

人気ブログランキングへ

試合が見たぁ~~い。なのに・・・

本日は、Hawks対楽天の3回戦。
18時プレーボールです。
:試合中継はBSであるっちゃ。
おかぁしゃん、BS見ながら応援したらいいっちゃ。
BSは5チャンネルね。
:うん。でもね、18時から、
町内会の集会があるったい。お義父さんにおいでって
いわれとるっちゃん。今日はメールで試合確認やね。
:わざとメールの受信音大きくしとく?
:(・-・)・・・ん?
(私は、ホークスの試合状況を確認の為に、
イニング毎の配信メールを携帯に受信するように設定しています)
:試合毎に、メール音がなったら、
うるさい!っていわれるから、帰れるでしょ?
:うん。
(でも・・後が怖そうっちゃけど。)
:おばちゃん連中は怒らせたら恐いけん、
実行しても責任はもたんけんど。
:でね、近所のおばちゃん達に、うちに
口から生まれた、しゃ~しぃのが2匹居ますから、
そのうち、家出するかも知れませんからって
言いいふらして回っときますから。
:口から先に生まれたしゃ~しぃのって?
:そりゃぁ、あ~たと親父しかおらんでしょ?
他に誰かいます?
:・・・・
確かになので、反論できません。
あぁ~!テレビ中継での試合が見たい。

で・・、昨日は本拠地ヤフードームでの試合なのに
試合時間中でのテレビ中継はなかったのですが、
時間を遅らせて、しっかり夜中に録画放送があった模様です。
いつもは、朝ご飯はおかわりして、2杯食べるパパが
:おかぁしゃん、今日は半分で良いです。
:どっか調子悪いと?
:いんや。
:調子悪くないとに食べんっておかしいね?
:いつもは早く起きるのに今日は起きんかったでしょ?
:うん。
:夜中にチャンネル回したら録画放送をやってたから、
見てしまったとです。
:好きなホークスの試合やけん、最後まで見てしもうたっちゃろ?
:うん。
:眠たいけん、食欲がないと?
:でね・・・
:で、何?
:でね・・・
:だけん、どうしたと?
:チョコレートを買ってきてたでしょ?
:うん。
:テレビ見ながら、食べたとです。
:あはは。夜中に食べたと?
:うん。全部食べてしもうたとです。
ごめんなさい。
:だけん、その分のカロリーを減らすって?
:そう言う訳じゃないんやけんど
(さては、痩せようと努力してるな?)
:なら、食べたらいいやん
:いんや、遠慮させていただきます。

※減量は、『嫁に食わしてもらっとらんっちゃない?』
って言われない程度にお願いします。(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
