

人気ブログランキングへ

4/11 Hawks対ロッテ生観戦 試合開始まで

自宅を出発したのは13時半少し前。
途中のスーパーで軽い昼食&ビール購入。
(朝抜き、昼は・・あ!まだ食べてない!!状態。
球場に着く前に、お腹すいたぁ~~。)
球場までは30分弱歩きました。
070411_1410~01.jpg

:球場には屋台がでるっちゃ
070411_1411~01.jpg

(‥ )ン?屋台ってお祭りに付き物。
何で?って思いましたが、あぁ~~~
北九州市民球場では年2回しかHawksの試合が行われないから、
お祭り気分なんですね
球場の正門を横目で見ながら、いざ外野自由席の入場門へ。
既に行列が出来ています。最後列の歩道に並んで
改めてびっくり!!
入場門まで500メートルくらい??
070411_1417~01.jpg

開門は16時20分。
ここで軽い昼食&ビール
散りかけの桜の花びらが風で舞って、
ちょっとしたお花見気分です。
横では、カタログやら広告を切って袋に入れてる人が・・
Σ('◇'*)エェッ!? これって紙ふぶき用の準備?
そういう光景があちこちでみられます。
2時間以上並んで、いざ入門。
外野席には、ブルーのシートが敷き詰められています。
困ったそうな顔をしながら席を見渡して、
シートの敷き詰められていない隙間を見つけて、
座ろうとしたら、近くにいたおじちゃんが
『ここに座りぃ。シート敷いて、席とっときぃ。
シートはあるね?固定するガムテープあるね?』
親切に言って下さいました。感謝!感謝!2列目の席です。
持参したシートを敷き終わって
:おかぁしゃん、ここ柴の定位置に近いっちゃ
:え?
:芝生の隙間に土の部分が見えるでしょ?
 あそこが柴の守るライトの位置っちゃ
:柴が近くで見れる!それも、目線の距離やん。
 ラッキー!!またしても柴の後姿を眺める訳ですね?

球場ではロッテの選手の練習中。
070411_1628~01.jpg

070411_1629~01.jpg

Yahooドームの選手を高い位置から眺めるのとは違い、
低いフェンスと目線の位置に改めて感動
070411_1631~01.jpg

17時少し過ぎ、Hawksの選手が出てきました。
ウォーミングアップしてます。
070411_1718~01.jpg

遠くに見えるしばぁ~~に(*゚∀゚*)モエッ!!
ビールを頂き試合を待つ事に。
070411_1637~01.jpg

17時半を過ぎた頃、スタメンの発表。
070411_1731~01marisapo.jpg

ロッテの応援団は、スタメン発表でも声を良く出していて、
屋外の球場でも良く響きます。
(Hawksファンも見習わないといけないですね。
Yahooドームと違い、ロッテファンが飛び跳ねても
地震みたいに揺れない席に改めて感動!!
そりゃぁ、そうですよね。コンクリートの
階段みたいな席ですから・・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
