スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ハーレーのおりこうさんへの道のり "別れ ”

2003年の11月は、私にとってはめまぐるしい月でした。
11月になってすぐに言い渡された『離婚』の言葉。
結婚21年目にして何でこうなっちゃうの?
騒動の中で生まれたまいの赤ちゃん。
元旦那の口からは『早く押せや』『今更、泣いてもどうにもならん』
こんな言葉ばかりが出ます。判子を押すのを拒み口喧嘩。
もうどうでもいいやって、そう言う気持ちになってしまいました。
結局、27日、判子は押しました。
『お前も、一人で2匹を育てるのは大変やろうから、
ハーレーは引き取ろうか?』
『まいには愛情はないけど、ハーレーには愛情はある』
一瞬、迷いました。私と一緒にいるよりも、
金銭面の事とか色々な事を考えたら、
私といるよりも、元パパといる方が幸せ?
『ハーレーは、気にいらんかったら、噛む子。
自分は、育てられると?愛情を持って育ててくれると?』
『親父達の所にやる』
さっきあんた、ハーレーには愛情はあるて言うたやん。
それなのに、自分の手元におかんと?
この言葉を聞いた時、腹が立って、
『ハーレーは置いていかん。私がご飯食べんでも、この子達は
私が育てる。愛情があるって言いながら、
どうして親父の所へ預けるとか言えると?ハーレーが可愛そう』
これがハーレーとまいと私の生活の始まりでした。
どうやって生活していけば良いんだろう。
まいとハーレー2匹を抱えてどうしたら良いんだろう。
不安でいっぱいの生活の始まりでした。
もう少し意地悪して、判子押さなければ良かったのかな?
そう思う事もあります。
ハーレーは愛情があるから引き取ろうか?
やさしく感じた言葉に一瞬惑わされた私・・・。
『親父達の所にやる』この言葉の意味は後でわかりました。
離婚して、4ヶ月後には再婚ですもんね(笑)
置いてきていたら、ハーレーはどんな生活をしたんだろう・・
結局、元パパにもハーレーに対する愛情はなかった。
そう気付きました。ハーレーに言葉をかけるとか、
抱っこするとか少なかったような気がします。
言う事を聞かず、悪い事をした時だけただ叱る?
それも、押さえ込んで・・・これでは、ハーレーも
逃げ道はないだろうし何でなの?悔しいですよね。
元パパに叱られて、押さえ込まれて叱られた後、
ハウスに逃げ帰る時にそばにいた私の腕に
いきなり噛み付いてハウスへ逃げた事もあったなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

人生いろいろですねぇ(^^;
元パパさんの再婚にはビックリしたけど
今はお互いに幸せなんだから今を大切にね。。d(^.^*)

ハーレー君の気持ちになって読んでたら・・・
なんだかウルウルしてきたよぉ(T▽T)
ワンちゃんて一緒に生活しているだけあって
やっぱり癒してくれるもんね・・・
言葉を交わせなくても 気持ちは伝わってくるから
不思議だわ(^^)

うちのポン太にも結構噛まれたりしたけど・・・
もっともっと長生きしてほしかったぁ~と
今でも思います


ヴィヴィちゃんw
やんちゃですね~(笑)
元気一杯でなによりw♪


そうだ~♪
ハーちゃんママさん!励ましの言葉ありがとうね(*^^*)

(´・ω・`;A) アセアセ

私も、信じられなかったの。
今嫁って、私も良く知っているお客様です。(笑)

私は、今では別れて良かったって思います。
別れた事で、ハーレーを変えてくれたパパと出会えました。
パパは私よりも、犬の扱い方は上手。
パパ曰く、
『ハーレーはこういう性格やけん、追い詰めたらいかんっちゃ。
恐がりやけん、首根っこを持ち上げただけでも、
こわがるでしょ?これで、十分。』

おはよ♪

優しいパパさんですね☆
いい人に巡り会えてよかったねぇ(^^*)♪

ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

いい人に出会えて良かったです。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
