スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

パパダウン!ギブアップ?

プロレス技をかけた訳ではありません。
昨日の朝、
:おとぉしゃん、体が熱いよ。熱はかってみぃ
:測らんでも大丈夫です。
:絶対熱あるって。
:いや、大丈夫だって。
このイジオ君、そのまま6時前には仕事へ出掛けました。
が・・・、15時少し過ぎくらいに
『今から帰ります』のメール
(・-・)・・・ん? 帰りますメールは5時半くらいのはずなのに、
こんな時間に帰宅するって絶対おかしい。
①仕事が早く片付いたっちゃろか
②具合が悪くなったっちゃろうか
15時半過ぎにパパ帰宅。
:ただいま帰ってきました。
:お帰りなさい。お疲れ様。
:具合が悪かったけん、早く帰ってきました。
:寝とって下さい。
体は熱いし、熱を測らせたら、38.5℃
:ほら・・・やっぱり。
 朝から熱でとったっちゃろ?測ってんて言うたら、 測らんって言うし、
 どうかあってもひどくなるまで言わんし、このおっさん頑固なんやけん。
:ごめんなさいです。
氷枕をあてて、薬を飲ませて、かいがいしく?看病?
その後は、そっとしておくに限るで、ほったらかし。(笑)
一向に熱は下がる気配もなく、下がったり上がったり。
:汗かいてるし、ちゃんと着替えようね。
 熱ある時ってさ、冷蔵庫に頭突っ込んだら気持ちいいっちゃんね~
:おかぁしゃん、ついでにこの強情っぱりのおっさんを冷凍庫で固めるってですか?
 そんなことしたら、頭が余計にカチンコチンになりますよ。
:・・・
これ以上、頭が固くなられても困ります。(笑)
冗談が出る元気があるから、そう心配する事はないでしょう。
本当にきついなら、冗談言う暇もないし・・・。
先週末は、ちょっと色々とゴタゴタした事もあって、
パパも精神的&肉体的にもお疲れモードで風邪ひいちゃったのかも。

普段は、お漬物に味噌汁ですませる昼食兼用のご飯も
今日は『床漬け、ぬか炊き、呉汁。』
04160002.jpg

パパの遅出の出勤もあり、ぬか炊きの副食を頑張りました。
(作るのが当たり前の事なんでしょうけど・・・
ぬか炊きは以前にも書きましたが、北九州小倉の郷土料理。
今回はイワシで挑戦しました。
お水にお砂糖・お醤油を加えてイワシに火を通し、
最後にぬかみそを目分量でこれくらいかなって投入。
ぬかみそって、あのお漬物を漬けたぬか床ですよ~。
ぬかみそで炊くって初めは、どんな味なのか想像もつかず
びっくりしたのですが、今では、はまってます。(笑)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

きょうは、小倉で

きょうは、小倉で料理しなかった。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
