

人気ブログランキングへ

北九州探検②

パパが帰宅して、数時間たった頃、
:おかぁしゃん、これから桜見に行く?
ライトアップされて綺麗っちゃ
:うん。良いけど。
:でね、帰りにラーメン食べようか?
:うん。ラーメンいいねぇ~。
決まり!!自転車で出かける事に。
いったい何処に行くんだろう。
自転車をこぐ事10分位。
:あぁ~~、ここ、お正月に連れて来てもらった
リバーウォークでしょ?
:そうっちゃ
リバーウォークの横を抜けてついた所は小倉城。
お花見客がいっぱいで、ライトアップされた桜が綺麗でした。
070408_2045~01_1.jpg

:しまったぁ。デジカメもってくればよかった。
時既に遅し(笑) 携帯での撮影となりました。
肝心の桜の写真は撮れず。(´・ω・`)ショボーン
070408_2058~01_1yakei.jpg

小倉城からみた夜景です。
小倉城からの帰り道、
:これが、マカロニ人形っちゃ
:マカロニ人形?
:首の上が、マカロニに似てるでしょ?
:うん。マカロニ人形って言うんだ~
:正式な名前はわからんけど・・・
070408_2106~01_1makaroni.jpg

確かにマカロニです。(笑)
正式な名前を知ってる方、教えて下さい。

そして、パパが言う旦過市場近くのネオンチカチカを通って
目的のラーメン屋さん探し。
『威風堂堂』というラーメン屋さんへ行きました。
070408_2244~02_1kanban1.jpg

ラーメンには十割と二八があって共に580円
パパは二八、私は十割を注文。
070408_2048~02_ra-men.jpg

麺は細麺で十割は、結構濃厚でした。
あっさりめで豚骨味なら二八がお勧めかも・・・・。
とても美味しゅうございました。
パパも私も大満足

北九州市民球場の近くにある『ぎょらん亭』というラーメン屋さんも
気にはなっていたのですが、
:あのお店の様子からだと、人が多そうだったし、
昼間だけかもしれんっちゃ
11日は市民球場です。(*゚∀゚*)モエッ!!
ぎょらん亭のラーメン食べるチャンス!!(笑)
営業時間 :11:00~14:30、18:00~24:00(スープ切れ終了)
     11:00~14:30(スープ切れ終了)(日・月)
定休日 :火曜   らしい。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンおいしそぉ~
京都に住んでますが ”博多ラーメン”と書かれてある看板に何度裏切られたことかぁ 泣
「これ 違うかろぉが!」と叫んぶこと数回 笑

14日 京セラドームに行ってきます!
楽しみぃ~♪

こんにちは

いなくみさん、ラーメン懐かしいでしょ?
大変おいしゅうございました。
懐かしいでしょ?

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
