スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ハーレーのおりこうさんへの道のり゛おとなしい過ぎるのは・・・”

逆ギレして噛まれる事で手には生傷が絶えませんでした。
本も買って読みました。
『飼い主に噛み付く行為は、リーダーになろうとする行為』
こうしなさいとか書いてあって、試したりもしました。
が、効果なし^^;
ブラッシングが嫌とウーウー言い出す。
それでも続けると、怖い顔になって噛み付く。
おしっこをしてはいけない場所でして、
首ねっこをつかまえて鼻を押しつけたり、
鼻ピンをしたり、鼻をギュッとやると噛み付く。
叱る=噛まれる。 恐怖が先にたちます。
噛まれると自分が情けなくなります。
泣きながら叱った事もあります。
手を放すとガブリとやって元パパを怒らせて、
喉元を絞められ、舌が紫色になって・・(以下略
泣きながら止めた事もあります。
こんなハーレーですが、人とワンコが大好き。
逆ギレさえなければ可愛いんです。^^;
お客様がくると嬉しくてワンワン。帰ろうとするとワンワン。
仕事場では脱走しないように、リードで繋いでいる状態でした。
お客様が帰ろうとした時の出来事です。
いつものように、勢い良く立ち上がって帰るなって吠えようとして、
足をすべらせてしまいました。足をあげてキャンキャン。
凄い声で鳴くから慌てて抱き抱えたらブルブル震えてるし、
床に降ろそうとしてもキャンキャン鳴くし、右足を痛がります。
車にのせて、慌てて病院に走りました。
レントゲンの結果は異常なし。脱臼したのが元に戻ったとか。
吠えようとして転んで足を痛めた事は相当ショックだった?

翌日も、動こうとはせず吠えようとしせん。
ブラシングをしても、しぶらないし、反抗なし!
あまりのおとなしさに、私が心配になって再び病院へ。
痛み止めの注射を打たれました。痛み止めが効いたのか、
翌日からはいつもと変わらぬハーレーに戻った。
余りに吠えるとうるさいと思うけど、
おとなしすぎるハーレーにも拍子抜けします。
いつも吠えるハーレーが吠えないと、変(笑)
逆ギレしてかみ付かれようとも、元気なハーレーが一番!


続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆

ハーレー君が必死に 「おいてかないでぇ~!!」
可愛い~(笑♪

脱臼した足が元に戻ったんだねw
けどハーレー君にしてみればぁ
痛いから災難だね・・・(^^;
やっぱり人間でもワンコでも元気が一番だ~♪

ハーちゃんママさんも大変な思いを沢山して・・・
よく頑張りましたぁ~☆♪
ポロンもこれから頑張るじょ~っと(笑)

(゜ー゜;Aアセアセ

ハーレーを車に乗せてるときは・・・
窓を開けてないと 危ないんです。
車のドアをロックしてしまいます。

ここ、3年は車には乗せていませんが・・。
多分、車に乗せたら、コレはやると思います。



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
