スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

食の好みが・・・

似ているって、一緒に生活する上では
大事な事かも知れない。

ハーちゃんパパとの同居生活も10日を過ぎました。
一人暮らしの時は、自分に甘えて
ほとんど食事を自分で作るってなかったのに、
苦になることもなく、何とか作ってます(笑)
蟹にアレルギーが出るパパは、蟹は駄目だけど、
それ以外は、好みが似ているし、
作りたいものを作れば良いっていう感じです。
すっごく楽です。
基本的に何でも食べる私ですが、苦手は、皿うどん。
パパは大好きなので、作ってあげたときは
私はあんだけを食べれば良い訳だし・・・。
別に問題なし?

パパは、残さず何でも食べてくれます。
(まずいって言えずに我慢して?言うのが恐くて食べている?)
世間では奥さんが嫌いな物は、
絶対食卓にはのぼらないって言うし、
それに比べたら、まだましでしょ?
(゜ー゜;Aアセアセ

今日の夕食の献立
チキンライス風味?
チキンがないので、冷蔵庫にあったむき海老で代用(笑)
070221_1830~01.jpg

ホタテのバター炒め
070221_1819~01.jpg


20日の夕食の献立
ハーちゃんパパと一緒にお出かけしてたので、
刺身と鳥のたたきを買って帰って、
メインは、冷凍の讃岐うどん。
ワカメを入れたり、ねぎを散らしたりで
一応、ささやかな抵抗。(´・ω・`;A) アセアセ

19日の夕食の献立
マコカレイの煮付け
070219_1952~01.jpg

いわしのすり身、大根、玉葱、ワカメのお味噌汁
(薬味はゆずの皮と春菊)
070219_2009~01.jpg

寿司飯に白ゴマを入れて新ワカメでまいたもの。
070219_2011~01.jpg


手の込んだのは苦手で、しっかり手抜きしている私です。
ポリポリ (・・*)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

やってますな~agein(笑)

手を抜くのが主婦のスキルとのたまっている人がいますが何か?

↑って

そのスキルは、もび家専用でそ?(笑)

(゜ー゜;Aアセアセ

基本的に手抜き大好きですから・・・。
でね、89ちゃん、最近・・・
布袋様の体型に?(以下略

こんばんは~!

主婦業がんばってますねe-266
お料理おいしそう~e-343
手抜きとか言いながら、マジメにやっているじゃないですか~v-364
σ(^_^)の方が間違いなく手抜きだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*゜ー゜)vオハヨ♪

もなさん、切って煮るだけとか、手の込んだものは
サッパリなんですよ。(゜ー゜;Aアセアセ
手抜きも必要ですよね?
もなさんも手抜き得意ですか?
簡単、早い、時間短縮が得意な私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご無沙汰ですぅ((^^;

おひさですぅ((((^^;
新しい生活には、慣れましたか?(笑)
ちゃんと主婦業がんばってますね~(*^^*)
ん~~~w♪
美味しそう~~~(*^^*)

▽・w・▽こんばんわんこ

慣れすぎで、全然ストレスなしです。
結構、態度でかいかも知れません。
(゜ー゜;Aアセアセ

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
