろん、遊んであげてる時におしっことかを
してはいけない場所にした時は、鼻をその場所に押し付け
駄目でしょ! そんな叱り方でした。
先代ポメ達と同じように躾けたつもりでした。

が・・・・、
生後8ヶ月位の時だったでしょうか・・・
叱られて逆襲に出ました。
しぶり声をあげ、威嚇しはじめたかと思うと
凄い顔で噛み付いてきました。
一瞬の出来事で私も怖くて固まってしまいました。
あまりの顔の豹変の恐さと、噛まれた事がショックで、
その出来事の原因は記憶から飛んでしまっています。
(´・ω・`;A) アセアセ
飼い犬が噛む?叱るのが恐い!恐怖が芽生えたのも事実です。

これをきっかけに、自分が嫌な事、叱られることに対して、
逆襲してくるようになりました。
ブラッシングしようとしても、噛み付いてくる。
もちろん、悪い事をして、鼻ピン(お鼻を指でパチン)を
しようものなら、噛み付く。
元旦那も、私に代わって叱ったりしました。
喉元をつかんで締め上げるとでも言うのでしょうか・・
半ば、首絞め状態です。
『このままじゃ、ハーレーが息が出来ない!死ぬ!やめて!』
止めた事もあります。(今思うと、元旦那は力で押さえ込もうと?
支配しようとしていたような気がします。)
まずるに噛み付いたら良いよって聞き、噛んだ事もあります。
噛まれるのが、手だけならまだいいのですが、
ジャンプして、唇に噛み付く事もありました。
日に日に、反抗がエスカレートしていくハーレー。
こんな子、いらない!っって思ったことも、あるのは事実です。

でも・・・ぬいぐるみに吸い付く姿を見ると、
ハーレーにも、こんな所があるんだ!そう思うと、
親馬鹿ですが、許せてしまいます。

決して甘やかして育てたわけではありませんし、
先代ポメ達と同じ育て方をしたつもりです。
あの逆切れした顔と態度を見ればこちらが
怖いと思い引いちゃうのも事実。
これで、ハーレーにしめしめと思われても嫌。
どうやったらいいのか・・・・。
これが我が家の試行錯誤の子育ての始まりでした。

このハーレーの行動に、もっと気付いてあげなければいけなかった。
今では、反省しています。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆

早速書いてましたね~♪

ハーレー君!可愛い~
赤ちゃんみたいだね(^^)

読んでて我が家の初代ポメを思い出してしまったじょ(^^)
ハーレー君と同じだったのですよ!
咬みましたよ~!
威嚇されましたよ~!!

でもね
うちの子は何故か自分の後ろ足をチュパチュパ・・・
赤ちゃんのようにおしゃぶりしてたの(*^^*)
赤ちゃん返りしたかのようにねぇ(^^)

その仕草をみるたび キュンキュンしてましたw
ハーちゃんママさんの気持ちが何だかわかります。。。

(*゜ー゜)vオハヨ♪

噛まれても、チュパチュパしてるのをみちゃうと、
噛まれたことは悔しいんだけど、可愛い・・
つい噛まれた事も忘れてしまうんですよね。
(´・ω・`;A) アセアセ
ハーちゃんが、ぬいぐるみをくわえて、吸いだしたのは、
反抗が始まった時からのような気がします。
6年間吸い付いてるぬいぐるみは、ボロボロで薄汚れてます。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
