スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

過呼吸・・・

16日の明け方、また過呼吸をおこしました。
暑くて寝苦しいから、部屋にはエアコンをつけているのですが、
トイレに行きたくなって起きて、扉を開けた途端、
ム~っとした熱気。なんかやばいなぁ、そう思ったら案の定・・。

部屋に戻ってきたら、息がだんだん苦しくなってきて
呼吸がしずらくなってきた。
いつも枕元に置いているビニール袋を慌てて取って、ビニール袋を口に当て
外に漏れないようにして、その中で呼吸をした。
心の中は不安だったから、ビニール袋の中で息をしながら
読んではもらえないメールを片手で打って、携帯から彼に送った。
怖いし、不安だし・・書きたい・・何故か必死だった(笑)

5分くらいビニール袋の中で呼吸し、呼吸が少し楽になったけど、
まだ本調子じゃない。凄く不安なので、PCのスイッチをON。
(呼吸は楽にはなったけど、まだ少し肩で息をしているような状態だったし、
心臓が少し苦しい感じがまだ残っていたし、一人でいることに凄く不安だったから。)
立ち上げてMSNにログインした。
彼が居るんじゃないか・・そう思って探している私がいた。
たまたまお友達がINしていて、どうしたの?こんな時間にって
メッセージが届いた。過呼吸をおこした事、まだ本調子じゃなくて不安な事を書いた。
そのままPCの前に20分いただろうか、呼吸が楽になったので
友達にこれから少し横になって眠る事と、このままONラインにしておく旨を伝えた。
いつでも何かあったら メッセージ頂戴ねって返事が来た。
不安な気持ちの私には嬉しかった。

そして昨夜、またしても過呼吸がおこりそうな感じで怖かった。
帰宅して、部屋の中のこもった熱気。慌てて扇風機を回し、
エアコンのスイッチを入れた。息をするたびに熱い部屋の空気で息苦しさを感じた。
どうか過呼吸がおこりません様に・・。昨夜は何とか回避できた。
過呼吸をおこした原因は・・・
多分、彼がPCのリカバリーを行った事で、
このまま会えなくなるんじゃないかとか、
いっぱいいっぱい不安になったし、眠れなくて身体的にも疲れていたから?
おこした誘引は 部屋の熱気。これまでにも数回、過呼吸をおこしてますが
全部部屋に熱気がこもっている時。
おこそうとしておこすんじゃなく急に体が反応している。
いつになったら開放されるのかな・・。
過呼吸から バイバイしたい。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

心配性な89。

大丈夫ですか?ストレス、あまり溜めないようにね。あと、疲れも・・・。
89には、何も出来ないかもしれないですが、心配ぐらいはさせてね。
「熱気」が誘因なんですか、だとしたらこの時期不安ですね。
でも、根本的な「原因」をなんとかしないとですね。
ストレスは、生きてると何かしらあるし・・・。
愚痴・・・こぼしてもいいですよ、こんな俺でよかったら、何でも聞きますよ。
こんなことぐらいしか、89には出来ないから・・・。
いつか、きっと、過呼吸に「バイバイ」できる日がくるはずです。「不眠」にも。
では、また。

アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ストレスは生きていく上でつきものですからね。
私、初めて過呼吸おこしたのが、6月の初め。
初めておこした時は 頭がパニック。息を吸おうとして吸えない。
だんだん苦しくなって、死ぬかと思ったの。
こういうときは 一人暮らしって辛いよ。

心配してくれてありがとう♪今度、いっぱい愚痴らせて頂きます。(笑)
89ちゃんも、不眠とかで悩んでるのに・・優しいのね。
よろめきそうだわ~(笑) 冗談w
ねね、また今度、みんなで飲みに行こうね~♪

大丈夫ですかぁー?(ё)

ハーちゃんママさん、具合はどうですか?
私は過呼吸になったことないんだけど、前の職場での友達が
仕事中になったみたいなんです。(私は休みの時に)
その人は同じ職場に好きな人がいたんだけど、あまり相手に
してもらえないとかで悩んでたようです。それで思い詰めちゃったんだと
思います。やっぱり不安とか抱え込んでストレスも溜め込んじゃった
んでしょうね。

私は個人的にアロマテラピーが好きなので疲れた時とか好きな香りとか
に包まれて幸せになってます☆かなりオススメです♪
優しい気分になれてイヤな事とかも忘れられますよ。

過呼吸・・・

今年の6月初めに初めておこして、それから4回ほどおこしてます。
今回も彼の事で心配しすぎたのが原因。
メールも来なかったし、リカバするって言ったきり連絡もなかったし・・・
やっと連絡きて、チャットに応じても、ゲームに夢中だし・・
わかってがいるんだけど、私って必要なの?って不安になって。

今日、久しぶりに彼からメール来ましたが、ごめんって書いてあったし、
昼間にMSNで捕まえたんですけど、過呼吸をおこした事はメールで伝えてたので
僕のせいだよね って気にしてました(笑)

Honey♪さん ご心配ありがとう。今度アロマ試してみます。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
